satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/03/30(火) エスメ本番
一番いい思い出になった舞台でした。
リハ中も充実いっぱい、緊張したわりには
本番も楽しく踊れたし。

いろいろ欲が出てくるので次回もう一回グランでチャレンジしたい演目です。
コーダ・・・ちょっとね^^
反省点を次に生かさないと。

先生に感謝したい☆⌒(*^∇゜)v

2010/03/29(月) エスメ最後のリハ
今日は前日なのでさらっと通すだけかなって思っていたけど
とんでもないよ。
最後の最後までいいお話聞けた。
ワンポイントアドバイスもあり、明日の本番に絶対に役立たせる。

わくわくでもあるけど不安もいっぱい。
楽しく踊れるようにしたいな。

2010/03/27(土) ランニング他
風邪が冷たい午前中。
でも走りたいな・・・

いつも通り5キロ走って2キロウオーキング☆☆


家に帰ってストレッチにダンベル

2010/03/26(金) エアロ他筋トレ
今日もぎりぎり、わかってるのにね〜
しかも3か所に工事の片側通行。

来月から15分遅く始まるって。
よかった^¥^


今日も楽しいポーズが入っててね、脚に気使うと手がね
どうなってるの??状態。
毎週楽しいな☆☆


エアロの後ジムでマシンだけ少しね。
ストレッチ&ダンベルは家で。

2010/03/25(木) エスメリハ
いよいよ最後に来てしまいました。
前日はもうさらっと通して確認するぐらいでしょう。

今日はアダージオの最後のポーズをコーダの最後のポーズと間違えた。
もう〜〜ありえない。

この場におよんで(;_*)\ペち

ε=(。・д・。)ふー
本番怖いね

今までかなりのたくさんのこと指導してもらってそれはいい経験でした。
本番が近いっていうことはリハももう終わりっていうことなのでさびしいです。

来週、すべてノーミスでやって本番を向かえたいな。

2010/03/24(水) バレエ
今週は月曜日が祝日でバレエがなかったので今日行ってきました。
明日のリハのためにバレエの体にしておく必要があって〜
なので今週は水泳が減っちゃうけど舞台前はバレエを重視ね♪


良い汗流せました。
そろそろ一年今の先生のクラスに変えて。
とっても素敵な先生で 素人にここまで丁寧に指導してくださって もうありがたい・・・(^0^*

今の先生のおかげでこの一年でやる気と欲が出た私なんです
     ☆⌒(*^∇゜)v

2010/03/23(火) ランニング  他マシンで筋トレ
時速10キロで 30分5キロランニング。

続けてウオーキングに30分。


筋トレ、いつものコースを今日はたっぷりとね☆☆


雨だったのでいつもは外を走る日だけど仕方ないのでジムへ行ってトレッドミルで走ったよ。


ジョギングとランニング、どう違うのかね?
って調べてみたら

成人男性で 時速10キロ以上でランニングだそうです。
それ以下ゆっくりぺースがジョギング。

なので私もランニングでいいんだね☆☆

2010/03/20(土) 水泳(ストロングコース)
50×3
25×4  キック メドレー
50×4  プル  メドレー
50×4  フリー バック キック  70秒サークル
50×4  フリー バック キック  60秒サークル
25×8  平 板なしキック
25×8  平 プル
50×1
75×1
25×1
25×4

   計1500メートル


土曜日はメニューが少なくて物足りないので

500×1

っを一人で終了後にプラスして

   合計2000メートル

   満足☆☆

2010/03/19(金) エアロ&マシン少々
金曜日はエアロですね〜

道が工事で片側通行がまた増えてて、今日もまたぎりぎりせーフ。
なのでジムはエアロ終わってから少しだけマシンしました。
ウエストに腹筋にダンベル。


さて〜〜エアロね☆☆ ほんと楽しいですね。
時間が少ないけど^^

今日もまた 先生だ・け・が・(#^_^#) 。。。かっこいいポーズが入ってて  あはは
一生懸命真似してるのです〜σ(#^.^#)

2010/03/18(木) バレエ エスメのリハ
先週のリフト全滅から 今日は何とか立ち直りました。
でも下に降りた時に身体の引き上げが足りないので、先生重いってよ〜 m(_ _;)m

頭上に上がってる時も注意しないとね〜ほんとそれだけで男性に必要以上に重さを与えてしまうのですね。

衣装も気慣れてきたわ。作っただけあるね、とにかくどう周りがぴったりで気持ちがいい☆☆

プログラムが来ました。
いよいよって感じ。来週が最後の練習、前日は確認程度かな。

来週はパーフェクトにできるように気合い入れていかないとね。
     ☆⌒(*^∇゜)v

2010/03/17(水) 水泳(ストロングコース)
25×4
50×2
50×6    キック メドレー
100×2   キック メドレー フリー
50×3    プル
100×2   プル メドレー フリー
75×3 25×1  を2セット
200×1
100×1

     計2000メートル


道路工事のおかげでジムする時間がなく水泳でぎりぎり時間。
でも水泳は気持ちよく泳げたよ☆☆

2010/03/16(火) ジョギング&ウオーキング
火曜日は走る日なのに雨だったりバレエが入ったりとかで久しぶりでした。
時速10キロスピードで

5キロ走って2キロウオーキングで帰宅♪♪

菜の花畑や琵琶湖を見ながらの気持ちいランでした★

2010/03/15(月) バレエレッスン
今日からダイヤ改正で乗り継ぎがよくなりました。
京都までの電車が10分ぐらいの遅れでも間に合うようになってた〜嬉しい。


今日もたっぷりのレッスンにポワントまで入れたら3時間になっていました。
いつも先生には感謝ですね。来週は休日なのでお休みだ^^残念。

2010/03/13(土) 水泳(自主練習)
100×10   スイム
200×2    キック
50×4     ハード  1分10秒サークル
200×2


    計2000メートル


午前中イトマンへ行かれなかったので 夕方に別のプールへ行って自主練習。
ハードも入れてまあまあかな^^

一人 一コースだっので泳ぎやすくてよかったわ。

2010/03/12(金) エアロ&11キロウオーキング
今日は朝バタバタしててぎりぎりに行ったのでジムはエアロが終わってから。

今日結構複雑??手と足っとポーズがね
先生のようにかっこよく出来ないじゃん(#^_^#)

一人だけ変なことやってたとこもありまして(−−#)〜
まあ最後は間違わずに通せましたので、よし!っとしましょう。



午後に11キロの早歩きへ。
時速6キロ強で歩きました。
最初の5キロはかなり早いぺースでしたが後半落ちたね。

でも平均
時速6キロはいってたのでOK☆☆

2010/03/11(木) 水泳(ストロングコース)
25×4 
50×2  2セット
100×1 キック
50×3
50×10 プル  メドレー&フリー
100×1   スイム
75×1
50×1
25×1
50×2
100×1  メドレー(ダッシュ)
25×4
25×4


   計1800メートル

プル10本・先週もやったような??
サークルが短いためメドレープルだしほとんど休憩なしでぶっ続けの10本^^


ぎりぎりについたので終わってからマシン、ウエストのお気に入りなので帰り際にやってきました。
ダンベル腹筋などは家で。

2010/03/10(水) バレエのレッスン
バレエのレッスンが三日続きになってしまいましたね〜今週は。

当然明日から三日間はスイミング&ジムへ通うことになります。
どっちも連続の週です^^


最近走れる日がないな〜☆

2010/03/09(火) バレエ エスメのリハ
楽しくなってきたリハ。
二人で踊る楽しさもわかってきたし

し・か・し


( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:.

今日のリフトに何と言う失敗が(−−#)

まあ本番前でよかったというか〜気よつける点がもう一つ見つかったというか・・・ \(^◇^;)

先生いつもほんとに良くしてくださってるのにm(_ _;)m今日はまことに(/-\*)  

来週は完璧でやるぞσ(^◇^;)


衣装が出来上がってきたので最後の時に着て踊ってみた。
もう少しうしろ詰めてもいいかも。
でもさすが作ったのだね〜ぴったりぴったり♪♪

2010/03/08(月) バレエレッスン
先週は舞台の練習が入ってたので今日は自分のレッスンができました。

月曜日は電車が5分遅れるともう行かれなくなる微妙な時間帯。
しかも今の時間でも十分早いのでこれ以上は無理なんだ。
特急待ち合わせでいつも遅れ気味。

京都から山陰線ホームまで走って余裕一分だけでした。
危なかった^^


今日はポワントレッスンまで追加してくださって、二時間半の上です。
新しいポワントをおろしたので足慣らし。
二回ほど使って舞台用に取っておきます。

2010/03/06(土) 水泳(ストロングコース)
25×4
50×1  二セット
50×6  メドレーキック
50×10 プル メドレー
100×1
75×1
50×1
25×2
100×1  スイム メドレー
50×2
25×4
25×4
200×1


    計2000メートル

メニューは1800でしたが終わってから200×1
を自主練で加えて2000メートルにしました。

2010/03/05(金) 筋トレ&エアロ
スタジオの前に筋トレ

いつものウエスト中心、ダンベル、腹筋、背筋 他


☆エアロ☆

カレンダーを見たらエアロを受けるようになってまだ一回も金曜日休んだことないね☆☆
エアロとバレエが楽しいのが音楽があるからだと思うわ♪

水泳はひたすら泳ぐだけ笑

今日も難しいけどできないほどでもなく丁度良い頭の運動かな。
でも油断できないのよ、すぐに忘れるから。

2010/03/04(木) 水泳(ストロングコース)
25×8
100×4   キック  メドレー
50×3    キック  メドレー
50×6×2セット  背泳 平
100×4   メドレー
25×6
100×1


    計2000メートル

いつものメニューですね。
最後のメドレーのラスト一本を自分だけダッシュしてタイム測ってみました(^_-)v
いい感じ^^


水泳の前にジムでいつもの筋トレ少々

2010/03/03(水) バレエレッスン
今日は自分のレッスンへ久しぶりに行かれましたね〜
いつも先生からの注意する点の他にも、引き上げやらバランスやら、エスメのリハで教えていただいていてる先生の注意もしっかりと頭に置いてやってみました。
今後のレッスンにも大事ことばかり教えてもらえてるので♪♪
いつも心に置いてやるとやらないでは違うから。

っで帰りは友とお茶してきた。
暮れからずっとささっと帰っていたので久しぶり^^

チャコットで本番用のタイツに新しいレオタードの衝動買い。
黒のオーバータイツも買っちゃったわ(^_-)v

2010/03/02(火) ダンベル腹筋、ストレッチ
今日は走る日でしたが〜ちょっと胃の調子が重かったので
お休みして

他のできることをしてました。

まあいつもから見たら非常に〜 かな〜〜り
軽めの運動日となりました。

2010/03/01(月) バレエ エスメリハ
今日は胃が空っぽでした(=_=;)
昨日の夜中に大変だったんです

(=_=;)

ちょっと体調がすぐれなくて、朝も食事ができず電車の中でウイダーゼリーをすすりながらスタジオへ。

だんだんアダージオの意味っていうか〜二人の踊りに慣れてきて
まだ注意は減らないけど 初めて楽しかったかも☆☆

一番怖い?不安な?頭上超えリフトも自然とタイミングとか出来てきたようでヾ(*^_^*)
自分の中では意識がないのだけどね、褒めてもらったのでこのまま本番までタイミングをずらさないようにね。

衣装少し直すところ出てきたので来週からつけてリハしたいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.