satokoのスポーツ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 スポーツ日記
2011/05/24 ジョグ&ウオーキングで2万歩強
2011/05/23 バレエ
2011/05/21 ジム
2011/05/20 ランニング&水泳

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/05/27(金) スポーツ日記
別日記へ移行

2011/05/24(火) ジョグ&ウオーキングで2万歩強
膝が痛くなってきた。
バレエを初めて2回水がたまり、そのご無理するとすぐに痛くなるので走る&ポワントが致命的。

昨日から湿布だ〜

リハが始まってポワントの時間が増え、さらに始まる前にフェッテの練習が。。。原因かな。
舞台でしないのだから今更やめておこう^^

左のひざが弱くなったな〜
無理なランニングと左足だけでの立ったり降りたりの降りはなるだけ避けないと。

今朝も膝カクカク、イテテ。

違うレンタル日記を探し中〜〜ないねなかないいのが

2011/05/23(月) バレエ
雨なのに行ってきたバレエ^^

でも月曜日はかなりいいレッスンに勉強できるので欠かせませんね。
終わってから先生にワンポイントご指導をいただけて嬉しい。
忘れちゃだめ〜〜ヾ(*^_^*)

他にもなるほどねって言うことも仲間からもあったりで
とにかく家での練習が今は必要な海賊なんです。
バリエーションの振りもやや決まってきたし、一回通してやらないとどうなることやら。

2011/05/21(土) ジム
坂道ウオーキングとマシンジム


昨日走ってたのでもう膝が・・・
トレッドミルを坂道に負荷掛けての時速6キロ設定でのウオーキング

坂道のためか?結構よい汗でした。

水泳行く予定が省略〜〜 

2011/05/20(金) ランニング&水泳
いつもより長めに走った。
ほんとは今朝起きた時はジムやすんでもいいかなって思ってたけど
行ったら走るね^−^

筋トレも少々してプ-ルへ

ロングスイムにキックとプル練習。
スピードはあまりあげずにのんびりと

2011/05/18(水) 海賊リハ
なかなか先生を困らせている生徒ですみません。
その都度わかるまで時間かけていただき、理解が悪いのと動きも鈍いのとで〜
でも先生はいつでも優しくて丁寧☆

シェアなしだと時間気にしないでゆっくりと出来ていいね。

前回よりリフトもなんとか、それでもまだ注意がいっぱい。

新しい注意も入ってまた大変です。でも嬉しい。
言われるたびに戸惑うけどやっぱり嬉しいね。頑張ろう♪♪

先生ができるだけ綺麗に見えるようにしてあげたいってm(_ _;)m
どう、綺麗に見せるかも勉強中。ちょっとしたことで変わるね。
自分でイメトレしないと。
これにバリエーションとコーダ・・・

一回はすっきりしたものの何か引っかかってる、これでグラン踊っていいのかな???
まあ気にしないでおこう^^ 

2011/05/17(火) マシンジムと水泳
夜中にふくらはぎがけいれんを起こした。
バレーで使ったからかな・・・

なのでランニングはやめにしてマシンと水泳

一キロのロングスイムね。
調子いい、気持ちいい。

後はキックとプルの練習をたして終了。

2011/05/16(月) バレエ
先週の月はお休みだったので嬉しいスタジオ。
楽しくレッスンできたかな〜
ピルエットの膝の位置を高く&アームの形に気よつけて♪♪

やっぱり話してすっきりしたかな (^_-)v
自分のスタイルを変えずにレッスンしていこう。

2011/05/14(土) ジム
ランニング&ウオーキングのインターバル一時間

いつもは前半走って後は歩くっていうことにしてるけど
今日はお腹重くて出来なかった〜
外出先からランチ済ませてすぐにジムへ寄ったのでいつものようにはやる気がうせてて笑

午前中に動くように体ができてるのかな^^


次はマシン、プールへと
とりあえずフルにできました。

2011/05/12(木) バレエ
今日も小雨の中行ってきました。
二日続くとちょいと身体が重い。レッスンすんだらすぐにプールへ飛び込みたい気分。

場の途中から膝がかくかくしてきて、早めに湿布しましょう。

海賊のバリエーション、私あまり深く考えてないのでいい加減に練習^^
とりあえず、曲の速さに合わせて踊るか、少しゆっくりと一部変更するか・・・でも自分ではできないし。

早くに決めないと。バリエーション自体最近変えてしまってるので。

来週までしっかりと前回のビデオをみて復習復習♪

2011/05/11(水) バレエ
雨でした、なのでいつものキャリーバックからショルダーに変えたら

会員カードとチケットを忘れて行った (=_=;)
仕方ないのでビジターで現金で受けようとしたんだけど
次に二枚切るからいいわよって言ってくれて

ありがとうございました。
明日は忘れないで^^

今日は腕の形とピルエットの膝の位置を高めに気よつけてみました。
っが・・・やってる時にどうだったかな。
海賊リハのビデオをみてあまりに不格好なのとピルエットのパッセの位置が低すぎてることに気がついた。

せっかくサポートして回してもらってても形が悪いと見栄えが・・・
普段の回る時から気よつけて、パッセ高くね。

2011/05/10(火) フルセット
火曜日はテレビが面白い。
隣の人間国宝を見ながら走る、後半はウオーキングへ。
しかし重い身体でしたよ。
とりあえずいつもどおりにトレッドミルを終えてマシンへ。

そしてプールへ。
今日は練習っというよりはのんびりロングスイム。
これでしゃきっと直ったけど帰りに無性にチョコレートが食べたくなったのを抑えて帰宅して

お弁当だ〜〜〜☆☆

2011/05/09(月) 水泳中心に
トレッドミルにマシンをささっとこなしてプールへ。

知り合いと300ほどアップして後は自分のメニュー。
100と150のインターバルでまずは1000メートル。
400キックとプルも

最後はメドレーでタイム確認して終わり。

いい感じ☆ 体がしゃきっとできました。

2011/05/07(土) 海賊リハ
不安な3回目、どうしてもできないところばかりですが集中してっと自分に言い聞かせて。
なんとも先生の説明がとっても分かりやすく、
自分でも理解できるところなのに、表現が鈍い。。。 (/-\*)

今日も丁寧な最初からまた噛み砕いた説明とでしたがよくわかりました。

では音つけてとなるとテンパってしまう<(|| ̄口 ̄)>

今回はかなりの反省点もあり、次回まで確実に頭に叩き込んで復習しておく覚悟ですσ(^◇^;)<

2011/05/06(金) ジム
ランニング&ウオーキング&筋トレ&ストレッチ

水泳もする予定で行ったのにまたゴーグル忘れた。
連休で持ち物あやふやだ〜
なので長く走っておいたけど^^


明日の海賊リハ、今から持ち物支度しておこう☆☆
明日は夜のレッスンだぞ〜今日のうちにちょっと復習を。
そうそう衣装、昨日あれいいじゃない♪〜って言ってくれた人がいたのでもう決定にしよう。
単純な私だからね、迷ってる時に良いこと言われるとその気になる^^

2011/05/05(木) バレエ
連休ジムがお休み。
っといっても毎日2万歩のウオーキングはしていたけどバレエから遠ざかると・・・

土曜日のリハのために動かないと
っということで飛び入りレッスンへ行ってきました。

初めてのクラス、何が何だかわからないうちに終わる。
いつも以上に集中がなかった。

ポワントは受けずに、お茶した笑
でもたまにはいいね〜おしゃべりも。
いろんな人の考えも聞けて。楽しい時間でした。

2011/05/02(月) バレエ
シェネの手、アラベスクの後ろの手、アラベスクの時の顔の位置〜

いい加減覚えろ!!   しっかりと頭に入れてても次の時には順番が先に気になり忘れてる。
っけど 奇麗に見せるには重要である。

海賊のバリエーションをもう一個のにって行きの電車で考えながら。
っでレッスン終わってやってみる・・・何度気が変わればいいのかな〜
でもこれで行ってみようか /(=^m^=)ヽ

回るものが少ないほうが良いけどね、これも結構入ってた(-_-;)


海賊の衣装、これどうかな〜これに宝石をちりばめる予定。

2011/05/01(日) 3時間ウオーキング
ひたすら歩きました。
時速は6キロ以上です。

最後膝が。。。カクカク。。。\(~_~;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.