エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/07(月) 避けるタンカー、レッドさん
ギランに戻ったついでなので、折角だからオーレン産の種を処分するため、久々にレットリザ地帯に戻ってきたサヂ。貨物倉庫使って風璃からもらったブルーコーラルリングを付け(風璃が片方ミスリルリングになったので、それまでサヂが付けてたナレッジリングよりもMR高かったので)、いつものファイターが出るテントへ。相変わらず人多いなぁ。さくさくと種をまき、ちょっと訳あってSSを撮り。そんなこんなで種も使い切ったことだし、適当に狩って戻ろうかなー・・・としたところ、レッドさんから耳打ちが。何でも庭園でPTするので良かったら来ないかとのこと。ちょうど風璃がギランなので、喜んで参加することに。ギラン南にはレッドさんの他にザイオンさんもいました。

庭園に出るブレードスタッカート系が、何とセージラッグの裏地を落とすとの噂を小耳に挟み、出ると良いねーとか話しつつハイネスについたは良いものの・・・ハイネスで風璃がはまって、いきなり帰還するためになってしまった上、レッドさんがご飯落ち。しかし解散というわけではなく、レッドさんが戻るまでザイオンさんとペアでノス狩りしてました。モータルが決まるとあっさり倒せますが、やっぱりペアには強くてザイオンさんに痛い思いさせることも・・・ごめんなさいザイオンさん。雑談しながらの狩りは楽しかったです。

しばらくしてレッドさんが戻られ、三人で再び庭園へ。ペアでは少々苦戦してたノスが、レッドさんが加わるだけでさくさくさくと狩れたということに、改めてレッドさんの強さを思い知らされたり。しかもこのレッドさん、ファントムレンジャーなのにFA役を務め、それがまた避けに避けまくるのです。タンカーって聞くと、硬くてMHPの高い・・・ってイメージがありましたが、こういうタンカーさんもありなのですねぇ。二回ほど水の扉を越えたトコロでブレードスタッカート系や水巨人をメインに狩るも・・・なかなか出ず。ただでさえ余りドロップ運が冴えないらしく、出ない出ない言いつつ狩り。しかし、途中から加わってきた砂漠のスポドワのマールさん(実は初めましてではなかったり。ギランでサヂの骨粉を買い取っていただきました)が加わった途端、ドロップ運が鰻登りに。マールさんには神か何か憑いてるのですか!とか三人で思ってました(笑)しかもスポもあるため、乾き気味だったインベントリも漸く潤いが・・・しかし結局裏地は一枚も出ないまま、マールさんと風璃が落ちる時間に。しかしマールさんの情報により、庭園のクラゲが落としてたという情報を入手。次また組む機会があったら、狩ってみたいですね。一枚でも手に入ったら、ギランで買取放置でもできるんだけどなぁ・・・英国のdoraさんも倉庫にあるみたいなので、そちらにも期待です。

おまけ。ザイオンさんとノス狩りの風景。結構かっこいいポーズに撮れてお気に入り。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.