satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/08/30(月) バレエ
舞台が終わって一週間レッスンから遠ざかっていましたが
今日はやっと行ってきました。
いつものスタジオがお休みのために何カ月ぶり?
大阪へ☆☆

帰りもお茶しておしゃべりに〜また来年の目標とか
みんなで笑ってしゃべって。
次への目標も持って頑張らないとね。

2010/08/27(金) 筋トレ
アップにウオーキング少々

ウエスト中心に筋トレ。
他下半身も少々。

腹筋背筋


久しぶりのマシン筋トレだったので
明日は筋肉痛かな

2010/08/26(木) 水泳
500×1   ロング
100×4   キック
50×8
100×2


身体をほぐすつもりの泳ぎ。
奇麗なフォームを心掛けて。

2010/08/25(水) 腹筋とストレッチ
ジムへ行く元気がなく、ひたすらテレビの前で腹筋腹筋^^

っとストレッチ。明日から動き出そうかな。

2010/08/22(日) エスメ本番
本番三日前に結婚式出席のための海外から帰国、強硬スケジュール、バレエの参加を一回は迷ったけれど外せなかった。

去年からこの日にはエスメのグランを踊りたいって決めていたから。

しかし直前で体調が崩れた最悪の本番の朝を迎えてしまった。
金曜日から水飲んでも嘔吐。
土曜の夕方まで吐き気が収まらず、金土となにも食べていないので起きても足がふらつく。

9時半の電車に乗るのに無理やり起きたのが9時、用意もできずに・・・
無理して先生や周りに迷惑かけたらって言う思いと自分もかなりつらかったしキャンセルのことが頭によぎる。
でも前日にはお花は届くは、メールはくるし、東京の先生や友達にも梶原先生と踊っていただいてることも知られてて この舞台を喜んでいただいてたし。

どう報告するんじゃい!!\(~_~;)

とりあえず行くだけ行って直前で決めようっと思い、冷えピタを喉にはって怪しげなおばさん荷物抱えて遅めに楽屋入り。
なんとか周りの雰囲気につられてお化粧してむかつきがおさまってきてたのでおにぎり一個食べて、膝に力が入らないふらつき状態でリハーサル終了。

仲間が多くて心強いし、美香先生も来てくださってて顔見てるだけで安心できる。
美香先生精神安定剤ヾ(*^_^*)
体調管理の悪さをいいわけできないので、開き直りおにぎりもう一個食べた。
私はプログラム一番最後でした。

でも良かったキャンセルしなくて、そんなことしてたらもうバレエやめてた。
長い期間のリハ、先生からの御指導考えると無事参加できてよかった。

なかなかすべて満足とはいかないけど、本番はいつもになく楽しかった。(リハは冷や汗だらけだったけど)
バリエーションをもっと踊りこんでおきたかったけど、それでも嬉しかったよ。


少し休憩したら次への目標を作って頑張りたいわ。

2010/08/20(金) エスメ最後のリハ
疲れが二日後に???

行く時から電車に酔うし、駅で戻すし、
もう踊るなんてとんでもない状態でスタジヲへ。

むかつきがおさまらないけどグランを通し、
二回目は辞退したかったけど・・・
踊った最悪の最終リハ。

でもこの状態で二回よく通せたなって感じ。

帰りの電車も悲惨な状態で帰宅後ダウン。
そのまま二日間飲まず食わずの二日間を過ごしちゃった。

2010/08/19(木) 新しいスタジオへ
京都の新しいスタジオへビジターレスンへ行きました。
海外帰国次の日で疲れてたけど・・・

知ってる方が多く行っているスタジオなので初めてでも楽しく参加できました。

日曜日の本番に参考になる注意がありましたので頭に入れました。
回ることより(回数)後の決めポーズを安定、奇麗にが重要♪

2010/08/11(水) 筋トレのみ
腹筋、ダンベル、他
筋トレのみでした。

ほんとはバレエに行こうって思ってたのに・・・
やっぱりもう大阪が遠く感じてしまうんです。(~_~;)


今朝の5時にメールが来た。
早いじゃん、だれだよ〜〜〜〜(@_@)
バレエ団の先輩、尾本安代ちゃんから。

9月の予定、超超忙しいらしいの。
っで彼女がいる週に私が帰ることに。
だって会いたいしレッスン受けたいからね☆⌒(*^∇゜)v☆☆

9月からは次の目標を持ってレッスンしないと。
クリスマスへ向けて、演目考えよう♪
あっ今月の舞台がまだだった\(^◇^;)

2010/08/10(火) ジムで
筋トレ いつものノルマを完了
腹筋とウエスト重視して☆☆
ダンベルも少々

久しぶりのしっかり筋トレで 明日の朝が怖いかも^^


坂道ウオーキング  20分。

2010/08/09(月) バレエ
汗だくのレッスンでした。
暑いな夏のレッスンは。

今朝、駅の駐車場で家に戻っちゃおうかなって衝動に駆られて数分固まった^^
やめちゃおうかな〜♪

それは主人が今日は書斎でのお仕事だったので、私がお昼いいないのはね、悪くて。

でも思い切って言って来てよかった。
今までにないぐらいのお人数だったけど、楽しくも勉強にもなって。
やっぱりこのレッスンなしではね^^
がんばろう!

急いで帰宅して昨日のケーキでティータイム一緒にできたわ。

2010/08/08(日) 水泳
500×1   S
500×1   K
500×1   P

   
    計1500メートル


軽めの練習だったけど、一本が500だったので
持久力的練習でしたね。

2010/08/07(土) 6キロウオーキングへ
夕方から主人と早歩きでウオーキングしました。
約一時間ちょい。

ラスト疲れた笑
帰り道は坂です^^

でも夕方からは気持ちがいい。
湖岸もコースに入れて、キャンプの家族も多かった。
夕食のバーベキューのにおいがあちこちでした。

2010/08/05(木) エスメリハ
あっという間に後二週間で本番^^

だいぶ感じがつかめてきて、テクニック的な注意がへった。
今日はどうきれいに見えるか、ポーズの時、シュスの時の脚の角度やら五番とか細かい注意があってとっても良かった。

バランスの時の細かい注意点も、ちょっとしたところでがらっと変われる。
本番にできれば一番だけどね。
落ち着きが大事。

2010/08/04(水) まりもの音楽鑑賞
昨日ある雑貨屋さんで まりもの缶詰を見つけた。
まりも、阿寒湖のあのまりもですね。
小学一年生の時に父に買ってもらったことがあるのです。
それは私が6歳の時にまりもというバレエに初舞台を踏んだ記念でした。

谷バレエ団に入る前に通っていたチャイコフスキー記念東京バレエ学校(現東京バレエ団)での初舞台。
メッセレル先生の振付指導の舞台にアイヌの子供役でした。

今日はそのまりもの曲を久しぶりに出して聴いていました。
そしてほんの数分の出番の子供も、大人に交じってのリハに参加していたためか振付も曲もほんとによく良く覚えてます。

全体的には静かな感じで 寂しく悲しいような曲が多く出てきます。
アイヌの男性が力強く踊る曲もあります。

なぜか私は元気がない時にまりもを聴くことが多く
どのバレエ音楽よりも一番好きな楽曲です。

☆石井寛作曲 まりも☆

2010/08/03(火) ジムのバレエ
今日もゆったりまったりとストレッチ間隔で。

これがまたいい汗かけるんですよね。

音取りがゆっくりなので帰ってきつい場合もありますよ。

2010/08/02(月) バレエ
少しお休みが続いていたので久しぶりになってしまったレッスン。
満員御礼、みんな楽しい人ばかりなのです。

っで一つ、バリエーションを踊る友人から 先生からの注意点
ピッケのマネージの時の教えてもらった。
うん、なるほど〜私もコーダに入ってるので気よつけないと。

14回のピッケ すべてシングルにしようかな。
別にダブル入れてもフェッテとちがって、大した豪華さがないのよね。
小さく円を描くように言われているので余計ダブル入れると失敗の可能性もある。

木曜、リハの時に確認してみよう☆☆

2010/08/01(日) 早朝夫婦でウオーキング
早起きしてウオーキングへ
50分でしたから

5キロ弱でしょう。

まだ風が涼しいうちのウオーキングは気持ちがいいね。
それでも50分はそれなりに汗かいて、帰宅してシャワー。

モーニングがおいしい☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.