satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/04/30(木) バレエ
連休前だったので少しまとめてレッスンっと言うことで今週は3日でした。
そのぶん水泳が・・・試合も近いのに。
まあそっちは一週間前にダッシュ練習に切りかえしましょう。

お天気も良くて気持ちがよかったわ。

電車では何時もドンキの動画見てるんだけど今日はワンセグで過ごしました。


ッと言うのも帰りの電車の中でお菓子やおにぎり食べる癖がついてしまってて。今日から禁止令状自分で出したよ。
とにかくボックス席は皆食べてる飲んでる・・・
旅行気分かいヾ(*^_^*)

特に滋賀県内の湖西線って琵琶湖見ながらおばちゃん達のグループがおかき食べてるお弁当食べてる、学生さんもパン食べてる、お菓子食べてる。

私は今日から止めた、ほんとだよ(;o;)/~~~

意志が弱いので。。。不安   (;_*)\ペち

2009/04/29(水) バレエ
休日はスイミングがお休みです。
しかも主人が出勤、こんな日は家にいたらだめね^^

運動しますよ。

ッでバレエのレッスンへ行ってきた。

2009/04/28(火) トレッドミルほか水泳
今日はインターバルで走ってみました^^
40分間 そのまま20分ウオーキング

マシン少々、腹筋、背筋、他


水泳  10分間スイム

のびのびとゆったりと〜気持ちよくね。

2009/04/27(月) バレエ
さて月曜日はめったに大阪へは行かれないのです。
しかも連休明けからドンキのリハが月に入るのです。

今日行ったクラスは最後に必ずフェッテを16回を二回つづさせてくれる先生って知ってるのですね。
たま〜〜〜〜に行ってみるの。

今日も最後にやらせてくれました、気持ちがいい・・・\(^O^)/
大好き。。。

2009/04/26(日) エアロバイク
エアロバイク   50分間

30分で膝とももがかなりダメージね^^
でもピッチは同じペースでできたけど30分から最後までは多少ペースが落ちた。


ストレッチ少々。腹筋☆☆

2009/04/24(金) トレッドミル
時速9キロで30分走る

そのあと6キロで30分歩く かなりのいい汗。



久しぶりに走ったけど〜二日続いたバレエで膝が疲れてるのが分かってた。
そろそろあまり負担かけないように。
バレエと水泳の試合に関係ないことは減らしていかないと。


来月の水泳の試合のリレーが決まった。
女子のメドレーリレーとフリーリレーに入ってます。
っで混合メドレーでもメンバーに入っています。

キャ〜〜〜大変、足引っ張らないように頑張るぞ♪

2009/04/23(木) バレエ
今週はバレエが二日続いてしまった。
二日続くと足首とひざによくないんですよ〜
しかも友達が一人休みってわかってたし、普段でも少なめのクラスなので何と今日は3人。
キャ〜〜〜〜フロアー出たらすべて一人づつ \(~_~;)

でも今日の先生はほんとに穏やかで優しくて、ぼっとしてる私でもちゃん見てくださるのです。


はい今日は友達のデザイン一つ出来上がり。
希望何箇所か言ってるんだけどね〜数枚書いてくれてそれで選ぶは。

胸のところは赤を少し入れて周りに光り物で飾り、チュチュに少し華やかに光らせる予定

袖はどっちがいい?って両方書いてくれたけどやっぱり左の方かね。ドンキだから。違う時に使えるようにも違う袖も作ってくれるらしい^^

2009/04/22(水) バレエ
レッスンの日でした。

いろいろ注意もしていただいて、今までのんきにしてたぶんきずかせていただけるものが沢山。
充実のレッスン日でした★

2009/04/21(火) エアロバイク
エアロバイク  40分

今日は家でのエアロバイクよ〜
しかも6時から野球見ながらでした、うふふ・・・楽しかった♪♪

2009/04/18(土) ウオーキング
今日は主人を誘って一時間20分のウオーキング

最近よく歩いているんだけどどうもジムで歩いているスピードと同じような調子でいるのに万歩計が遅い表示。
9キロで走って6キロで歩く。このパターンが体に身に付いているはずなのに5.4ぐらいなんだよ。

今日設定見直したら自分の歩幅が違うじゃん^^
普通のんびり歩きとスピード出して早歩きの時は歩幅が違うんです。
で設定しなおして計算したらちゃんと時速6キロ以上で歩いてた。よかった〜♪

今日は8キロでした。でも暑かったわ

2009/04/17(金) ウオーキングにストレッチ
お昼にジョギングに出かけたけど一キロで止めてウオーキング^^
根性ないね♪
でも早歩きよ、一時間。
5.5キロでした。

2009/04/16(木) ジム&水泳(ストロングコース)
15分走って30分早歩きでウオーキング

腹筋、背筋、その他マシン少々



水泳(ストロングコース)

25×2
50×1  っを2セット
100×1   スイム
75×1
50×1
25×1
50×8   キック 個メ
50×10   プル
100×1    スイム フリー
50×2
100×1    個メ
25×4     
25×4     スイム   


  計1800メートル

最後のメドレーとフリーの練習のサークルは短かったので結構大変。
休みなしでハードの泳ぎ^^

2009/04/15(水) バレエ
今日もまた仲良しの方のお勧めクラスへ行ってきた。

女の先生で、とても細かい注意をいただける。
いいな〜〜
これからアダージヲして行くのにかなりいいアドバイスもらったよ。
パンシェーの時の上体の使い方直されたけど〜
ちょっとしたことできれいに見えたりやりやすくなるものだわ。

続けていくようにしよう♪

2009/04/14(火) 走り&ジムマシン
トレッドミル

15分走っててもうやになったので早歩きに変更。
でも5分歩いててまた走りに復帰 で残り15分走ったわ。

っであと45分間早歩きね。

1時間で止めようともったけどテレビが面白かったのでそのまま15分増やした^^
計1時間15分間


腹筋ストレッチ、下半身の筋トレで終了

2009/04/13(月) バレエ
いつも行かないクラスだけど〜なんとなく水泳止めていってきたわ^^
ふ〜〜冷や汗ものヾ(*^_^*)

先生のパターンが読めなくて。
たまにしか行かないクラスは戸惑います^^

でもいい汗かいて帰宅☆

2009/04/11(土) 縄跳びにウオーキング8キロ
縄跳び

100回×10セット


ウオーキング

8.2キロ  平均時速 5.75キロ   85分間

この時速を一時間以上の場合キープするって結構頑張る速度なんです。
30分ぐらいなら6キロ行けるけどね。

でも暖かい日はこの運動まあ安上がりでとってもいいかも♪

2009/04/10(金) ウオーキング6.7キロ
お天気もよく今日はなにしてからだ動かそうかなって思って、外を歩いてきました。
今週は水泳バレエ、水泳バレエの4日間だったので今日は遠出したくない気分^^

普段ジムでは走った後なので30分を時速6キロ設定ですが、一時間は歩く予定だったのでちょっと無理かなって思い始めて早歩き。
琵琶湖まで行ってJR一駅歩いて帰ってきました。

6.7キロ70分でした。

時速は平均5.6キロだったので外で熱かったこともあるしマシンの上のようにはいかないけどまあまあのペースかな。
帰宅してすぐにシャワー、一時間の予定なら水分補給を持っていく必要があったね。


その後ストレッチでして、午前中はこれで終了♪

2009/04/09(木) バレエ
今日はチャコットへ行ってきました。
仲良しの友達がいてお勧めの先生、前にも何回か顔出したことあるんだけどね、やっぱりこのクラス続けていこうかなって思いました。

っで最後の5分間フェッテの曲流しっぱなしでみんな好きに回っていいのです。
結構速いテンポにしてるので大変。

でも好きだったので・・・(だったと過去形(/_;))
とりあえず16回でポーズ。
2回練習して、止めようかなって思ったけど、今日は3回チャレンジ。
ウゥ〜〜目が回るね。でも楽しいね。
ポワントの方が回りやすいだろうけど、それでも16回が限界だろうな・・・


ドンキの衣装なかなか好きなものが見つからない。
レンタルはね〜良いのがないのです。
っで思い切ってオーダーすることにしちゃったヾ(*^_^*)

赤と黒なんてのは作りません。
白基調に胸に少し赤を入れてもらって、チュチュの部分にはシルバーと黒でちょいと豪華に飾り付け。☆⌒(*^∇゜)v

っで相手の男性は私に合わせてくれるっていうことなので、黒タイに黒ベストに白ブラウスって私の好みでお願いしよう♪♪

頑張らないと絶対に\(^O^)/

2009/04/08(水) 水泳(ストロングコース)他
トレッドミル

今日はインターバルで走って歩いてっを55分間。
時間がなくて中途半端な55分笑

腹筋少々、マシンして水泳の時間になったわ。



水泳 

25×4
50×2  2セット
50×4  キック  メドレー
50×10 プル メドレー
100×2 スイム  フリーとメドレー
100×1
75×1
50×1
25×1
100×1
50×2   2セット  フリーとメドレーでフリーは55秒サークル
25×4

計1800メートル

男性交えて3人でした。

若い男性が入ると、かなりタイムもつられて上がる☆
毎回いいタイムで泳がないとね(~_~)

2009/04/07(火) バレエ
バレエのレッスン  二時間

ふ〜〜今日もめげます、ふがいなさ・・・
まあつねに努力はいたしましょう。


今日は8月の舞台の出演料を振り込んできました。
領収書が受理書っていうことになります。
これで本決まり^^

音が鳴り始めて二人が引っ込むまでの時間なので5分30秒と申し込んであります。
これから音を先生に頼んで、衣装も早めに見つけないといけないし。

とりあえず振り付けも衣装も私に合わせてくださるって一回目の打ち合わせの時のお話なので。
練習は5月中旬からです。

2009/04/06(月) 走り・水泳(ストロングコース)
20分走る、そのあと早歩きで30分。


筋トレマシンで少々。下半身重視。
腹筋、背筋


水泳(ストロングコース)

25×4
50×2
50×4  個メ キック
25×4  スカーリング
50×4  個メ プル
25×4  バッタ
50×3  バック
75×2  平
100×1 メドレー
200×1 フリー
50×1
25×6
25×4

    計1700メートル


今日からっバタフライ復活しました。
結構ご機嫌な私★★
今日は珍しく5人でした。若っい男性が3人です。
なんとなく気分的に疲れたよ〜
ターンの後にすれ違う時に波を受けるんです。
なのでスピードは落とさずにキープしてないと泳ぎにくい。


ちなみにストロングコースとは

4種目泳げるものがマスターズ大会などに登録していて試合に向けてさらに強化しての練習をするコースです。
消して

気が  強い(ストロング)っていうコースではありませんよ/(=^m^=)ヽ

2009/04/05(日) 縄跳び
縄跳び

100回×12セット


土日はジムへ行かないので家で簡単にできるようなことです。
休養にしてもいいのだけど縄跳びしてみた。
息切れはたいしたことないのに途中でひかかってダメになるのがね、悔しい。

100回ひっからないで飛べるのって結構集中力がいるものだわ。
60超えるとリズムが落ちます。

午後にも

100回×5回  


後はストレッチと腹筋でした。 

2009/04/04(土) 水泳
水泳

200×1
25×4   泳法チェック
100バ×10
50×4×3セット
100×1

    計 2000メートル


今日は京都チームのところで一緒に練習をしてきました。
ここのチームは強い人が多くて有名なんです。
前はよく一緒に練習もしてたけど久しぶりでしたよ。

とにかく100×10本。
一人でしようと思うときついメニュー、まあタイム気にしないでならできるんだけどね。
今日はタイムもそこそこキープしてですから。
一人だったらもっと遅いタイムになるんです。
10本すべて同じタイムで頑張った。

刺激になるんだよね〜タイム悪いと恥ずかしいでしょう。

よい練習に参加して気分よく帰ってきたら、気分悪いことになってしまった・・・
靴箱に原監督の88番に靴入れてたのに
   ↑関係ないっか^^

2009/04/03(金) ジョギング、マシン筋トレ、水泳
トレッドミルで30分走って引き続き30分間早歩き、10分普通歩行程度。


マシンで筋トレ

腹筋、背筋、ダンベル、マシン少々



水泳(自主練習)

100×12

   計1200メートル

今日はバレエを止めました。
大阪まで行くと時間がとられて今日は家のことを午後にしたかったので。
それでもジムと水泳で十分匹敵するぐらいの汗もかき、運動になってるともいますね。


っで本日野球開幕☆⌒(*^∇゜)v

なので6時半にはテレビの前に座れるように昼間のうちにしっかりと主婦しますよヾ(*^_^*)

2009/04/01(水) 水泳(ストロングコース)
腹筋、ストレッチ、ダンベル


水泳

50×4
100×2  個人メドレー
75×4   キック&スイム
100×3  キック
100×1  スイム ハードで
50×2
25×2   2セット
50×2
25×2   2セット
25×4   スカーリング
100×1  ハードで
25×4

    計1800メートル


肩の方も毎回よくなってきてるので〜もうちょっとでダッシュもできるようになりそう。
5月の試合に間に合わせないとね。
それにしても今年はバタフライにエントリーしてなくてよかった。
と言ってもフリーも肩に、故障があるとたちまちタイムが悪くなるから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.