satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/12/29(火) 二時間ウオーキング
今日は夫婦でのウオーキング

二時間よ!! って出かけたけどほんとに二時間でした★

6キロペースで歩いてたと思うので12キロですが。
ラストの30分はペースダウン。

それでも11キロ行ってるね。

2009/12/28(月) 水泳(ストロングコース)
50×6
50×6  キック
50×6  プル
100×1 K&S 
75×1
50×1
25×1
50×4
25×4
100×3
50×3

    計2100メートル

泳ぎおさめのメニューは多めでしたね。
気持ちよく泳げて体すっきり★★

2009/12/27(日) エアロバイク他
エアロバイク  60分間


他  腹筋、ダンベル、ストレッチ

2009/12/25(金) 筋トレ&エアロ
今年最後のエアロでした。
ついこないだから参加してはまってしまった、金曜日。

今一番楽しい日かも★★


始まる前と後に、マシンの筋トレしましたよ。

2009/12/24(木) 水泳(ストロングコース)
筋トレ

マシンとダンベル


水泳

100×3
50×4  キック  メドレー
50×4  プル   メドレー
50×4  スイム
50×1
100×3 メドレーキック
100×3 メドレースイム
25×4×4  メドレー 30秒サークル
50×1
100×1


     計2100メートル

いつもの時間の中でこの距離。
クリスマスメニューだとか(/_;)
時間がね、もっとあれば全然平気なんだけど〜
時間制限の中の練習。
まあ一人では無理、みんなと一緒なので泳げました★

2009/12/22(火) ジョギング5キロ他
今日はお天気がよく風もなくいい走りができたよ。

5キロコースを気持ちよく★★


ストレッチと腹筋にダンベルも少々。

2009/12/21(月) ビリー&エアロ
ビリーの後にあまり使っていなかったエアロ編。

さすがにビリーの直後にはきついね。
しかもこのエアロは曲が速いのと振りもかなり早くて^^

ストレッチ&ダンベル&腹筋も少々

2009/12/20(日) ウオーキング
7キロのウオーキングへ


湖岸からずっと一時間以上の早歩き。
同じペースで歩き続けたので調子も良かったかも。
外は景色がきれいなので楽しいです。

2009/12/19(土) エアロバイク
今日はお客様の前にジョギングって思っていたのに雪がうっすらとね積もってました。
すぐ溶けたけど家の中でテレビ見ながら

エアロバイクに変更。

★60分間★  っとストレッチで終わり。

2009/12/18(金) マシン筋トレ&エアロ
マシンで筋トレ

腹筋背筋、ダンベル他にも



スタジオでエアロ

楽しかったよ〜〜★

2009/12/17(木) 水泳(ストロングコース)
50×4  フリー
100×4  メドレーキック
50×6
25×4  スカーリング
50×4  プル
50×3  チョイス
25×1
50×1
100×1  っを2セット
25×4


計 1800メートル

メニュー的に結構きつかったかな〜
でも気持ちよく終われましたよ★

2009/12/16(水) バレエ
今日は大阪へ、
また一ついいことを教わりました★★

最近かなり楽しい♪

2009/12/15(火) 5キロジョギングその他
最近ジムのトレッドミルではなくて外を走るようにしている。
まあね、走るだけのことで行くのが面倒っていうこともあるけど。

それでもアップダウンのあるところを走るとさらにトレーニングになるとはあ思う。

4キロ、5キロ6キロコースと車で測ってあるので便利。
大体5キロは走ることにしています。


っで今日も5キロ。割りと快調に走れました。

2009/12/14(月) バレエ
クリスマス会&バリエーション披露が土曜日に終わって
今日からまた一からスタートっという気持ちでした。
新たな注意がいつも新鮮で。

毎日のルトれッチも重要なのでなるべくしていかないと。

2009/12/12(土) バレエ&クリスマス会
レッスン終了後 バリエーションのお披露目

の後にクリスマス会でした(^_-)v

2009/12/11(金) エアロ、その他
楽しい〜〜最近この金曜日が楽しみのエアロですσ(#^.^#)


終わってすぐに10分ジョギング、10分早歩き。

筋トレ少々で終了★★

2009/12/10(木) 水泳(ストロングコース)
50×6
100×4  キック  メドレー
150×2  キック   
25×4
50×1
25×4
50×1
100×1  ハード
50×6   プル
25×8   30秒サークル
25×4

    計2000メートル

今日もまた2000メニュー^^
定着していくんだろうか〜コーチさま★

でも水温が元に戻って泳ぎやすかった。
ストロングコース2人でした。


水泳の前に筋トレ少々

腹筋を中心に★

2009/12/09(水) バレエ
行ってきた大阪へ^^
12月はさすがにみんなそのままお帰りで
お茶のお誘いもないのでまっすぐ帰宅。

シェルちゃん嬉しそうなので良かった^^


汗かくってバレエ始めるまで感じられなかった。
そう水の中が多かったので。
でも最近快感笑

年末ぎりぎりまでレッスンできるようにしたいね。

2009/12/08(火) ジョギング
ジョギング5キロ

今日は外走ってきました。
お天気もよくて風もなかったので走りやすかったわ^^


帰宅してストレッチ&腹筋も少々。

2009/12/07(月) バレエ
今日はわりと暖かかったので始まる前のアップですぐにバーレッスンでも体が動いてくれました。

でも頭が止まってた・・・傘を忘れてきたじゃないw(☆o▽)wガーン

2009/12/04(金) エアロ、水泳他
いつものクラスへ

最近楽しいエアロ


エアロの前に筋トレ、
腹筋背筋、ストレッチダンベル


エアロ終了後
15分ジョギング、15分ウオーキング

プールで

500×1


     っで帰宅。ばっちり!!

2009/12/03(木) 水泳(ストロングコース) 筋トレ
25×4
50×4
50×4  メドレーキック
25×4 
50×2  を3セット  スカーリング&スイム
100×3 プル フリー&メドレー
100×1
50×3  を2セット  メドレー&チョイス
50×1  ダッシュ
25×4

  計 1900メートル


今日は最初の25×4から身体が重かった。
水温が今日は非常に高くて〜このメニューを水温高いとは
ちょいと無理ね。

っでいつも以上に疲労感が残った練習でしたが、帰宅してランチすんだら復活笑



水泳の前にジムで筋トレ

腹筋、背筋、ダンベル、マシンなどいろいろ

2009/12/02(水) バレエ
今日もいい汗かきました^^
最近いつも注意されていることを頭に置きながら・・・
のつもりです。

滑らかな動きを目指して〜★★

最近帰りの電車が眠いこと。
乗り過ごすところでした。

2009/12/01(火) ジョギング&ウオーキング
お天気が良くて、いつもと違った少し遠くのコースでジョギング。
でも帰りはウオーキングに切り替えた¥−−¥

ストレッチに腹筋ダンベルなども★★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.