エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/31(日) 7月まとめ
先月とほとんど同じ理由で書けなかったエッセー。この7月の分もまとめて記そうと思います。

まずはサヂ。サヂが砂漠に入りたいと思いだした頃からずっと色々お世話してくれて、ARにも出たエルダーのスウさんが砂漠の鷹騎士団を後にすることになりました。理由はリアル知り合いがクランを立ち上げるので、そのお手伝いのため。スウさんがまだレベル7のEMだった頃から決めていたことだそうです。砂漠の月の方に所存してる妹さんの方も脱退させるので、寂しくなりますが、引退するわけではないし、友達登録もしたしメッセアドレスも交換したので、少し安心しました。脱退式はウィランさんがスウさんを血盟に勧誘したという話せる島北西の蜘蛛生息地帯。思いっきりトレインされた大量の蜘蛛にサヂは素で悲鳴上げた瞬間クリエラー。レベル50になった今でも、サヂの蜘蛛嫌いは相変わらずのようです。大量の蜘蛛に追われて逃げてきたレベル7の頃のスウさんを、13の頃のウィランさんが助けたことが、全ての始まりだったそうです。しかしこの出会い、何かどこかで聞いたことありますね(笑)

あと、サヂが砂漠に入団して初めてクラハンを主催しました。行き先は悪魔の島。目的は、クロ3で新しく追加されたPTクエストをやってみたいというのもあるのですが・・・やってみたのは海賊の宝クエとセイトンの髪クエ。全体的にでてきたクエアイテムは少なかったですが、それでも一個数k分とかなかなか美味しい報酬でした。悪魔の島を野良狩場にしてる人たちっていいなー、とも思いましたり。あとあの崖って、降りても安全になっていたのですね。どうやって戻るか分かりませんが・・・沈没船とか、大きな吊り橋とか、何だか怪しげな世界になっていました。

他にもオルフェン退治したり、レベルが51に上がったりと色々とサヂに起こっている一方、風璃は先月に引き続きレイドイベント参加していました。イベント期間が終わった後は、風璃は狩場を妖精谷に変え、グラを育て始めたはやとさんと九さんの別キャラアビスさん、エルルさんの別キャラダンサーさん、そしてエルダーのみこさんと少人数PT狩り。妖精にはずっとメイン狩場にしたいと思っていた場所なので嬉しい限り。相変わらず絵本の中のような風景ですね。翡翠クエしながらぽこぽこと狩り、稼いだお金を資金にとうとう武器をストストに買い換えました。あの格好良さにずっと憧れていた二刀なので、もう嬉しい限り!格好いいですし。予備武器として、エンチャ用のMP確保のために、今は使ってないサヂのマナアップ付きクリスタル杖を借りました。風璃で杖持つなんてクレ時代のウィザード杖以来だなー。うーん、懐かしい。それにしても両手鈍器で殴るときの声・・・力入りすぎ(爆)異教徒クラハンでは常にこの杖だったのですが、殴ってるときの声、最初52さんの声かと思いましたよー。そんな風璃もサヂが51になった日にとうとうレベル50の大台に。というか昼ほとんど繋がなくなったので夜繋いでる風璃のレベルがサヂに追いつきそうですよー。

おまけ。傲慢クラハン後、ムヒさんからナイトメアローブを貸してもらったときのです。かっっっこいいぃーーーーー!!何か風璃じゃないみたいです!長い前掛けとズボンっぽくなってるのが今までにないって感じで良いですねー。アミアミで肩丸出しで太腿も出てるのに、不思議と恥ずかしくないのも良いです。
ムヒさんが着ても格好いいです!だぶだぶもぴっちりもしてないスッキリストンとした男HMのズボンも今まで無かったですね。
http://satisfactory.fc2web.com/essay/shot01018.jpg
もちろん長い前掛けも。ムヒさんも風璃もプロフなので性能的にはナイトメアローブに合わないですが(ムヒさんは売っちゃうらしいです)、あの見た目は最高ですね。魔法力上がるし、いつかサヂに着せたいなぁ(いつになるやら)
更におまけ。風璃の称号の真相(笑)
http://satisfactory.fc2web.com/essay/shot00994.jpg


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.