最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 日記のお引越し
2005/08/31 お留守番
2005/08/30 牧場と海
2005/08/29 暑い!
2005/08/28 またまた過密スケジュール

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) 躾 おすわり・待て 
2ワンが出来る芸です。
@おやつを見せびらかしているさっちーです。
A待てをしています。
B伏せ 姿です。
Cアー疲れちゃったと千は寝転がってしまいました。
情けないことに、
この他は“お手”と“おかわり”しか出来ません。(-"-;)

2004/08/30(月) 台風16号
台風16号のせいで僕たちはお庭で遊べません。( ̄个 ̄)
だからお家の中でゴロゴロして1日を過ごしました。
明日はもっとひどいらしいから
又お家の中だけだワン!
つまらないなぁー!

2004/08/29(日) おねえちゃん
今度はお姉ちゃんと一緒です。
ママは忙しくてなかなか遊んでくれませんが
お姉ちゃんはいっぱい遊んでくれます。
知能程度も僕たちとほぼ同レベルだから
遊び相手としてはちょうどいいです。(*^▽^*)
畑の人参を抜いてきて人参ダンスも踊ってくれました。
自分のおやつはくれませんが牛乳だけは滴をくれました。
ケチ!

2004/08/28(土) 今日から温泉市です。
また自然が一杯の温泉市へもどってきました。
今度はユルコお姉ちゃんと一緒です。(^u^)プププ
両ちゃんは神経質な割には慣れているのでビクともしませんが
千ちゃんは車が羽田近くになるとブルブルと震え始めました。
これから飛行機に乗せられるのが分かるのですね。
羽田に到着するとペットお預けコーナーには
キャリーケースが15個以上積み上げられていました。
これを見るとまだ夏休み中なんだなぁーと実感します。

さて今回もケースをお借りして
2ワンを一緒にして貰いました。
これで千ちゃんも少しは安心するでしょうから。

ペットを飛行機に乗せるとメンバーカードが貰えます。
5回目は無料の特典が付いていますので
今回はケースもお預け料金もすべて無料でした。(笑)

写真は千歳に到着して
早く出してくれーと叫んでいる千両コンビとユルコお姉ちゃんの足です。

2004/08/27(金) 家のお姉ちゃん
僕、両ちゃんです。
僕には姉が1人います。
この姉ははっきり言ってアホです。((´д`))
今日も又バックを買ってきました。
押入れにいっぱいバックを持っているのに
又買ったのです。
写真のバックです。
レスポとか言うバックだそうですが・・・
これを持って町を歩くといっそうアホっぽく見えそうです。
いつも頭の上に蝶が飛んでいるのだそうです。

2004/08/26(木) 僕たち暇だーー!
もうすぐ北海道へ移動するので
ママは大忙し!
だけど・・・
僕たちは超暇で家の中をウロウロしているだけ。
なんか面白いことないかなぁー!

2004/08/25(水) いじわるゆりりん
お姉ちゃんのゆりりんが僕たちにおいしい飲み物をくれたのは
うれしいのだけど・・・
こんな深いグラスじゃー、
僕たちの口が鶴さんみたいになっちゃうよ!

2004/08/24(火) それぞれ
両ちゃんの前でわざとけんかをして打つ真似をすると
どこにいても飛んできてヴァウッーー!と打っている方に飛び掛って、やられているほうを助けます。
それが私であっても容赦なく飛び掛って噛み付きはしませんが
凄まじい形相で挑んできます。
まるで犯人を捕まえるときの警察犬のようです。

その間、千ちゃんは黙々と骨をかじったり、と喧騒などどこ吹く風です。時にはそんな中でもお腹を見せて“撫でてよ!”とのんきなものです。

だけど千ちゃんは誰かが夜中にトイレに行くと
けなげに付いてきてジーっと待っていますし
トイレから出るとお腹を見せてゴロリとするのです。
私が買い物に出かけるとかなりの時間 玄関で待ているそうです。
両ちゃんにはそれがありません。
目いっぱい神経を使っている割にはうまく立ち回ることが出来ないのです。

2匹がもし会社員だったら・・・
両ちゃんは一生懸命やっている割には出世街道からはずれ万年平社員で
千ちゃんはなーーんにも考えていないのにも関わらず
立ち回り上手なお陰で常務あたりまで出世することでしょう。

2004/08/23(月) ボール遊び
今日は一気に暑いから寒いくらいになりました。
こちらへ来てから運動不足気味の2ワンを
近くの広場へ連れて行って、ボール遊びをしました。
久しぶりの猛ダッシュで運動不足も少し解消されました。

2004/08/22(日) ボロボロ
北海道の家もこちらも千にかかってはボロボロになってしまいます。
枕のファースナーはギザギザに噛み千切っているし
いすもガリガリやってくれて
畳は爪でボロボロ((´д`))
まるでバラック住まいのようです。
素敵でおしゃれな家に住みたいなぁー!と
ため息をついているさっちーです。

2004/08/21(土) 今朝の散歩
いつもはダックス君との出会いが多いのですが
今朝はほとんどシーズー君ばかり、
3匹と出会いました。
@あ!まりちゃんだ!
 でもマリちゃんはシャイだからお母さんの影に隠れています。
A向こうから来る子は誰だろう?
B男の子なんですが本当におとなしくて
 ママの側から離れません。
 だからいつもリードなし。静かにお散歩をしています。
みんなおとなしくていい子ばかりですよ。(^◇^)
明日は誰と会えるかなぁー。

2004/08/20(金) 水羊羹
頂き物の水羊羹を食べていたら欲しがるので
缶のまま渡しました。
最初は不思議そうにどうしようかと考えていたのですが・・
家の中をあっちこっち持ち歩いた挙句に
じっくりと座布団の上で食べようと思ったようです。
でもやっぱり硬くて歯が立ちませんでした。(T^T)グッスンの千ちゃんです。

2004/08/19(木) グータラ生活
あまりにも暑いので、
って言うか暑すぎるので1日数回お散歩をして
帰ってからは昼寝をして1日が終わってしまいます。
これはワンの事でさっちーは1日中汗水たらして働いてます。(真っ赤な嘘)
千ちゃんはいつも誰かのどこかに触れていないと落ち着かないようです。
今日は両ちゃんの体に手を乗せて寝ていました。:・(*>▽<*)ゞ・:

2004/08/18(水) やけどするぅ〜
北海道から戻ってしばらくは涼しい日が続いたので
安心していたら・・・
今日の暑さはまさしく火傷をするほどの暑さで
朝の散歩に出かけたのが7時過ぎなのに
もうハァハァ言うほどの暑さ!
今日は1日家の中にいるしかないと思っていたけど
銀行に用事が出来て両ちゃんだけ連れて出かけました。
近くに無人コーナーがあるのでそこで用事を済ませました。
せっかく両ちゃんにガードマンを頼んだのに
怪しいやつもあまりの暑さに出没しないようで
人っ子一人いませんでした。(笑)
任務を終えた両ちゃんもバテバテです。
後は静かに家にこもっています。

2004/08/17(火) 赤いお家
あまり大きさが変わらない両ちゃんが入るとまだピッタリサイズなのですが・・・
千ちゃんが入るとはみ出しそうになってしまいます。((((((^_^;)
それでも両ちゃんが入ると千も後を追いかけて入ります。
でも、、、今では2匹同時にと言うわけには行きません。

2004/08/16(月) お昼寝三昧
今朝、ママは草刈をするぞー!って言っていたのに・・・
疲れが出たらしくてソファーでゴロゴロして1日が終わってしまいました。
僕達も一緒にお昼寝三昧でした。((((((^_^;)

2004/08/15(日) お墓参り
今日はみんなでお墓参りに行きました。
2ワンを連れてのお墓参りは大変です。
嬉しくて大騒ぎの千ちゃんを見ている係りが必要です。
それでも2ワンも一緒にお参りをしてきました。

2004/08/14(土) せんべい市
朝からバタバタしているさっちーにワン達は何か感じるらしく
ソワソワ落ち着きません。
12時半家を出て千歳へ向かいました。
車の中で両ちゃんはうきうき気分です。
千歳へ到着して2つのキャリーケースに入れて預けようとしたら
料金設定が変わって1ケースに付き¥4000円です。って言われました。
今までは1匹でも2匹でも3匹でも別々のケースで10キロまでは¥4500円でした。

今はクラブ会員にはケースを無料で貸し出し
2匹を1つのケースに入れると1ケース分の¥4000円でいいのだそうです。
迷わずケースを借りました。(笑)

大きなケースのほうが楽ですし
2匹一緒のほうがストレスが少ないはずです。
下段左の画像の大きいケースの横にある2つのケースは我が家のものです。

夕方少し雨が降ったので
なおさら蒸し暑いせんべい市です。
でも明日からは涼しいようで助かります。
明日はおばあちゃんのお墓参りに行ってきます。

2004/08/13(金) おもちゃ
今朝は涼しい朝を迎えました。
昨日が暑すぎたので今日の涼しさは体にとって元気を取り戻せるチャンスです。
このまま涼しくなっても困りますが・・・
ワン達も涼しいので快適なようです。
で、早速おもちゃを巡って朝からバトルでした。

座布団の上のおもちゃは両ちゃんのお気に入りです。
いつもは簡単に上に登る両ちゃんですが
こんな時はピョコピョコ飛んで取ろうとするのですが
なかなか取れません。
ついに千ちゃんが登って取ってしまいました。
がっかりの両ちゃんです。

さて、明日はせんべい市へ向かいますので
しばらくはせんべい市からの日記になります。

2004/08/12(木) 欲張り千ちゃん
今日は少し曇っているので涼しく感じます。
お庭に出ると千ちゃんは必ず木を拾ってかじりはじめます。
両ちゃんもマネをするのですが
いつも木の大きさが違います。
千ちゃんは大きな木を拾ってきて
両ちゃんは小さな木です。
 
雀のお宿からご招待を受けたら
千はお土産に大きなつづらを貰うに違いありません。(-"-;)

大きな口を開けた千ちゃんの口の中に
犬歯が2本重なっているのが分かるでしょうか?
これを抜かねばなりません。

2004/08/11(水) トマト泥棒
昨日の夕方のことです。
サラダ用に庭からトマトを採ってきました。
台所の窓から庭へ出入りしているので
窓の脇に置いておいたのを
千がくわえて走りました。
トマトは食べないと油断していたのですが
やはり千は何でも食べちゃいます。
ながーーーい舌でペロペロ。
ついにほとんど食べてしまいました。
その間、両ちゃんは付いて回って見ているだけでした。

2004/08/10(火) それぞれ
いつものようにあまり食欲がない両ちゃんなので
今日はお庭でお食事です。
家の中でペロリとたいらげた千ちゃんは欲しがるはずですが
今日は水入れの中の黒い虫に気を取られて
それどころではありません。
環境が変わると食事も美味しいようです。
なんとか食べました。(^u^)

2004/08/09(月) 千ちゃんのお尻
床屋さんですっきりしてきた千ちゃんですが
1つ笑える箇所があります。
私の希望でおかっぱ姿のカットなので
歩く後ろ姿を見ると
スカートのしたから可愛いパンツが覗いているワカメちゃんのようです。

2004/08/08(日) 30度
今日もお天気が良く気温は30度近くになっています。
湿度はあまりないのですが
暑いです。
ワン達を庭へ出すと日陰ばかり求めて休んでいます。
舌を出してハァハァ言っています。
暑さが伝わってくるかしら?

2004/08/07(土) 遊び場
取り込んだおふとんの上もすぐにワン達の遊び場になります。

子供の頃のことを思い出しました。
やはり布団を重ねて遊んでいたような記憶があります。
私ってワン並の知恵しかないのかも・・・

2004/08/06(金) 床屋さんへ行きましたよ。
天気予報では午前中までは大雨と言っていたので
ママは前日取りやめにしようかなぁーなんて言っていたけど、
今日は良く晴れていました。
でも暑い!
暑いときには床屋さんですっきりしてもらいましょ!
むさ苦しいとよけい暑く感じますからね。

写真が多すぎて載せることが出来ませんので
ページを作りました。
見て下さいね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~rintarou/tokoyasann.htm

2004/08/05(木) 牢名主ごっこ
最近両ちゃんは牢名主のように
積み上げた座布団の上でお昼寝をします。
千ちゃんもそこを狙っているのですが
巨体なので身軽ではありません。
何度か挑戦をするのですが
なかなかうまく行きません。
今日は根性を出してついにあこがれの
牢名主の座を射止めました。
目出度いのかめでたくないのか(・_・)...ン?

2004/08/04(水) いたずら 続き ヾ(`Δ´ヾ)
あんじーさんのリクエストにお応えして
またまたいたずらシリーズです。
このテーマには材料は事欠きません。f(^^;)

また、チョット目を離した隙に今度はマジックインクを
取られてしまいました。
危ないので取り戻そうとすればするほど
逃げ回りなかなか取り戻せません。
こんな時にはおやつで釣るしかないのです。
我が家のペンは何本もこんな状態になっています。

2004/08/03(火) いたずら
私の大好きな紅茶の1つはこのアフタヌーン ティーです。
先日札幌で買って来て、今日は封を切ろうとテーブルに置いたのですが
チョット用事が出来てそこを離れました。
戻ってみたら、ありません!
口に大きな銀色の固まりをくわえて走り回っているヤツを発見しましたが、
追いかけてもなかなか逮捕できません。
やっと取り戻したのですが・・・
この通りの無惨な風体(?)になっていました。(笑)
犯人のシルエットを公開します。
名前の頭文字はRとSです。
あっ!でもさっちーじゃないよ!

2004/08/02(月) 両ちゃんのお誕生日
今日は両ちゃんのお誕生日です。
満1歳になりました。
現在体重2.8キロ、弟の千ちゃんより小さいのですが
元気な良い子です。
歯も自然に抜け替わりましたし
お腹も丈夫で病院とは縁がないところが何より親孝行です。

2004/08/01(日) 8月になりましたねぇ〜
毎日暑いです。
今朝は湿度が80%を突破していました。
午前中にザーッと来たのですが
すぐに止んだので余計暑さが増しました。
千両コンビも少しでも涼しいところを求めてあっちへウロウロ、こっちへウロウロ場所変えながらお昼寝です。

目が覚めたコンビを庭に出したら
早速お花を食べはじめました。
ペチュニアの形が悪くなったので
剪定をしたのです。
可哀想なので桶に入れてあったのを食べたのです。f(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.