satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/03/31(木) ラン&ウオーキング
今日はバレエもお休みでジムへも行かずに外で。

片道一時間、往復2時間のラン&ウオーキング
しかも坂がある。
でもほとんどウオーキングだったけど^^
早歩きね、トレッドミルの感じだと時速6キロ以上では歩いていたはず。


午後は海賊のビデオチェック♪
かっこいいポーズないかな〜〜〜

2011/03/30(水) バレエ
みっちりと基礎ができた。
自分ができたかというと、そうでもないけど基礎中心のレッスンは私には大切です。

お話はすべて納得できて理解できるのに、身体ができてるかは疑問。。。
少しづつ変われたらいいね。

終わってから20分ほどポワント履いた。
よく考えたら20分練習したのではなく、ただポワントをはいていただけ・・・おしゃべりが長い・・・
ピルエットを数回、ピッケ3回ほど。これで自主練終わった笑

っで火曜日のリハまでもうレッスンがない。

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(~_~;)

この状態ではじめましてで踊れるのか???

2011/03/29(火) ランニングウオーキング筋トレ
いつものセットを済ませて、今日はマッサージしてみました。
別にどこがこってるって言うわけでもないけど。

なので足の裏を柔らかくするローラーがあるのでこっちを重点的に。
モートン病ね、かなり良くなってきたなって思ってたけど、最近また指がしびれる。でも前ほどではないのでリハビリ続けて・・・

ポワントが怖いね¥^^¥

ストレッチボードに指強化!!

2011/03/28(月) バレエ
しばらくお休みでした月曜のレッスンが今日はありました。
先生の舞台の都合でお休みだったけどやっぱりこの日のレッスンが充実できて勉強できて、先生からの注意も他の生徒さんみててもすべてがレベル高い。

もっと感情表現をいっぱいに踊れたら舞台でもいいのにね。

海賊・・・ちょいと焦り気味^^
予習ができていないので〜今週は何かビデオでも見て、研究しないとね。

2011/03/27(日) ウオーキングに水泳
ジムへ行く前に先に出てウオーキングでした。
主人はジムへ行くのに何で先歩くの???っていうけど
たまに外もいいでしょう、坂道もあるし

っで出かけて時速6キロ以上では歩いていたと思いますね、たまにランニングも入れて。
久々音楽聴きながらいい感じ〜松山千春にTUBEね♪♪

一時間45分の時に主人の車が来て乗せてもらった。

ジムでは筋トレのみ、プールでの練習。

わっかいお兄ちゃんがかなりなスピードで泳いでいて後付いていった。
彼は一分サークルでのインターバル。
ん〜〜無理でもないけどきついタイム設定。
1分5秒にして後からついて言ったわ。
良い練習ができました☆☆

2011/03/25(金) ランニング&筋トレストレッチ
走るのもうかなり飽きてきた・・・ ┏(=^m^=)┛

つまらないのよ、いくら体力維持って言っても
他にないかな楽で維持できる方法^¥^

とりあえずテレビ見ながらいつも通りの時間を走って歩きましたわ。

2011/03/24(木) バレエ
今日はお休みの変わりで男性の先生。
バーレッスンが少し短く、センターレッスンが多いかったわ。
バラエティーに富んでて、楽しいレッスン。
飛ぶ回りものが多かったけど^^

かなりの汗かいて、恥もかいて・・・えへへ
その辺はいつもと変わりない☆

2011/03/23(水) バレエ
今日はバレエの日でした。
とっても人数が多かったけどいつものように楽しい時間&勉強になる。
一時間半でした。

最近他の人のも観察するようにしていると、それもまたいい勉強なのね。
自分にないものばっかり。
なのでこの人のみたいなって思う時は一緒のグループにならないこと笑

海賊、使う曲とともに少し動いてみたけど。。。
結構聞いてるのとスタジオで動くのとは大違いって。
ひゃ〜〜ココだけもうちょっと速ければ、もうちょっと遅ければって思うけど。
その曲に合わせて踊れないと。

2011/03/22(火) ランニング&水泳
いつも一時間なのになんだかやる気が〜疲れてて〜
なんだ??? ランニングの距離と時間はいつもどうり走ってウオーキングは50分で切り上げ。

筋トレはノルマ終えてプールへ。
筋肉をほぐす泳ぎ、気持ちが良い。
スピード付けずにゆったりと。


夕方バレエの海賊の曲を流してリビングで軽めに動いてみた。
そう、今回ご指導いただいて踊っていただける先生から初リハのことでメールいただいて。
こちらからそろそろ確認メールしないとって思ってて先生からいただいて申し訳ない。

そのメールきっかけに急に不安が・・・決まった音の通りに動けない。しかもバリエーション音についていけない。
かなり難易度落としてるにもかかわらず、眼が回って吐き気まで笑

コーダはもう続かないでしょう、た・ぶ・ん ┐('〜`;)┌

エスメよりバリエーションとコーダは確実に海賊のほうがきついね。
年齢一歳行ってるのに。
さあ、初リハの先生の反応も怖いヾ(*^_^*)

どうしまひょ   o(*`△`*)oキャーw

2011/03/18(金) ランニング他
ちゃんと走れました^^
ラスト2分をダッシュをもう少し3分に延ばそうかなて思うけど・・・無理笑

まあね、十分でしょうって自己満足で終えました。

筋トレも少々。ストレッチは十分に。

2011/03/17(木) バレエ
大雪でした、昨日からの降り続きでどっさりと車の上に。
電車が遅れたら引き返してジムに行こうと思って出たけど
ちゃんと時間に着て行かれたわ^^

今日は代行の可愛い先生。
初めてでしたが丁寧で分かりやすいし楽しかったわ。

でも二日続きでバーレッスンが重かった〜
ダメね・・・

2011/03/16(水) バレエ
昨日軽く地震があったので電車が心配でしたが、時間どうりでかけることができました♪

今日は気使います笑
いつも素通りしてしまいがちなポイントをしっかりと見ている先生。
緊張です、でも良かったら凄く言ってくださるので分かりやすくうれしい。

そ〜〜うです、ブラボ〜★
結構単純な私は喜んじゃっていますが、コンスタンスにきっちりとできれば良いけど、まぐれの時が多くて^^

2011/03/14(月) フルセット
バレエがお休みだったので月曜日にジムへ。

ランニングウオーキングから筋トレストレッチ、水泳までフルセット。

水泳はスイム、プル、キックを平均的に練習。

2011/03/11(金) ランニング他
久しぶりのジムのランニング。
いつもの時間にいつものメニュー。

次のマシンもいつも通り。

水泳は土日にしよう。早く帰宅したかったので。

2011/03/10(木) バレエ
しばらく休んでるともうちょっと休んでおこうかなって言う気持ちになるのは、きっと私ぐらいなんだろうね〜
行けば行ったで良かったきてって思える。

一週間ぶりってずいぶん休んだ感じよね。
やっぱり週に2回のペースが良いのかな。

新しいレオタードを4枚購入、しかもはじめてネットでチャコット製品以外も初めて。
さほど悪くないかも☆

レッスンはというと、バーの後半に集中力と緊張感が切れるころ。フロアーにでて少し復活してアレグロあたりでまた切れる笑

笑ってる場合か・・・

発表会がある、入会したばかりなので迷うところだけどでてみたいと、やめようかなっが二日ぐらいごとに変わり番子^^
迷惑かけそうな気がして〜今の私には・・・チャンスは大事にしたいけどね。  

2011/03/04(金) フルセット
ランニング&ダッシュ&ウオーキング&マシンに水泳
すべてやってのけた。
時間も上手く使えて、ささっと終わり。

水泳はメドレー中心の練習にプルもくわえて。


帰宅しえも意外と疲れはなかったな^^

2011/03/03(木) 雪の日にバレエに
雪の朝でしたが、電車遅れなかったのでよかった^^
思わず今日はジムに行こうかて思ったけど、行ってレッスンで来てよかったわ。

バーレッスンの時、順番を聞いてるつもりが聞いてない???
他のこと考えてた、順番を見てただけ〜〜♪
なんででしょうね、ゆう注力が切れることがよくありますね。

一瞬の記憶喪失のような笑

終わってからピルエットだけ・・・少し怖さがマシになってきた。
でも未だドキドキだね^^  

2011/03/02(水) バレエ
強風で15分遅れてきました・・・
でもこのぐらいなら十分間に合うので♪

なるべく始まる前にストレッチに時間取らないと普通でも堅いからだどうしようもありません。
先生のお話は楽しいいので、聞き逃さないように。
楽しい中に重要なポイントが入っているのです。

自主練習ができなかったのでいつもより一本早い電車で帰宅できたけど、ポワント10分でもはきたかったな。

2011/03/01(火) ジム
最近夜が早く眠くなる&疲れがかなり^^
朝も起きにくいし、今日は休養しようかなって思うけど
朝食が済むと元気復活できているわ。

っで予定道理こなしてこれる。この毎日。

気持ちが問題ね、週に二回は走らないと気が済まない。

今日も一時間、半分ランニング&ラストダッシュ&ウオーキングできました。
筋トレもできて〜帰宅しても疲れはあまり感じられてない。
水泳もすれば良かったかな。

ジムの日ぐらい早く帰宅したいのでね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.