satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/06/30(水) ランニング途中棄権^
5キロ弱のところで膝が痛くなって、やめた笑

しかも一日痛くて湿布状態^^
やだね〜前に膝み水がたまったことがあってそれから左のひざはすぐに痛くなるのよ。

もう暑いしランニングはしばらくやめにしておこう。

2010/06/27(日) エスメリハ
梅雨で雨の予報が、晴れて暑くなり長い傘が邪魔の一日でした。

日曜日でしたがリハでした。

二か所のリフトはもうできてるんだけど、今回新たに追加されたリフトが左右ともいまいちっていうか〜出来てない。
上で体それっていうけど、そってるつもりがそれてない、首だけ^^

っで脚を早くおろしてるつもりがなく下りてくる・・・

もう何度となくもちあげていただいてすみませんm(_ _;)m


練習終わってから、
リフトって重いでしょうって先生に言ったら

そうでもないよ〜って

そんなわけない、できないと何度も上げてもらいながら練習だけど、覚えが悪くてごめんなさい。

アダージオの途中に出てくるピルエット
これまたバタバタ。
ピッケシェネの後の目が回っててさらにリフトから降りてきてすぐっていうのもあるけどちょっと困難な振り付け??
それほど苦手でないのに、客席から見たら回転物苦手な人が無理な振り付けのピルエットをしてるとしか思えないバタバタ状態(;o;)/~~~


現在自分のバレエに集中できない、そんな環境になってるのです。
でもリハだけは休めないし、もっと頑張らないと。

2010/06/22(火) 東京でバレエレッスン
昔通っていた谷バレエ団の先生 矢代清子先生のスタジオへ。
昔から偉〜い先生、今でもレッスンとなると極度の緊張は覚悟ヾ(*^_^*)
しかもあまりにレベルが高い受けてる生徒、いえいえ、先生方が来ている。
で4.5人で常にピアノレッスン♪ 懐かしいピアノレッスン、最高です。

この年齢になっても帰ってきたら顔出してって言ってもらえて、正直敷居が高いけど嬉しい先生。
始まって5分でsatokoちゃ〜〜ん\(^◇^;)っと・・・注意が飛んでくるんだもん。
でも久しぶり刺激一杯、なるほどっていう注意点がいっぱい。

っで発表会の話にもなっても 梶原先生とのリハもすごく喜んで頂いちゃって
っで、しかも次の日リゼットの公演を観に行ってロビーで
矢代先生が谷先生に言っちゃいました(/_;)

satokoちゃん梶原先生とエスメグラン踊るんですよ〜って(/-\*)

( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:.
もっとがんばろう・・・

2010/06/20(日) 6キロランニング
昨日のバレエの疲れが起きたらすっきりとしていたので
晴れ間狙って走りだしたけど

あら〜〜途中でぽつぽつこられて6キロで
終わりになったよ。

でも身体が軽かったのでいい調子になってたかも^^

2010/06/19(土) エスメグランリハ二回目
あっという間に二回が終わってしまって大丈夫??
う〜〜ん、感が悪いっていうか、今回新たなリフトがどうもすみませんっていう感じ。
何度も持ちあげてくださる先生に申し訳ないんだけど・・・ m(_ _;)m
イメージもって来週までには何とかしたい。
そのリフト左右に二回。
おろしてもらったら自分が今どっちに向いてるの
???(゜゜*)ドコドコ   頭に血が・・・

テクニックばかりに気がとられてしまって、もっと大事なことが抜けてる。

そうよ、安代ちゃんからのアドバイスで
テクニックばかりに気をとられないようにってメール貰ってたのに〜忘れてた(-_-;)

次回今日の注意を確実に直ってるようにイメトレします。

2010/06/18(金) ジム&エアロ
疲れていた感じの今週は今日のエアロで楽しかったので復活したみたい^^
今日の後半のパターンがいまいち乗れなかったんだけど前半は好きな感じ☆
いろいろバラエティーが多くて毎回楽しめるわ。

筋トレもできたし、帰宅してレモネード飲んで元気でた☆


明日のバレエの曲聞いて振りの確認??って忘れてる場所が\(~_~;)

2010/06/17(木) 水泳(ストロングコース)
25×8   フリー メドレー
50×4   メドレー
25×20  キック&スイム
50×4   フリー
100×4  プル メドレー&フリー
50×4
50×1   ダッシュ   
25×8   

    計  2000メートル


ずいぶんと身体が重くて〜今朝から眠くて、珍しく引きずってる。
バタフライが重く感じたほど。
ラストダッシュをどうぢよう〜力出るかな
タイム気にして出たけどなんとか一本だったのでまあまあのタイムで戻れた^^
帰宅してぐたぐあごろごろだったよーー

2010/06/15(火) ランニングが・・・
お昼まで持ちそうな空だったので走りだして2キロぐらいで
ポツ、ポツ、
っで引き返してきた。
しかも歩いたり走ったりで。

なので今日のランニングは3キロとウオーキングでした

これからの時期はだめだね〜そろそろ秋までお預けかな。
別の体力維持&有酸素運動に切り替えましょうか。


昨日のバレエのリハで、緊張とリフトと、あらゆることでだね
今朝身体がだるくて、甘いものが欲しくて、疲れてるのかも笑
夏までは過激な運動は控えてたまには休養して、
本番までバレエを優先しよう。

2010/06/14(月) エスメグランリハ
今日はずっと待っていた一回目のリハ
いろいろ気付かせていただけた大事な時間でした。
基礎が出来てないっていうか理解してないっていうか・・・
18歳まではできてたんですσ(^◇^;) ←今は関係ない(−−#)じゃん。
今できてなければ\(`o')
レッスンし始めて4年以上たってるんだからいい加減もう少しはできないとな〜反省です。

組んでみて初めて気かつくこともたくさんあって。
とにかくこの9回のリハを大事にしないと。

さて振付、全く違うしポーズも違うし、あの〜前回より難しくなってるし。
こないだはこのリフトやパぬかしましょうとか結構あったけど今回はすべて先生の考えてる通りに!?
私が必死でついて行かないと\(~_~;)
できるかな?じゃなくてやらないとっです。 σ(^◇^;)

次まで今日の注意だけは頭に入れて行く〜φ(.. )メモメモ

2010/06/13(日) コアリズム 他
今日は走る予定が雨ですもの、帰宅するまでに降ってきたら困るのでやめ。
午前中にコアリズムして他ストレッチにダンベルなどなど・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


明日からやっと来たぞ〜エスメのグランリハ☆☆
去年から決めていた、今年の夏はエスメのグランしようって。
っで先生もひそかに思い続けて〜今回受けてくださってほんと嬉しい☆

今朝起きたらバレエ団の先輩の尾本安代ちゃんからメール入ってた。
リハは緊張せずテクニックだけに気をとられないよう、
作品の雰囲気(表情や気分)を一緒に踊りこむように〜
役になりきるように〜
           ↑
テクニックだけでも不十分だもんさらにこの辺が素人には一番難しいところよね^^

梶原先生は先生としてもパートナーとしても信頼できる実力のある方だから、本番は素敵な舞台になれるよって。

う〜〜ん、そうなりたいです。〜がんばりたい。σ(^◇^;)

安代ちゃんからのアドバイスしっかり頭に置いておこう!!

2010/06/11(金) エアロ他
エアロでした〜
少々疲れがたまってきてる身体でしたが、金曜日は休めない。
楽しく踊って跳ねて。

で帰宅したら解放感でまた睡魔が・・・笑

もちろんエアロの前にはジムでお決まりのマシンでした。


昨日もやってたんだけど
健康チェックしてる人数人。インストラクターに説明受けてるの。
大きな機械があって そこに乗って体脂肪や、骨密度とか
かなり正確にあらゆることが測れる。
一回500円だったか?800円だったか??

一年は測ってないのでやってもらおうかな。
でも一年前の体脂肪15.8だったから増えてるとショックなので〜
でも申し込んでみようかなって思っています。

2010/06/10(木) 水泳(ストロングコース)
25×8
50×4  メドレー
50×4  キックメドレー
50×4  キックフリー
25×4  スカーリング
50×4  メドレー
100×2 プル メドレー、フリー
50×4
100×2  メドレー、フリー ハード
150×2

   計2000メートル

昨日寝不足〜野球観戦から帰宅して寝たのが12時半だもん。
デモもきょう日は泳がないと、昨日も泳いだけど^^

練習の前にお決まりのジムでのマシン☆☆
決めていることのノルマはできましたよ^^

2010/06/09(水) コアリズム・水泳(ストロングコース)
朝一番にコアリズムやっていました。
前から気になっていたDVDです。
上級編、かなりいいですね〜気に入りました。
こういうDVDは家ですぐにできるけどプログラムがわりと飽きてしまいがち。

ビリーだいぶ前にはまってたけど覚えてしまうのね。

しばらくこのウエストくねくね
コアリズム 続けてみようかなって思っています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


水泳(ストロングコース)

100×4  キック

25×8
50×4
50×4   キック メドレー
75×4   スイム メドレー
100×4  メドレー  フリー
25×8
50×2
50×1    ハード
25×6


    計2200メートル


今日のストロングコースのメンバー最初4人いたのに〜
二人上級に降りちゃって
っ結局二人でした。
一コース二人で泳ぎやすかった〜けど 両隣の中級と上級からの練習の波の押し寄せが結構きつかったな。



夜は大阪ドームへ行きます。
なのでバレエは今日はお休みでした。

原美香先生から原監督へ (*・・*)ポッ
今日だけ〜もう一人の原さんへ気持ちが行ってます♪♪


今日は朝からと水泳も入れて良く動けました。

2010/06/08(火) エアロバイク他
火曜日〜なぜか身体が重い朝に。
走ろうかって迷ってるうちに雨。
来週からバレエのリハが始まるので少し休養日を増やそうかなって思ってるよ。

家の掃除で時間使っていたので
ストレッチにダンベル腹筋を重視。

エアロバイクを45分間。
これはかなりの付加かかけて短時間でしっかりと運動。
5分かからないうちに汗が〜すごい。

2010/06/07(月) バレエ
今朝は電車を間に合う時間にもかかわらず、乗り遅れました。
月と水はホームが変わるんです。
っで隣のホームで待ってたら目の前を 行ってしまった電車^〜^

っで最寄りの駅についてスタジオまで走ってたら同じ生徒さんの車にきずいてもらって
ラッキー♪♪

っでレッスンも快調?!に参加できました。
レッスン曲にエスメ♪♪
いや〜ん (/-\*)
以前から何気なく エスメに役立つ物がいっぱいレッスンに入ってたりして m(_ _;)m

ファイト〜〜〜★

タンバリン買いました。
っがですよ、気に入らないこのリボンの配色
何でだよ〜黒が入ってる???
赤黄色っと来て何で黒\(`o')
緑に変えようσ(^_-)  ピンクも入れちゃおうかな笑

2010/06/05(土) 水泳(ストロングコース) ウオーキング8キロ
25×8
50×4  メドレー
50×8  メドレーキック
75×4  メドレー、フリープル
100×3 スイム  フリー&メドレー
100×1 チョイス
25×2
100×2 キック

  計1800メートル

土曜日は軽めのメニューにいつもなってて^^
キック200自分で足して、時間がなくなったよ。


水泳の前にマシンジム。
すぐに水泳の時間になるので木金のようにはできないけど
それでもノルマはできました。


夕方に主人とウオーキングに出かけて8キロ強かな。
一時間40分。
完璧な脂肪燃焼コースですね☆☆

2010/06/04(金) エアロ マシンジム他
週の最後の日にエアロ〜楽しい一言^^

水曜日あたりで疲れが来て、木曜の水泳でさらに追い打ちがかかりσ(@_@)
金曜日は楽しい、あはは
っで土曜日に復活ヾ(*^_^*)

かなり暑くなってきたので水分補給も大事になるね・
今日も結構のりのりでやれたぞ(^_-)v
これなら二クラスあったら続けて受けたいぐらい。

いつものようにエアロの前にジムで筋トレしっかりとね。
クラブへ行くのは木金と続くのでマシンも続く。
できたら二日ぐらい開けたいけどね、他のものとの兼ね合いで仕方ないわ。

明日は休養日にしないで泳ごうかな。
今、体が軽いもん(#^_^#)  帰宅してランチ後の休憩タイムが終わって復活できた☆☆

2010/06/03(木) 水泳(ストロングコース)
ジムでマシン、今日はたっぷりと


水泳

自主練習
100×4   キック


25×8
50×3   メドレー
25×4   キック
50×4
100×2   プル
100×3  メドレー フリー
25×8   片手フリー
100×3  
200×1
25×6

     計2200メートル

今日は練習に入る前にキックの強化。
これから始まる前にしようかな^^

今日は新しい水着でした。
足首までの〜かっこいい☆☆
体系はこれ着るためにも維持が絶対に必要ですね。

2010/06/02(水) バレエ
バレエのレッスンへ

ううう・・・月曜日のエスメのバリエーションの練習のウエストと腰がまだ痛いって^^
たった一回、一回通しただけだったのに
なんで?そんなにひねってたかな〜しかもポーズが不格好だ。

今日のレッスンは、いつもの通り充実いっぱいですね。
新しい注意もいっぱい。ヾ(*^_^*)
最後のグランジャンプは大好きです。終わって次のクラスの友が見ててサトちゃんとっても楽しそうだったって〜
はい!楽しかったです☆☆

帰りはポワントのトウパット買ってきました。

::::::::::::::::::::::::::::

今月東京へ帰ります。
ヤッホ〜ヤッホ〜〜ヤッホホ〜〜〜♪ \(^O^)/ 
チケットが届きました。今回も二日観に行きます。
初日は友人と、二日目は母とですが
母と行く時の日のチケット代は私の分も母が出してくれるって。

遠慮なくお受けしたします (^◇^;)

2010/06/01(火) 水泳(自主練習)
水泳

500×1
100×5  K&P
100×3  スイム
200×1


     計15000メートル


とにかく昨日のバレエで身体のあちこちが痛い^^
今日は泳ぎたくなって自主練習、でも練習っていうより身体のほぐしに泳いだ感じね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.