エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/03(火) ホントにやっちゃった男、フルー
昨日ちょっと泣きを見ることになってしまったフルーですが、どっちにしろムーンストーンビースト(警備兵のクエ)狩ったらディン村に戻らなくちゃなので、気を取り直してムーンストーンビースト狩り。牙は中立地帯辺りをちまちま狩っていると揃ったのですが、もう少し西の方に行くと結構な湧きポイントがあったことを全部揃えた後で知っちゃってショックだったり(爆)とりあえずディン村へ行き、警備兵に牙を貰って犯人を教えてもらい(アサシンクエ)、更にディン村の司祭に棺桶に作り方を教えてもらう(パラスクエ)。蜘蛛の糸や殻で自分の棺桶を作るとは・・・サヂが闇エルフに生まれなくて良かった(そう言うフルーも蜘蛛はあんまり好きではありませんが)それにしても一時転職クエって蜘蛛にお世話になることが多いなぁ。サヂのWiz転職クエでも狩ったしコルムのスカベン転職クエでも糸集めたし・・・セレのEWiz転職クエでもお世話になる予感。

とりあえず祭壇近くまで行って蜘蛛を狩って材料を集め、更に北上して泥棒のカルピコ狩り。フルー初めての取り巻き付きモンスター狩りでしたが、カルピコ本体は薄青、手下は真っ青なので、一回体力回復薬使うことになりましたが、思ったよりはきつくもなく殲滅完了。シーレン涙ゲットです。それを祭壇の巫女さんに渡して推薦状を貰い、ディン村へ。司祭に棺桶を作ってもらい、自分の名前を刻んで(フルーのことだから棺桶には「フルーレル」としか書かなかったと思いますが/何)城村へ。あと一息です。

さすがに棺桶背負ったままディン村から城村まで走る気にはなれないので、GKを使って城村の闇エルフギルドへ。そしてトリスケルに推薦状、マスターヴァージルに棺桶を渡せば・・・鋼鉄の心臓とアビスの目ゲット。ホントにアサシンとパラスの転職クエやっちゃいました。この男。まぁ二次転職クエよりは楽とはいえ、本当に両方やってしまうとは・・・まぁクエでの行動範囲がお高いに近かったからというのもありますが。方や悲嘆からディン村方面から荒れ地を駆け回り、方や一度島に戻らなくてはならないHMには真似できないことですよ。他の種族は分かりませんが。しかしホントにどうしようフルーの転職。雰囲気的にはアサシンになりそうだけど、パラスも捨てがたい・・・でも育成大変そうだしなぁ。とりあえず、コルムで知ったフェリムリザクエやりながら、気軽に考えることにします。セレもEWizにしたいし。

一方風璃は、どこを探してもトレード板で呼びかけてもブレズド上の売りがなかったので、とうとう自分で作ることに。材料はコアと高級レザーと金属繊維、そしてCクリとCジェム。難しいことは無さそうなのでまずはコア集め。九さんやアルティーさんから何とタダで頂いてしまいました。しかも事情を知ったアルティーさんからは、ブレズド手現物まで借りてしまいました。ブレズド手もゲットする予定ですが、まだブレズド上も出来てないのでいつ返せるか分からない、さすがにそんな高級品は受け取れないと言ったのですが、結局アルティーさんの「受け取らないと寝込みますよ」の言葉に負けてOKを押してしまいました(爆)はうぅ・・・ありがとうございます・・・なるべく早く作って、お返しできるようにします・・・

あと人物紹介ページリニューアルのためのSS撮影のついでに、もの凄い気まぐれで青風璃を育ててみました。もういつぶりだか。最初は気にならなかった女エルフの力強いかけ声「のっきらー!!」にちょっと病み付きになりそうだったのは内緒。レベルは4に上がり、ケルティル狩って貯めたお金で普通のチューニックとホース買ったら下着見えなくなりました。いいなぁ。HMにもそういう服が欲しいです。

おまけ。フルーが手に入れた二つの転職アイテム。2枚のSS合成してますが捏造じゃないです(何)。本当に両方手に入れました。

更におまけ。某ブログで見かけたお姫様(?)
http://satisfactory.fc2web.com/essay/shot00081.jpg

2005/05/02(月) アサシンとパラスとブレズドと毒蛇と
コルムがスカベン転職したということで、実は既にレベル19になって城村に上京していたフルー。この歳になってもまだアサシンかパラスか決まっていないらしく、折角だからアサシンとパラスの転職クエを両方受けてしまおうということに。あ、いや某風が吹き抜けるソーサラーさん(爆)の影響というのもあるのですが・・・実際迷ってるのですよね・・・短剣も格好いいですが、ダンサー志望の二刀パラスも惹かれます。パラスは装備整えるまでがかなりきつそうですが・・・

というわけで城村で両方のクエを貰い、まずはパラスクエのライカンスロープ狩り。ライカンスロープ自体アクティブだし、蜘蛛がかなり邪魔でした(しかも一度死んだり)が、何とか頭骨を13個集め(倒せば必ず出ました)、今度は祭壇へ。アサシンクエで巫女さんに手紙を届けた後、その足でディン村へ走り、巫女さんから貰った手紙を警備兵に。ついでに闇エルフ村で貰ったドワーフの手紙クエを済ませ、また城村に向かって、頭骨を渡した・・・のですが、その時巫女さんから手紙を貰ったら、一旦城村へ戻れば良かったことに気付きました。またディン村ですか・・・きついなー。ドワーフの手紙クエでそこそこのお金は貰ってるので、それをGK代に使っちゃいそうな勢いです。

一方コルムは、素材が溜まったのでギランに売りに行き、その売り上げ+所持金でブツェディガンを探すも見つからず・・・結局190kで露店に出ていた格闘武器、毒蛇の牙を購入。鈍器が良かったけど、スタン用なら組合員ふがしがあるから良いかなー。両手武器だから攻撃力はピカ一だし・・・鈍器はDグレになってからでも良いかな?

そして、昨夜一晩の露店で無事BO耳が1.87Mで売れた風璃。所持金が3M越えたので、早速ブレズドローブの露店を探すのですが、なかなか見つからず・・・しばらく探してブレズドホースの露店を900kで発見したので即買いましたが、上がなかなか見つからないのです。BO耳露店出していた頃、近くで1.9Mのブレズド上露店あったのに・・・あの時借金してでも買えば良かったかなーと思ったり。ちなみに昨夜BO耳の買いを探してる間、腐女子も真っ青のディープなウホットークが同盟茶で繰り広げられていたのは内緒。しかも名前は伏せますがヒューマン男性4人(F3M1)・・・ご飯三杯いけましてありました(何に)。

おまけ。ディン村にてフルーが見つけたぽつんと倒れてるペットウルフの死骸。買い主さんは今大慌てで復活スクを買いに行ってるんだろうなぁ。あ、絵的にそう見えるかもですがくれぐれもフルーが殺したのではないです。

2005/05/01(日) コルム、スカベンジャー転職!
さて、大分前にスカベンジャー転職クエを済ませたコルム。さっさとレベルを20に上げてしまおうと思うにも骨クエはまだ痛いので、グルーディン村周辺で熊やら狼やらプーマやらを狩ることに。コルムの武器はブランディッシュなので、150k級の武器にすれば悲嘆でもそこそこ狩れる気がしないでもないですが、コルムが意地張ってNグレ最強までは買わないといって聞かないため(というか今のところ所持金は160k程)だったりしますが(ちなみにサヂの骨クエデビューはMP上下にシーダーでレベルは19でした)。

スポっても要らない装備のコアや製作図だったりで、クエもないし出来るといえば荘園くらいのものなのですが、それ以上にコルムを悩ませたのはNSSの調達。NSSってばら売りでは初期村でしかやってないんですね・・・圧縮パックばっかり・・・NSSが貰える種もあるのですが、使うことのないNSpSばかり余るし(体力回復薬貰えるのは嬉しいですが)、どちらかといえばNSSを圧縮パックで買う方がお得なことに気付いたり。骨革目当てでブルーコーダも植えているのですが、NSpSは要らないってば・・・何だか初期村や城村でNSpSが破格で売られてる理由が分かる気がします。

そんなことを考えつつ、また消耗品の補充のためにグルーディン村をうろついていると・・・以前サヂが砂漠に入ったときに初めて会ったスウさんのドワモード・・・もとい妹さん(笑)が露店しているのを発見。思わず推薦してみると・・・
「にゃ@@」
中身がいました(笑)
そのまま雑談したり、NSSを安く譲ってもらったりして、更にはコルムが転職までラストスパートだと知ったスウさんがペアしてくださることになりました。コルムが目指してるのと同じスカベンジャーで、レベも22と、まさにコルムの先輩的存在なスウ妹さん。コルムがソロしていたところの更に奥(フェルメル湖辺り)まで行ってピンルクを狩りました。ピンルクはコルムには白名前で、ソロではとてもじゃないけど狩れないレベル。でもスウ妹さんの協力でさくさく行けて、更に糸や速度ポーションもスポできて良い感じ。近くにレイドボスが居て心臓に悪かったですが・・・(まむまむの集団の中にトレックオークシャーマンみたいなのが一体居るようなのでした。人手不足なのかまむまむ。)

そして、スウ妹さんの助けの甲斐もあり、とうとうコルムはレベル20に到達しました!!喜び勇んで二人でディン村に戻り、そこの倉庫屋でスウ妹さんに付き添われて・・・
コルムは、めでたくスカベンジャー転職を果たしましたー!!
もー嬉しかったですよ。長かったなぁ・・・19から20までが(爆)スカベンジャーになるとスポも強くなるし、スタンアタックとか攻撃スキルも追加されるのでかなり美味しい狩りが出来そうです!更に、スウ妹さんから狩場も近くて何度も出来て報酬も美味しいクエを紹介してもらっちゃいました。クロ2から追加されたフェリムリザのクエなのですが、17からでも出来たとのこと・・・はうぅ、もう少し早く気付いていれば・・・これから転職するフルーにはやらせよう。

では本日の拍手メッセージ・・・なのですが、すごく嬉しいメッセージを頂いたのに、また流れてしまいました・・・これだけはとっておきたいと思っていたので、悔やんでも悔やみきれないです(涙)
4月30日、ARでのサヂのがんばりを見て自分もソーサラーを作りたくなったというメッセージを下さった方、ホントにごめんなさい(汗)しかしあの漫画でソーサラー目指したいという方がいるという事にかなりびっくりしちゃっています。漫画のサヂは、レットリザファイターに一方的にやられまくっちゃうへっぽこソーサラーですが、あなたにはかっくいいソーサラー様になっていただきたいです!自分を信じて!頑張ってくださいませー!!・・・今度はちゃんとメッセージ保存しますです・・・
5月1日
20時 漫画見ました!すっごい見てて楽しかったです。これからも頑張ってください><b
こちらのメッセージは辛うじて保存できました。AR楽しんでいただけて私も嬉しいです!これからも頑張りますねー!

コルム転職の瞬間、スウ妹さんにも祝っていただけて嬉しいです!次はお金を貯めて、武器を買いに行きたいですねぇ。ブツェディガンが良いなぁ。ギランに露店ないかなぁ。
しかし骨クエのアイテム、C2になって内臓のグラフィックがリアルでエグくなってますね・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.