satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/01/30(土) 水泳&筋トレ
水泳(ストロングコース)

25×8
100×3   フリー&メドレー
50×4    キック
25×8    プル
25×2
50×1  っを二セット
25×6    スカーリング
25×2
50×1    ダッシュ
25×6
50×4

    計1500+200  1700メートル

練習は1500だったので200最後に自主練習でたしておいわた。
土曜日はメニューが少し楽だね★


終わってマシンの筋トレ少々。

2010/01/29(金) エアロ&筋トレ
エアロでした〜今日はぎりぎりについたので走ったりで体温められてなかったわ。
パーカー着てやってみたら暑かった(~_~;)

しかもよく間違えた!!ややこしい振りだったのかな〜
集中力にかけましたね。
来週もがんばりましょσ(#^.^#)

2010/01/28(木) エスメリハ一回目
東京から帰ってきてすぐに初リハでした。
もう〜恐怖の難しいリフトが二個入ってるのです。
間違えるとこのリフトって顔面舞台に打つよヾ(*^_^*)脅かさないでよう
これ以上崩れたら最悪 (/-\*)
説明聞いたら納得、でもそれを頭上でするのが〜頭真っ白

とりあえず今日は振りつけ最後まで通した、コーダも練習できた。
細かいポーズとかも決まってないところもあるし少しづつ詰めていかないと
これからだね〜注意を忘れずに来週までに曲しっかりと聞いて♪♪

一回目が終わって少し気持ちが楽になったかな〜
来週が楽しみになってきました。

2010/01/26(火) 東京でレッスン
いつも帰った時は必ず会いに行きたい、教えてもらいたい
バレエ団の大先輩、尾本安代ちゃん★★オープンクラスへ

ココ半年前ぐらいから力入れてきたので、前回の時とは違うってわかってほしくて〜がんばりました。
っが何とも嬉しい、終わってすぐに

さとこちゃん上手くなってるじゃない!!

きゃ〜〜〜〜〜〜〜v(=∩_∩=)v
っということで舞い上がった、嬉しい私でしたね σ(^◇^;)

いろいろアドバイスに細かい注意にいただいて
しかもネーム入りパーカーゲット☆⌒(*^∇゜)v

2010/01/23(土) エアロバイク
走ろうかなて思ったけど昨日も走ってたし外が寒い^^


っでエアロバイク

   60分間で終了。


東京へ行く前にも運動しておかないと。軽めだけど!!

2010/01/22(金) ジョギング&エアロ
今日はエアロの前にジムで走りました。
エアロだけでは運動量が少し足りない気がしてたので、4キロ走ってからエアロへ。

しかしね。4キロって結構汗かくんです〜
マシンで腹筋やウエストへの気にいってるマシン使ったりで少々筋トレ。

っで汗がひかずにエアロのスタジオへ。


はい 見事に集中力にかけましたσ(#^.^#)
でも、でも 先生も途中で一回間違えてくれました〜〜〜、何となく和んじゃってちょっと嬉しくなるんだよ〜えへへ ヾ(*^_^*)

2010/01/21(木) 水泳(ストロングコース)
25×8
200×1  メドレーキック
75×6   キック
25×6   プル
25×4   メドレースイム
25×6   フリー
25×6


細かかったメニュー帰宅してランチしたら忘れた^^

距離が短かったのでメニューが多くてややこしかった

計 1800メートル


始まる前にジムへ行く時間がなかったので帰宅して午後に
腹筋、ダンベル、柔軟、他いろいろ

2010/01/20(水) バレエのレッスン
今日は大阪のバレエの日でした。

早めに着いたのでとっても安いドラックストアーでコン炊く洗浄液と目薬を買いスタジオへ。
月曜日もレッスンしていたので今日はすぐに体が動いてよかった。

週の中ぐらいが調子がいいわ。

2010/01/19(火) ジョギング他
朝一番に5キロのジョギングに2キロウオーキング


今日は意識的に早めにスタート、後半ばててもいいやのつもり^^
お天気も良く風もなく、いい日だったので快調でした。
時速10.6キロでした〜♪♪

時間を意識するようになってスピードも上がってきたね。

体力的にはもう少し続けてもいい雰囲気だけどいつも5キロで終わり。
マラソンに出るつもりもなく、体力維持の走りなのでこれでいいわ。

2010/01/18(月) バレエ
今年二度目のレッスン。
もう月半ばなのに少ないね、風邪引いてた時に休んでいたためでした。

冬なので始まる前のストレッチをたんねんに時間をかけるようになりました。
身体を十分温めてから、けがが怖いので。

2010/01/16(土) バッティングセンターで160球
今日はバッティングよ、160球。
もう楽しくて楽しくて。

物足りなかったぐらい・・・また行きたい^^

2010/01/15(金) 筋トレ&エアロ
はい! 楽しいエアロに参加してきましたよ^^
だいぶ振りに慣れてきました。
まあね、バレエとは全く違うリズム、に曲。
でもあのリズム好きだな♪♪

っで今日はスパッツにしました。この寒いのにおバカさんでしょう。
でもバレエでタイツに慣れているせいか、だぼっとした長いの好きじゃないの。

欲を言えばもっと長い時間踊っていたいな〜
ジムで決められている時間だから仕方ないけど、同じインストラクターで二クラスあったらいいのに^^

2010/01/14(木) ジム&水泳(ストロングコース)
バレエのリハーサルがキャンセルのために水泳になったわ。


ジムで有酸素運動30分。
マシンで筋トレ、いろいろ。
泳ぐ前にやりすぎて疲れた^^



水泳

50×2
100×3   メドレー
50×4    キック
100×4   キック&スイム メドレー&フリー
50×6    プル
25×16   メドレースイム  40秒サークル
25×4    ダッシュ
25×4

    計1900メートル

2010/01/13(水) 今年初レッスン
風邪というか〜声かれで長いことお休みでしたわ。
連休もあってだけど3週間ぶりぐらいのレッスンへ行ってきました。

十分にストレッチをしてから。
頭も体も硬いけど、いつもの楽しレッスンでした。

明日は舞台のリハーサルが入ってるので家で音聞いて
振付を頭に入れてい置きます。

2010/01/12(火) 朝一番にジョギング
今日は雨が降りそうだったのいつもの時間より一時間早くに走りだし。
もちろんワンセグ聞きながら^^


5キロ走りにダウン2キロ歩き


時速9キロの目標だけど、ラストちょっとアップしたので少々速かった★★


帰宅後エアロバイク30分に 
腹筋とダンベルストレッチ

2010/01/11(月) 朝一番にジョギング
ジョギング5キロ

ダウンの歩き2キロ


ダンベル、腹筋、ストレッチ



お天気がよく、お正月からの声嗄れもかなり良くなってきて
むずむずしていたジョギング。
走ってみました。

タイム測ったらちゃんと時速9キロでは走れてたわ。
まあまあだね★

2010/01/09(土) 水泳(ストロングコース)
50×4
100×1  メドレー
75×3   キック メドレー
25×3   キック ハード
75×3   プル
25×5   メドレー
100×2  メドレー
50×4   メドレー  一分サークル
25×1   25秒サークル
50×1   50秒サークル
25×1   25秒サークル
っを3セット   
50×3


なぜか〜〜木曜日と同じメニューでした。
さらに男性も加わってる土曜日、大変ついていくのが^^
でもさぼれないこの雰囲気も嫌いじゃないのよ。
ファイトで!泳ぎ切り〜★


今年は秋に東京での試合をさそわれてて、
お返事は・・・

試合の日程前後にドームでの試合があればエントリーする!!
どっちがメインでしょうね笑

2010/01/08(金) ジム&エアロ
エアロの前にクロストレーナー25分間。
話しながらだったのであっという間〜もっと早く行かないかないとな^^


エアロ〜〜〜楽しかったです v(=∩_∩=)v
だいぶ慣れてきたかな^^
間違いも少なくなったし、集中力アップしないと★

スタジヲ終わってから筋トレ。

腹筋、背筋、ダンベルに、マシン少々


初泳ぎに、初エアロがすんだけどバレエは来週からだね♪

2010/01/07(木) 初泳ぎ(ストロングコース)
50×4
100×1  メドレー
75×3   キック メドレー
25×3   キック ハード
75×3   プル
25×5   メドレー
100×2  メドレー
50×4   メドレー  一分サークル
25×1   25秒サークル
50×1   50秒サークル
25×1   25秒サークル
っを3セット   
50×3

    計1800メートル

とっても気持ち良く泳げました。

内容的にサークルが短かかったけど、さぼらなかったよなんとか泳げた。
身体がかくるなって帰宅〜よかったは初泳ぎ!!



水泳の前にジムで

腹筋、背筋、ダンベル、マシン少々
ストレッチなど

2010/01/06(水) 軽めに
腹筋、ダンベル、ストレッチ

この3点だけど時間はかけたかな。
これでも汗が出るのね^^

明日は水泳で完全復活!!

2010/01/05(火) エアロバイク
エアロバイク   60分間


まだね〜風邪がすっきりと・・・のどが痛いです。


っで家での運動、しかも軽めでした。
携帯の本読みながらだったから。

2010/01/04(月) エアロバイク
まだスポーツクラブもあいてないし〜のどが痛かったお正月なので外はだめ

家の中でのエアロバイクでした。

60分間、負荷も軽めの滑り出しね^^


後はストレッチに腹筋ダンベル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.