エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/31(火) 貴方はまだ、月の怖さを知らない。
えー、覚えてらっしゃる方、というか知ってらっしゃる方がいるのかどうか微妙なこのフレーズで始まりました本日のエッセー。ええそうです。セブンスサイン、6鯖では黄昏が勝ちました。

タイトルの元ネタは「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」。あの落ちてきそうにでっかい月に、シャレにならなく怖い鬼の形相が浮き出ているあれですよ。リネUの場合は目だけですが、視線を空に移したらそこだけ別のゲームみたいってくらいにおぞましいですね。その月明かりで夜のギランはピンクに染まっていました(何だかすごい絵)雲も真っ赤で夜なのに夕方みたい(あ、だから「黄昏」か・・・)そしてミステリアスポーション飲んで頭でっかくなった人を初めて見てマジ泣きする風璃。あの外見の変貌振りは風璃には華麗にトラウマったようで(笑)でもサヂなら子供みたいにキャッキャ言って大受けしそうな気がするのは何故だ。

前回のエッセーからこの日までに、サヂがめでたくレベル48を迎えました。新スキルですヨー。ディケイにキャンセル。かなり前に妖精谷PTで出たのを貰って以来ずっと大切に持っていた魔法書をとうとう使うときが来ました。ディケイ、ハッキリ言ってすごすぎるスキルです。ちょっと中毒性がありそう・・・毒だけに。飛天兄さんからカースポイズンと重ねて使えることを聞き、実際眠らせてやってみると、もうすごいです。サヂには名前の黄色いハンターガーゴイルもソロで狩れます。ディケイは切れるのが早いので、毒でタゲ取り→スリープ→ディケイのコンボが理想的かもしれません。MP効率はそこそこかな?主砲で倒すのとあまり変わらない(というかちょっと少なくて済むかも・・・)ですが、倒すまでちょっと時間かかるので、経験値効率は下がりそうです。でもこれがゴーレムやゾンビにかかったら、かなり楽に殲滅できそうな気が・・・入ればですが(スキル的にカース毒より強いので、もしかしたらかかりやすいかも・・・?)。しかし覚えたいスキル増えすぎてSPが間に合わなくなったり・・・主砲系と魔法関係のパッシブは何とか取れたのですが、暫くオーラフレアとオーラボルトは弱いものでした。それにしても、オーラボルトもオーラフレアも、効果音格好良くなってますねー。何か格段強そうになりました。それから四日後の異教徒PTで更にレベル49になったサヂ。ペース速いヨー。52になるまでにSP追いつくか微妙に不安です。ちなみに風璃も、この日46歳を迎えました。
サヂでもひとつ。DVでシャックル狩りながらこつこつと集めていたゴールドワイバーンが、とうとう200枚を迎えました。早速猟師村とオーレンへ行ってコインを交換してもらい、ソリントに渡しました。マナックのゴールドジャイアント。初めて生で見ましたよ、柄付きのコイン。デーモンブーツゲットしたときはそれはもう嬉しかったですヨー。デーモン上下手足揃いました。デーモンローブに似合って黒くて高級感あって格好いいのに、特有のちょっとだぼっとした感じが何だか可愛い靴ですね。ミスリルには似合わないけど、シル靴買うまでの長い付き合いになりそう。

おまけ。黄昏の封印期間初日のホークアイ侍さんと風璃。セブンスサインを早速思いっきり堪能してる侍さんいいなぁ。
ちなみにどんなゲームだと思っていたんだろう風璃。その後侍さんにミステリアスポーションを渡されそうになって本気で逃げ出す風璃でした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.