satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/09/30(水) 水泳(ストロングコース) 腹筋
25×4
25×4  キック
25×4  プル
25×6  スカーリング&プル
50×4 
25×6 
100×2  キック  スイム  メドレー  
50×6

飛び込みつき  50×6
25×4

計 1700メートル


試合が近いので飛び込み台をつけての練習も。
飛びん込んで前半ダッシュで、50を6回練習。


練習前にマシンで腹筋 20分^^

2009/09/29(火) バレエレッスンへ
友達のお勧めクラスへ〜★★

終わったら、先生が・・・
足強そうだしよく回れますねって

えへへ、ありがとうございますヾ(*^_^*)


雰囲気の良いクラスでした(#^_^#)

2009/09/28(月) 水泳(ストロングコース)
25×8
50×2
25×2    キック  
100×1   スイム っを メドレーで4セット 
25×2    プル
50×2    スイム っを メドレーで4セット 
25×4


計 1500メートル

今日は1500か〜少ないから楽かなって思ったけど
メドレーばかりだったので結構きつめになった^^
距離ではく練習内容だからね。

時間がゆとりがあったので 引き続き 自主練習

50×4
100×1   をプラスして


合計 1700メートルで終了

2009/09/25(金) 筋トレ&ストレッチ
今日は筋トレの日・

ダンベルに集中^^
腹筋にストレッチはバレエ用のかなり☆

2009/09/24(木) 照明合わせ
今日は照明合わせの日でした。
本番までのリは回数の半分しか終えてないので完璧にはいかないのはあったり前だけどね〜

でも変なところで間違えた・・・最悪。


今日は先生がお忙しく欠席でしたので来ている先生が踊ってくださいました★★

2009/09/22(火) ビリー&筋トレ
ビリーにストレッチダンベルに筋トレ


朝からビリーしたらすぐにシャワー浴びないとね。
今日が何曜日かわからなくなってきてるよ。

いつもだったら何してる日かな。。。

2009/09/21(月) トレーニングサイクリング
今日は主人との40キロのサイクリング。

登り坂になるとどんどん離されるっていう主人^^

私は登り坂になるとわざとギアチェンジせず、さらに回転数を下げずに登りきることができるので、返って登り坂の方がスピードがアップです。

午前中から良い運動でした♪♪


ダンベルとストレッチ&腹筋

2009/09/19(土) 水泳(ストロングコース)
50×4
25×8    平 プル
25×4    スカーリング
100×2   キック
200×1   スイム
100×2   キック  板なし
200×1   スイム
25×8


計1700メートル

平中心のメニューでした^^
もう腿がパンパンですよ〜足首にも来たよ。
   

2009/09/18(金) トレーニングサイクリング
往復41キロのサイクリングへ

片道一時間の予定を軽くクリア〜
帰りはもう少し速く快調に飛ばしてきました♪


トレーニングのつもりだったのでギアチェンジなしでひたすらこぎ続けたよ^^

2009/09/17(木) 黒鳥リハ4回目
また間違えてしまってる・・・頭おかしいじゃない^^
今日はかなり帰りに電車で復習。

でもかなりスムーズになってきたと、先生おやさしい言葉。
注意点もなおってきてるしって。

いえいえ、それに甘んじててはね。
とにかく音かけて、注意点すべて頭に入れて 次回までには完璧にイメトレ十分しておきますね。

しかし〜先生の振りつけ高度です。素人のおばさんには難し過ぎだけど、それでもそのまま踊らしてくださってるので頑張りたい♪


今日は足の指が痛くなかった〜よかったわ☆★

2009/09/16(水) 水泳(ストロングコース)
25×4
50×2
50×6   メドレー
50×1
25×2   二セット  K&S
100×2
25×4   スカーリング
50×4   背 両手
50×4   メドレー
25×2
50×4
25×4
50×2   二セット
25×4

   計 1700メートル

ロングがなかったのか、楽なメニューでした^^

2009/09/15(火) バレエ
バレエのレッスンへ

今週は予定の日にちがいつもの週とずれてて〜

っで今日はバレエへ。
八月にドンキを踊っていただいた先生のスタジオへ。
久しぶりに行って道に迷ってぎりぎり^^

4人と少なくて、いいレッスンだったわ♪♪

2009/09/14(月) ビリー&エアロバイク
金土日 何もしてなかったわけではないけど・・・
記録するほどのこともなく^^

ストレッチとダンベルぐらいでしたね。


本日は〜久しぶりのビリーで 汗流しました。

2009/09/10(木) バレエ
今週は曜日がいつもど違っても木曜日だけどレッスンへ行きました。

たまに違う先生も新鮮でいいね☆

2009/09/09(水) 水泳(ストロングコース)
50×2
25×4
50×4   キック メドレー
25×4   スカーリング
50×4   プル  メドレー
25×4   バッタ
50×3   背
75×2   平
100×1  フリー
200×1  チョイス
50×1
25×6

計1700メートル

距離的には普通なのになぜか練習としてはきつかったメニューでしたわ。
メドレーが多かったせいかな★
でも気持ち良く泳げた。

来月試合だもん・・・

2009/09/08(火) ビリー&エアロバイク
朝一番に終えました〜
このセットはかなりハードだと思います。

終わってシャワーすんでソファーに座ったら・・・
眠くなった^^

少し休んでストレッチで終了☆

2009/09/07(月) バレエ
今週は舞台のリハがなかったので自分のレッスンを二回受けれますね☆★

今日のスタジオでクリスマス会に一人づつバリエーションを踊るって・・・
みんなと同じにならないようにって言うけど、最近はいった私はもう15曲も決まってて。

黒鳥かオダリスクか〜練習しなくていいかもっていうトロワの第一とかね。
でも10月の発表会が終わるまで考えられないよ^^

2009/09/05(土) 水泳(ストロングコース)
50×4
100×2
75×4   K&S
50×4   メドレー
50×4
50×1
25×4  2セット  P&S
100×1  
25×2
50×4  2セット  K&S
25×4  スカーリング
25×4

  計1800メートル


土曜にはめったに行かないイトマンへ
主人が仕事だったので、こんな日は練習しないと。

距離の割にロングがなかったので結構楽なメニューでした(^_-)v

2009/09/04(金) ビリー&ジョギング4キロ 他
朝一番にビリーをして、さて次は・・・

外走ってきた、4キロコース。
やっぱり帰りがね〜疲れる坂道。

腿これ以上太くなったらどうしよう(/_;)

2009/09/03(木) バレエ 黒鳥リハ3回目
なんとか頭の中で最後まで通りました〜
でも何箇所か・・・\(~_~;)  すぐ忘れる(/-\*) 

注意が増えていくんだからその日にすべてクリアーしていかないと。
そうです、先生とっても熱心だから申し訳ないです。

今日は長い時間を教えていただきました
        m(_ _;)m

2009/09/02(水) バレエ
いつものクラスへ。

今朝起きた時から腿がパンパンに筋肉痛。
痛くて〜どうしたんでしょう・・・\(~_~;)


昨日のジョギングの帰りの坂道でしょうか・
絶対にそれだ。
4キロのうち帰りの2キロはかなり坂道になっているのです。

これに決まってる、坂道ジョギング。気よつけないと。
でも山道だもん、我が家の周りは(;o;)/~~~

2009/09/01(火) ジョギング&筋トレ&ストレッチ
ダンベル、腹筋、ストレッチ


4キロ  ロードジョギング

  風もきつくて暑かった〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.