satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/04/30(金) ランニング 8キロ&ウオーキング
今日は月末の休刊日のクラブ、エアロはお休みです。
私が走る日に限って雨が二週続いていたので
今日はいいお天気で気持ちもよかったわ。

以前買った長袖のシャツを着てスパッツに軽快な走りでした。
汗かいてもさらっとしててくれるので暑くなくてずっと気持がいいね。
さすが〜♪♪

ストレッチあまりにしすぎか、身体が堅いので無理がいってるかな?少しやり方考えないと。
お風呂上がりがいいね★☆
無理したら意味がないわ。

2010/04/28(水) バレエ
月曜日にアドバイス貰ったことで一晩寝たらあれ???
どういうやり方だったっけ (/-\*)
月曜日はかなり帰宅後もリビングで回って回ってできた〜この感覚ね!!っと思いきや
昨日になったら忘れてた(~_~;)

で今日再度先生に確認してやっと理解できた ← ボケてる

問題はポワントでもこの方法でやりぬかないと〜舞台では通用しないね。

水泳でもホーム変えると練習の時は気にしてるのでいいけど
猛ダッシュしてる試合には元に戻ってるってことがあるんだよね。

木金は月末の休刊日のスイミング。
まずいな・・・泳げないって(-_-;)

2010/04/27(火) 筋トレ&ストレッチ
火曜日は外を走る日に限って今週も雨でした。

こんな日は休養にすればいいけど、買い物がてらジムへ行って筋トレ。
ウエストのマシンに下半身強化。
ダンベルにストレッチ。

念入りにできたジムでしたよ^^

2010/04/26(月) バレエ
今日は朝からいつもより身体が柔らかく動いてくれて
しかも汗がいっぱい・・・だんだんと暑くなってくるのね。

さて今日のレッスンはもう良かった、今日も良かった^^

今日のワンポイントアドバイス〜いっぱいあったけどピルエットのことで・・・
きゃ〜〜〜嬉しいぞ。今までこんな注意の仕方されたことはない。
帰宅してまた忘れないうちに回ってみたよ。

これ確実エスメのバリエーションにも役立つし(^O^)
ボワ〜〜ンとではなくシャープに♪♪

帰宅してすぐにお風呂に入ってたら肩がこってる感じ
腰痛に肩コリがないのが自慢の私はレッスンの日に肩がはってる。
σ(-_-#) 理由は自分でも気が付いています。
気がついてるだけ今までよりマシ・・・笑 ってことに

2010/04/25(日) 水泳 試合のためのチーム練習会
今日は来月の試合のための練習会を、試合に出るメンバーだけに開いてくれました。
普段できないような練習を取り入れて次の試合に向けて力入れないとね。

今日は種目別に試合に出る種目だけの練習になりました。
ほとんどハードでの練習なのできつかったよね。


試合の日のアップについて
 人数が多い中試合の前のアップには
 心拍数をしっかりと上げるような効率の良いアップをするこ と。

そういえば私は試合の朝の練習は軽めに体を動かす程度にとどめていたのでまずかったかも。
ダッシュなど入れて心拍をしっかりと上げておく練習に^^


最後はターンと飛び込みの練習。
これも普段できないので試合前にはしっかりとやる必要があるね。

2010/04/23(金) エアロ
金曜日はエアロ〜ジムで筋トレ。

エアロの前にしっかりとストレッチにウエスト絞りヾ(*^_^*)に背筋腹筋。マシンをしてからスタジオへ

今日もややこしい・・・
先生張り切っておりました、なのでついて行ったつ・も・り^^

楽しい時間はあっという間ね。


今日はつく少し前に気がついた。
タオル忘れたじゃない。コンビニで購入。
でも新しいのって汗吸わないんだよね。
そういう日に限って結構汗かいちゃったぜい!!

2010/04/22(木) 水泳(ストロングコース
50×4
50×3  キックメドレー
100×3 キック メドレー・フリー
50×3  プル
100×3  プル メドレー&フリー
25×4   スカーリング
50×4   片手フリー
100×2  メドレー&フリー
50×4
200×1

    計2000メートル

最初体が重い感じがしたけど後半は乗ってきた〜
ラストの200一本はいい感じで泳げたよ。

水泳の前に腹筋&ストレッチをジムで
帰宅してもさらにストレッチにダンベル^^


車の中にシューズを置いてきてしまってジムでマシンが使えないじゃない。
ウエスト絞りの気にいってるのが今日はパス。
雨だったので駐車場まで取りに行くのが面腕やめた。
明日早めに行ってたっぷりとしようかな☆☆

2010/04/21(水) バレエ
今日は大阪^^

帰りの電車は友達とメールばっかりしてたので帰宅してすぐに
注意点メモしたけど、自分のは5か所、人の注意も役に立つので3点。
一回のレッスンで8か所・・・

っで2か所は毎度おなじみの注意 (/-\*)
     ↑
いつになったらなおるの(−−#)


エスメの衣装こっちも迷い中^^
ドンキっぽいかな?でももう一つのはパキータっぽいし。
赤!! 先生黒ベストなのでこっちがいいかな。
きゃ〜〜〜早くリハしたいわ。

2010/04/19(月) バレエ
うう〜〜神経いっぱい使いますね。
その割に忘れてるけど^^
でも少しづつ今の練習に慣れてきたかも。

夏には自分なりに結果を少しでも出したいので今からがんばってレッスンしないと。
月曜のクラスは何ともレベルの高い教室で私もいい刺激いただけてるのが嬉しい。☆⌒(*^∇゜)v

次の衣装、これ作ろうかなって第一候補☆☆
パキータっぽいかな^^

2010/04/17(土) 水泳(ストロングコース)
25×8
50×4   
75×4   メドレープル
50×2   キック
300×3  メドレー&フリー
50×4   イージー、ハード
25×4   イージー、ハード
50×4

    計1600メートル

土曜のメニューが少なくていつも不満^^
っでラストに自練しないと帰れないよ〜

でいいスピード一気に400泳いで計2000ぴったりにしようと思ったけど
600メートル泳いで終了ヾ(*^_^*)


合計2200メートル☆☆



主人と待ち合わせの時間に間があったのでジムで筋トレ。
いいね、ウエスト&腹筋&ストレッチ&ダンベルね。

2010/04/16(金) エアロ&筋トレストレッチ
今日も早く出ようと思いながら・・・

でもジムでノルマのマシンはできたよ。


先週休んでしまってたので久しぶりの感じ。
最近ポーズがややこしいって気がする。
先生だけがかっこいい笑
でもその先生 本日、結構間違えました笑 ちょいと嬉しい☆

友達とエアロンのクラス15分延長を受付に申し出たけど〜
どうかな?
今のでも長いって思ってる人もいるだろうし、難しいね (~o~)

帰宅してからストレッチを〜バレエのためにね。

2010/04/15(木) 水泳(ストロングコース)
50×4
50×4  キック メドレー
75×4  プル  メドレー フリー
100×3 メドレースイム
50×4
50×4 メドレースイム
25×8 メドレースイム
25×4
100×1

    計1800メートル

距離は少なめだけどメドレーばっかりで結構疲れたかも。
始まる前にスタジオで筋トレ少々。

来週には別曜日に試合用のメンバーでの練習会に参加申し込みしてきました。
そうだった、試合のエントリーの時期に来ていたわ。

2010/04/14(水) バレエ
電車も都合よく行って早めに着いたのでストレッチを十分にできたわ。
始めたばかりの2.3年は足首傷めたり、ももの付け根がつったりの連続だったけど ここ一年なくなってる。
主人に内緒で鍼に行ったこともあったぐらい^^
何が怖いかって、今怪我が一番困るからね。

レッスンは7人、このぐらいが好き笑
いろいろ気よつけながらしてみたど、その分他に気が行かなくなる(~_~;)
でも毎回の積み重ねだね。

癖・・・面白いもの発見。
ピッタリ同じ曲のところではないけど。
手首が同じ角度\(^◇^;)
15歳の夏、若いね〜♪

2010/04/13(火) ランニング 8キロ  他
8キロランニング   ストレッチ腹筋

新しい靴でした〜今までのよりさらに軽いんです。

いつも5キロを今日は8キロ走りました。
5キロってさほど疲れない距離で、しかも心臓は全く平気。
っでもっと距離のばしたかったけどあえていつも5キロでやめていた。

膝にくるんですね〜マラソンで試合に出る予定もないので
体系&体力維持のつもりなので5キロと決めてたがほんとは物足りなかった。

で今日は8キロコース、いつもの時速10キロから少し落ちてたと思う。
8キロ走った後でもまだ走れる感じだけど、膝が痛くなりかけてたのでストップ。

膝がわるくなったら意味がないからね☆☆

2010/04/12(月) バレエ
ポワントレッスンを受けてきてない私にはとってもありがたい。
リハの時だけはくなんて、ありえないでしょう。しかもエスメって何回ピルエットがあるでしょう。

練習で来てよかった☆

しかもレッスンも神経使って気よつけてた つ・も・り・
          ↑
        σ(^◇^;)

今日の注意点、チェックしましたv(=∩_∩=)v

フェッテ16回がありました。
ありゃ〜今更ひどい姿の自分を鏡で見たくないのと人にも見られたくないってやる前思った。
回転系は練習回数が勝負☆人の何倍も練習しろって昔言われてたけど、これから自主練でやって行こうかな(-_-;)って 終わったら気持ちが変わってたσ(;^_^A

今更・・・って気持ちがよくないじゃん。(;_*)\ペち


エスメのリハのレンタルスタジオ確保がもう大変。
9回のうち3回を主催のバレエ学園を確保、二回を今日一緒にレッスンしている先生のスタジオ確保。
あと4回 先生との約束の時間もあるし難しいのです・・・

2010/04/10(土) 4時間のウオーキング
お花見から永遠と歩き続けて

休憩なしの4時間ウオーキングで

少々疲れた・・・脚が・・・パンパンです。


夕方お決まりのストレッチ☆

2010/04/09(金) エアロできなくてランニング
運転の途中で気がついた。
スタジオ用の靴忘れた  ぎゃ〜〜〜週一回の楽しみのエアロなのに。
いつも車に入れっぱなしなのにな〜おバカ!!

っでショッピングだけ済ませて帰宅の悲しい私。

午後に走りました。

5キロ ぶっちぎり。


     ☆☆☆☆☆

今日は、夏の舞台の先生との連絡が取れてリハの日程を決めていただきました。

最近グランの経験は??
・・・ないです\(~_~;)  きゃ〜〜〜〜

主催のバレエ学園の先生の紹介で今回指導していただけることになったんだけど〜もう嬉しい(^_-)v 
私のジュニア時代は封印しとかないとσ(/_;)

とにかくバリエーション自主練習しないと、踊れるか(/_;)
っで時間があったので振付を通してみた。??不安^^

2010/04/08(木) ランニング
いつもの5キロコースを朝早くから走りました^^


今日はほんとは水泳のコーチ練習の日だったけど
友と京都でランチの約束が入っていました。
たまには息抜きしないと〜


っで今日は運動は休養にしようと思ったけど 甘いものもデザートに食べるのは間違いないし。

出かける前に5キロ走っておいた。

帰宅してシャワー浴びて京都へ行ってきたよ☆☆


夜にはストレッチは欠かせません、もちろんしっかりと♪

2010/04/07(水) バレエ
今日は先生は同じだけど行く場所が違う。
人数少なめだったので動きやすかったかも^^

エスメのリハ中 先生からの注意を毎回メモし続けていた。
常に読んで頭に入れてたわけで
そうだ、普段のレッスンの注意も毎回メモしていこうと帰りの電車で思いついたわv(=∩_∩=)v

でもただの思いつき〜書いただけ〜で終わりにならないようにしないとね☆

2010/04/06(火) ランニング&ストレッチ
いつものランニングです。

時速10キロ以上の早さで5キロ。


お天気が良くて半袖でも暑かった。
ジムで走るより外を走るようになって アップダウンもあるので力付くと思うわ♪


ストレッチ、毎日するように決めました。
少しでも柔らかく足が上がるように^^
夏まで目標σ(#^.^#)


腹筋とダンベルもプラス。

2010/04/05(月) バレエ
四月になりました。一つの舞台が終わって気分を新たに夏に向けてレッスンに励みたいと思います。
そう思いながらバーレッスンしていた私←集中しろ ヾ(*^_^*)
そうだ〜今の先生にクラスを変えて丁度一年たったわけです^^

30年ちょっとのブランクで習い始め最初の3年間は楽しければいい、今から上達とか考えても仕方ないって思って通っていたけど、でも現在の先生に出会った時、一生懸命ついて行ったらもしかしたらこの年齢でも奇麗に踊ったり上達も可能かなって思い始めたわけで〜もう一年たったわ。

好きなことさせてもらってる主人m(_ _)mにも感謝しないと☆☆

健康第一に ☆⌒(*^∇゜)v

2010/04/03(土) ウオーキング&ストレッチ
早めのウオーキング8キロ


時速6キロペースなので8キロ歩くと一時間20分弱でした。

いい感じのペースだね☆☆


後はダンベルストレッチ、腹筋など。

2010/04/02(金) エアロ&筋トレ
今日から4月の時間帯になっていたんでした。
先週に15分始まりが遅くなりますよ〜って
でも忘れていた・・・
そのおかげでジムでの筋トレがたっぷりとできました。

エアロ〜春ですね。
なんだか先生も今日は弾けていたような気が・・・して☆⌒(*^∇゜)v

っとなるとできないなりにこっちもつられて乗っちゃうんです。
はい、楽しかったです☆☆

2010/04/01(木) 水泳(ストロングコース)
25×4
50×2
50×4   キック メドレー
100×2  プル  メドレー
75×4   スイム
100×2
50×2
25×4   ヘッドアップ
50×4   メドレー
100×2  メドレー 
25×4
50×4
100×2

    計2200メートル

今日は何と二人、一コースに二人でスイスイと泳ぎやすかったわ。
メニューが細かかったので少し忘れちゃった。
泳いだ後はもう覚えてないよ^^

少なかったの自主練習で足して 2200メートル。
ままあだね☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.