satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/05/31(月) バレエ
バレエのレッスン

今日もポワントレッスンもありで充実いっぱいなのにさらにさらに

バリエーションを音つけて踊らせてもらったのです。
夏に同じ舞台にスタジヲから5人出るんだけど今日は私もえへへ、 m(_ _;)m
便乗っていえば便乗で、踊らせてもらって。ありがとう〜〜♪♪


ワンポイントでなくそうとう注意点やらアドバイスいただいて。
今日初めて音で最後まで踊ってみたけど、ラストどうよ〜
落ちるぜい\(~_~;)  左足首。

帰りの電車で、もうウエストのあたりとか筋肉痛っていうかつっぱってます。
エスメ踊るとウエストのひねりがかなり入ってくるのでウエストにいいかも。

ウエストにくびれが欲しい時はエスメのバリエーションがよろしいと思います。(^0^*オッホホ

2010/05/30(日) ランニング8キロ今日もまた
お天気が良くて昨日のランニングで顔を日焼けしてしまった。

日曜日の運動はお休みって決めてるのに主人を誘って外へ。
主人は3キロ手前でギブ
もうしょうがないね〜でも夕方ジムへ行く日なので許してあげて(;o;)/~~~一人で残り5キロ終えました

またもや脚がつってるんだけど・・・
腿もふくらはぎも・・・すごく痛いです。


っでまたまた顔日焼け、クリームぬればいいのについ忘れた。
来週はのんびりしよう、絶対に☆☆

2010/05/29(土) ランニング8キロ
あ〜〜日焼きしちまった^^
走るって楽しくないなって思いながら今日も8キロ。
暑くなるし、違う持久力的な有酸素運動にしようかな。
時間を考えて日が落ちるころに走れば普通の人は問題ないけど
私は午前中に素早く運動っていうのが好きだから。

今日もつま先からしっかりと踏み込んでける、気よつけて走ると軽くスピードも上がるね。

帰宅して念のために膝だけアイシングしてシャワーして
アイスミルクがぶ飲みしたこの瞬間が大好き☆⌒(*^∇゜)v

2010/05/28(金) エアロ、他マシンに有酸素運動
やっと金曜日がきました。
日曜日に水泳の試合があったためか??今週長く感じちゃってて。

かなりハイテンションで参加〜♪
もう楽しいエアロでしたね。
今日なんか珍しく ノーミスよ^^
うん、かなり覚えられるようになってきたし楽しいポーズも思い切ってやっちゃいますよ。


エアロの前にマシンジム30分。

エアロの後に有酸素運動 クロストレーナー負荷もしっかりとかけて30分っと
今日は終わってからもおまけ付き、かなりの汗〜でしたね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夏の舞台の衣装を今日注文いたしましたわ♪♪
見頃黒にチュチュが赤。
ゴールドの飾りと宝石付きね。腕はもちろんバンドタイプ。
見頃、ベロアなので光沢があり豪華。でもちょいと普通のよりは滑りやすいかな・・・(=_=;)

ウエストのくびれがないと先生持ちにくいかも
   ( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:.

や・ば・い・か・も  σ(^◇^;)

2010/05/27(木) 水泳(ストロングコース)
25×4
50×4
50×6   メドレーキック
50×6   メドレープル
50×2
100×1  っを2セット メドレー
50×4
100×2  メドレー
25×4

100×2  キック

 
    計2000メートル


試合後の初練習。
試合で降ろした新しいハイレグ水着で気持ち良く〜〜★☆

今日のメニューはメドレーが多かったので少しきついね。
どうしてもバッタとバックで疲れが出る^^
平フリーで巻き返さないと!

身体も意外と軽くて楽に泳げました。

2010/05/26(水) バレエ
バレエのレッスンでした。

月曜日に水泳の試合の疲れが残ってたけど、今日は元気〜
身体も気持ちも☆☆

レッスン前のストレッチでわかるわね。
さて〜今日も楽しく勉強勉強^^

でも私っていつもの注意がなおってないのよ。
どうする・・・冷や汗かいてる場合か。
家に帰って鏡でみたら

いかり肩が問題かも笑  違うか (=_=;)


帰りにお茶して笑って〜こんな時間もいいね★☆

2010/05/24(月) バレエ
今日は朝体が多少重かったんです。しかも雨・・・
でもいつも道理にレッスンへ。
十分ストレッチしてレッスン開始して、15分しないうちにノリが悪い^^

当然だ〜昨日の水泳の試合の疲れがやっぱる来るわけ。
だって、きつめの競泳水着を 濡れたまま一日着てる。
泳いでそのままで応戦、リレー入れて4回ダッシュで泳げば少しは今日異変がおきても普通でしょう。

っでレッスン中に多少軽くするためショートパンツを脱いでみた。
300グラムは軽くなるはずが効果なしヾ(*^_^*)

ポワントしてくださって〜

そのあと自主練しようと思ってるのに人が踊ってるのが楽しそうに見える
 
     ↓

自分のやれよ! \(`o')


6月に入ったらおしりに火がつくかな☆☆

2010/05/23(日) 水泳(マスターズ大会)
マスターズの試合でした。

あまりスピード練習をしてきたわけでもなく^^
でも最近前ほどタイム気にならないので楽しく参加。
年齢が毎年上がっていくのでタイムは維持してるだけでも大変。

競技志向にあまりに走ると苦しさだけで、楽しみがなくなってしまうのよ。
でも出る以上タイムも気になるし。

まあ今の力はこんなもん〜その程度で十分。

リレー二本。個人二本。

今日は県内の試合だったのでどっちも一番っていいたいところ、フリーは私より早い人が私の区分にあがって来てるよ去年から。
しかもその人コーチだもん←いいわけかな〜
っでいつも一緒になるので・・・二番^^

まあ私は来年は次の区分に上がるからね☆☆

普段の練習にもっとハードやダッシュに力入れて行かないと。
自分に甘いと試合の時に困る。
普段の積み重ね、大事だね。
来週から、気持ち切り替えて〜もっとタイム気にして練習しよう。

2010/05/21(金) エアロ他
エアロ  

今日もあせいっぱい、暑くなってきたね。
かなり短いパンツ、ショートパンツ私だけでしたーー

最近の振付がなかなかどうよ〜楽しいじゃない☆
一週間の疲れが発散できるエアロだな^^
っで今日一回インストラクターお間違え。
うふふ、誤ってたよ♪♪
二回ぐらい間違えてくれるとちょっと嬉しい^^和んじゃう


遅刻すれすれに飛び込んだのでジムは終わってから。
汗がひかないうちにマシンしてて、気がついたら今日はしない方がよかったでしょう。
日曜日水泳の試合でしょう。

2010/05/20(木) 水泳(ストロングコ-ス)
25×8
50×6   メドレー
50×6   キック メドレー
50×6   プル  メドレー フリー
50×6   フリー メドレー  スイム
100×3  フリー メドレー  スイム
25×4   

50×4
100×1  キック ハードで


    計2000メートル

試合前なのでキックをしっかりとハードで心掛けたけど。
ラスト15メートルで落ちずに上げないと。


マラソンの時の筋肉痛・・・
マラソン専門の会員さんに聞いたらやっぱり走るたんびに腿が痛くなるって。
走るホームが悪いのかなって思ったりしてたから少しほっとしたような笑  
でも無理ない距離にしよう〜♪

2010/05/19(水) バレエ
水曜日のバレエでした。

朝起きたら腿にふくらはぎに痛みが・・・
しかも両方とも、腿はかなり突っ張ってる。
はい! 昨日の8キロのランニングのせいですよ、絶対に。
坂道のランニングがここに来るのです。

上り下りのためでしょう、わかってるけどね。

体力維持のつもりなのにバレエに逆効果のような気がしてきた。
リハが始まったらやめてバレエに専念しよう^^
でもね〜この8キロマラソン満足感があるんだけど\(~_~;)


丁度いい人数のレッスンでしたね。
いつも先生の注意はほとんどおしゃってることがよくわかります。理解できてもすぐに直せない時、いろいろです。
でもなんだか美香先生についてるとどんどんきれいに踊れていくような気がする・・・(/-\*)

気がする・・・そう 気がするだけで大きな勘違いですね
( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:.
大きな勘違いから小さな勘違いに、いずれ本物になりますようにσ(^◇^;)

グランジュッテ、飛んで降りた時に前いただいてる注意を思い出した(;_*)  ヘ( ̄∇ ̄+) 遅いだろう〜が
ピッケ練習ね、ありがたいね。

2010/05/18(火) ランニング他
火曜日が雨が続いてて久しぶりのランニング

     8キロ☆☆

10時スタートしたけど暑かった。
時期的にこれから難しいね〜

私の走り方って足の運びは悪くて。
今日は意識的につま先からしっかりとけり上げるように
自然とスピードも上がるね。

でも疲れてたのかな〜ラスト一キロ地点からもうやになって
歩きたいのを何とか走ったけど・・・
スピード落ちまくり。
でも最初からスピードは気にしてないので〜
体力維持の目的のみですもん。

帰宅後休憩してダンベルでウエストなど、
ストレッチも。

2010/05/17(月) バレエ
バレエのレッスン


今日も早めからストレッチを十分にしてからレッスン開始。
身体が人より堅い分時間をかけて始めないと^^
生徒の前に、先生がレッスンされててストレッチしながらちら見笑
常にどんな動きでも、指先まで美しい☆⌒(*^∇゜)v

今日は集中できました。退院後のシェルちゃんの様子も元道理に落ち着いてお留守番も心配がなくなってきたので。

終わってからポワントでピルエットにピッケダブル入れての練習。
コーダの最後のピッケ、4回目にダブルを入れたいのでコーナーが難しいです。乗り切らないで身体が戻ることも・・・
リハが始まって教えてもらおう♪♪

今日のレッスン満員御礼、でも楽しく勉強になることばかり。
みんな自主練習も熱心です。
レッスン後に生徒さんの中から旅行とかのお土産がある時があって〜クッキーなどの一つがまた疲れてる時に嬉しいのよ。
今日もありました。私も東京へ帰った時に何か買ってこよう(^_-)v

 夏のエスメの衣装これ 第一候補で作る予定。キトリでも使えるね。
ウエストの飾りが気になるけど〜男性には邪魔かな?

2010/05/14(金) エアロ他
ジムでの筋トレ、特に下半身強化。
もちろんウエスト腹筋、背筋も。
今日はたっぷりと40分かけて出来ました。


金曜日の楽しいエアロ♪♪
今日は珍しくノーミスで仕上がった〜笑
一週間で一番楽しいかもエアロって^^

曲もバレエと全然違うし、リズムに乗れるようになってきたかも。
半年たちましたね。

2010/05/13(木) 水泳(ストロングコース)
25×8
50×4   キック メドレー
100×1      キック フリー
50×4       プル  メドレー
100×1      プル  フリー
50×4       スカーリング&スイム
75×3
25×1  っを二セット  スイム
50×4       ハード&イージー
50×2
  
    計1800メートルのコーチ練習に

  いつものようにプラス200で

    合計2000メートル


水泳の前にジムでいつものマシン&ストレッチにダンベル


キック力が弱くなりがちなので自主練習でキックを強化していかないと。
どうも泳ぐ時間が少ないのでジムの後にキックの練習をしようかな・・・
それか家でのエアロバイクを増やすか。。。

2010/05/12(水) バレエ
今日は大阪でした。
眠くて車内で寝ていたら思わず乗り過ごすところ^^
新しいレオタードないかなってレッスン前にショップへ寄ったら
チャコットが60周年だって。
なるほど、それで特別レッスンが急に増えたなって思ってたらそういうことだったのね、
今頃気づいた私 遅かったかな?ヾ(*^_^*)

高校卒業する2月ごろから短大一年生まで渋谷店でバイトしていました。
でもそのころはチャコットではなくスワンって言ってましたね。
古いσ(#^.^#)〜

バイト中に森下洋子さんと清水哲太郎さんがお店に来るかなって毎回期待してたけど品物は全てバレエ団にお届けだった。 (~_~;)
レニングラードバレエ団が来日してた時に数人ショップに現れたの〜
けど私はその時ランチタイムで外に出ていた (=_=;) 今みたいに携帯があったら呼んでもらえたのにね。

60周年・・・谷桃子バレエ団も創立60周年で現在60周年記念公演中です。
一月にドンキ観てきました。
ドンキ全幕を一番最初に日本で公演したのが谷バレエ団なんです☆
 ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ
本物の馬がドンキホーテを乗せて舞台に出てくるんです。
一月の時初日はおとなしかったけど、二日目の馬はちょいと動いてドキドキしたわ。

来月はリゼットで帰ります。都合で二日間しか観れないけど楽しみ☆☆


っで今日のレッスンの注意点σ(-_-#)  確か3点大事なことがあった は・ず・・・ 
グランパドシャ これから意識して飛ぼう! とくに右は^^

2010/05/11(火) 軽めの?筋トレ
雨のためにランニングができなかったので

ダンベルウエストひねり50×4
もう一パターン  20×4
二の腕のためのダンベル20×4
もう一パターン  10×3

腹筋 30×5   


ストレッチ  無理ない程度^^

泳ぎに行こうかって思いながらなんだか家にいる時間が惜しくなって〜こんなもん。
でもいい汗かけるよ、これでも

2010/05/10(月) バレエ
連休もあったりで10日ぶりのバレエ、ポワントとくれば二週間ぶりでしたね。
いろいろシェルちゃんのことで気持ちがまだ自分のことだけに行かなくて、注意力がいつも以上に悪かったかもです。

しかもレッスン途中で先生のところのワンちゃんの声が聞こえました。
あっシェルちゃんどうしてるかな・・・σ(/_;)

ポワントはほんとマが開くとピルエットが一番怖いです。
とりあえずいつもよりいっぽん早い電車で帰りたかったので、最後の自主練習ピルエットのみ何回もやって、終わり。
とりあえず回れることは回れるんだけど、次への動作のつなぎを奇麗にしたいのよ、舞台では。
まだまだだね〜

今日は生徒の数が多かったけど、そんな時は何組にも分けてくださるので広いスタジオだし思い切り動けました。

帰宅してエスメの振りを大体決めて、タンバリン買おうかな〜★☆

2010/05/08(土) 水泳(ストロングコース)
25×8
50×4   メドレースイム
25×8   キック
50×2
25×1 っを二セット スイム
50×4   プル
60×6   三本目ハード
25×6   スイム

 ここまでがコーチ練習  1500メートル


自主練で

500×1  っをプラスして


   計2000メートル


かなり気持ちの良い最後の一本500メートル
いい感じのスピード最後まで維持できたよ。


始まる前に腹筋とウエストマシン☆

2010/05/07(金) エアロ、筋トレ
ジムでフルにマシンとストレッチ

ちょっと前からお尻の所が両方つってしまって、無理したかな???
柔軟を無理やりやった時のかも。
少し控えめに、何もしないのは良くないので少しづつひぱってるけど不安だわ〜



いつもの腹筋にウエストマシンは念入りに。


☆☆スタジオでエアロ☆☆

先週は月末で休校日だったので二週間ぶり。
久しぶりの感じ。
はい、楽しいですね。
だんだんと暑くなってきて、今日はかなりの汗かきました。

2010/05/06(木) 水泳(ストロングコース)
ジムで筋トレ&ストレッチ

今日はたっぷりとできました♪


50×4
100×1
25×8   メドレーキック
200×1  メドレーキック
50×4   メドレープル
50×4   フリープル
25×16  メドレースイム
100×1  フリーハード
200×1  フリースイム
200×1  フリースイム

 コーチメニューは1800でしたが

自分で200たしたので

  いつものように 計2000メートル


連休に軽めのことしかしてなかったのか、今日は体が重くて。
ハードが一本。
後半がきついメニューになってたような???

帰宅したら珍しく眠気が。。。うたたね^^

2010/05/02(日) ランニング 8キロ
今日は午後には夫婦で出かける用事があったので
朝一番に走ってきました。

湖岸はすでにバーベキューの用意の家族が多くて
良いにおいもしてきて笑
そんな横を走り抜けていた。

後ろから同じぐらいの世代の男性が軽やかに走る抜けた。
ついていく気もせず、マイペースでこっちは行かないとね。

今日は風もないお天気だったのでロード用の自転車の人も多かったね。
私たちもそろそろ自転車ださないとって思いました。

2010/05/01(土) 水泳(ストロングコ-ス)
25×8
200×1  メドレーキック
25×6   プル
50×4   メドレープル
50×1
75×3   キック メドレー&フリー
50×1
50×6   メドレー
25×6
25×6
250×1

今日は早めに着いたので泳ぐ前に筋トレもできちゃった。
自主練習入れて きっちり

   計2000メートル


昨日のランニング8キロが久しぶりだったのとアップダウンを走るので、昨日の夜に腿がパンパンでした。
腿の裏はストレッチのしすぎではっていましました。

なので泳ぎもキックがつらかったけど少しはほぐれたかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.