satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/03/31(火) バレエ
今日はバレエの日でした。

春休み時間でいつもより一時間遅く始まるので朝が少しは楽。
普段ぎりぎりしか行かれないけど今日は早めに入って、あまり意味のない (=_=;)ストレッチもしてた。

朝食しっかりと食べていってたので〜バテなかったけど汗はやっぱりかくね。
全くこのクラスはダイエットには持って来いっていうぐらいです  (^0^*オッホホ

2009/03/30(月) エアロバイク、ストレッチ、腹筋他
月曜日〜水泳の時間の一時間ちょっと前に行って走る。

30分走って筋トレして、いざプールへの予定が崩れた。
しかも玄関入るまで気がつ付いてない私。

春休みの子供たちの短期教室がやってるじゃない(・_・?)

あんれ〜〜私たちのクラスは・・・(-_-;)
30日じゃない。
イトマンは28日までの営業になってて29〜31はお休みなんだよ。


で完全に不完全燃焼、これで終えられない。
こんな時用にエアロバイクがあるのよ。
とりあえず一時間大目に負荷かけてやりました。

でも泳いでないのでなんか、もやもや (/_;)
↓ 今日は自分のトレーニングコーナーで

2009/03/27(金) エアロバイクその他
今日はお相撲見ながらこっちも汗かき


一時間のエアロバイクでした。

2009/03/26(木) 水泳(ストロングコース)他
水泳

100×2
50×4    メドレー
50×4    メドレーキック
100×1×4 メドレースイム
200×1   メドレー
100×2   メドレー
25×8    ダッシュ
25×4    ダウン

   計1700メートル

今日は個人メドレーばかりのメニューでした^^

一人遅刻してきたのでしばらく一コース私だけ☆★
友達が来ても二人〜〜
もともとこのコースは全員来ても6人ぐらいしかいないので何時もいい条件で練習ができてうれしいわ。

上級や中級コースはいつも一コース8人ぐらいいるのに。
今日はまあまあ調子出てきて泳げたかも。
6月の試合もエントリーしてきました♪

2009/03/25(水) エアロバイクその他
温泉から夕方に帰り、ティータイム終わってすぐに


エアロバイク1時間&ストレッチ

   母とおしゃべりしながら息切れ汗だく(-。-;)ホッー!


帰宅早々よく運動できるわね〜なんて言われながらも。
体重をチャックして変わりなかったけど、それでも漕いでる私。
家にあるとついやってしまうんだよね笑

今日はあまり負荷をかけずにしたけど、すぐシャワーへ

2009/03/24(火) バレエ
レッスン2時間

温泉へ行く前のレッスンでしたよ^^
まあ今日はなんだか体が〜っで今一の体調でしたが何とか終えた。
力がでなかった


朝食をロールパン一個にフルーツだけだったのが・・・(/-\*)
反省点、もっとしっかりとこれからは食べていこう。
ただただこの日は、夕方の温泉のお料理が頭にあってヾ(・・;)ォィォィ

2009/03/23(月) 水泳(ストロングコース)
一か月前にすっ転んでっていうか〜すっ飛んで落ちて肩をかなり衝撃受けて痛くなり、ダッシュができない状態。

久しぶりに行ってきたけどバタフライはやめておいた・・・


25×4
25×4
50×4  メドレーキック
25×8  片手ドリル練習
100×1 バタフライ(キックにに変更)
200×1 背泳
300×1 平
400×1 フリー
25×4

計1700メートル

上級に降りるのも悔しいのなんとか泳いだけど〜当分バタフライはだめかも
4月からは完ぺき復帰しないと試合に間に合わないじゃなん (/_;)

2009/03/22(日) エアロバイクにストレッチにダンベル
今日もまたエアロバイクでひと汗かいたよ。

テレビ見ながらだと結構楽しい。
っで今の家庭用のはよくできていて音がとっても静かですね。


ストレッチ・・・硬いじゃない悲しいほど\(~_~;)
ドンキのアダージオで左足アラセゴンキープがあるって言うのに(泣) 
これ避けてバリシニコフバージョンにしようか迷い中。
それかあえて避けずにこの機会に10センチでも上がるように頑張るか〜ヾ(*^_^*)

2009/03/21(土) エアロバイク
夜です〜9時過ぎからこぎ始めました。
テレビ見ながら^^
夕食の竜田揚げはすべて消費したでしょう・・・


後はストレッチと腹筋でした。

2009/03/19(木) バレエ
今週は二日続きでバレエになってしまったけど〜仕方ないね。
昨日のハードなクラスが響いてか、モモが重い・・・
上がらない足がさらに低く、キープがつらいね^^

とりあえず今週のバレエは終了、よくストレッチして筋肉をほぐしましょうか。

2009/03/18(水) バレエ
さ〜〜昨日は電車の遅れで諦めたオープンクラスへ行ってきたわ。
もう、昨日の分まで今日ははじけるぞ^^
なんって思いながら。。。σ(#^.^#)

バー5分でじわ〜と汗が出はじめて15分で水分補給必要。

でも気持ちよかったわ〜何よりもバレーシューズとは言え左右のピルエットがトリプル、ぶれもなくピタッと決まればご機嫌の私。
家でもピルエットは食後のデザートみたいに回っているものでヾ(*^_^*)

2009/03/17(火) ジョギング他
とってもいいお天気だったので外を走ってきた。

車で図っていた5キロコース。

でもジムでだったら時速を決めてしまうので最後まで同じペース。
30分で走れるけど今日はちょっと多め、帰りが坂だったしね。

帰宅後ストレッチに筋トレ少々

2009/03/16(月) ジョギング&筋トレ
走り&ウーキング

トレッドミルで30分走って30分早歩きで汗がどば〜〜☆

そのあとは筋トレ。
柔軟、腹筋、ダンベル。ほかマシーン。
下半身重視かな〜今日は。

2009/03/14(土) 筋トレの日
腹筋、ダンベル、ストレッチ

チューブ、などなど


効果が出てるかな〜筋肉痛になるだけ^^

2009/03/13(金) バレエ
舞台の前から足首が痛かったけど、まだ引きずっているな〜

でもちゃんと?受けてきた。

さ〜〜て今日レッスン後に少しお茶してきて、先生にエスメ???
ドンキより難しいし〜
ハイ、わかっていたけど迷ってた。
ドンキの方が明るくて印象に残るし音もとりやすいし踊りやすい

ごもっともさすが〜★★

結局最初に決めていたドンキに戻すかな笑
SATOKO!! どっちが踊りたいのか^^

2009/03/12(木) バレエ
2時間のレッスン、なのになぜか不完全燃焼っていう感じよ。

ポワント、左のピルエット一回半で落ちるしさ〜
まあいいっか 舞台で左ってありえないので 
右がきれいに余裕でヾ(*^_^*) ダブルできれば、なんてね☆★

帰りにお蕎麦屋さんへ行ってみんなでワイワイしゃべって発散してたけど。

天丼 非常にまずかった・・・(`ε´)
あれじゃ〜自分で作った方が絶対おいしいじゃん^^

2009/03/11(水) 水泳(ストロングコース)
バレエのために先週休んでいた水泳に久しぶり行って来たよ。

っで前からちょっとすっ転んだ時に痛めた肩が・・・
まだ痛みが残ってて

バタフライはやめておきました。

本日の練習は1900メートル。

25×4
50×4(メドレー)
200×1(メドレー)
50×4
100×2 プル
25×4  を3セット
25×4  スカーリング
50×1  ダッシュ
25×2

    帰宅後眠くなったわ^^

2009/03/09(月) 打ち合わせ
夏の舞台のための打ち合わせでした。

まず演目はドンキと迷ってエスメラルダに決めた。
難しい・・・もちろん。

練習は5月の連休明けからだね〜さっどうなるかな

2009/03/08(日) 黒鳥バリエーション
しばらくつけていなかったスポーツ日記を誕生日をきっかけにまた始めます★★


お誕生日に舞台でした。
一番好きな??好きだった黒鳥をおどったよ^^

一週間前から足首が痛み出してたけど〜何とか回った。

10代の時のようにはもちろん行かないけどね。
今日のが今の自分の力。

2009/03/07(土) a
a


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.