satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/09/29(水) ランニング&ウオーキング
前半ランニング、後半ウオーキング


一時間20分でした。


坂の下りをすべてランニングにした。
呼吸は楽だけど膝に来るね^^

2010/09/28(火) ランニング&ジム
3キロ20分走って 25分2キロ歩き。


筋トレすべてノルマどおり^^


トレッドミルでかなり汗かいたので、今日は体が軽くなったわ。

2010/09/27(月) ジム&エアロ
エアロに参加して、いつものマシンをノルマどおりに

久しぶりのスポーツクラブでしたね。
昨日帰国してすぐだったので〜軽めにしようと思ったけど
結局いつも通り。

2010/09/25(土) 最後の波乗り
透き通るようなブルーの海と荒波にサヨナラできずにまた海へ

=ε=ε=ε==ε=ε=ε=(^◇^)/


この荒波、日本だったら確実に遊泳禁止になりますね^^

2010/09/24(金) ウオーキング&カヌー&テニス
朝のウオーキングは日課でしたが

午前中にカヌーに乗りました。
運河をずず〜〜っと気持ちよく☆☆


夕方にテニス一時間。私はかなり調子がよく身体が軽かったのに
主人は膝と腰が痛いって夜には湿布ヾ(*^_^*)

2010/09/23(木) ウオーキング&波ののり
またかよ〜〜ってぐらい気持ちが良い朝ですので奇麗な街並みを見ながらのウオーキング。


波がごくあってみんな波乗りをしているので
したくなって海へダッシュ
=ε=ε=ε=(^◇^)/

もう最高の大波(かなり怖かったけど)身体が乗っかって
最高の体験です〜楽しかった。
一日やっていたかった。

2010/09/22(水) 山の方へウオーキング
海岸沿いを山の方へ、結構険しいウオーキングでした。
ブルーのきれいな海の色に荒い波も見ながら。

サーフィンにシェットスキーもたくさん。

全部歩けば往復14キロ、まさかね〜
途中で引き返してきたのはもちろん。でも膝ががくがくの日でした。

2010/09/20(月) ウオーキング
早朝にオーストラリアの海岸沿いのウオーキングコースを二時間弱のウオーキング。
万歩計が朝だけで二万超えました。

みんな若い人から年配の人まで歩いたり、犬の散歩やらででにぎわっていました。

2010/09/18(土) バレエ
いつも行かない日でしたが〜レッスンへ。
男性の先生でした。
久しぶり^^

帰りやっぱり足首が痛くなって。もう!
月曜日からはオーストラリアでのんびりなので今週は毎日ハードに動いていました。

向こうではウオーキングとランニングだけかな☆

2010/09/17(金) 筋トレ&エアロ&水泳
今日はフルコースでしたね。

エアロの前に一時間弱のストレッチと筋トレ。
これがマシンの筋トレがすごい汗かくんです、しかも負荷を強くしたせいかかなりこたえてる。

そのままエアロに参加。
やっぱり筋トレよりオとああって踊れるのでエアロは楽しいです☆☆

次はプールへ
20分スイム、平も入れてるので1000メートルです。
前半は筋トレとエアロで身体が少し重かったけど後半いいスピードで泳げていました。

サウナと水風呂の交互を終えて今日は終了v(=∩_∩=)v

2010/09/16(木) ジム
トレッドミルで持久力運動

坂道ウオーキング40分


マシン筋トレをいつものとおりすべて終了したらふらついてた笑

2010/09/15(水) バレエ
行ける時にはレッスンしておかないとね〜来週からかなりお休みになってしまうので今週は3回のレッスンです。

    ファイト!!

ストレッチを家でもジムでも増やして行こうと思い初めて一週間だけど〜一年たったら何とか今よりはましになるかな^^

今年のグランは最初で最後って思ってチャレンジしたけど
上手くいくものではなかった。
っで来年ももう一回グランしようかなと思っていて。
海賊☆☆
自分の雰囲気にはないもの。あえてやってみたいかも。
グランにしても さほど息が切れるものではないんだけど
海賊はきついかな〜バリエーションをジャンプ系にしたいのでσ(@_@)

エスメは楽だったけど 海賊・・・そうとう息切れしそう・・・(=_=;)
エスメのバリエーションの3倍疲れそう^^
コーダは出ていかれないかも  しかも来年 一歳年齢がね〜

( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:. 

もう一年体力維持に、強化していかないと

2010/09/14(火) ジム
20分走って20分歩く。
今まで外だったけどトレッドミルではスピードが行っていなので私向きですね。

マシン筋トレ
最近重さも回数も増やしたので次の日必ず筋肉痛かも。


柔軟もたっぷりとできました。

2010/09/13(月) バレエ
月曜日の朝は何となくバタバタしてるけどいつもの時間の電車に乗ってスタジオへ

レッスン後にクリスマスに行われるスタジオパフォーマンス。
バリエーションをそれぞれ踊るんだけど

きゃ〜〜〜振りもきっちり覚えて行かないで先生の前で音かける私って
相当なずうずうしいね(~_~;)

伊藤範子さんのDVDを数回みてただけ・・・
次回までには家で少し予習しないと

2010/09/12(日) ウオーキング
ウオーキング   一時間半


ストレッチ

2010/09/11(土) ウオーキング
一時間のウ―オーキング

ストレッチ


昨日のジムでのマシン筋トレが〜かなり筋肉痛になって今日はあちこち痛かったです・・・

2010/09/10(金) ランニングウオーキング、マシンジム
外を3キロ弱走って後は45分間のウオーキング。

スポーツクラブで柔軟もたっぷりと、マシンで筋トレもたっぷりと。
以前より回数も増やしています。

2010/09/08(水) バレエ
今日はバレエのレッスンへ

だいぶ外歩いていても暑さがましになってきたね。
しかしレッスンは汗がすごいのよ。
バーレッスン半分も終わらないうちに・・・

今日ストレッチしてて思いついた。
来年の夏までにもう少し柔軟を重視してみようかな^^

あまりにひどいのであきらめていたことなんだけど〜長期戦で♪♪
こうなったらだめもとですもん。

2010/09/07(火) ランニング&ジム&スイミング
3キロ走りました、調度20分ですね。
外を走ってた時はもっと距離入ってたけどその日は走るだけだったからね。
ジムではいろいろやりたいので丁度良いです、ランニングの後ジムもしたいので。

3キロ走って10分ウオーキングでクールダウンです。

マシンを9種類しっかりと終えたらもうばてばて。

プールはちょっと体をほぐすための500スイム。


後はサウナと水風呂でした、ふ〜〜〜満足☆

2010/09/06(月) バレエ
いいレッスンを受けていい汗かいて〜
舞台が一つ終わると気持ちが少しは入らないんだけど
それでもすぐのクリスマスのスタジオの楽しい催しがあるので
ゆったりもしてられないところが嬉しい☆☆

バリエーションをみんなで踊って見せっこするわけで
それでもみんなそのまま舞台に出れるって言うところまで練習して先生の指導も受けられちゃうという

普通では考えられないスタジオです☆⌒(*^∇゜)v

っで私の候補は
チャイコか海賊。
海賊はかちあってしまったので
どっちも難しいけど〜チャイコにした・・・
来週まで振り覚えて行かないとね。

がんばりますわヾ(*^_^*)


それにしても今日のポワントはつま先がかなり痛くてよ〜(=_=;)
最悪だったワン

2010/09/04(土) ジム&水泳
今日は主人が午前中仕事が入ってたので
私もジムへ


相当ウエストと内側のももが筋肉痛だけど。
でも今日はマシンは少々んして。

水泳へ

いつものメニューに水中ウオーキングもしてみた。
一周で50メートルになる歩き専用のコースがあるので。
後はゆったりジャグ-ジーサウナと水風呂の交互で
身体も鍛えよ☆、

2010/09/03(金) ジム&エアロ
有酸素運動マシン20分。

今日も昨日に引き続いて上半身のマシンをたっぷりと。
でも昨日の筋肉痛が今日はこたえています・・・
追い打ちかけるようにウエスト腹筋、背筋と

いつもやらない脚の方のマシンも少々。


スタジヲでエアロ参加。

久しぶりでした。7月の半ばのころに膝が痛くなったのでバレエの舞台が終わるまで念のためエアロはストップしていたので。
新しいクラブでも前のインストラクターが教えていたので
そこに入ったよ。
前のところより倍近い広さだけど、人数も半端じゃないので驚き〜
時間前より長いし、すごい汗でした〜〜〜〜★

2010/09/02(木) ジム
今日から新しいクラブへ
とってもきれいでマシンも種類もたくさんで広々気持ちが良い。
スタジヲも前のところの倍ほどあるのが二か所。

まずはストレッチに柔軟して3キロ走って
いつもの私の鍛えたいマシンでしっかり筋トレ。
ウエストに下半身にと念入り^^

水着でスパへ行きゆったり。
サウナと水風呂の交互で違う意味でも鍛えないとね。

シャワー終わってマッサージ室へ。
薄暗いお部屋でゆったりとマッサージチェアーに15分間。
寝てしまいそうでした。

帰宅しても疲れが出てない。
昨日のバレエに続き、会長に身体が動いてる感じなので
完全復活だね。
明日はエアロに入らないと。

2010/09/01(水) バレエ
舞台が終わって9月に入りました。

終わってからも2日ほむかつきを引きずっていたけど
先週少し泳いだりジムへ行ったりで少しずつ復活。

っで今週は月と水のバレエ♪♪


今日でやっと元に戻ったかな〜家に帰宅しても疲れよりすっきりとしてる。
あ〜〜よかった、心配してたけどね。
明日はジムでも動けそうだわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.