satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/01/31(月) バレエ
とりあえず雪で遅れないために一本早くに出るけど、そん為に帰りは早くに割ったらすぐ帰宅になってします。
しかも京都についたらダッシュで隣ホームへ、階段を降りてる途中に電車が入ってくる^^

レッスンで全部使い切ると帰りの電車に乗れないね笑


今日はいつもになく乗れない、下半身が重くて。
得に足が・・・飛べない・・・
筋トレをやめようかなって思いながらいつもやってるけどね、これ以上脂肪をたるませないためなんだけど、重くてジャンプできないではね〜どっちがいいの。

とりあえずしばらく下半身は筋トレストップしてみよう♪♪


今年は海賊のグラン、もちろん若い時さえやってない作品。
だって私には似合ってない。
私はレベルが低いので少しでもまとめたい。
今できるところでのレベルで、奇麗に音を聞いて流れるようにを目標。

一回目のリハまでに覚えておかないと。

でも左足の薬指と中指が今日もしびれてた、ポワントでの舞台が不安だな〜リハビリで治ればいいけど。

2011/01/29(土) ランニング&ウ―キング他
いつものコースでしたね。
なんとなく疲れがあったんだけど、走りだして途中でやめるのがいや。
決めた速度で距離を走ってウオーキング。

普段の生活ではいい加減なんだけど・・・笑

ストレッチも入れて、筋トレもばっちり☆☆

2011/01/27(木) バレエ
昨夜からの雪で心配していたけど10分遅れだけで何とか電車がきました^^

今日も〜〜ポワント忘れちゃって。自主練習できなかった。
ピルエットぐらいやっておかないと怖いです・・・
かばんにいつも入れておかないとね。

今日は少し人数が少なかったのでジャンプ系なんか動きやすかったね。
海賊に出てくるパとかの時の注意、ありがたいね〜覚えておかないとよ。

2011/01/26(水) バレエ
今朝は電車がきちっと来てくれて〜よかった^^

レッスンは初級ですが、言われてることをきっちりするには難しいですよ。
大事な基礎をしっかりと習いたいけど、できてないですね。

いつも気になっているバランスが悪いこと。
何とかしたい 。。。
先生の注意を頭に入れてるのにね〜動くと違ってしまいます。

とにかくつま先を奇麗にしよう☆

2011/01/25(火) ランニング&ウオーキング他
いつものコースです。
ランニングは隣に若いお兄ちゃんな来てくれてて、一緒になるとこっちも調子が上がるんです。
っでいつもの速度より少しアップさせた・・・途中失速で元に戻す笑

後半のウオーキングも速めに設定したのでいい調子。

両方でいつもの一時間。


マシンとストレッチで終了ね。

2011/01/24(月) バレエ
先週は電車遅れで行かれなかったので、今日は一本早い電車に乗りました。
この時間だとストレッチも十分できるの理想なんだけど^^

月曜日は人数もおいいけどその分 数人づつに分けてくださるので月曜が一番動きやすく、気持ちも入りますね。

ポワントレッスンも引き続きあったけどそれは残念不参加。
海賊のこと考えたら受けたいけど・・・
いきなりリハで怖いことになるかも。

京都駅で乗換3分しか時間がなく、人かき分けてε=┏( ・_・)┛走って隣のホームへ降りたら電車が入ってきた〜♪

2011/01/21(金) ランニング&ウオーキング&エアロ他
いつものコースにエアロも加えてみました。

エアロは物足りないクラスだったけど、走って歩いた後だったのでまあこのくらいで^^

ストレッチも入念に☆☆

2011/01/20(木) バレ江レッスン
二日続きでした、身体が重かった??!!

たまにレッスン中に集中が途切れて 記憶喪失になるけど
今日も楽しいレッスンに参加できてよかった。
注意、新しいことを言われた。

忘れないうちにφ(.. )メモメモ


ポワントを思って行こうと思いながら毎回忘れてて。
去年の舞台が終わってなんとも5カ月ぶりに履いて立ってたけど
かなり怖かった。
これで回れって無理。

海賊のバリエーション・・・できるまで努力する人もいれば私は簡単に難易度下げますよ〜笑
今はプライドないですの^^

っでとりあえずやだなて思っていたフェッテピルエットをペアテに変えちゃおう ヘ( ̄∇ ̄+)

ダブルシングルダブルで決定♪♪ \(^◇^;)

2011/01/19(水) バレエレッスン
今日はちゃんと電車がきました・・・
っがレッスン後の新年会は今日だって思いおでかけして来週だった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちらちら雪が降ってきましたが。明日のレッスンの電車また不安だな^^


今日は基礎を意識してのレッスン。バランスが悪いのも体が歪んでるからでしょう。
早く直していかないと、ポワント履いての踊りは・・・問題が多いいわね。

2011/01/18(火) ランニング&ウオーキング&筋トレ
今日もまた走りました、ラストダッシュもしてウオーキングは坂道で。

いい感じで走れたかな。

筋トレは対しても白くないけど、体系維持が目標、維持・・・・
ほんとは何とかしたいけど^^

2011/01/17(月) ステップ&筋トレ&水泳
大雪でしたが駅までは普通に車で行けれたけど・・・電車が来なかった。
最悪〜〜〜

っで回数券にはんこ押してもらって帰宅してすぐにスポーツクラブへ。
でもいつもの時間から出遅れてたので一時間使えるトレッドミルがいっぱいで、ステップマシン30分。

筋トレノルマしてプールへ。

いつも泳がない時間帯で知らなかったけど、二コース教室が使ってたのであまり思うように泳げなかったけどね。
それでもおっちゃんおばちゃん途中で追い抜いて、こっちもまあまあスイム終了。

バレエだったのにね、今年から月曜日は。

まあいいっか!!

2011/01/15(土) 筋トレに水泳
土曜日は主人と一緒。

土日に行く時は軽めにしています。
普段しっかり動いているのでね^^

筋トレストレッチしてすぐにプールへ。
25分間スイム。
黙々と泳いでいたけど、後半スピードをあげてみた。
距離数えてないけど・・・25分だと1500入ってるかな。

2011/01/14(金) ラニング&ウオーキング&筋トレストレッチ
まあね、最近このパターンが一番多くて。
筋トレも重さ回数、きっちりと決まってる・

ランニングとウオーキングは今日も1時間でした。
ダッシュありで結構きついけど、テレビがあるのでやれてしまうわ^^

2011/01/13(木) バレエのレッスン
今朝雪だったけど電車は風には弱いけど雪には問題がないからね。

でも朝出る時間考えるとちょいとつらいけど、休めない木曜日
行ってまいりました〜

去年のエスメが終わってから一度も履いていないポワント。
今年から自主練習しようと思っていたのに今日もっていくのを忘れたじゃないよ!!

出だし悪い??笑  来週は絶対にもっていかないと。
ポワントでの回転、恐怖克服しておかないとね。

2011/01/11(火) ランニング&ウオーキング&筋トレストレッチ
いつものパターンというか〜これがないとって感じで行けばこのメニュー。
いつもより時速を少し上げて、きついけど楽しい?

ラスト2分間、もうダッシュ。
集中しないと脚もつれて トレッドミルの上にとんでもないことになリますね、危険。

水泳もしないと!!

2011/01/08(土) 初レッスン
今日は主人と別行動の運動へ

土曜日は普段参加してないクラスだけど、今年から復活ということで今日は土曜日に参加。
半分近くは顔なじみ、いつもの熱いレッスンでした。

最後が28日だったので10日ぶりって言うとこで、頭も身体も固かったけど今年一番のレスン、気持ちがよかった。

今年は海賊へ向けて!! ファイトね^^

2011/01/07(金) ランニング&ウオーキング&筋トレ
昨日と同じパターンでしたが・・・昨日走りすぎてて今日はやる気なし。
両方で45分、でもラインニングはしっかりと走ってラスト2分猛ダッシュ。

そこで汗がどどどっ〜心臓バクバク、脚もつれそうでした^^

2011/01/06(木) ランニング&ウオーキング&筋トレ ストレッチ
スポーツクラブ初運動でした。
暮れも昨日までもウオーキングはかなりしてましたが〜走ったり筋トレができなかったわ。

今日は最初って言うことでボチボチ・・・っがとんでもなく
いつも走ってる速度以上に設定、距離も伸ばして心臓バクバク。
でもすっきりでした。

両方で一時間、もっとやりたかったけど一時間以上一人で使えないようになってるのです。
機械変えればいいけどそこまでね〜^^

筋トレしてストレッチして終了。まあ出だしは好調???
明日の朝に筋肉痛かな笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.