エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/08(土) 農業はじめました。
エルドリッチダガーを売ってしまい、主武器を思わぬ形で失ったフルーですが、とあるパラスさんにアルチ魂クエを手伝ってもらったり、初露店の品を買い占めてくれた引退間際らしいオークシャーマンさんから、更にダークを安く譲られたりして、何とか装備を調えることができました。今度は鎧かな?ダーク、闇エルフには不釣り合いなほどの白さ(「ダーク」なのに白いとはこれいかに/滅)ですが、柄尻の宝石みたいなのとか、光の角度によって見え隠れする刃の筋が何とも美しいです。オークシャーマンさんありがとう!そしてお疲れさまでした。

そんなフルーですが、荘園システムに興味を持ち始めたみたいで。ちょうどお昼時ということで、買ってみることに。NPCの周りには結構人が居たので、これは奪い合いになるかな?と思ってましたが、レベルの低い実は結構売れ残ったので、買うことができました。とりあえずレッドコーダの種100とダークコーダの種50をゲット(当時フルー14歳)。外のキノコやオーク相手に使ってみました。
これがまた決まる決まる。モーション(というかエフェクト)はまんまスポイルでした。手がペカーッと光って。花火がぽーんって上がって。ただ、種を植えてもヘイトする訳ではないので、ノンアクに植えてそのまま離れても襲ってこないです(植えてすぐ離れないと、こっちから自動的に攻撃ししまうので注意)。これだとサヂでも使うことできるかな?アクティブにはスリープかけたりして。たまに収穫し忘れること(おい)ありましたが、ほぼ100%の確率で実らせることができました。喜び勇んで村に戻り、作物を精算。その結果・・・

ダークコーダの実50個+レッドコーダの実100個→幹15個+糸81個+NSS950個+狼餌71個
ちょっと化学反応式っぽくしてみました。

精算画面では金額が出てたので、てっきりお金を貰えると思っていたフルーは、いきなり渡された大量の材料や消費アイテムで腰を痛くしたとかしなかったとか(何)最近材料系の買取とかしてもらってないので相場は分かりませんが、黒字になったのかどうだか・・・でもNSSは嬉しかったり。狼はサヂが一匹余分に持ってるからそれ貰うかー。この日でフルーはレベル15に。憧れ(?)のドレインエナジー覚えました。呪文早く聞いてみたい。

おまけ。花火すぽーん。何だかちょっぴり間抜けです(何)関係ない上ちょっと前の話ですが、ゴブリンガード何となく狩ってたらレザー図出ました。ラッキー。本土出たらコルムにプレゼントしよう。確か作れたはず(といってもコルムも今まだエルモアなんですが)あとバロールオークファイターから餅ゲットしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.