satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/02/27(土) 水泳(ストロングコース)
25×8
50×4
50×3  2セット  キックメドレー
100×4 プル  メドレー フリー
25×4
50×2
100×1   すべてハード  メドレーをダッシュしてみた。
50×4


計 1600メートル

自主練習   400×1

っで合計  2000メートルでした。

2010/02/26(金) エアロ&筋トレ少々
今日もなんかぎりぎりについてしまったので、着替えてすぐにスタジヲ入りでした。
いつもの楽しいエアロですね〜♪
やなことがあってもこの金曜日のエアロですっきりとできます。

ん??やなことあったかなこの一週間^^
それは秘密。

今日はちょっと完璧に近いほど??できた??かも笑


終わってジムで筋トレ少々。帰宅してテレビ見ながらストレッチとダンベルでした。

2010/02/25(木) バレエ  エスメのリハ
先週から少し間が空きました。
今日もまたたっぷりと注意点があって大変。
この踊りがスムーズにできればいろんなアダージオにとっても役立つことばかりなんです。

なので今回の先生にいろんなことを教えていただいて吸収しておかないと^^
なのでたくさんの注意は嬉しいことなんだけど、すぐに直せないのでm(_ _;)m自分のいらだちから多少落ち込みもありながら〜
一緒に練習してる友達とも楽しくやれています♪

もう前半の練習が終わってしまったので、来週からはもっと気を抜かないようにヾ(*^_^*)

2010/02/24(水) 水泳(ストロングコース)
25×8
50×2
50×6  キック&スイム

25×4    
100×1  を2セット  プル

100×1  を2セット  フリー、メドレー

25×3
50×2
100×1   を2セット

100×1   ダッシュ

25×6


    計2000メートル


ハードとダッシュが入ってたのでまあ〜〜きついね。
それでも泳がないといけないのですね^^



水泳の前に筋トレ
いつものセットでした 

2010/02/23(火) ジョギング5キロ
お天気が良すぎて暑かったぐらいでした。
これから春に向けて半袖でもいいな^^


いつものコースを5キロ走って残り2キロはウオーキングで帰宅。
いつもの時速10キロ以上では走れていました。


ストレッチ、腹筋、ダンベル

2010/02/22(月) バレエ
今日は久しぶりに自分のレッスンへ行かれました。
先週は娘が帰国中だったし、雨だったし^^
っで休んでしまった。

終わってからポワントのレッスンもプラスしてくださってありがたいです。
っでその合間にエスメの部分練習も少ししました。

ピルエットとピッケね、一人で踊るところは自分で練習しておかないと。
今週また舞台の練習があるので。

2010/02/19(金) エアロ
今日はあまり時間がなくスタジオに直行したので走ることもできず、さむかったのでジャンパー着てスタート。
すぐに暑くなったわ☆☆

今日も楽しく参加できたよ〜〜(^_-)v

最初のステップから忘れないようにって思いながらやってても
頭から通されると・・・\(~_~;)
まあね、いろんなステップが盛りだくさんだから。

っで関係ないけどインストラクター☆
今日はサンバイザーつけてなかったヾ(*^_^*)

2010/02/17(水) 水泳(ストロングコース)
25×8
50×4  メドレー
100×4 キック  メドレー、フリー
50×4  スイム メドレー  一分サークル  ←きついじゃない^^
25×20 キック&スイム
50×6  キック&スイム
50×1  ダッシュ
25×6

    計2000メートル

この距離は途中休憩もなしでどんどんとこなしていかないと
間に合わない距離なんです。
かなりハードだけどね♪

おしゃべりもできない練習メニューでしょう。
でもスカッとして帰宅できたわ☆☆

2010/02/16(火) エスメリハ
いや〜〜今日はかなりへこみましたね(~_~;)
音を無視してるつもりは全くないのですが結果そうなってるのね。
テクニックでもまだまだなのに^^  
注意点がたくさんなのはできてないからね。

少し落ち着いて・・・

来週までにもっと曲を聞いておくことにしますσ(#^.^#)

2010/02/15(月) トレッドミル&ダンベルストレッチ
トレッドミル 50分間

今日はかなり負荷をかけスピードも上げたので50分間でヘロヘロ汗だく。

後は軽めにダンベルとストレッチ。

2010/02/13(土) 水泳(ストロングコース)  ジョギング&ウオーキング
最近土曜日もなるべく泳ぐように^^


25×8
50×6
25×4  キック
25×4  スカーリング
25×2
50×1  っを2セット  
50×6  プル  バック
25×2
50×3  っを3セット 背、平、自
25×4

   計1600メートル

いつもより少ない、土曜日はメニューが楽かな??

っということで自分で足した

200×2   結構ハード気味で☆


   合計 2000メートル


マシンでウエストのだけ帰り際に左右100回づつをプラスして帰宅。
お昼にかかるので時間的に難しいね〜

     :::::::::::::::::::::::::::::

午後から出かけることになて先に出かけた私は。

ウオーキングのためでした。

ジョギング&ウオーキング で10キロ
ウオーキングのがほとんどだったけどね。
10キロ地点であとから車に拾ってもらいましたが、もう少しsる来たかったかも。
もちろん早歩きです☆☆

2010/02/12(金) エアロ
今日はぎりぎりに行ったので走る時間もなく、
軽めにマシンで筋トレのみでした。

スタジオでエアロに参加。
今日も頭ややこしい^^
後15分長く踊っていたいな。。。

あっ今日のインストラクターの色目 ピンク!!で統一して
似合ってたね〜♪

2010/02/10(水) バレエ
エスメのリハ

一緒にシェアしている人のビデオをダビングしてもらって復習ができました。
なので今日は自分のビデオを持って行って練習を撮ってみた。

とにかく細かい注意を懇切丁寧に指導してくださる先生で
その場その場で覚えて直せれば一番なんだけどね
ビデオがあると復習ができるので大助かり。

今日はまた新たな課題がいっぱい。
普段のレッスンの時から気よつけていくことが一番大事。

2010/02/09(火) ジョギング5キロ・ウオーキング2キロ
今朝雨が降ってて、走れないじゃない^^
面倒だけどジムへ行ってトレッドミルで走るかって思ってたら晴れてきた。

よかった、いつも通りのまあまあのタイムで5キロ走れたわ(^_-)v


ダンベル腹筋にストレッチもね★★

2010/02/08(月) バレエ
しばらく海外にいらしていた先生、ご自宅のスタジヲレッスンは久しぶりでした。

終わってから自主練していいっていうことなのでポワント持って行って良かった(^O^)
エスメの気になる部分を少々やってみました。

コーダのワルツから回転に入る所にアチチュードのバランスも。
レッスン後少しでもそのまま練習ができるとありがたいわ。
先生からもアドバイスいただけてm(_ _)m、頑張らないと。

2010/02/07(日) ウオーキング10キロ強
歩けば温かくなると思って薄着ででかけたウオーキング。

主人がジムへ行く途中で降ろしてもらって歩き始めて5キロ。
そこから琵琶湖大橋を往復(4.5キロ)そこから2キロ強待ち合わせ場所まで。

手袋もなくとくに大橋のところの4.5キロが寒くて^^
下り坂は思わず走りました。

かなりの歩早歩きにしたの、身体はぽかぽかだったわ。

2010/02/06(土) 水泳(ストロングコース)
25×8
100×2
25×8     キック
100×2    キック
25×4     スカーリング
50×4     プル
100×2
100×1    ハード
25×8     40秒サークル
50×1     ダッシュ
25×6

    計1700メートル


土曜日はいつもの時間より一時間早く始まるので
朝が忙しい^^

メニューは楽だったけどハード&ダッシュが入っていたので
まじめにダッシュしたよ★

2010/02/05(金) エアロ&筋トレストレッチ
今日も楽しいエアロンに参加できました^^

っがまた何だか 頭ごちゃごちゃ。
慣れてきたエアロが先週と今日も。アタフタ・・・

昨日のバレエと違うリズムに曲にでかな。
原因はそこかな?  いや〜私の頭が悪いんでしょうヾ(*^_^*)


始まる前にジムでマシン筋トレと帰宅してストレッチ十分に。

2010/02/04(木) エスメリハ
楽しかったけど・・・リフト失敗どころか恐怖〜〜
私のせいであることは分かり切ってるけどね。
注意点を頭に叩き込まないと、リフト前が回転が入ってくるので焦りと眼が回っちゃってて。

来週は一回でできないと。

先生ごめんないm(_ _;)m


後は細かい注意もあるけど振付も通ってきてるし、コーダが楽しいな★★

2010/02/03(水) 水泳(ストロングコース)
25×8
50×4
25×20  キックスイム  40秒サークル
50×4   メドレー    1分サークル
50×6   キックスイム  1分10秒サークル 
100×4  プル
50×1   ダッシュ〜〜〜〜♪
150×1


計2000メートルでした。

最後のダッシュ〜まじめにやった、もちろんタイム気にして。
まあまあだねヾ(*^_^*)


いつもの時間内にこれだけのメニューはきついね。
身体がきついのではなくしゃべる暇ない\(^◇^;)


水泳の前にマシンで筋トレ少々

2010/02/02(火) ジョギング  5キロ
先週は東京へ帰っていたので走れなかったので久しぶり。

今日は調子いいかなって思いながらだけどタイム見たらまあ平凡笑
遅くはないのでいいってことに、っと風がきつかった。

2010/02/01(月) バレエ
いつもの先生のスタジオがお休みだったためにチャコットへ行ってきました。
入ったことないクラスは何となく行きにくいんだけど、木曜日エスメのリハのために体動かしておかないとと思ってね。

う〜〜ん、やっぱり雰囲気についていけない。
普段のクラスじゃないもんね★★

まあでも身体動かして、いい気分ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.