エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/06(月) まむ まむ まむ
 色々ありまして無性にサヂを動かしたくなり、その日は昼間からサヂの育成に没頭してました。そういえばまだレベル27だったんだよなぁ。先日のうちに神殿からまむまむ露営地に移動させておいたので、早速ソロ開始。南口辺りでさくさく狩っていると、27ナイトさんからPTお誘いの叫び声が。おお、同レベルだ。早速「27ウィザードと組みませんか?」と耳打ち。OKしてくれて南門まで来てくださいました〜♪というわけでナイト*ウィザードといったちょっとどこかで見たような(笑)ペアで指揮官狩りへ。あまり複数は相手できませんでしたが、ナイトさんの固さがサヂの打たれ弱さをカバーし、サヂの火力がナイトさんの火力の無さをカバーし合うという何とも素敵な組み合わせ。スリープが上手く決まると誉めてくれたし、ウィザードの弱っちいエンチャやヒールも喜んでくださいました(笑)。

 さて、露営地の湧きの良いところには必ずと言っていいほど現れる中国人。今日もいっぱいいました。ソロで活動しているのもあればPT単位で動いてるのもあるみたいで。二人で殲滅してる指揮官に中国ドワーフが横スポ。別に経験値にはならないし、こっちの損にはならないんだけど、むこうの金稼ぎを無理矢理手伝わされてるみたいであんまりいい気はしないです。と思ったら、そのドワーフのPTMらしいクレからWW2。横スポのお詫びなのか何なのか分からないけど、いい人なんだか悪い人なんだか。複雑な気分です。そのPTには、他にもアサシンが居ました。そんなとき、ナイトさんがまむまむ殲滅中に、サヂが指揮官二匹に絡まれてしまい、眠らせる間も(というかスリープ効きませんでした)、ナイトさんが助けに行く間もなく、サヂが倒れてしまいました。それに気付いた先程の中国PTが、ナイトさんと一緒になってその指揮官を倒してくれたのです。指揮官殲滅後も、倒れているサヂの側に突っ立ったままの中国PT。何事かと思い様子を見ていると、そのPTのクレが「pt」と一言。もしかしてクレのリザで生き返してくれるのか、と思いつつ一旦PTを抜けると、おもむろに中国ドワーフからPT勧誘。流石に驚きました。迷わずOK。そしてクレが詠唱を始め・・・サヂは生き返ったのでした。更にヒールやフルエンチャまで頂いて・・・こんなに良い中国人がいたでしょうか。PTチャットで英語で言えるだけのお礼を言い、丁寧挨拶のソーシャルを二回しましたが、英語が伝わったのか伝わってないのか「^ ^」という顔文字を返してくるだけでした。とにかく感謝の気持ちが伝われば嬉しいです。ナイトさんも英語と顔文字でお礼を言ってました。

 そんで、そのPTと別れ、改めてナイトさんとPT組み直し、さてデスペナ取り戻そうというところに、さっきの一部始終を見ていたらしいドワーフさん(日本人です)が話しかけてきました。しばらく中国人のことについて三人で雑談してました。雑談後はそのドワーフさんもPTに加えて三人で狩り。何と二人と同じレベル27だそうで。そのドワーフさんは、横ポニーのブリガン装備といった、メルさんと瓜二つのスタイル。しかも職業までスカベンといったまさにメルさんそのもの。もしかしてドッペルゲンガーですか、とは流石に聞きませんでしたが(笑)。そのドワーフさんが加わり、スポと二刀流の火力のおかげで、金銭効率&経験値効率大幅にUP!休憩中もお喋りしたりして楽しく狩りました。途中ナイトさんが用事で抜けてしまった後も、ドワーフさんとペアで狩りました。レアはドワーフさんがスポした鋼鉄一個くらいでしたが、研磨剤とか鉄鉱石とか色々貰えて楽しい狩りでした。

 ドワーフさんと別れた後も、とりあえずエンチャ切れるまでソロで狩りしてると、26EKさんと26アサシンさんからPT募集の叫び声。もうすぐ夕飯だけど、少しなら行ってみたいなということで、またも「27ウィザードと組みませんか?」と叫び。アサシンさんだけから耳打ちが来ました。EKさんは拾われたのかな?と思いつつ北門で件のアサシンさんを待つ。名前からして男の人かな?と思いましたが、やって来たのは女のアサシンさんでした。男の闇エルフさんとは何度か組んだことはあったけど、女闇エルフさんとはペアしたことはなく、ちょっぴりどきどきでした。南門近くの空いてるテントを借りて二人で狩っている途中にそのことを話すと、向こうも人間と組むのは初めてだそうで。B2Mを使うのを珍しそうに見てました(笑)。確かB2Mって、ダークウィザードでも使えた気が・・・?アサシンさんは弓使い(時々短剣)なので、FAを取り合いこしながら狩っていると、ふと、陣営の隅のテントにアデナが落ちているのを発見。それがあまりに不自然な落ち方をしてるので気になって近付いてみると、テントの中に誰かの気配が。そして不意に声。
「この辺はまるから気を付けた方が良いですよ。」
ぎょっとしてテントの中を見てみると、一人のEKが。名前を見ればさっき叫んでいたEKさんでした。何でも、テントに入ったらはまってしまったらしく、GMコールしているところだそうです。それで、さっきのサヂの叫びに答えられなかったんですね・・・(ほろ)EKさんはしばらくそこにいましたが、いつの間にかどこかに行っちゃってました。聞けば帰還で戻っていったらしいです。その後も数十分狩った後、私にも夕飯の時間が迫ってきたので、そのアサシンさんとも別れました。短い間だったしレアも出なかったけど、新鮮で楽しい狩りでした〜。

夜は夜で風璃でクルマPT・・・のはずが、叫んでも叫んでもなかなか入れるPTが見つからないので、一時間半くらいで落ちてしまいました。明日は入れると良いなぁ。

おまけ。今回載せたいSSがいっぱいあったのですが、この一枚を選びました。ナイトさんとサヂ休憩中。中の人の関係や風璃の時の癖で、いつもは一人称が「私」なのですが、この時はちょっとRPして、初めて「僕」と言ってみたときの記念すべき一枚です(爆)何かと謙虚なナイトさんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.