エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/06(土) 勧誘されました。
ということでディオンへ戻り、ピュリ水晶を・・・と言いたいところでしたが、その途中にクルマ湿地でハッチクエに必要なインピキオの背中の皮と、あと中途半端に貯まっていたスタッカートの爪を60個まで集めました。あの時(10/17参照)と比べて大分レベルも高くなってるので、黄色名前だったドローンも楽勝!いきなり湧いてびびったマーキスも倒せました。爪8個ゲット!インピキオ・・・ただでさえ数少なくて中華と取り合いになるっていうのに、わざわざ泥の中に潜らないでよ・・・(汗)そして辻アキュ&WW,辻ソウルシールドくれたクレさんとオークシャーマンさん、ありがとう(感涙)

そんなこんなで、また全身泥でべちゃべちゃにしつつも、何とかインピキオ皮とスタッカートの爪が集まったので、ディオンに行ってクエを進行・・・しようと思ったら、突然耳打ちが。何と耳打ち主は、風璃の血盟(の同盟)の人でした。サヂでやってて風璃の血盟の人と話したのははやとさんを除いて初めてだったので、かなりびっくりしつつ、どうしたのかと聞くと、
「んとね、ナンパ中
だそうです。てことは血盟勧誘なのかな?いい人が見つかると良いですねー、といつものように返そうとすると・・・

「クランに入らない?」

・・・・・・はいーーー!?
あまりのことに耳を疑い、辺りを見回すと、道具屋の影にその人は隠れて、こっちを見ていました。そしておもむろにクラン勧誘。も、もしかして私のこと、風璃と気付いてない?戸惑っていると、「クランに興味ない?」「体験で良いから」と、ほんとに気付いていない様子。思わずたまりかねて、「私、風璃ですよ?」とカミングアウトすると・・・
・・・素で驚いてました(笑)
何でもとにかく血盟員が欲しくて、手当たり次第に勧誘してたのでサヂが風璃ということも忘れていたようです(笑)その人は風璃が血盟に入った頃からその血盟にいて、盟主さんとも仲が良くて、風璃とも話したりしてた人なのですが、その時は同盟に置いてる別キャラ(ソードシンガー)でした。実際このサイトにカキコしてくれた人なので、風璃のことをよく知ってるだろうから知ってて話しかけたのかと思ってびっくりしました(笑)というか最初の方も、風璃で話す感じで返していたので(笑)きっと同盟チャットでも爆笑してたんだろうなぁ、あの人。

他にも、以前育成を手伝ってあげたオラクルさんと久々に話したりして、何とかピュリ水晶と妖精石をマリア嬢に作ってもらい、爪も換金&ライオン爪と交換してもらって、マジスターから次の課題を貰ってディオンを後にしました。妖精石は純白を選びました。難易度高いけど、やっぱり高級品で得た物は大切にできますしね。さて、またギランかー・・・出掛けに、またもサイト見てますとの耳打ちくれた方、イラストも誉めてくれてありがとうでした!すごく励みになりますよ。嬉しかったです。ディオンを出たところでまたさっきの血盟の人に遭遇。いきなりPT勧誘されて驚きましたが、風歌と狩人歌を唄ってくれてすごく嬉しかったです。

さて、その風璃の方はと言いますと、もの凄く久々にクラハンに参加しました。クラン資金のためのチャリティークラハンだったかな?何かアデナ計算とか色々やってる人が居ました。行き先はDV。途中PTLがラグ落ちしてPT解散、思いっきり迷子になるというアクシデントがありましたが、生まれて初めてドレイクなんて狩りましたよ。びっくりー。でかかったです。炎も吐いてきて、HP290くらいごそっと焼かれました。こういう時のためにレジストファイアって要るんだなぁ・・・今度取っておかなくちゃ。ヒーラーは既にプロフさんとエルダーさんがいたので、風璃にはエンチャの出番無いかな?と思いきや、WW係をやらせてもらいました。あとまたソドシンさんの歌声を堪能したり。
「ふふふふ〜んふふ〜ん♪」
何か可愛いですよね(笑)他にも「リチャ係追加」と言って、スペシンさんがユニコーン出していたりしました。

おまけ。DVではマルックサキュバスの辻スリープが厄介なので、寝ちゃった人は他のPTMに叩き起こしてもらってました。もちろん風璃も叩き起こされたし、叩き起こしたりもしました。こんな感じで(笑)爆睡してるソドシンさんは、某相模川出身の川魚さんじゃないです(笑)FA役の人には、風璃のマナダガーでは、まさに「てしっ」のレベルでした(笑)スカウト系の人は叩いて起こそうにもなかなか当たらないので、プロフさんからWS撃ち込まれたりしてました(爆)
しかしあの小説の完結記念、早く描き上げたいなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.