satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/31(日) 6キロウオーキング
今日はあまり時間がなくて一時間でした。
でもいつものペースは守れてるので6キロでした。


腹筋、背筋、ダンベル、ストレッチ

2009/05/29(金) 腹筋、背筋、ダンベルのみ
腹筋、背筋、ダンベル、ストレッチ


今日は出かけました^^
秋に発表会を誘われているんです。
でも8月の初めに出るのに〜〜日がない、予算もないって迷っていたんですが。

先生から嬉しくもぜひぜひというお言葉頂いてて。
相手の男性の方も紹介してくださるって言うし。


出てね〜どうぞ出てね、組んでくださいっておっしゃってくださって。
ほんとにうれしいお言葉ですm(_ _;)m
っでずうずうしくお願いしました。

大変だぞ〜〜〜ヾ(*^_^*)

演目はたぶん   黒鳥にするつもり/(=^m^=)ヽ


っでそこの教室の先生はとっても可愛くてきれいで
プリマドンナのオーラがいっぱいでキラキラしているんです。
オーロラのグランされるんだけど先生と同じ舞台だけでも嬉しいわ

さて・・・ドンキに黒鳥ね、頭の中ちょっと整理できてないですね。(・_・?)

2009/05/28(木) 水泳(ストロングコース)
50×4
100×2
75×4    キック&スイム
100×3   スイム
100×1   キック
25×4    スカーリング
25×2
50×1    を2セット  プル
50×1
25×2    を2セット  ハード
50×2    ハード
25×4


      計1800メートル


身体が重かったのよね〜今朝。
でも決まりの日なので^^  出かけていったけど
泳ぎ終わったらすっきりとよくなった

    ・
    ・
    ・

っと思って帰ってきたら夕方眠くなったよ★

2009/05/27(水) バレエ
とっても腰?背中?が痛いけど行ってきたバレエのレッスン。

月曜のリフトでウエストガバッと抑えられて持ちあがるので腰や背中が痛くなるのです〜(/_;)
長いこと電車で座るのがつらい。

でも今日の先生とってもきれいで指の先まで美しくて、がんばって通いたい先生なんだ。なるべく休みたくないレッスンです。
今日も早く眠くなりそう

2009/05/26(火) ウオーキングその他
ウオーキング1時間25分間


今日は一人ではなく友達と一緒に、でもスピードは落としてないよ♪
身体の感覚では時速6キロは行ってるはず。後半多少落ちてたとして8キロ強かなヾ(*^_^*)


後は腹筋、ダンベル、ストレッチ、背筋でした^^

2009/05/25(月) バレエ
ドンキのリハ

今日も休憩やお話も入れながらですが長いこと練習していただきました。
プロムナードもフィンガーピルエットもコツが分かってきた^^

今日は途中のリフトが(/_;)
持ちあがりにくい場合はほとんど女性が悪いのです。
ちょっとした足の角度で男性が力が入らなくなり崩れる。
わかってはいるんだけど今日どうしたの???変でした。
先週できてたのに、向かっていく角度が先生に離れ過ぎてた。

一つ頭に注意入れておくと前のを忘れる状態(/-\*)

二人揃ってのポーズが二か所前回と違ってるでしょう〜
すみません、注意力散漫で、間違えました

しかも私の場合
間違える時はかなり堂々とちがうポーズをとる なので一緒に踊る人が焦って間違えたようになってしまう これ昔からm(_ _;)m


今週は復習ばっちりと致します/(=^m^=)ヽ

2009/05/23(土) 水泳(ストロングコース)
25×8
100×2
50×4    キック
50×4    プル
25×4    スカーリング
100×2   スイム
200×1   
50×4
100×1
50×1     ダッシュ
25×6  

     計1700メートル


土曜日の練習は普段行かないけど主人の仕事の日だけ参加です♪♪



腹筋、背筋、ストレッチ

2009/05/22(金) 軽めの運動
フラフープ

200×10セット  ← 結構きついです^^


腹筋、背筋、ダンベル、ストレッチ

2009/05/21(木) バレエ
バレエのレッスン

指の皮がちゃんとできてないけどポワントない日なので行ってきました。
今日はかなり蒸し暑くて始まってすぐに汗がタラりンコ(=_=;)
暑かったよ〜これから夏に向かってこんな日が多くなるんだろうか。

夏弱いですσ(#^.^#)


ドンキの衣装、再度試着してきました。
お店の知ってる人に見てもらって〜後ろもまだ一個余裕があるし、これに決めた。
オーダーは止め!!  
真っ赤でないし、わりとシックな色合いだよv(=∩_∩=)v

しかしよそのレンタルショップの値段のほぼ2.5倍かな。
もしかしたら私が新品初おろしになれるかも

     ☆⌒(*^∇゜)v

2009/05/20(水) エアロバイク
エアロバイク    一時間


ストレッチ ダンベル  腹筋  

2009/05/18(月) ドンキのリハ
さ〜〜関西は小中高と学級閉鎖になっている中、マスクして行ってきた大阪でした。
電車でもマスクだらけ 笑っちゃいます^^

さて先週できてたことが今日できない、反対にコツが分かってきた物もある。
まあ進んでみたり戻ってみたりで、なんとも頼りない私をサポートしてくださる先生に感謝です。

今日は休憩あまりなく一時間半ぐらいでしょうか〜もっとだったかな??
時間が来たらハイ終わり☆の先生でなく、丁寧に納得いくまで時間を割いてくださいます。
今日はアントレから何度も通して〜
そろそろ終わりかな〜ぽわんと脱げるぞって思ってから

後二回ぐらい通しましょうか???

    /(=^m^=)ヽ

このスタジオ床が硬いのが難点。指が痛くなってきてた。
来週は時間に応じた指のカバーをしておく必要があるな、反省点

弱い部分をさらに練習して頂いて〜 m(_ _;)m
頭にたたきこまないと・・・

最後の最後にアントレから通して終了。少し流れが分かってきたけど
まだまだですよ。後ろで注意してもらいながらですもん(/-\*)





帰宅してシャワー浴びて指がヒリヒリするなって思ってみたら

   右薬指の皮が 剥けていた (/_;)\(^-^ ) ヨシヨシ 

   なんだか懐かしい・・・笑

2009/05/17(日) マスターズ水泳の試合
さて〜今日は試合の日でして、一か月以上休んで3日前からあわててたのですが・・・
それでも思ってたほど悪くもなく、まあまあっと言うことでヾ(*^_^*)

とりあえず年齢とっていくのにタイム維持またはベストだすっていうのが大変。
ベストタイムから考えると〜今日は順位も2位でちょっとヤバイんですが、競技志向になると試合が苦痛になるのでね、楽しい一日でよかったです。

こっちの種目や距離にしてたらよかったって言うのもプログラム見て思うんですが思うようにはいかないものね。
しかし二種目とも2位とは(泣)・・・いいっか^^

後リレー二本出ましたよ。


今日は娘が選手していた時の友達がコーチになってたりで

愛ちゃんのお母さん〜〜〜〜〜っていうのがお恥ずかしの☆
でも愛ちゃん、いつまでも名前が知れ渡ってるのです。
日本選手権まで行ったことある選手だったもんъ(゜ー^) ナイス
ちょいと自慢。(^◇^;)
でも親はこの程度よって逃げました。当たり前だよ。

とにかく楽しい日が過ごせてよかった。

肩が痛かったので泳げなかったのでバレエの方に気持ちが行ってたけど、秋の名古屋の試合までまたひたすら練習ですね♪

2009/05/16(土) 水泳(ストロングコース)
さて、考えたら肩の故障で一か月以上泳いでなくて一昨日久しぶりに泳いで明日試合だと^^
かなりまずい状態なのですね〜
っで今日、土曜日ってあまり行かないのに練習へ行ってきたよ。

とりあえずスピードにのせないと。
普段の練習のスピードでは試合ではだめなのは勿論。

コーチのメニューみんなで1000メートルまで消化したところで。

飛び込み台つけて練習したいです〜っとお願いしてつけてもらい。
飛び込んでの練習に切り替え。

一回ダッシュでタイム取る。次にリレーの引き継ぎ練習と。
十分であるわけないけど、試合まえ二日間では(~o~)
まあとりあえずダッシュの感覚を取り戻せたかな???


     ★☆フラフープ☆★

100×10セット

忘れかけていたフラフープを昨日やったらなんとも筋肉痛ですの(-_-;)
手軽にウエストひねり〜しかも足を踏ん張らないとっとウエスト硬くしておかないと勢いよく回らないので腹筋を使う。

筋肉痛の次の日どうしよう・・・
向かい酒とおなじ考えで今日もあえてやってるフラフープです。

2009/05/15(金) ウオーキングに試合の練習???
今日は走らずに最初からのウオーキング設定。

なのでいつも6キロですが今日は時速6.5キロに設定。
かなりの早いペース〜〜一時間続くか不安だったけど頑張ったわ。
残り10分を坂道にした。

復帰背筋ほかマシン少々


その後プールで試合の練習・・・になってない(~o~)

連休も入ってたとは言え今月昨日始めて泳いだ状態、しかも先月最後のストロングコースの練習は〜(>O<)
ありえないよね、こんな人^^

アップしてダッシュ2本したけど、タイム〜まあこんなもんでしょう(^^;
今月の試合は練習で来月の方頑張ろう=ε=ε=ε=(^◇^)/



っと帰宅してテレビに見ながら フラフープを

100回×5セット (^^♪ 
200回×5セット かなり腹筋が入ります^^

2009/05/14(木) 水泳(ストロングyコース)
25×8
50×4
50×4   メドレーキック
50×6   プル
50×2 
25×1  を2セット
50×6  スイム
25×6 

     計1500メートル

試合が近いための軽めのメニューですってコーチが・・・ヾ(*^_^*)

ストロングコース、かなり行ってなかったと思う。
今月初めて???
しかも日曜日に試合なのに^^

ちょっと焦った今日の練習、ももが張ってタイムも悪いわ。
これで飛び込んでタイムどのくらい上がるかな〜

まあリレーも2本あるし楽しむことにしよう(^O^)/~~~

2009/05/13(水) バレエ
バレエのレッスン

最近一番のお気に入りの先生のレッスンへ
水曜日はなるべく休まずに行きたいな〜

で今日はチャコットに借り衣装が始まるということで覗いてみたら〜あった。
白基調でオーダーする予定だけど、みんなパッと明るいあか系がドンキらしいって言うしな^^

っで見るからにドンキっていう感じではないけどエスメかドンキに良さそうなの見つけた。
チュチュもすべて真っ赤でなくてかなり上品でおさえたえんじかな。
胸の生地が素敵な色合い。字模様があって迷う。
着たらぴったりすぎるぐらい細見。

まるでオーダーしたかのようにきつめにフィット。
着丈はMだけど作りはSだね。
ウエストが絞っててお店の人もぴったりね〜って☆★

でも・・・体形が変わったら\(~_~;) かなりやばいかもね。
しかも自分で止めてないので4段階のホックをどこで止めてくれたか聞いてなかったわ・・・ぎりぎり外側かも(/-\*)
来週もう一回試着しよう♪

2009/05/12(火) 6キロウオーキング他
お天気もよく気持ちがよかったのと運転が面倒だったので一時間のウオーキングに出かけた。
もちろん目標は6キロ。
道を変えて行ってきたよ〜♪


ストレッチに腹筋、背筋・・・

2009/05/11(月) ドンキリハ 一回目
少し早いようだけど一回目の練習

久しぶり??何十年ぶり?のアダージオになるわけだし〜
でもいい先生に出会えてなんとか一回目終了。

アントレの長いバージョンがなくて今日はアダージヲのみだけど最後まで通した〜無理に通した笑

最後のアチチュードターンが難問かなって思ってたけどこっちはするっとダブルいけそう♪
問題はアラセゴンターンが前から回り出すパターンにしているため少々難問。練習してどうしても無理なら後ろからのパターンに変えればいいし^^
いや練習してこっちでやりたい。

それにしても背筋しっかりしないとふらつくしサポートしてもらいながらバランスが悪いね。

部分練習しながら一回休憩して、二回通して一時間のリハでした。
アントレなかった分あまり疲れなかったけど・・・

今回の先生、とっても安心のサポートです\(*^o^*)/
力もあるのですべてお任せ☆
っとは言うものの次回はもうちょっと安定よくしないとねヾ(*^_^*)

2009/05/10(日) エアロバイク・ウオーキング
エアロバイク  50分


ウオーキング  5キロ   50分

時速6キロで歩けてると思います(^_-)v

2009/05/08(金) ジョギング他筋トレ
30分走った後時速6キロに落としで5キロ早歩き。

今日はインターバルでなく最初に30分走った。
かなり調子がよかったわ〜軽かったし好調♪
引き続き5キロ、時間にして50分の早歩き。
合わせて一時間20分トレッドミルを占領してしまったわ。

混んでたら一時間で遠慮しようと思ったけど空いてたのでよかったわヾ(*^_^*)

マシン少々に、腹筋や背筋などマシンで少しだけど・・・

2009/05/07(木) バレエ
バレエのレッスン

連休は家族と過ごしていましたのでやっといい汗をかくことができました。
バーレッスンから力入れましたわ^^
だって700グラム多くなった体重を戻すのに必死 笑 
っで夜には1キロ減。

よしよしヾ(*^_^*)

2009/05/03(日) 7キロウオーキング
今日はキッチリと70分で7キロ歩いたよ。
時速6キロペース☆★

後半も同じピッチはきついけど少し慣れてきた。

2009/05/02(土) 6キロウオーキング
一時間5分  計6キロ。

時速6キロで歩いてたつもりだけど5分多かったのはやっぱり帰りかな^^
坂になるし疲れてくるからね。

でもお天気も良くてさっさと調子よく歩けてほどよい汗。

2009/05/01(金) トレッドミル
インターバルで一時間

今日の汗は結構いつも以上に出た〜わざと長袖のTシャツ着てたからかな^^


腹筋も少々。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.