satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/02/28(月) バレエ
雨でした、でも行かねば 大事な月曜日。

京都から生徒さんと同じ電車で楽しくおしゃべりしながら行くのだけれど、ひとつ前の駅で降りてしまったヾ(^O^)/~
行ってしまった電車を見送って待つこと20分。

駅から早歩き・・・


レッスンは大事な注意もあり、ボケもあり〜で楽しいけど
ポワントは残れないわ。

もう少ししたら大丈夫かな。今でも6時間のお留守番させてるからね。



今日の帰りの車内で食べてしまった^^
東京バナナ。
帰宅してコ―ヒー入れてからにすれば良いものを、我慢できなかった笑
先生のご主人様のマラソンのお土産☆☆
ベストタイムおめでとうございます。☆⌒(*^∇゜)v

私もいつかミニトライアスロン・・・って思ってたけど。
ランがなくてスイムとバイクだけの大会ないかな笑

2011/02/26(土) 筋トレ・水泳
昼間の会わせて二時間半の坂道ウオーキングが多少疲れてた。
夕方に出かけたけど、筋トレはいつも通り。

プールは体の疲れを取るような伸びた泳ぎ、
ジャグジー&水中マッサージ。

   っでい終了でしたわ^^

2011/02/25(金) キャップを忘れた
久しぶりのジムへ。
火水木と運動はなかったわけではない。
一日15000歩以上のラニングにウオーキングは欠かしてなかったよ。

さあ今日はフルセットの予定が、ゴーグルはあったけどキャップを忘れてた。

なのでまあいつも通りの走ってダッシュしてウオーキング一時間。
筋トレ少々。

プールへ行く予定がダメなので、サウナとジャグジーだけで体をほぐしました。

2011/02/21(月) バレエ
月曜日は一番楽しみです。
前の日から段取りして、朝遅れないように出ます。

人数がいつも多いいのに、センターはちゃんと少人数づつに分かれているので踊りにくいこともなく、いいレッスンが受けられます。

アレグロ、昔は好きだったのにな〜 今は頭と体が別物で動かないのですね〜

根気よく続けよう^^

2011/02/20(日) 水泳中心
このところウオーキングがかなり時間を使ってて、身体がダルあった。
ので筋トレのみスタジオで済ませてプールへ。

ゆったりバタフライで腰をよくストレッチして。
はい! バタフライは腰痛にいいのですね〜
別に腰がが痛かったわけではないけど身体を水に任せてゆったりとうねりを使うと 気持ちがいのとバランスがもとに戻ります。

水の中でストレッチですよ、それが終わって練習へ

50と100のインターバル。
スイムキック、プルとすべてできた。気持ちの良い日でしたね☆☆

2011/02/17(木) バレエ
今週は3回のレッスンでした、
なので来週は月水の2回にしよう(^^;

終わってから自習の時にランベルセについてとってもいいこといくつか教えてもらった。
ちょっとしたコツでやりやすくなったり、奇麗に見えたりするね。

15分ぐらいの自主練習だけど、こんな私にほんとアドバイス嬉しい☆☆

2011/02/16(水) バレエ
しばらく運動が続いておりますね。
今日は初級だけど、なぜか汗だく。
基本をきっちりとみられてて、そこがまた厳しい。

今日のレッスンをもとに明日も頑張ろう^^


夕方に一時間のランニング&散歩。。。疲れた。

2011/02/15(火) フルセットジム&水泳
一番にジムへ入ってすぐに上に上がらないと一時間使えるトレッドミルが最近すぐに埋まっちゃうの。
今日も家で着替えして置いて、数分でマシンへ。

すべてできる日は気持ちぎいね。

今年は水泳の試合の予定がないので最近のんびりスイムだけど〜
それでも今日はロング。

携帯に一日一万と登録して、カロリーや距離、脂肪燃焼などいろいろのってるけど。
ジムへ行くとランニング&ウオーキングで軽く一万超えちゃうんだけど
っで夕方のマリンとの散歩でも5000は軽いね。

ジムで走る日は大体二万はいっちゃうね。

2011/02/14(月) バレエ
月曜日は休めないレッスン日。
遅れてもいいように一本早いのに乗るようになってからは、安心だね。

いろいろと忘れてはいけない注意をいただきながら忘れちゃう・・・
最近手帳を持っていってなかった。
前は帰りの電車で書き留めていたのにね。

今年もちゃんとメモっておこうφ(.. )メモメモ
京都からの乗り換えの車内注意を思い出しながら復習〜って言うとかっこいいけどね笑
あまりにできてないことが多いいのと、海賊の踊りにとっても大事な注意があったり、ありがたや〜〜〜♪


スタジオの玄関に飴が置いてあるのです。
いろんな味のものが入ってて・・・オシャレにさりげなくおいてて。

先月一個頂戴しました。
帰りの電車で口に入れてるとほっとする甘さ。

っで今日も一個。先に歩きだした友人も一個持ってた^^  
一個の飴が 帰りの車内でほっと安らぎます。
嬉しいよね☆☆

2011/02/13(日) ランニング&筋トレ
今日は主人と一緒^^

最近一時間使えるトレッドミルが朝一番にいってもあっという間に埋まってしまって。
大急ぎで着替えて一番に行ってやっとよ。

いつもどおりのジムでした。

2011/02/11(金) 水泳中心
筋トレをいつもどおりにして今日は走らずにすぐプールへ。

インターバル&ロングスイム。
思う存分泳げました。
だって一コース一人ですいていたわ。

水泳はダッシュ練習しなければ、整体へ行ったのと同じぐらいの効果がありますね。
左右バランスよく力抜いて泳げばだけど^^

気持ちよくすっきりとしました。

2011/02/10(木) 夜にバレエ
昼間家でゆったり過ごして夜に出かけてみました。

主人の出張の時は自由に時間が使えるわ!!


いつもと違うメンバーだし先生も違う。
たまにいいかもね^

2011/02/09(水) バレエ
今日は初級の日だけど、今日の先生は回った後の 飛んだ後の、踊った後のポーズをピタッと決めるようにと。
そこがまた難しい。

ピルエットでまずは注意を頂く。
せっかく回っても最後が決まらなければダメ。
それには安定も要求されるよね。

バランスが悪いわたしは・・・

舞台には普段の練習で100発100中でないとな〜

終わってから少しポワントでピルエット。
怖いな〜スピードころしてダブルね。
これが踊りの中に入ってくるわけで、ペアテに変えてもまだ私にはレベル高いね。

2011/02/08(火) 満足ジム
なんとも快調に走っていつもより距離も長め。
一時間走ってよかったけどダッシュも入れてウオーキングもダウンのつもりで。

今朝のトレッドミルはあっという間にふさがってた。
一時間使えるのは4個。
いつも隣に来るおっちゃん今日は使えなかたよ、来るの遅かったね。

筋トレも下半身のみでプールへ。

100のインターバルを調子よく泳いで満足。

シェットマッサージでほぐして終了です。(^_-)v

2011/02/07(月) バレエ
年明けから花園に復帰して一カ月。
何となく身体がついていくようになったけど、急にドテ!っとおおぼけの踊りになっている。
でも楽しい。

ポワントレッスンをしないで帰宅。
それでも予定より早めに復帰してるのでこれ以上マリンのお留守番は可愛そう。

後ろ髪ひかれるけど、帰宅してマリンの顔見ると帰ってきてあげて良かったって思うよ。

今日はバーレッスン早くから指がしびれてたのでフロアーでのるるべが怖かったわ。
舞台がもっと怖いね^^  夏までには治ればいいけど〜



だ〜〜〜〜いぶ前に週に何回のレッスンか聞かれたことがあって、
私のレッスンは基本週に二回って言う話をしたら
あら、もっと熱心な人かと思ったわ、意外だったわって言う返事。

???たった二回?かな。レッスン回数で熱心かそうでないかが決まる??笑
先週バレエに3回行って友達との約束も入り、ジムへ行く回数が減った。
そういうことも私には結構ストレスなんだよね!
まあ自分のペースは崩さないで行こう。

2011/02/06(日) ランニング&ウオーキング&その他
主人が行くって言うので頭が重かったけど、マッサージルームでもいようと思ってついていった。

行ったら行ったでいつもどうりん走ってしまう。
後半はウオーキング。筋トレも。

帰宅後さらに頭痛・・・風邪かな

2011/02/03(木) バレエ
二日続きました。しかも同じ場所と、新しいところへ入会したので行ける曜日が増えたけど、適度にしておかないと別のことがおろそかになりそう^^

それでも今年は秋に向かって少しづつ馴らしていかないと。
身体も頭もポワントにも。

今日もっていって少しだけはいたけど怖さがきちゃうね。
5カ月はいてなかったので仕方ないけど。まずはピルエットから♪

海賊の振付まだ決まってはいない。
 
難易度は無理せず低く安定よく、まとめたいって思ってても、それでもずっこけながら安定が悪いのだ・・・

先が怖いね。とりあえず立つことにならそう。ポワント忘れないでレッスンへ行こう。

2011/02/02(水) バレエ
今日はバーレッスンすぐに汗が出てくる、結構きついのです。
基本中心にレッスンしてると余計きついのですね。
汗いっぱい。

でも先生はすごく楽しいのです。
説明も楽しくわかりやすい。

明日も行かれるかな〜ポワント持っていかないと☆

2011/02/01(火) フルセット
ランニング&ウオーキング&筋トレ&水泳


すべてできた日
しかもランニングは多かった、いつも半分づつにしてるのにウオーキングは10分だけ。
後半は速度を少し落として走り続けたよ。

でも足が疲れた^^

筋トレは上半身のみにして、水泳でゆったりロングを泳ぐ。


帰宅後、眠くなった☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.