satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/31(月) ビリー&エアロバイク&ストレッチ、ダンベル
ビリーとエアロバイクセット、この後すぐにお風呂です^^

今日はバレエも水泳も休んでしまった・・・

2009/08/29(土) ビリー&エアロバイク
久しぶりのビリー&エアロバイクセット。

これこそ  

  爽快、達成感、疲労感 一杯^^

2009/08/28(金) ダンベル他
腹筋、背筋 ダンベルをかなり^^   ストレッチ十分


大きな運動でなかったけどかなり集中的に筋トレだった

2009/08/27(木) 水泳(ストロングコース)
25×12   メドレー
50×6    メドレー
25×8    メドレーキック
50×1
25×4    プル 二セット
50×1
25×4
25×4     


 計1500メートル 

いつものコーチが試合でお休みだったので違うコーチのメニューが
楽だったわ^^
たまにはこんな日もうれしいけど。

2009/08/26(水) バレエ
今週は振り付けが入ってないので自分のレッスンを二回できましたね^^
かなり頑張ったつもりが・・・バーが終わったら集中力が切れました。
どこ行っちゃったんでしょうね☆
毎度のことでしたm(_ _;)m


レッスン終了後軽食取りながら
usakoちゃんとランチ&ミーティング。
バレエに対しての姿勢や舞台へのまじめなスタイルについて←(大げさ笑)

大人のバレエを楽しむ・・・
いろいろと考え方や目的や価値観が違う人が多いなか
彼女とは価値観や考え方が同じ方向へ向いているので(^_-)v


今日はとっても嬉しいメールをもらったんですよね。
↓  のドンキの画像をバレエ団の大好きな先輩に写メしたら

凄い〜すばらしい 写メ見てびっくりしています♪
ポーズも綺麗に決まってるし、スタイルも良いし頑張ったねって。

仲良しのバレエ団の同級生に一番に送った時も
すごいすごい〜っ!
尊敬しちゃうよ〜。本当です。
 3枚の写真とも、フォームがきちんとしているねって

この二人からの言葉が何よりも一番うれしい私でした。

でも止まってるからね〜写真って\(^◇^;)

2009/08/25(火) ビリー&ダンベル&ストレッチ
朝の散歩が終わってすぐにやり始めて11時で終了。
でもそこで私の身体もピークに笑

水泳にすればよかったな〜今日は☆

2009/08/24(月) バレエ
先週から新しく行き始めたスタジオへ。
なんと今日はポワントレッスンまであって驚き。
だってバレーシューズレッスンが2時間の後ポワント。
余りに中身の濃いレッスンに、先生綺麗なだけでなく指導にとっても熱心☆★(#^_^#)

私去年の4月以降きちっとしたポワントレッスン受けていませんでした^^

来ている生徒さんは皆優しく気持ちがよく、レベルも高くて。
私これからも通っていいのかな〜^^〜


今月初めの舞台、ドンキの写真が送られてきたよ。

2009/08/23(日) ビーリー & ストレッチ、ダンベル
腹筋重視のビリーで汗かいた^^
これほんとに続けたら体型変わっていくだろうか・・・
っと期待して頑張るけど☆★

2009/08/21(金) 3キロジョギングに水泳
トレッドミルで3キロ走った後

筋トレ   腹筋、背筋、ダンベル、ストレッチ


プールで

15分間スイム

2009/08/20(木) ビリー  ストレッチ
昨日のバレエで体が筋肉痛でした。
なのに何かしたくなる。
ほんとは水泳の日だったのに、シェルちゃんの病院へ行ってたのでお休みしたぶん家で・・・

ビリーで腹筋重視の運動でした★


来年も・・・☆★
ドンキを教えていただき踊っていただいた先生に
一年先体力維持にさらにテクニックも向上に努め
今の気持ちは来年も踊りたいって意思表示しておきましたら嬉しいお返事。

  Esmeraldaを踊っても良いですね!!
    がんばりなさい★★★★★   

って\(*^o^*)/

高い目標ができてさらに頑張れそう m(_ _;)m

2009/08/19(水) 黒鳥リハ
二回目の黒鳥のリハへ。

今日は私のかなり勘違いの所を修復して、たくさん質問して
またたくさん直していただいた。
まずは振り付けを頭に入れないといけないので。
しかし先生のふり、かなり高度・・・ついて行かなくっちゃ^^

少し今日は何とかなりそうかな〜〜〜って思えたけどヾ(*^_^*)増えていく注意をさらに頭に入れないと

2009/08/18(火) ビリー&水泳自主練習
朝一番にビリーをしてスイミングへ。


水泳

1000×1
100×6

    計1600メートル


昨日のバレエと今朝のビリーで筋肉使ってたので、ほんとに泳いですっきりとなったわ。
身体が軽くなってグッド☆★☆

2009/08/17(月) バレエ
新しいスタジオへ

チャコットで習っている先生の別のスタジオへ参加。
なんとか先生からいろいろ習得したいって思ってるんだけど〜
エレガントに・・・\(~_~;)  目標は高くσ(#^.^#)


朝早かったので疲れた。
明日は泳ぐぞ〜〜〜秋のマスターズの申し込みと自主練習へ。

2009/08/16(日) エアロバイク
エアロバイク  60分

ストレッチダンベル他少々


運動不足ななって思いながらも国道が混んでてプールへ行かれない^^
こんな時に家にあると便利なエアロバイク。
クーラーなしの部屋で一時間はすごいぞ〜もう流れ出た。

でもほんとは泳ぎたかった。
体調が今一の時には水泳で調子を整えられるからね。

シャワーの後のアイスコーヒーで休憩が大好き☆

2009/08/13(木) 黒鳥リハ
一つが終わったとたんに次の練習が来てしまいました。

お若い先生ですが親切に教えてくださって感謝です。
しかし振り付け私が思ってる以上にパが多いいし〜
覚えないと・・・大変ですね。

だってシェアなのでドンキの時のように時間も気持ちもゆとりがないのです。
注意はすぐに直していかないと時間の無駄だし、でも頭と身体が別々になってて^^
動かないのですね〜ありゃりゃ。

落ち込み加減で帰宅したけど振り付けの復習
来週までに絶対につなぎがスムースにいくように♪

2009/08/12(水) バレエのレッスン
今日は自分のレッスンへ☆

お盆休みだけどバレエは休みなし〜〜
いつもと違う顔ぶれの方も参加で人数が多かったけど
良いレッスンでした^^

2009/08/11(火) 水泳
自主練習


身体を戻すために軽めに・・・

1000ぐらいかな★★ 


スイミングもお盆休みに入るので最後の泳ぎでした^^

2009/08/09(日) ドンキ舞台
終わりました・・長いこと練習してきたのに
舞台は6分弱で終わる。

リハーサルは体が動かずに終ってしまったかも。
本番は、いつもできてるものが出来ない、またその反対もあり。
いろいろと悔しいところもすべて含めて、うれしい舞台でした。
結果よりも本番までの過程が、とても楽しく勉強になったし、先生との練習で得たものがいっぱいで
そっちが宝物かな★

もう一回。ドンキはもう一回絶対にまた踊りたいって気持ちが強くなったわ。ヾ(*^_^*)

とてもよくしていただいてきた先生だったので
感謝でいっぱいです。(^_-)☆
来年の同じ舞台も一緒に・・・

次はすぐ、木曜日から黒鳥の練習。
ファイトσ(#^.^#)

2009/08/07(金) エアロバイク
エアロバイク  50分

ストレッチ  少々  ダンベル少々

2009/08/06(木) 水泳(ストロングコース)
25×4  50×1  2セット
100×3       キックメドレー
50×3 75×2   プル2セット
100×2       メドレー&フリー 2分15サークル
25×4 2セット   プルメドレー
50×2        55秒サークル
100×2       メドレー&フリー 2分サークル
25×4

   計 1800メートル


100のサークルがきつい〜〜特に2分は無理でしょう^^
泳ぎっぱなしでしたね。

2009/08/05(水) バレエ
今日は舞台とは関係なく自分の普通のレッスンへ行ってきました。

日曜の本番の話も出てドキドキ☆

友達もたくさん見に来てくださるので〜がっかりさせないように。
っと思うけど^^  がんばりますヾ(*^_^*)

2009/08/04(火) ビリー&エアロバイク
朝一番からやってしまった。

この二つを取り入れるともうどうしようもないぐらいの汗です。

快感〜〜〜〜笑

そのあとのシャワーとアイスコーヒーがたまりません☆★★

2009/08/03(月) ドンキ最終リは  帰宅後ビリー
最後の練習になってしまいました。
衣装つけての練習 3回通した。
先週よりはよかったかも、でも本番がうまくいくとは保証がないのが怖いね。

でも楽しみ、楽しみになってきたよ★
それでいいかも^^


帰宅後、シェルと散歩へ行ったら少し汗かいたのでそのままビリーやってもっと汗かいてシャワー^^

2009/08/02(日) ビリー&エアロバイク&ストレッチ
さ〜日曜の午前中に主人は仕事で書斎へ。

では私もお仕事??
っでひたすら汗流すよ。

Tシャツ前も後ろ・・・重くなった。

今日はシャワー浴びてアイスミルクで休憩。
生き返るね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.