最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 日記のお引越し
2005/08/31 お留守番
2005/08/30 牧場と海
2005/08/29 暑い!
2005/08/28 またまた過密スケジュール

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) 怖いのも知らず・・・が・・・
千ちゃんは怖いもの知らずの腕白坊主。
だけど・・・不思議なものが怖いのです。
庭のお花を折ってきてじょうろに入れておいたら
それが怖くて近づけません。
へっぴり腰でおそるおそる近づこうと思うのですが
やっぱり怖いのです。
珍しくワンワン吠えていました。

2004/07/30(金) 頑固な両ちゃん
両ちゃんはいつもあんま機の上で昼寝をしています。
だからあんま機は自分の物だと思っているのです。
おとーしゃんがあんま機にかかっているのに
どうしても降りようとはしません。
ガンとして譲らないのです。
千ちゃんはペットと遊んでいます。
平和な朝です。

2004/07/29(木) 檻の中
我が家では人間が檻の中で
ワン達はそれを見物しています。

2004/07/28(水) 暑いのだか、寒いのだか?
湿度は70%もあるけど
暑いのだか、寒いのだか、よくわからない日でした。
でも湿度が高いから快適ではなかったです。(-"-;)
そんな中、両ちゃんはまか不思議な格好で昼寝をしていました。

そして、夕方会食に出掛ける様子が分かると
大騒ぎ!
ピッタリとマークをして側から離れません。
ワンは何事も察知するのが早いですね!

私が買い物バックをソーッと持ち上げるだけで
爆睡していても飛び起きてきます。(^u^)

2004/07/27(火)
23日から宅急便のアルバイトに追われているさっちーは
千両コンビとあまり遊べません。
話題がないので
喧嘩の実況中継になります。(-"-;)
お昼寝ベットでおとなしく休んでいた両を千が襲います。
最初はベットの脇壁を挟んでじゃれていたのですが・・・
仕舞いには本気でかみ合っています。
何を考えているんだか!

2004/07/26(月) 千ちゃんの耳
今朝チョット早くに起きたさっちーについて起きた千ちゃんはまだまだ眠そうです。
私が夜中にトイレに行こうと、朝早く起きようと
千ちゃんは必ず付いてきます。
両ちゃんにはそれはありません。
だから私が別の部屋で寝ても両ちゃんは朝まで知らんぷりですが
千ちゃんは5分も経たないうちにやって来ます。

今朝はまだ眠そうな千ちゃんですが・・・
あれ?耳が折れています。
もしかしたら突然おきる耳垂れ病なんてあるのかもしれないと
さっちーは真剣に心配しましたが
まもなく両方とも立ってきていました。
あぁー よかった!

2004/07/25(日) 救助活動
お風呂のお湯を抜きました。
お湯を入れていると千が入りたがるので入れたのですが・・・
ドンドン増えてくるお湯に千は窮地に立ってしまいました。
両ちゃんは上から見ていて心配でしかたがありません。

@両『待っていろよ、今助けてやるからな!』

A千“にいちゃん!お湯がドンドンいっぱいになってくるよ!”

B両『最後まで諦めるなよ!』

C両『兄ちゃんに任せろ!なんとかしてやるよ』

D千“兄ちゃん!もう我慢できないよ!”

E千“こわいよ〜”
 両『俺様もすぐにそっちへ行って助けてやるよ』

この後、ついに両はお湯の中へすごいしぶきと共に飛び込みました。
お湯がたまっているお風呂に飛び込むのは
とても勇気のいることですが
やっぱり両ちゃんは優しいのです。
必死で飛び込みを実行しました。 

2004/07/24(土) 千ちゃん画像
今日は北海道にしては珍しく湿度が高い1日でした。
こんな日はお庭が気持ちいいです。
まるで行進曲にのって行進しているみたいな千ちゃんです。

お庭で両ちゃんとバトルをしたので疲れて眠ってしまいました。
柵の穴に顎を乗せています。(笑)

2004/07/23(金) PET-COOL
あんじーさんから教えていただいたPET-COOLを
ママが札幌へ行ってゲットしてきてくれました。
これでお庭のお遊びの後は消毒をして健康なアンヨでいられるかなぁー!
毛もつやつやになるかなぁー!

両ちゃんは遠くから見ていますが・・・
千ちゃんはまず味見です。(笑)

2004/07/22(木) 虫愛ずるワン
毎日外が暗くなると
千ちゃんは台所の窓から外を見始めます。
かなり長い間見ているのです。
その理由が今日、分かりました!
明かりに集まる虫を見ていたのです。
今日は見ているだけでは飽きたらず
ついにじゃれ始めたのです。
昔読んだ「提中納言物語」になかに出てくる“虫愛ずる姫君”を
思い出しました。
そのワンちゃん版ですネ。(^u^)プププ
本当に虫が好きです。

2004/07/21(水) お洋服
お洋服といえるような立派なモノじゃないけど・・・
久しぶりに着せました。
忘れるくらい久しぶりなので2ワンとも嫌がって
逃げ回りました。
だけど・・・庭で遊ぶと草が纏わり付くのです。
なんとか着せて庭に出したのですが、
両ちゃんは静かに座っているだけ、
千ちゃんは虫を見つけて夢中になっているし・・
いつものように転げ回る喧嘩はしないのです。
せっかく着せたのに、洋服は必要がありませんでした。
本当に千ちゃんは虫が好きです。
私が止めるまでいつまでも遊んでいます。
両ちゃんは全く興味なし!
人間と同じでいろいろ趣味があるのでしょうね。

2004/07/20(火) またまたやってくれました。
今日は書き物があったので
私に近づかないよう段ボールでバリケードを作りました。
段ボールと言うところがビンボー臭いのですが・・・
我が家のテーブルは堀コタツになっていますので
両ちゃんは身軽だからコタツの下をくぐって
容易に私の方へ来ることが出来ます。
だけど両ちゃんは静かだから来てもいいのです。

千ちゃんは堀コタツの中へ落ちればあがれますが
自分から入っていかないので
私の側へ来ることが出来ず
ついに段ボールをカリカリし始めました。
私は夢中だったので
ビリビリ音には気が付いていたのですが
さほどではないと無視していました。
ところが・・・w(゜o゜)w オオー!
完全に穴を開けてしまっていました。
しかも 中から私の洋服の袖を引っぱり出しているのです。
私の大きな声に叱られるのが分かって
千ちゃんはスタコラサッサと逃げてしまいました。
両ちゃんは我関せずと段ボールの前で眠っています。
本当にボロボロがingの我が家です。

2004/07/19(月) 草刈り
お庭の草を刈ってもらいました。
きれいになったのはいいのですが
千両コンビが駆け回ると体中草だらけになってしまいます。
特に千ちゃんは動きが激しいので
大変です!
家に入れるときに櫛を使って草をはらうのですが
それでもかなり残っていて
家の中は掃除をしても草だらけです。(-_-;

2004/07/18(日) リンちゃんの血筋です。
やっぱりリンちゃんの血筋です。
お昼寝ベットの中では同じ事をします。
縁に体や顔をこすりつけてクルクル回るのです。
気持ちいいのかしら?
両ちゃんは平らなところでしかしません。

2004/07/17(土) ヨーキーは毛が抜けません。
今まで、ヨーキーのどこが良いですかと聞かれると
『ヨーキーは毛が抜けなくていいんですよ』と言ってきた。
ところが最近おふとんを畳むときに
粘着性のコロコロ・ローラーを転がすと
写真のように2ワンの毛が付いてくるのです。
その量は結構多いから驚いてしまいました。
1匹飼いの場合はじゃれ合うことがないのでさほどではないと思うのですが、
2匹いると夜、布団の上でもかなりじゃれ合います。
そして・・・私の布団カバーも毛玉でくしゃくしゃになってしまいました。(>_<)
特に体の大きな千ちゃんがレース部分で写真のようにカリカリやるのです。
ワンの特性なのか眠りにつくときには多かれ少なかれカリカリやって
整地(?)をするのです。
これで又我が家はいっそう貧乏臭くなっています。

かくして 今度からはヨーキーは毛が抜けないんですよ!て言えなくなってしまいました。

2004/07/16(金) WANTED
またしてもやってくれました!(´O`) =3 フゥー
リビングのテーブルが哀れな姿を晒しております。
苫屋もここまで行けば立派なモノ
貧乏くせぇー!です。
犯人の2人組の姿が防犯カメラに映っていました。
不敵にも1ワンはぺろりと舌まで出して
捜査陣をなめています。
尚この事件には賞金がかかっております。
犯人を逮捕した人には子供銀行苫屋支店から
菌一封が送られるそうです。

2004/07/15(木) 去勢手術のお騒がせ(≧▽≦;)
今日はいよいよ去勢手術の予定日でした。
昨夜11時頃からPCの前でうたた寝をした私は明け方の3時過ぎに
体の痛さで目覚め、慌ててしまいました。
お風呂に入ってそのまま起きていようと思ったのですが、
起きていると病院へ連れて行くまで時間がありすぎて
千がお腹をすかせると思い、今度は布団に入り8時頃まで眠っていました。
それから2ワンをお庭に出し千ちゃんの男の子としての最後の撮影会をし、千ちゃんをお風呂に入れて丁寧に洗い、
10時病院へ到着して先生に見ていただくと
去勢の方は出来るのですが歯はまだ現在進行形なので
もしかしたら自然に抜けるかもしれないし
そうすれば抜歯のお金がかかりませんし、今有るのだけ抜いても
その後又抜くのが出てきたら2度の麻酔になるから
後2〜3ヶ月待ってから合わせてやることにして、
今日の去勢手術はやめにした方がいいと言われてしまいました。
覚悟を決めていったので肩すかしをくった感じでしたが、
先生のご意見を尊重してすごすごと帰ってきました。
この先生今頃の獣医さんにしては商売気がない先生なんです。
と言うことで手術はやめになったのですが、
今朝撮した男の子最後の日なる題の写真を載せます。
お騒がせいたしました。m(_ _)m

2004/07/14(水) お風呂の中でジャバジャバ。
いつもは月曜日がお風呂のお掃除をして貰う日なんだけど
今回は都合で今日に延びてしまいました。
お掃除が終わった後、
お湯を抜いた湯船にほんの少しだけお湯をはって
遊ばせてあげました。
ジャブジャブ気持ちよさそうです。

2004/07/13(火) 大好きなネズミのぬいぐるみ
千両コンビのお気に入りの玩具の1つに
ネズミのぬいぐるみがあります。
今日は朝から争奪戦が繰り広げられましたが
やっぱり最後は千ちゃんがゲットしました。
ぬいぐるみを手で押さえて白目で両ちゃんを警戒しています。

2004/07/12(月) 雨の日
毎日寒い雨の日が続いています。
こんな日は両ちゃんは指定席のあんま機の上でお昼寝です。
千ちゃんはと言うと・・・
網戸をカリカリしています。
どうしてかって?
網戸にハエがとまっているのです。
その様子はまるでニャンコのようですよ。
やっぱり千には猫の血が混じっているようです。

2004/07/11(日) 食後のおやつ
今日の食後のおやつはリンゴです。
千両コンビは果物が大好き!
リンゴはあまり良くないとききますが
少しだけなら・・・
両ちゃんはもう舌なめずりをしています。
千ちゃんのトレードマークの白目です。
お行儀良く待っていると沢山もらえるかなぁー?と2ワン。
向こうへ回った方が良いかもしれないと両ちゃん。
こらっ!両!テーブルに手を掛けちゃーいけないでしょ!
僕はいい子で待っているもんねとお行儀の良い千ちゃんです。
珍しい!

2004/07/10(土) あのぅー、、、
今朝の出来事です。
私がお風呂に入っていると目線を感じました、、、
誰かが覗いているのです。
これってセクシュアル・ハラスメントだと思いませんか?

その後 同意の上混浴しました。
お背中でも流しましょうか?と声を掛けたら
今度はガリッとやられました。
これってドメスティック バイオレンスだと思いませんか?

本当はこんな事公開したくないのですが・・・
思い切って書きました。
こんな状況の中で毎日泣き寝入りをしているさっちーです。

2004/07/09(金) 濡れねずみ(犬?)
昨日に引き続き雨です。
しかも寒い!
雨でお外に出られないワン達は我慢できず
一瞬止んだすきに出して貰いました。
所がアッという間に全身ずぶ濡れになり
まるで別犬です。(><;)
どっちがどっちだか分かりませんね。
上が両ちゃんで
下が千ちゃんです。
この後、寒くて震えだし温泉に飛び込みました。

2004/07/08(木) イタズラ
最近、両ちゃんはテッシュを引っぱり出すのがおもしろくって
仕方がありません。
でも、ママに見つかっていつも未遂に終わるのですが
今朝はチョット目を離したすきに
思いっきりやってくれました。
両様 ご満足いただけましたでしょうか。o(*^ー^*)o

2004/07/07(水) 行き倒れ
我が家では午後9時を過ぎると
このように行き倒れのワンを見かけまが
誰1人救助の手をさしのべる人はいません。(><;)
なるべく行き倒れのままソーッとしておこうと願っている
冷たい人間ばかりなのです。

2004/07/06(火) 赤貧2
玩具も買ってやれないさっちー家では・・・・・
最初は両ちゃんが見つけた玩具。
@すぐにとりっこです。
Aでも両ちゃん頑張ってゲット。
Bすぐに争奪合戦です。
C今度は千ちゃんがゲット。

2004/07/05(月) 赤貧
ついに1円のお金もなくなりました。
親は裏の小川のクレソンを食べ、
ワン達は庭にころがっている花の茎を食べて空腹を凌いでいます。
可哀想なさっちー家です。

2004/07/04(日) 日向ぼっこ
今日もよく晴れ渡り清々しい北海道です。
梅雨の真っ最中で蒸し暑い所が多い日本ですが
ワン達は梅雨のない涼しい北海道で
ひなたぼっこをしています。

2004/07/03(土) 本日の競馬結果
先日のタービーではぶっちぎりでトップを快走したセントブライアン。
今日の競馬ではシンボリーリョドルフに負けてしまいました。
4コーナー1番人気のセントブライアンにムチが入りました。
しかし・・・
シンボリーリョドルフは逃げ切りで1着でゴールです。

2004/07/02(金) 千ちゃん ごめんなさい<(_ _*)>ぺコリ
千両コンビの爪が伸びてきた。
お顔の毛はさほど伸びていないし
体ももう少しトリーミングに行かなくてもいい状態。
仕方がないので自分で切ることにした。
所がやってしまったのです。
深爪を・・・o(_"_o) シュン
今まで何度かカットしたことがあるので
緊張もせずにやっていました。
所が血が噴き出してからは大パニック!
止血剤もないし・・・
洗ってからガーゼで押さえていたら少しは治まったので
ホーッとしていたら
気になるらしく、自分でぺろぺろなめ始めてしまい
又血が出始めました。
側にいた両ちゃんは慌てて、千よりも一生懸命に舐め始めてしまいました。
本当に両ちゃんはやさしいのです。
冷やしてタオルで押さえていたら
今は止まりました。(よかった!)
やっぱり本職に任せた方がよかったと反省をしています。
だけどトリマーさんのお店までは遠すぎます。
もっと近ければ・・・

2004/07/01(木) お風呂
昨日は雨だったし
ママがお出かけだったのであまりお外遊びが出来ませんでした。
今日は沢山お外遊びがしたいなぁーと思っていたのに・・・
ママは又お出かけしてしまいました。o(_"_o) シュン

僕たちはお外遊びをした後は必ずお風呂に入れられてしまいます。
でも いいんだ!僕たちお風呂好きだもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.