エッセー集
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/03 何とか復帰しました
2005/09/11 シルサヂ完成!!
2005/09/06 花火まとめ。
2005/08/27 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
2005/08/14 インベントリはフルーティー

直接移動: 200711 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/27(土) 初めてのWizPT。そしてとうとう・・・
レベル51に上がって2回PKされたものの、ソロ、ペア、PTでこつこつと経験値を貯め、とうとう85%まで辿り着いたサヂ。この日レベルが上がることを夢見て、DVの骨地帯でソロしていると、何と砂漠のアマルガンさんの別キャラネクロ、エグゼックさんが手伝いに来てくれるとのこと!リンクやスタンの怖いこの狩場、ペアしていただけるのがすごく精神的にも助かるだけでなく、Wiz同士でペアというのは生まれて初めてで、かなりわくわくどきどきの気持ちでネクロマンサーとソーサラーのちょっと不思議なソロ狩りが開始しました。

しかしすごいですね、ネクロマンサー。敵のMRを下げるスキルでFAした後、サヂと2人で主砲どんどん。これでハンターガーゴイルを葬れました。あと、HPの上下がすごいです。ネクロはB2Mとコープスドレインがレベル上げられるので、まずB2MでHPがざくっと減るのですよ。それでFAするわけですから、不安になってヒールしようとしたら、次の瞬間にはヴァンパイアリックとコープスでほぼ全快に回復してました。そしてB2Mでざっくりの繰り返し。それだけでも目が離せなかったですが、やはりWizが二人揃うと火力が大変なことになります。もう瞬殺。2人の主砲同時攻撃一回で敵を沈められた時なんか快感を覚えます。と言うかかっこいいのですよ!Wiz2人が君で狩っているのが目を引くのか、通りすがりのシリエルさんから2回も辻エンパいただいてしまいました(笑)もちろん二人揃って。

そんな調子で92%まで貯めた頃、臨時を終えたレッドさんからPTのお誘いが。とはいえトリオではなく、この3人に臨時でメンバーを加えて、WizPTをしようということに。サヂ51歳にしてWizPT初体験。話には聞いていましたがどんなPTなのか分からず、PTMが揃うまで、同じく初めてのエグゼックさんと一緒にレッドさんからレクチャーを受けていました。そしてタンカーさんともう一人のソーサラーさん、そしてレッドさんの友達で、サヂともPT組んだことのあるシリエルさんが集まり、タノールシノレス地帯へ。

そこでの狩りは、もう普段のソロやPTからは想像も付かないようなものすごいものでした。簡単に言えばまずタンカーさんがPTから離れ、タノールシノレスPTとかナイトメアロード一家とか5〜7PT程連れてきて、それをWiz3人の祝福範囲魔法で一掃、という感じで、彫り込んで話すとマクロ附きヘイトオーラとかバトルヒール一発とか色々あるのですが、20〜30近いモンスターを一瞬にして同時に葬り去るという、今まで見たこともないような光景に、エグゼックさんと一緒に目を奪われていました。あれだけ大勢のモンスターを一気に倒すわけですから、金銭効率も経験値効率もすごいすごい。特に経験値。魔法一発で0.3%とか大変なことになっています。1エンチャ当たりの経験値効率もソロのほぼ倍。この調子だとその日中にレベル52も夢じゃないです!アイテムの方も、倉庫番クエ受けていたのもあり、メダルがもうざくざくと出ました。更に花火イベント中で、花火の材料もいっぱい出ました。

そしてそんな今まで経験したこともなかったもの凄い狩りが小一時間続いた頃・・・
とうとうサヂが、レベル52に上がりましたー!!
WizPT始まってから、上がるまでがもう短かったです!しかし嬉しかったですヨー!!これでやっとシルが着れます!!まだローブしかできてませんがッ
大花火を上げ、その感動も冷めやらぬまま、その後3%くらい上げてギランへ帰還。すぐにスキルを取りに行きましたよ!マジスターロアの元へ。800k以上もあったSPが、数kしかなくなりましたよ。まだまだ取れてないスキル結構ありますのにー・・・主砲&攻撃系パッシブは取れましたが。

そしてスキル窓に浮かび上がるエキスパーティーズBのアイコン。憧れのB装備、シルローブが着れますよ!!早速倉庫から引っ張り出して袖を通してみると、見事にグレードペナルティーはありませんでした。しかし、頭、手、足はまだ揃えておらず、セット効果がないので、魔法力はデーモンセット着てた頃に比べて大幅に下がっていました。この下がり様はさすがに狩りに支障出てしまいそうなので、シルローブはセット揃うまでのお預けにして、それまではデーモンセットで狩りを続ける予定。もしくはサヂでの狩りを一時お休みして、その代わりシルセット揃えるのに奔走することになりそうです。材料集めにコルムやフルー動かすかなー。

載せたいSSは数あれど、とりあえずサヂレベルアップの瞬間。エグゼックさんとのWizペアはSS撮れなくて残念・・・またやりたいなぁ、WizペアもWizPTも。・・・しかし後者はいつか味占めてしまいそうで怖いです・・・

2005/08/14(日) インベントリはフルーティー
あれからエッセーをこまめに書こうと思いましたが毎日それほど特筆するような出来事もなく、リアル事情も相まってまたこんなに間が開いてしまいました。申し訳ありません。

レベル50を迎えた風璃の最近のトレンドは、妖精谷で翡翠クエしつつグラはやとさんとエルダー系狩り。100個集めると報償は60kをくだらないというので、PTばかりでクエには縁の無かった風璃には副収入に最適。葉っぱの橋で風景を眺めながら一休みするのも乙です。
そんな風璃も、とうとう荘園に手を出すことを考えました。風璃も52に近づき、そろそろBグレ装備に手を付けたくなってきた年頃(サヂなんて40台でシルローブ完成してるし)。しかしPTドロップだけでは満足できる素材が集められない。そこで気付いたのが狩場が妖精谷だったということ。かつて、現在サヂが所有してるパラディアスタッフをドロップしたというリーエルエルダーのいる妖精谷。しかし武器現物ドロップ確率はもはや微生物学的数字。武器コアすらドロップ確率は少なく、出る物といえばアデナと使いもしない魔法書だけ。それならいっそのことアイテムドロップを捨てて荘園で素材を集めようということに。はやとさんも賛同してくれました。と言うことで久々に風璃で8時に荘園管理者前へ。妖精谷で使える種は、レッドコドラン、チルコドラン、ブルーコドラン、ツインコドランの4種類。レッドコドランはアソペがもらえるし、チルコドランは強化剤が貰えて売ればかなりのお金になります、ブルーコドランは防具の第2のコアと言われるレザーがいっぱいもらえるし、ツインコドランはマエストロの金床に必要な潤滑剤がもらえます。その4種類をはやとさんとお金出し合って購入し、植えてみることに。チルコドランの争奪戦は大変なことでした・・・

・・・いやー。正直たまげました。HP2倍の敵ってそうなのですね。種一つにつき2個とか3個とかざらでした。サヂでDVソロしてた頃はレッドコドランは1つか2つだったのに、それが2個と3個とか出ると、さすがに驚きを隠せませんでした。もちろん他の種に関しても同じ。これは予想以上の稼ぎが期待できそうです。そんな荘園しつつの狩りの日々で、風璃はとうとうレベル51に。夢のヘイスト2,一人前まであと一歩です。

収穫できても精算できない日がよくあるので、風璃のイベント里は赤、青、緑、黄色の色とりどりの実で何ともフルーティーになっています(笑)。甘い匂いがしてきそう・・・それでも精算できた実は売らずに倉庫に詰め込んで、Bグレ防具の材料の糧にしています。潤滑剤はサヂのシル手足のためにいくつかプレゼント予定。その代わりサヂは接着剤を風璃にプレゼントさせようと考えています。

2005/08/09(火) 桃まとめ。
どこかのサイトで知ったのですが、「ポモナ」は神棚(?)、「ネクター」は御神酒という意味らしいです。

さておきっ、桃イベントありましたねー。もちろん私も参加しましたよ!リネージュ2タイムスのイベント告知ででっかい桃を見て以来、どんなイベントなのか楽しみでしたヨー!あの桃がイベント限定アイテムかと思いきや、その桃を栽培して出てきた中身がアイテムだったのですね。意表を突かれました。出てくるアイテムが何なのか知った時点で金儲け臭がぷーんとしてますが、楽しければそれでいいと言うことで!

この1週間で、風璃はポモナ2個分とちょっと、サヂは90個のネクターを集めました。出にくいと噂のネクターですが、サヂでDVソロ狩りしてると2時間で30個とか結構良い感じに出ましたり。風璃の方はPTだったのと、やっぱり数あまり狩れなかったこともあって少なかったですが、風璃が栽培した桃二つ、両方とも良好でした!1個はAクリ二つでしたが、もう一個はDDaiが出ましたよ!それは大当たり!他に瞬間回復薬や高級攻撃速度ポーションが出たのですが、桃割り祭に紛れていた見るからに中華な女HFに攻撃速度ポーションがルートされるというアクシデントが(汗)風璃には必要ないお薬だし、結果的には返してくれたのですが、人の物を勝手に盗むというその行動に、同じリネ2プレーヤーとして恥ずかしくなりますね。余ったネクターの一つは、はやとさんがもう少しで大桃育てられると言うことであげました。その桃割り祭で、何とはやとさんが出した良質の大桃が、ADaiをぽとり!!他にも大当たりなドロップが・・・羨ましい。今強化スク系が大暴落してるから相場が落ち着いてから売りに出すとはやとさんは言いますが、しかしもの凄い臨時収入・・・こういう大当たりを初めて目の当たりにしたということもあり、ほんとにびっくりでしたヨー。

サヂもあれだけのネクター集まったのですから、やっぱり挑戦しました。大桃。テイロさんとアマルガンさんのお友達主催のサッカー大会(テレビで)鑑賞PTに入れていただき、サッカーが終わった後でそのPTの人とセレさんも加わって桃叩きました。桃の出来の方は不良でしたが、中身の方はDDai2枚、DZel4枚、高級詠唱ポーション9個というなかなかの結果に!風璃で桃割ったのと場所は同じでしたが、中華にルートされることはありませんでしたヨー。この後テイロさんの大桃も割ったのですが、良好だったのが羨ましかったです。SS撮ってなかったので中身は覚えてませんが、一番の高級品はBZelだったかな?他にもソウルストーンとか出てなかなかの結果でした。桃割り協力してくださったテイロさん、アマルガンさん、セレさん、ご友人の皆さん、本当にありがとうございましたー!パラディア杖珍しいって言ってもらえて嬉しかったです(笑)

さて、残ったサヂのネクター35個はといいますと。一個だけ普通の桃を植えて、残りの29個のネクターは買い取り露店に8.2kで売りました。ギラン裏のちょっとの原っぱみたいな所で種を植えて、1人タンバリンでぺしぺしと殴る・・・このイベントはみんなでわいわいのイメージかあっただけにかなり虚しくなったので、やっぱり残りのネクター売って正解でした。寂しい思いまでして割ったって大当たりが出るとは限らないのでー・・・あ、ちなみに1人で割った桃は良好でした。出たのは瞬間回復ポーションと高級移動速度ポーション、あとAクリでした。DDaiは露店で180kで売り、DzelとAくりは12k、瞬間ポーションは10k、高級移動ポーションは1.5kで買い取り露店に買い取ってもらいました。残りのシルセットの資金にはなったかなー。高級詠唱ポーションは実用性あるし、イベントの記念ということでとっておくことに。文字イベントやハートイベントみたいにある程度形に揃える必要なく、とりあえずいくつかアイテム集めてNPCに話しかければ参加できるって手軽さが良いですね。桃のグラフィックも良かったですし。こういうイベント、もっとあったらいいですねー。
ちなみに、私的にベストのイベントは、クリスマスイベント。続いて餅。お金儲けとか考えずほのぼのと目を楽しめるイベントが好きです。FFXI?でしたっけ。浴衣みたいなイベント限定装備アイテムとかリネ2にも出てこないかなー、とかも思うのです。

おまけ。私が出したのじゃないですがーーー(爆)ちなみにはやとさんの大桃です。こういう絵をNCの人は望んでたんだろうなぁ。みんなでやることを前提に用意されたイベントというのが良いですね。それでいてレイドイベントとは違ってほんとに誰でも楽しめますし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.