エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/31(月) もうすぐスカベン
あれから数日ほど、リアルの事情で満足に繋げられなかったのですが、この日やっと復帰できたということで、折角なので久々にコルムを動かしてみることにしました。

目的はスカベンジャー転職&本土進出。エルモアには荘園がないので、さっさと転職クエ済ませて本土進出して、本土でスポ&荘園うまうま〜したいからという訳です。コルム17歳。東海岸でゴレやら蜘蛛やら相手にできるレベルなのですが、まだまだ痛く、セレのような回復スキルも、フルーのような吸い取りスキルもないため、殴っては座り殴っては座り、時には薬に頼りつつ・・・といった、何とも効率悪い状態。そこで、トークン3つ目ゲットしたところで東海岸へ行くのをやめ、ちょっと狩場のレベル下げて捨てられ炭坑の奥深くで指輪クエやりつつレベルを上げることに。バーベッドバットとマジックウィーバーとゴブリンロードとジェムストーンビーストが出るところです。
これがまた大正解。コルムくらいのレベルになると緑だったり青だったりするモンスがほとんどですが、狩るには全然問題ない感じ。弓とSSを織り交ぜて狩れば余り攻撃を喰らわず倒すことも可能。クエもできるし、スポで蝙蝠から幹、ビーストから研磨剤がほっくほく。何でも研磨剤は本土で高額で取り引きされてるとか。売りに出すのが楽しみです。更に運が良ければマジカルウィーバーやビーストからハードレザーパンツやウッドンゲートルゲットできたり。スカートなので店売りですが。あとビーストからはフォレストボウの図もスポれました。作る見込み無いのでこれも店売りですが。

そんなこんなでうきうきしつつ狩っていると、遠くの方に見慣れぬドロップが。何かと思ってカーソル合わせてみると・・・

ブロンズゲートル。

何ですとーーーーー!?度肝を抜かれ、大急ぎで交戦中の蝙蝠を始末して、そのアイテムの元に。間違いなくブロンズ下でした。あのNグレ最強重装備の。セカンドかサードらしドワが着てるのは何度も見たことはあるのですが、村には売ってないし、この辺に落とす敵は聞いたことないし・・・もしかして・・・遺品?近くにアデナも落ちてるし・・・辺りを見回すもこのエリアにいるのはコルム一人。もっとも、元々この辺にはあまり人いないんですが・・・とりあえず拾い上げ。思わぬ形でのNグレ最強ゲットでした。取り合えず着て踊ってみたり。上はボーン、下はブロンズ。何とも微妙な格好ではありますが、上は本土進出したときに城村で探しても遅くないかなー、ということで。

とりあえず無事レベルも18になり、かっぽりお金も貯まって帰還。ボウを売り払ってハンティングボウ買いました。緑の弓ですよ〜。SSも使えるし良い感じ。試し撃ちが楽しみです。硬くなりたかったので兜も靴も手袋も店売り最強を買いました。ロウブーツかっこいー!レザグロ、何だかロボットみたいだ・・・このまま順調にいって、ゆくゆくはスカベン転職ですわーーー!!

その頃、サヂは骨粉、アダマン、アジスク(需要あったとは・・・)、ピュリを売ってクリスタルスタッフへの資金集め。あとはHS売れたら届くかな?風璃はレッドさんに誘われての庭園PTであのでっかいエリアボス、ピンゴルピン(やっと名前分かりました。てかあの断末魔(1/23のSS集参照)ってあれだったのですね・・・)を狩って、見事サヂの敵討ちを果たしたり、転職クエの続きでクルマでのポルタ狩りをデモさんに手伝ってもらい、あとはオーレン行って島へ戻れば信頼クエ終わらせられるというところまで進みました。

コルム、サヂ、風璃。今は誰も順調のようです。

では本日の、拍手メッセージ〜〜〜〜〜!!
11時 最近見かけないけど元気かな〜?レオナー参上!
何とレオさんからのメッセージです!ありがとうですー!!レオさんは28日にもメッセージを下さいましたね。
この頃はリアル用事とかコルム育成とかあったりで、レオさんとは繋ぐ時間なかなか合わないのが残念ですが、機会があったらまた一緒に狩りたいですね。ちょっと、お話ししたいこともあるので。

村で買い物を済ませた後、ふと見るといかにもな英語表記(しかも何か綴り間違ってる)名前のドワがブロンズ上装備の下半身裸で立ち尽くしていたけど・・・何も言わなかったコルムは間違って・・・ないよね?(何まて)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.