最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 日記のお引越し
2005/08/31 お留守番
2005/08/30 牧場と海
2005/08/29 暑い!
2005/08/28 またまた過密スケジュール

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/01/23(金) こらぁー
おとなしくしていると思ったら・・・
お座布団の四隅に付いているフサフサを
きれいにかみかみして
取り外してくれました。
そうでなくても貧乏臭い我が家なのに・・・
余計貧乏くさくなったじゃないのぉーー
ったくもう!

でも可愛いお目目でごめんなさいって
言われると許してあげちゃう!

2004/01/22(木) 乳歯
今両ちゃんは乳歯が抜けはじめています。
写真ではよく分からないと思いますが
下の前歯はほとんどありません。
だからおやつのボーロなど隙間からぽろぽろ落ちてきてしまいます。
でも不思議なことに抜け落ちた歯がどこにもないのです。
食べちゃうのかしら?

2004/01/19(月)
朝 ブラインドをあげると銀世界でした。
昨夜の内に降ったようです。
もう上がっていたので早速お庭に出て雪遊びをしました。
北海道の雪はパウダースノーなので体にはほとんど付きません。
雪を食べてみたり、走ってみたり。
13時頃から本降りになりどんどん積もって来ました。
この冬初めて降る本格的な雪のようです。
これからはしばらくの間、雪に閉ざされた生活が始まります。

2004/01/18(日) オシッコ&うんP
北海道の家は広すぎてなかなかオシッコの躾が上手く行きません。
埼玉にいたときにはほとんど分かっていたのに・・・です。
オシッコの躾に関してよく言われるのは
1部屋のみワンちゃんに開放してそこでオシッコトレーニングをする。
となっているのですが、
この家はほとんど仕切(ドア)が無いので無理なんです。
しかも 広すぎて目が行き届かず
いつもしてしまった後に気付き、1度怒ったら
オシッコをすることがいけないことかと思ったようで・・(´ヘ`;)
すんなり行く子も大勢いるようですが
両ちゃんには手こずっている毎日です。
早く上手く出来るようになってね!
ママからのお願いです。
オシッコをした後、ママごめんなさい!って小さくなっている両ちゃんです。

2004/01/16(金) お庭デビュー
今朝は風もなく穏やかな良いお天気です。
大荒れの北海道の中この辺りは御覧のように雪もありません。
近辺の苫小牧なども大雪に見舞われたのですが
同じ太平洋沿岸でもこんなに違います。
と言うわけで
今日は両ちゃんがお庭へデビューしました。
喜んで駆け回っています。
タオルを投げたりしてしばらく遊びました。

2004/01/15(木) お風呂
今朝 お風呂に飛び込んでしまいました。
温泉なので湯船の縁までお湯があるので
まさか深いと思わなかったようです。
盛んに犬掻きで脱出してきました。
これからはもう分かったので
こんな馬鹿なことはしないと思いますが・・・
でもドライヤーでの乾燥は嫌がりません。
おとなしくしています。
サウナで乾かそうと思って入れたら
ビックリしたのかサウナの中で固まってしまいました。

2004/01/14(水) 写真
両ちゃんの新作写真です。
ペロリと舌を出す瞬間です。
現在体重2キロになりました。

2004/01/12(月) 北海道
両ちゃんは今日から北海道です。
少し前から盛んにお尻のあたりを痒がり、
しかもオッパイの脇の方に湿疹らしきものも出ていたので
朝1番に掛かり付けの病院で診察をして貰ってきました。
先生はなんだか難しい病名を言いましたが
簡単に言うとオシッコかぶれだそうです。
重大な病気でなくて安心しました。
安心をしたところで家を出発。
祭日なのでゆりりん夫婦に羽田まで送ってもらいました。
道も空いていて予定より早く羽田に到着。
あまり早く預けても可哀想なのでしばらくダッコをして休憩をとり、
出発の30分前に預けました。
キャリーケースに入れても暴れずおとなしくして
ワンともキャンとも鳴きもしませんでした。ホーッ
千歳に到着して係りのお兄さんからキャリーケースを受け取っても
中で知らんぷり。
鳴き叫ぶと思っていたのにあまり静かなので驚きました。
そのまま迎えの車の方へ行って
キャリーケースから出そうとしたら、
足を踏ん張って出てこようとしません。
リンちゃんとあまりにも対照的なので驚きました。
車に乗ったら即寝てしまい
家に到着して初めて本領の活発さを取り戻しました。

2004/01/06(火) 突然のフセ
突然フセが出来るようになりました。
フセを憶えさせるのはなかなか大変です。
理解したら簡単なことなのですが
理解するまでの根気は並大抵ではありません。
両ちゃんの躾担当はゆりりんです。
お座り・お手・お代わり・待て・よし・は
比較的スムースに行ったのですが、フセで止まってしまいました。
でも今日突然出来るようになったのです。
バンザイ!

2004/01/05(月) 今日から
お正月休みも終わり
今日からみんなは会社です。
両ちゃんはママと2人きりでお留守番。
急に静かになったのでママの後を心配げに追ってばかりで
ちっともお昼寝をしてくれません。
何処へも行かないのに・・・です。
やはり独りぼっちになるのが嫌なのでしょうか。

2004/01/02(金) 初詣
両ちゃんは生まれて初めての初詣です。
元気で1年が送れるようにお祈りしてきました。

初詣の後は動物病院で健康診断をして貰ってきました。
骨格もしっかりとしているし
歯の状態も良好。
お耳も皮膚もすべて異常なしの健康優良児の判を貰いました。\(*^o^*)/
健康が1番です。
安心して帰ってきました。

2004/01/01(木) 両ちゃん
我が家に新しい家族が加わりました。
ヨークシャテリアの男の子 両ちゃんです。
お誕生日 2003年8月2日
出身地  滋賀県草津市 です。

札幌のペットショップから来ました。
そして今、埼玉県草加市に住んでいます。
世界を股に掛けるのじゃなくて残念ですが
弱冠5ヶ月にして日本のあちこちの空気を吸いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.