satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/04/30(土) 今月最後のジムへ
インターバルでランニング&ウオーキング

いつもの筋トレ。


プールへ。

一番リラックス、身体のバランスをしっかり取り戻せる。
体も軽くなるし、調子よく終了


連休は休養が多くなるかな^^

2011/04/28(木) バレエ
なんと今週は続いておりますがまたバレエに
多分来週が連休でないのでとことん通いました。

そういえば私の立ち姿から変でした。
ずん胴・・・ていうか バレエの姿でないって言うか
これからはプレパの時から鏡で気よつけよう。

終わってから海賊をチェックというほどやってない(~o~)
バリエーションね〜変えたけどまた迷ってる私って何。
いい加減にしろ(^◇^;)\(`o') コラーッ!

でもまだ決めなくてもいいわけで、結局最初の戻りそう。

みんなと話すと余計迷うんだ、   って人のせい??笑

っでまたまたビデオ鑑賞の午後でした。
5月中に決めて、練習しましょうねσ(^◇^;)

2011/04/27(水) バレエ
今朝はさすがに重い身体でしたが、ついてみんなと話してると来てよかったなって思える。
またレッスンもそう思える。

最初から力入れてるとバーレッスン最後の丁度アダージヲあたりで集中が途切れるね^^

海賊のバリエーションを変えることにした。
最初に思ってたのに変更。
コーダもピッケだけになったのでバリエーションも元に戻して、ジャンプ系に。
ひたすら飛ぶ、気持ちだけでも飛ぼう♪♪

月曜日のリハのビデオが一時間で切れてるし、音がない
入ってないのです。音が・・・
なんで?????

まあ見てるだけでも注意は思い出します。
振りが変わったところは再度頭に入れて。
ビデヲは便利ヾ(*^_^*)

しかしアラセゴンターンだけで何十分先生を手こずらせていたんでしょうか(/_;)

自己嫌悪・・・\(~_~;)

2011/04/26(火) 自主練
初めて自主練して見た。
もちろん昨日の復習を含めてバリエーションとコーダも。

( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:.


さらに・・・凹んだ

2011/04/25(月) 海賊のリハ
少しは進まないと、注意を直さないとって焦りばかりです。

そう いつも習っているM団長先生が きっちりと良い指導を受けられるっておっしゃってたその通り、細かい、注意が細かい。

今日はもっと細かい・・・
覚えきれないほど。σ(/_;)

ちょっと自分が情けなくなったm(_ _;)m

でもプラス思考に、やる気はある。 σ(^◇^;)
今年は、今年こそは 練習してよかったって思える舞台にしたい。
来年の自分があるがわからないし、最後のつもりでトライしています。

2011/04/24(日) ウオーキング筋トレ
土日ぐらい休むか軽目と思いながら・・・

金土と走っていたので今日は朝の散歩も一時間、おでかけでもあるいて、ジムで走るなんてもうやだった笑

一時間ウオーキングに変更。でもかなり負荷掛けて時速もあげてのなのでゆるくはなく、汗だく^^

筋トレ少々にストレッチで終わり。

明日はバレエのリハ。張り切らないと☆

2011/04/23(土) フルセット
走って歩いて筋トレに水泳。

いつもより5分長めに走って見た。
隣の若いお兄ちゃんが長く走ってたので調子よくただ真似しただけ^^

主人と行く時は夕方が多くて、男性ばかりがトレッドミル使ってる。
プールも男性が多くて、泳ぎずらいのね〜早い人探してそのコースに入るようにしてるけど。
今日はいなかったな。

水泳は適当に泳いで終わり。メニューなんてないようなタラタラ泳ぎでした。

2011/04/22(金) ランニングウオーキング筋トレ、ストレッチ
今日は午後忙しかったので水泳は省略して帰宅。

今日も走る気分でなくて、暑くなってきたからね。
夏には走りたくない^^

それでもいつもの時間に走ってたけど。

体力維持程度なので☆☆

2011/04/21(木) バレエ
最近週に3回って言うこともたまにあって^^
ジムもバレエも3回づつね☆☆

集中して受けている つ・も・り ♪
今日もいろいろ注意をいただき、メモメモね。

自主練・・・ポワント履く気持ちがなくて笑
これはいけないね〜でも練習したことが
ピッケ12回マネージ、ピルエットニ回、ステニュー12回で眼がまわった (/-\*)
パドブレ、進まないのですぐやめた。

後は人のを見てただけ〜〜〜

月曜日リハなんですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2011/04/20(水) バレエ
珍しくバレエの日に雨でした。
傘持ってのおでかけ、忘れずにもって帰ってこれてよかった^^

先生はマスク、体調を崩されたようでしたがレッスンしてくださって嬉しいね。
人数も少なめでよく動けました。

2011/04/19(火) 走る・歩く・マシン・泳ぐ
走り出して数分でやめたくなった(~_~;)

それを押し切っていつも通りの距離にスピードで走る私っておバカ??
最後の二分間ダッシュするけど、これもいつもどおりにやった。
でも足がもつれて転びそうなぐらいだったけど、恥かかずに済んだわ。


水泳は気持ちがよかった、体も軽くなるしバランスがもとに戻るし。
でもスピードは抑えてのんびりとになるけど。

日記も最近さぼってメニューも書いてないけど^^ あれって面倒よほんと。

帰宅してかりん糖食べたら疲れも復活だけど明日は・・・??

2011/04/18(月) バレエ
週始めはバレエからスタートですね、しかも充実いっぱいレッスンで気合い入れます・・・
っが同じ注意があった、前回と。
ありゃりゃだわ^^

次には習得していたい〜覚えておかないと。

今はレッスンと海賊の両方の注意を覚える必要があるので、しっかりと頭回していかないと☆☆

2011/04/16(土) 走って泳いで
今日は休もうかなって思いながら 主人が行くのでついていったらいつも通り^^

水泳はフリーと平にキックプルも、最後はメドレーでタイムしっかりと気にしながら。

遅かった笑
いつもバックでゆったりになるね〜

2011/04/15(金) ランニング&ウオーキング&筋トレ&水泳
すべてフルセットの日
とはいったものの、走ってる時から重いからだ・・・
早めにウオーキングに切り替えようかなって思ったけど、気分悪いのでいつもどおりにこなした。

マシンへ移動、ウエストのマシンは必ずノルマ。
腹筋背筋と回数減らしたいのを何とかいつもの通り。

もう疲れが〜ちょっと今日はおかしいかなって思いながらも水着着てたのでプールへ。

知り合いがいて一緒に泳ぐが、知り合いだけにやめ時を逃してしまって
しかも  バタフライもガンガン、キックも強化して
疲れた・・・ /(=^m^=)ヽ


帰宅して甘めのコーヒーで多少復活 (/-\*)

多分11時には眠くなるだろうな〜今夜は。

2011/04/14(木) バレエ
昨日行きそびれたので朝から持ち物チェックして行ってまりました。
舞台のリハも始まりまして〜少し気合を入れよう \(*^o^*)/


今日の先生に習い始めて早もう二年でしょうか。
本日、今までと違う新しいポイントの注意がありました。
終わって隣のスタジオで復習、これ習得するとポーズの時に奇麗に見えるかも♪

2011/04/13(水) ウオーキング16キロ
バレエの日が・・・
駅で忘れものに気が付き今日は諦め^^


っでウオーキングへおでかけ。
行き8キロ地点まではかなりの早歩きで、帰りは湖岸の道で少しペース落として。


午後にマリンと一時間ウオーキングへ、これはまあ普通の散歩ね☆☆


本日、歩き疲れました。

2011/04/12(火) ランニング&筋トレ&水泳
すべて気持ち良くこなせた日。

水泳はインターバルにキック強化ディーかな^^


午後は一時間ウオーキングへ。

2011/04/11(月) バレエ
先生のリサイタルも終わり、また月曜日のレッスンがコンスタンスに行かれるようになり嬉しい。
夏に向けて日ごろのレッスンにも気合をいれるぞ!!

って言う気持ちだけで動きは大ボケ   ヘ( ̄∇ ̄+)

でもまずは気持ちが大事ね(^◇^;)

2011/04/09(土) 10キロウオーキング&筋トレ絵&水泳
ジムへ行くのに1時間以上前に一人で歩きだす。

主人はこれからジムへ行くのにその前に歩くのか〜????

はい!そうです、時速6キロ以上の感覚は身についているので、さっさと。
丁度10キロ地点で車でひろってもらいました。
1時間28分。良い調子でしたね。
時速6.7キロ歩行ですね☆☆

ジムへついて筋トレだけしてプーへ。

昨日泳げなかった分インターバル練習にキック&プル。
最後はメドレーで〆。

気持ち良く歩き泳げて満足の運動日和。

2011/04/08(金) 忘れたので
バレエ続きで今日は2キロ以上泳ぐぞって意気込んで行ったら、ゴ―グル忘れてた^^

もう調子狂わ、筋トレ少々にトレッドミル使って終わり。

明日泳ごう!!

2011/04/07(木) バレエ
リハも入れて3日続いてレオタードを着ていました。
とっても珍しいことですよ^¥^

前にもいつも注意されているところが今日も言われて気がついた。
これは大事だよね〜もう忘れないようにしないと。
前よりは力を抜いて回れてきてる気がするけど、自分では
人が見てたらどうなのかな^^

海賊の復習をいつも曲聞きながらしてて、一番最後のところの振りを思い出した笑
一晩寝たら忘れて 二晩寝たら思いだした、えへへ
間違ってないと思うけど・・・

でもまだ途中の一か所がね〜???
次のリハも楽しみだな☆☆
火曜の注意はメモしたのでφ(.. )メモメモ

2011/04/06(水) バレエ
今日は朝から重かったけど自分のレッスンへ。
水曜日は出かけなきゃね^^

上半身のしっかりとした体が大事。
組んでてもそう思います。
基本の勉強の日、これがないとステップあげても仕方ないので頑張っているのですっが笑

今日はポワント履けなかった。

2011/04/05(火) 海賊初リハ
朝から緊張の頂点、今日が初めての上にポワントもあまり練習してないので〜立ってられるか・・・

なんと先生びっくり、30分も前に来てくださって、スタジヲが暖まっていないからってホットミルクティーくださって(*^_^*) それって私が用意しないといけないじゃないよ m(_ _;)m

ストレッチしながらいろいろ話しかけてくださって、緊張が解けました。
M団長先生から私のことを聞いてたらしく、昔習っていたバレエ団とか〜いろいろ。(/-\*)
何歳までやってたの??  やばいです、たいしたことありませんから この年齢ですものね。

海賊、甘くみてたわけではないけど大変だな。
細かい注意が山ほどでした、ラストの振りが私が考えてたのと違うことになって、もう家に帰ってきたら忘れてるΣ( ̄ロ ̄lll)
いつもレッスンでは出てこないようなことばかりをやるのだから当然最初から出来るわけなはいけど、エスメでもドンキでもやってきたリフトが。。。ヘ( ̄∇ ̄+) 一からやり直し。

速く覚えないと先生大変 (^◇^;)

2時間があっという間でした。
コーダを一回通して終わり。丁寧に優しく指導していただいた先生に感謝です。
私も早くに覚えて行かないと申し訳ないですね。

衣装はブルー系に決めよう、先生もブルーで作るって♪♪

2011/04/04(月) ランニング&ウオーキング&筋トレ
午前中ジムで走り、午後にはマリンと走る。
まあね、午後の走りは下り坂のみです、もちろん。

疲れない方がおかしいでしょう〜夕方眠かった^^

2011/04/01(金) ジム ランニング&ウオーキング筋トレ
いつものメニューだね、飽きてきたのになぜか同じことやってる.

帰宅してランチ後マリンと走ってる。

っで今日はかなり疲れたよ^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.