satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/07/28(水) 水泳(ストロングコース)
50×4  キック
25×2
50×2  っを二セット
50×4
100×1
75×2
50×1
25×1
50×4   キック
50×10 プル
100×1
50×2
25×4
  
   ・ 
   ・ 
   ・


うう〜細かいメニューで忘れていますね。

合計 2200メートルは間違いないけど


水泳の前にジムでマシンを少々
いつものノルマはできました。

2010/07/26(月) エスメリハ
もうあっという間に後半の練習に入りました。
後3回で本番。
少し今日は注意が少なかったかも。

コーダと結構通してみた。

グランは最後まで二回の通し、とくにバリエーションの踊りを
一昨日のリハのように注意点を頭に入れながら踊ったつもりが・・・

アダージオの後となるとそれが難しいね。(^◇^;)

2010/07/24(土) バレエ
今日は土曜日でもレッスンへ行ってきました。
レッスンの後にバリエーションを見て頂くためです。

グランのバリエーションですが、やっぱり自分の先生からのアドバイスも欲しいです。

盛りだくさんでした〜とっても。
覚えきれないほどでした。
ちょっとした顔の角度や手の角度でがらっと踊りが変わってしまうのです。
アダージヲばかりの練習で今までそうとう手抜きしていたので、来週からのリハでもっと通して踊らないとな〜


帰りの車内でメモしながら帰宅。
明日にまた忘れないように復習しないと。

2010/07/22(木) 水泳
300×1  キック
25×8
25×8   キック
50×6   メドレー
50×2   プル メドレー
100×1  フリー
100×4  フリー
50×1
25×2 っを3セット
25×6

   計2050メートル


初めにキック練習をしていたので。
練習はまあまあ、膝の痛みも消えてるし調子良かったかな^^

2010/07/21(水) バレエ
もう何年になるのかな?
途中半年ほどひざに痛みで休んだの入れると5年近い。
よくぞ通った大阪まで。

ここ数ヶ月前からもうやになりつつあったけど、先生のレッスンは絶対なので通ってたわけで。

今日はよ〜〜〜〜50分遅れで遅刻よ(−−#)
飛び込んでくれた人がいてさ〜
( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:.

もう真剣にもう少し近くのところで先生変えずにって可能なわけで考えよう。
マジギレΨ(`o´)Ψ  のsatokoでした。

2010/07/20(火) ジム マシン筋トレ&バレエ
今日はウエストのマシンがいつも女性と男性の中間だったけど最近物足りなさを感じていた。
男性の重さに一段階アップ、丁度良かった σ(@_@)

バレエのスタジオへ

基礎だけどもちろんストレッチに柔軟もかねての参加。
先生の注意も基礎なりに大切なことが多いので、結構頭に置いとかないと。
忘れあっけてることも多々あるもん。

再来週は先生の息子さんがくるって教えてもらってて。
うふふ、絶対に行くよって約束 \(^◇^;)

2010/07/17(土) エスメリハ
もう半分以上過ぎてしまった。
今日は問題のリフトもまあまあだったって^^
先生は最後は必ず褒めてくださるけど、まだ不格好のような気がしてるし。
でも、反るのところを気にしてもちあげてもらった。

したら下の足の張りを忘れてるって(-_-;)

あっちが良ければこっちが抜けてたり、もう少し気持ちを集中しないとね。


最後の通しは衣装をつけて、
衣装も何の問題もなくいい感じ。
でももう4センチは詰めないといけない。
少し細くなってたわ\(^◇^;)

っでスタジオにドリンクの水筒忘れてきちゃった(/-\*)

2010/07/16(金) エアロ、筋トレ
月曜日から何となくいつも道理に動いていたものの
疲労がたまっていたかのように体調いまいち。

でもエアロは楽しいので出かけて行った。
笑顔で動ける、エアロは楽しい。
けど真ん中たありで膝が痛み始めて・・・

う〜〜動きが小さくなるし、振りは飛ぶし。
夕方整形外科行きだなって思えたほど。

で、終わってしばらくして休憩してたら治った。
でも危険信号かな\(~_~;)

2010/07/15(木) 水泳(ストロングコース)
水泳の前に筋トレ。
腹筋背筋、他にいつもの、コースを



25×8
50×4
50×6    キック メドレー
100×1
50×2    プル
100×1   
75×3
25×1  っを二セット
50×4  ハードイージー
50×2
200×1  

    計2000メートル

泳いでる時が一番気が休まるかな〜
水は冷たいし^^
でも帰宅してまたかなり眠かった。
まずいね〜この眠さ。
今まで何ともなかったのに・・・

知らず知らずのうちに疲れがたまってたのかもしれないな。

2010/07/14(水) バレエ
大阪へは4週間ぶり・・・
出かける時は正直今日も足どりも気持ちも重かったよ。
でも終わるころには月曜日よりは身体も動いたし、バレエ仲間にも会えたし良かったかも。

帰り、めったに自分から誘わないけど、少し喉潤して帰ろうって言っておしゃべりとアイスコーヒー。
気分が明るくなったな〜♪

人数も少なくいつもと同じようにいいレッスンだったわ。

2010/07/13(火) ジムでバレエ
いつも行っているスイミング&スポーツクラブでもスタジオのバレエがあって。
会員さん結構行ってるけど私は一回だいぶ前に覗いただけ。

でもここ3週間レッスンしてないし、マシンばかりで飽きるので今日は参加してみた。
しかも先生は京都のあるバレエ団の方。
私がならっている先生良くご存じとか。
それも以前知り合いのスタジヲでエスメのリハの時に入れちがいにいらしてびっくり、少しお話してたんです。

もちろん基礎も大切、たまには簡単な順番の時にバランスや角度や違うことに気を使ってもいいわけで。
身体を早くにバレエ向きにしていかないと今週リハがあるのでね。

っで、美香ちゃんのほかにどこで受けてるの?
チャコットも美香先生です。
美香ちゃんおっかけてるの?

あはは、追っかけてることになるのかな〜

へ〜湖西から花園へ行ってるの^^
子供のころはどこで習ってたの?
何歳までやってたの?
なんだ〜それじゃあタンバリンエスメ踊るはずやわ〜納得した。

質問攻めヾ(・・;)

しかもちゃんと踊れるっと、ずうずうしく踊っちゃうとは全く違うもので、私は後者の恐ろしくずうずうしいおばさんなのです。

っで帰宅したら衣装が届いてました。
ピッタリ、あたりまえだけど。土曜日のリハできてみよう!!

2010/07/12(月) バレエに復帰
思えば3週間ぶりでした。
今週からは今までどおりの生活に戻そうと決めたものの、家を出るのがつらいわ。
いままでのように、楽しく出かけるのではなく、頑張って出かける^^

でも舞台があるので、レッスンしていかないと・・・

っでレッスンは身体がいうこときかないね。
曲も久しぶり、身体も硬い、でもセンターに出るころ少しは慣れてきて。
ポワントもしていただいて、うれっしい。

行く時は重たかった気持ちも帰りは少し明るく、これから少しは挽回できるかな、しないとなって言う気持ちへ。

先生の底知れぬパワーを少しいただいてヾ(*^_^*)

でも帰宅して、想像以上の疲労度 笑
電車でもリビングでも爆睡・・・σ(^◇^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.