エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/06(水) 転職クエ手伝います。
 久し振りにタッチの差でオーレン産バーコボル100個ゲットしたサヂ。とっても上機嫌。いつ蒔こうかなー。そんなとき、サヂの居るオーレン付近で、リヴさん(の別キャラパラスさん)が転職クエの最中とのこと。何でもティマックオークウォーロードを狩らなくちゃいけないとか・・・やっぱりアタッカー職は転職クエで狩るモンスターもきつそうだなー・・・そう言うサヂも象牙やDVに転職クエで狩りに行ったりしてましたが。今思えば懐かしい思い出です。ちなみにサヂは今でもシャックルや強化ガーゴイルを普通に狩れません(爆)手伝いに行こうとしましたが、リヴさん一人で何とかクエ進行できた様子。やっぱりこういうのは、自分の力で出来ることは自分だけでやった方が良いですよね。しかし、次のクエストで狩るモンスターは、猟師北のラキンでした。ラキンというと、サヂには辛うじて白名前で、何とかソロで狩ることはできるのですが、その周辺にはアクティブなウィアードドレイクやクロンベがわんさか。転職してレベルも上がったサヂでもまだ一人で行けないのに、転職前のパラスナイトソロではとてもじゃないけどかなり危険な場所。これは放っておく訳にはいかないということで、その時繋いでいたレオさんと一緒に手助けに行くことに。

 レオさんとリヴさんと三人で辿り着いたのは猟師北のウィアードドレイク地帯。レオさんとサヂ共通して知っているラキン湧き地帯でした。とりあえず邪魔なウィアードドレイクやクロンベを駆除しつつ、レオさんがFA取ってラキン狩り。とどめだけ刺せればいいらしく、レオさんとサヂで協力してHPを減らし、リヴさんがとどめ。ちょっとアクシデントもありましたが、無事リヴさんのクエアイテムが集まりました。これでリヴさんの転職ももうすぐだそうです。楽しみですねー。

 その夜。風璃でクラハンに行こうと思ったら、クランの2PTが全て埋まっちゃっていたので、この時間にしては珍しくサヂで繋ぐことに。サヂのクランでもクラハンだったので、結構な人数が繋いでいました。喜び勇んで参加しようとしたら、何とクラハン先は荒れ地。サヂが繋いだのが10時半過ぎ頃(遅すぎ)なので、猟師村から移動していたら狩りの時間なんてあっという間になくなってしまうし、できたとしてもエンチャ1回分が精一杯、それまでにクランの人たちを待たせてしまうのも忍びないので、涙を呑んでこのクラハンもお留守番することに。でも折角これだけの人が繋いでるのだから、せめてお話相手にはなろうと思っていたところ・・・

何とウィランさんがDVにクラハン先を変更を提案。

凍り付くサヂ。DVといえば荒れ地と比べて圧倒的に猟師に近い狩場。慌ててそこまでしなくて良い、話すだけで十分と言うサヂにも構わず他の人たちも賛成しだして・・・「待っててねー」というスウさんの発言がちゃっとウィンドウに浮かんだときには、サヂは買ったばかりのデーモンローブの袖口を涙でぐしょぐしょにしていました。そして、偶然エンチャ屋をやっていたプロフさんに1ka払ってWWを貰い、ミスリルセットに着替えて猟師村の西門を飛び出しました。自意識過剰かもしれないけど、たった一人のしがないクラン員のためにクラン全体で目的地を変更するという砂漠の皆さんの思いやりに、有り難くて申し訳なくて・・・何と言葉にして良いか分からないほどの気持ちにグスグス泣きながら、サヂはDV入り口に到着しました。

サヂがDV入り口に辿り着いたとき、砂漠の人は誰もいませんでした。しかしザイオンさん、ルイさんとどんどん到着していくうち、またサヂの目に涙が溜まり始めました。ソーシャルで泣きながら何度もごめんなさいを繰り返す、そんなサヂにウィランさんは、お詫びの代わりにとPTLをサヂに任せました。その時にはもう11時近く、ウィランさんとレオさんはもう落ちる時間に。貴重なクラハン時間を結局移動に使わせてしまった罪悪感に、PT茶でなちゅれさんとルイさんに「ごめんなさい禁止令」を出されるまで、ぴーぴー泣き続けていました。

後でルイさんから聞いた話なのですが、ウィランさんはレベル違いな荒れ地での狩りで、そろそろ金銭効率と経験値効率が恋しくなってきたからDVに変更したとのこと・・・10分足らずで落ちなくてはいけなくなるのにDVの効率に期待するでしょうか?そもそも金銭効率も経験値効率も全く無視してのクラハンではなかったのでしょうか?その時は必死で信じようとしていたサヂですが、やっぱり完全に泣き止むまでの時間は短くありませんでした。

その後はなちゅれさんやザイオンさんが落ちちゃったりしましたが、他には特に問題なく、しまいには近くでトリオ狩りしていたテイロさんやレッドさん達を巻き込んでドレイク辺りを狩っていました。聞いて話ではマルックサキュバストゥレンがコインを落とすらしいですが、今回の狩りでは出ませんでした。ふと気付くと、エンチャ枠に見慣れないアイコン・・・何と、リヴさんがとうとうダンサー転職を果たしていました!うわー!!おめでとうですーーー!!!

おまけ。上位魔法使いのローブ姿で子供のように泣くサヂ。しかし初のデーモンサヂ絵公開が泣き顔とは・・・まぁそういう所もサヂのキャラクターって事で。ウィランさん、今度のクラハンはウィランさんの好きなところに行きましょうね。今度はどこへでもついていきます。・・・って言ったらDVC連れて行かれそうな気配のサヂ。・・・が、頑張って寝雲覚えなくては!(本気か)
ちなみにサヂの尻から飛び出てるように見えるのはクリスタル杖の柄尻。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.