satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/10/31(日) ウオーキング2時間弱
今日は二人で一時間ちょっとぐらいの予定で出かけたけど

遠くに行きすぎてほとんど2時間。
じわっと汗ばんで〜スピードも落とさず歩いたので脂肪燃焼効果はあったかも^^

2010/10/30(土) ラニング&筋トレ&水泳
水泳を中心にしようと思ってたのにジムでのランニングもマシンもしっかりとできた。

ランニングはテレビ見ながらあっという間ね。
ほんとこれっていい感じ。
マシンも土曜日なので混んでるかと思ったけど台数もたくさんあって大丈夫。

水泳はゆいつ水温が高いのが気になるけど・・・
まあそれでもメニューはこなせたしね☆

メニューは書いてないけど…面倒になってきた^^
今日はフリーロング中心っとプル練習でした。

2010/10/29(金) ランニング&ウオーキング&筋トレ
40分ランニングと坂道ウオーキング♪♪

その後いつものノルマの筋トレ。
一個マシンの使い方で支持をいただいて、なるほどかなりきつくなるね。
ちょっとしたことで倍ほどの負荷がかかることになるのね。

疲れるけど〜筋肉パンパンだよ^^

2010/10/28(木) バレエ
今週も一回のレッスンになってしまいました。
全く集中できずに終わってしまった今日のレッスン。
前のように月曜日に戻りたいけど〜もうしばらく我慢だね。

やっぱり二回はレッスンしないと体が動きにくかったな〜
来週は水曜日にも出れるように^^

年内はこの調子の日程で年明けたら秋の舞台へ向けて気持ちを入れて行こう。
今年のリベンジです、来年は☆☆

2010/10/25(月) ランニング・ウオーキング&マシン
短い時間で効率よくしたかったので3キロ走った後のウオーキングをぐぐいっと坂道にした。
疲れるけどいい感じね。

後はお決まりのマシン、ノルマはきっちりと。

2010/10/23(土) ウオーキング&腹筋
ジムへかれなかったので主人と夕方に一時間弱のウオーキングへ。

まあ適度な運動っていうのかな〜
でも坂がきついので時間の割にいいかも^^

半分ぐらいで結構疲れてたから!!


後は家で腹筋ね。

2010/10/22(金) エアロその他
マシンの筋トレ いつものノルマ♪

たまにはエアロしなきゃね^^
ちょっと簡単だったけど、とりあえずかなりの汗かいて終了。

ストレッチプラスして帰宅しました。

2010/10/21(木) バレエ 
一週間ぶりでした。
なんとか週に2回のレッスンをしたいのですが・・・
来週から時間考えないと維持もできなくなってきちゃうよ。

木曜日は主人の出勤時間がいつもより遅い日になってるので、私が先に出て都合がいいのです。

マリンちゃんのお留守番が短くて済むように考えてあげないと。
この先ずっとでないのでしばらくは木曜日はレッスン行かれそう。

さて、バーレッスンから いつも私は美香先生のレッスンは汗だく?冷や汗?両方でしょうしょうね^^
いつもと違うスタジオだけど貴重な時間を無駄にしなようにしないと。

さて終わるのが11時半。っで乗りたい電車が45分。
これは最高に都合がよくて新快速なんですよ。
でも15分しなかない、電車が出るまで。(~o~)

31分に終わり4分で着替えて、35分にスタジヲを出て
京都駅まで軽くジョギングでホームに付いたら40分。
きゃ〜〜なんとホームまで5分でこれた。

しかもさほどダッシュしたつもりもなく。
っで自販機でドリンク買ってまだ余裕余裕^^

こんなことよりバレエっを余裕で行きたいわヾ(*^_^*)

2010/10/19(火) ジム・ランニング、ウオーキング他
50分間。
3キロ走って後はウオーキング。
外より機械は設定したら最後まで同じペースなので私はこっちが好き。

50分間でも今日のほうがいい汗かいたでしょう^^


マシンはいつものノルマ通りでした。
当分水泳は無理かな。
でもこのメニューで十分だけどね。

2010/10/18(月) ランニング&ウオーキング
ジムへ行かれなかったためにいつもの琵琶湖へのコース。
一時間ですが前半だけジョギングね、しかも下り坂。
膝にきますね〜

帰りに登りのウオーキングなのでこれも結構疲れてるところに追い打ちかけるようだ。

でもトレドミルのようにコンスタンスに決まったペースは難しいですね。

柔軟運動もプラス^^

2010/10/15(金) エアロ・ジム・水泳他
しばらくマリンちゃんの様子ではお休みなるので
今日は目っぱい?笑

エアロのクラスに入っていい汗かいてすぐに
有酸素マシンで30分、負荷掛けて。

マシンで筋トレいつものノルマ終えてプールへ。

もうへたばったぞ!!

2010/10/14(木) バレエ
今日は先生は一緒なのですがいつもと違うスタジオへ行きました。
知っている顔ぶれも多く先生ももちろんいつもの熱いレッスンっということで
充実の時間。

しばらく…数カ月かな〜今までの曜日を時間的に考えてレッスンをしないといけません。
今日の場所は早くに帰宅できるし、いいね^^

前の月水に復活するまでお世話になっちゃおう!!

体硬い・・・脚が思い・・・筋肉での重さと言いたいけどほんとに思いです。
ピルエット、一回と二回の区別が付いてきたこのごろ。
回数が少ない時に十分注意に気よつけて。

2010/10/13(水) バレエ
さ〜来週からこのクラスへ行くのがちょっと時間的に行かれなくなりしばらく別のクラスへ変えないといけません。
あ〜〜あ、一番ショックだけど数カ月のことなので。

先生を変えずにといなると朝がもっと早く出るとか、
調整が大変ですが動いていおかないと。

今日なんか身体も頭も硬かった・・・(/_;)

そろそろ?いい加減!!気分も集中していかないとな。
っと反省の一日でしたわ。

2010/10/11(月) 走って筋トレに泳いで
トレッドミル一時間

前半ランニングに後半ウオーキング


筋トレマシンでフルセット、頑張りました


すぐにプールで水泳にジャグジーに水風呂交互。

考えたら4日連続でしたね、ジムへ行ったのが
明日は遠出するのでお休みだな^^

2010/10/10(日) おでかけ帰りにジム
今日は愛知県まで用があってお出かけの帰りにジムへ寄る。
準備しておでかけって・・・焼き十分??笑


新しマシン、足踏みなんだけど負荷も自由に変えられるし
マシンの名前は忘れました。
30分設定したけど、かなりのカロリー消費に驚き。
短時間でしっかりとカロリー消費できるところが気にいったよ。

さらにいつものマシンをフルに終えてジャグジーへ

夫婦でしっかりと動けた一日の終わりでした。

2010/10/09(土) ランニング&ウオーキング&水泳
今日は土曜日なので主人と一緒にジムへ

隣同士でトレッドミルだけど、私はランニングが主流^^

マシン筋トレを一通りやって水泳も今日は少ないけど泳いだ〜

2010/10/08(金) ランニング・筋トレ・柔軟・水泳
いや〜〜もう完璧でした^^
トレッドミルに一時間、隣のお姉さまいつもかなりはしている方で刺激もらえるようになるべく隣で走ります。
前半は走って汗だく・・・後半ウオーキングだけど外歩く時よりはもちろん、設定あげてるので歩くのも結構息切れよ。

テレビがないと続きません。

筋トレも詰めてやってそのあとプールへ
フリーばかりのインターバル練習をしてやっと水風呂とジャグジーの交互です。

帰宅してランチすんだらどどっと疲れが。。。
甘めのコーヒー飲んだぐらい

2010/10/07(木) バレエ
今日いつも行ったことがないクラスへ〜友達に誘われて行ってみました。
しかもその先生の舞台を見たことがあってとっても素敵。

緊張したけど楽しく、注意もたくさんあっていい勉強になったよ。
時間帯が難しいけど〜また受けたいな☆☆

2010/10/06(水) バレエ
旅行やら用事やら休講もありで久しぶりの美香先生のレッスンの受けられたよ。
頭も体も硬くて重い状態を・・・何とかほぐせねば^^

やっぱり美香先生のレッスンは週二回は受けたいけどこれから難しくなるな〜
行ける時に詰めてレッスンしておこう!!

2010/10/04(月) バレエ
二週間以上レッスンができてなくて
今日は行くぞっと意気込んでいたんだけど
昨日の疲れかな〜朝の仕事が時間かかってしまった。

出かける前にしておくことができないまま行くことができない性格。
っでいつものクラスへは間に合わずチャコットへ行った。

でも仲良しも来てるので帰りにお茶誘ってもらって、楽しい時間が過ごせてこれまたラッキ☆

久しぶりだったの身体が硬くて・・・
ほぐれるころバーが終わっちゃったよ^^

2010/10/02(土) トレッドミル&筋トレ&水泳
20分ランニングに40分ウオーキング。

今日は午前中に主人と一緒に行ったのでした^^
テレビ見ながら走ってそのままウオーキング
スピードはかなり早めの設定にして。
いつも見ている番組を見ながら40分歩いた。
外もいいけどテレビ見ながらも楽しい???

疲れた^^


そのあと水泳といろんな種類のジャグジーで筋肉をほぐしました。

いい感じだったね。

2010/10/01(金) ジム&水泳&ウオーキング
完璧な三つ巴。

筋トレして水泳で体ほぐして、夕方さらに一万歩の坂道ウオーキング。

今夜は早くに眠くなるね^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.