satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/11/30(火) ランニング&ウオーキング 筋トレ
また今日はランニング&ウオーキングで50分間。
丁度良いコースです。

筋トレも毎回同じ要領。
増やすわけでもなく、同じマシンで負荷も一緒。

あまりに筋肉モリモリもおかしいし、でも脂肪のたるみ・・・
さよならしてね〜★☆

2010/11/29(月) 水泳中心、筋トレ
今日は走らずに泳ぎに時間をかけました。

マシンジムをいつものコースを終えていざプールへ!!


50×20  1分10秒サークルで。
これは丁度いいのです☆

次はっと考えてたら知り合いのご主人が来られたのでまた一緒に

50×20  しましたが

ニ回目はK&Pもいれながら
最後はメドレーで

   計2000メートル。まあまあだね

2010/11/27(土) ランニング&ウオーキング&筋トレストレッチ
土曜日はトレッドミルが満杯になるのが早いので10時きっちりと入って一時間のマシンをゲット。
今日はいつもより長めの一時間のランニング&ウオーキング

ランニングラストに分間をもうダッシュ。
足がもつれて倒れそうでした。

マシンをいつものコースでストレッチも丹念に・

2010/11/25(木) バレエ
二日続きのバレエでしたね。
今日の人数は丁度いい^^

メンバーも知ってる顔ぶればかりだし、もちろん先生も。
こうなるとやっぱり花園のレッスンへ行きといところ。
どうかな〜マリンちゃんのお留守番の時間だね。
小さいのでおしっこを我慢させることができないし、かといってゲージにおしっこマットを入れたら噛みまくって食べちゃうし・・・

マットを噛まなくなれば留守番中のトイレも問題ないのにね。
来年の海賊のリハが始まるころには大丈夫でしょう☆☆

来年からなんて言ってると出遅れそう、来年の舞台。
普通でも体か堅くて脚上がらないのに〜
柔軟だけはもっと家でもする必要があるね。

っで背中を柔らかくするとパンシェーが楽になるよって
よしこはんが教えてくれたので、毎日地道にやっていく気持ちになってきたワン。
彼女と同じ演目踊るんだよね〜教えてもらえてラッキー☆

2010/11/24(水) バレエ
月曜日の美香先生のスタジヲに復帰できる日まで水木のレッスンになりますが
今日はかなり基礎的な要素がいっぱいのクラス。
っでゆっくりな分、気使うところが多くなり、かえって疲れる^^

でもこんな時にいつも気にせず?忘れて!通り過ぎてるような細かいことをしっかりと頭に入れながらですね・
疲れるけど^^

終わる時間が遅くなっていつもの電車無理なので次のにして、隣のスタジヲでほんの少し海賊のバリエーションやってみたけど、

っというのも来年の舞台に指導お願いして一緒に踊っていただく先生にご挨拶に行って来まして〜先生の踊りが
爽やかな笑顔に、軽やかなジャンプ。。。

やばい・・・わたし(−_−”)

コーダに予定してるピッケからアラベスクジャンプ3セットあまりに低空飛行にもかかわらず死ぬじゃ〜〜〜〜〜〜ん \(~_~;)

バリエーション・・・エスメより息が切れそう (-_-;)


年明けたら 気! 入れよう ← 年内は休養期間(;_*)\ペち

2010/11/22(月) ランニング&ウオーキング&筋トレ
今日は忘れずにランニングラスト3分の設定をぐぐっとあげてダッシュ^^

後はいつものコースね。まあまあの運動でした☆

2010/11/21(日) ランニング&ウオーキング&筋トレ
いつもの決まりコースでしたね。
土曜とあって、一時間使えるトレッドミルは早くにいっぱいになっています。

主人より早めに終わったのでマッサージルームでリラックス☆☆

2010/11/20(土) 一時間ウオーキング
たいしたことないね〜
一時間の山歩き、でも坂道が多くあるので・・・
汗もかくよ。

休養しようと思ったけど、このぐらいは運動のうちではなかった。

2010/11/19(金) ランニング・ウオーキング・マシン・水泳
今日はフルセットメニュー。
だけどランニングのラスト数分を設定速度を上げるの忘れてしまってたわ。

いつもの距離に負荷掛けて走って歩いて、マシンして。

水泳はインターバル練習。
65秒サークルで20本。
ほかキックなど・・・

2010/11/18(木) バレエ
今週もニ回のレッスンができました。
久しぶりの美香先生のレッスンでしたが、やはりより良い注意が飛んでくる。
聞き逃してはいけない。

年内はぼちぼちのレッスンで来年から仕切りなおしって思っていたけどとんでもないか、やっぱり。
しっかり頭においておく必要がある注意をいただけるのでメモメモ。

2010/11/17(水) バレエ
今日は先週の先生とは違っていましたわ。
まだ入会したばかりでよくわからないけど〜

このバレエ団のクラスはいつも大入り満員です。
どの先生も勉強になるし、いい注意を聞かせてもらますね。

帰宅して洗濯の中に、バレエシューズも袋ごと洗ってしまった・・・明日どうしよう^¥^

2010/11/16(火) ニング、ウオーキング、マシン筋トレ&マッサージ
今日は走りました〜
その後のいつもの坂道ウオーキングは早めに切り上げ、マシンも終えて

マッサージルームへ。

最高の気持ち良さね。
今のはとっても良く出来てて、私がやりたかったのは脚のふくらはぎに脚に裏。
そこまでできるんです〜♪

気持ち良かった。

2010/11/15(月) ステップ&筋トレ
昨日坂道を外を走ったので足首が・・・少し痛い^^

っで今日はランニングでなくてステップにしたけど、これまた結構きついね。
30分間、負荷も上げて。


後はいつものノルマの筋トレ、マシンで☆

2010/11/14(日) 外をランニング&ウオーキング 
30分のランニング&一時間の弱のウオーキングでした。

風もなくて気持ち良かった。
ジムへ行く時間がとれなかったので久しぶり外を走った。

2010/11/12(金) 筋トレ&水泳
いつものノルマを終えた後プールへ

自分のメニューでS・P・K  としっかり泳いだ後に
礼儀正しいおじさま私のコースへはいっいきた。

勝手に後ろ付いて泳いだら
50を1分15秒サークルで泳いでるので、一緒に練習させてもらって
10本でした。

最初に自分の練習があったので今日はたっぷりと泳げたわ。

2010/11/11(木) バレエ
やっと昨日入会して今日からチケットでのレッスン。
これで所属は二つ^^


昨日 基礎的なクラスを受けていたのでバーの時はかなり注意点を頭に入れながらできたんだけど、フロアーになったらすべて飛んでた笑

今日も代講の先生、楽しかったです♪
静かな先生なんだけど、注意はびしっと。

今週ニ回バレエができたので少しづつ身体も思い出さないと・・・


そう、来年の舞台の男性の先生も決まって年明けからちょっと次の作品について考えて行くつもり。
でも年内はレッスンで身体動かす程度、舞台のことは今から考えてたら疲れちゃう^^
一年近く先だからね。

2010/11/10(水) バレエ
いままでの月曜日に行かれるようになるまで一回ではどうしょうもないの水曜日にも・・・

とっても基礎が大事って言うこと、今更ながら^^
出来てないのね〜私って。
かなりきついレスンでした。
いつも忘れていることがたくさんあって。

今日の先生の言葉を頭に置いて明日のレッスンへ。

いいかも、このペース☆

2010/11/09(火) ウオーキング
今日は友達が来るとい言うのでクラブへは行かれないので
外のウオーキング一時間半。

少し風が強かったけど、お天気だったので気持ち良く歩けました。
多少スピードは落ちてたかな。

2010/11/08(月) ランニングウオーキング
いつものコースですね、定着してきましたが
最近変えてることは

ランニングのラスト3分を時速の設定をかなりあげること。
これってバレエのグランに役立つかなって思い、最後にどどど〜〜んと速いスピードでダッシュです^^

筋トレはこれまたいつもと同じノルマ終了。

2010/11/07(日) ウオーキング
一時間強のウオーキングのみ。

主人と一緒だったのでハイペースとまでは行ってないわ。
あっでもよくある夫婦のんびりの散歩とは違うけどね。

お昼が近かったので少し短かったです。

2010/11/06(土) ランニング他
いつものコースね。

ランニング&ウオーキング

ウオーキングの時の坂道を30%にしたら
これは結構なきつさでした^^

後はマシン筋トレ、ノルマ終えまして終了。

2010/11/04(木) バレエ
今日は乗り遅れないように〜昨日のうちに準備してイザ!!

先生違ってた・・・笑


でも先生が違うと注意も多少変わってくるので良い勉強にもなったし楽しかったわ☆

来週から水木とバレエにしていこうかなって思案中^^

2010/11/03(水) バレエ
今は休日しかだれないので〜行ってきました久しぶりの大阪へ
でもいつもと違うクラスだったんです。

しかも人数の多さで圧倒され、先生も違うのでついていくのがやっと。。。

でも新鮮でもあるね^^


明日はいつもの電車に乗って行くぞ!!

2010/11/02(火) 水泳中心
今日は走らずにマシンだけでジムを終えてプールへ。

一コース二人でいい条件かなって思ったけど、相手の人が遅い。
っで途中なんども抜く羽目に。
抜くって結構ペースが乱れるの。
インターバル練習にはやっぱり一人で一コース使いたいね^^

キックも強化!!

2010/11/01(月) ランニング&ウオーキング&筋トレ
40分の前半ランニング後半坂道3% ウオーキング

いい調子でした^^


筋トレ フルにノルマをきっちりとできました。

もう少しやりたいところ、マリンちゃんがいるので大急ぎで帰宅^^
力余っています☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.