最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 日記のお引越し
2005/08/31 お留守番
2005/08/30 牧場と海
2005/08/29 暑い!
2005/08/28 またまた過密スケジュール

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) とぉーても 静かな我が家。
今日の我が家はとーーーても静かなんです。
だってママと僕たちだけだから・・・
それでお昼寝もぐっすり出来るんだよ。

号外でーーす!
千ちゃんの去勢手術の日が決まりました。
前回は見送りになったけど
今回はみごとオカマになってきます。
歯も生えそろって来たのでいよいよ抜けない乳歯を抜かないと・・
と言うわけで10月7日にオカマデビューです。
7日以降はへそ天で寝ても写真のように
可愛いオチンチンは見えません。
今の内によーーーくみておいてくださいネ。(笑)

2004/09/29(水) 犬じゃらし
前から何度も書いていますが
千ちゃんには猫の血が混ざっています。
行動や仕草が猫的ですし今回ためしてやっぱり猫だと
確信しました。
アダモちゃんから貰った猫じゃらしです。
千ちゃんは喜んでじゃれますが
両ちゃんは怖くて隠れてしまいます。

お父さんかお母さんかはたまた遠い先祖か?
どこにニャン子ちゃんが混ざったのでしょうねぇー

2004/09/28(火) おやつ
買い物に行った時お留守番のご褒美にアキレスボンを買ってきました。
家に帰って与えると2ワンとも無我夢中で囓りはじめ
30分ほどでほとんど原型を留めていませんでした。

2004/09/27(月) いとこのアダモちゃん
今日はいとこのアダモちゃんが帰ってしまう日です。
記念に今回アダモちゃんが頂いたリボンの前で記念写真を撮りました。
僕たちもショーに出たらぁ・・・
キットこれより沢山のリボンが貰えると思います。
でも千ちゃんは自信がないらしくて
『重量ショーがあればでるけどーーぉ』と控え目なことを言っています。

家の中を点検するアダモちゃんです。
『ちょっとーーぉ!おばさん、ここが埃だらけよ!』とかなり小姑的な
発言です。
そして優雅に盆栽を鑑賞して帰っていきました。

2004/09/26(日) 捕まえた!
お庭の畑の周りを駆け回るので
畑の周りは獣道ができて草が生えていません。

なにしろ猛スピードで駆け回るのです。
そして捕まえる時は人間のように手が使えないので
口でシッポに噛みつきます。
痛くないのかしら?

2004/09/25(土) 箱ちゃんです。
今朝立ち寄った輪厚のサービスエリアで見つけた子犬です。
あんまり可愛いので千両コンビの弟として連れてきました。
輪厚のサービスエリアの売店は札幌の時計台をイメージして作ってあります。

2004/09/24(金) 従兄弟
25日〜26日に開かれるキャットショーのため
従兄弟のアダモちゃんがやって来ました。
(お母さん同士が姉妹だから千両コンビとアダモちゃんは従兄弟同士っていうのかな?)
玄関に入ってきてキャリーケースを置いても気が付かなかったのですが
ケースの中から声がした途端に大騒ぎになりました。
両ちゃんはとにかく怖くてワンワン吠え続けるし
千ちゃんは何がなんだか分からない様子。
しばらくすると千はなれてきましたが
両はまったくダメです。(≧▽≦;)
仕方なくアダモちゃんはお二階へ移動して落着しました。
ワンとニャンを一緒に飼っている家庭も多いですが
すぐに慣れるものなのかしら?

立派なシッポのアダモちゃんです。

2004/09/23(木) Sun shower
今朝は揃って5時半過ぎに目が覚めました。
とっても気持ちが良い朝です。
早速2ワンとお庭へ出て遊びました。
庭の草は朝露でキラキラ輝いていてとてもきれいです。
朝日を浴びながらお庭にいるのはすごく気持ちがいいものですね。
両ちゃんにも千ちゃんにもSun showerが降り注いでいます。
太陽がすっかり上がった頃は2ワン眠くなってしまいました。

今日はお彼岸の中日だからママ達は
お墓参りに出掛けます。
しっかりお留守番をお願いね!

2004/09/22(水) 新しい柵
お花など植えている庭へ2ワンが入らないように柵をしているのですが
ついに両ちゃんがそれを飛び越えるようになってしまいました。
最初は塩避けの網の隙間から入ってくるのかと思っていたら
飛び越えている現場を発見しビックリしました。
そこでもっと高い柵を取り付ける事にしました。
と言うのはこちらの庭からは裏のガレージ横から
表の道路へ出られるのです。
もちろんそちらへ行けないように裏にも柵を付けてはあるのですが
たまに閉め忘れたりするので危ないのです。
今日はおじさんに高い柵を取り付けてもらいました。
作業中気になるらしく盛んに覗きに来ていました。
『おじさん、なんで柵を取り付けているの?』とでも言っているのでしょうか。

2004/09/21(火) 食事中継
今朝の食事です。
@さぁー御飯ですよ!待て!
 (両ちゃんは遠くで待てをしています。)
Aよし!で千ちゃんは食べ始めたのですが
 両ちゃんはなかなか食べ始めません。
B千ちゃんが終わった頃にやっと食べ始めました。
(千は横で残ることを祈りながら待機しています。)
C後少し残っているのに両ちゃんは終わりにしました。
 (この時点では千はまだジーッとしています。)
Dママに叱られる事を警戒しながらソロソロ御飯に近づく千ちゃんです。)
Eわずかしか残っていないのに食いしん坊の千はお皿をなめ回さないと
 納得できないようです。

すっかり涼しくなった北海道です。
両ちゃんも最近は食欲旺盛でほとんど残さなくなりました。

2004/09/20(月) お気に入りの場所
長い間滞在していたゆりりんが今朝東京へ帰っていきました。
家族が多いと賑やかで良いですねぇー。
すっかり淋しくなってしまいました。
気が付くと両ちゃんまでいません。
探しに行くと
いました。いました!お風呂の前の脱衣所の籠の中で
お昼寝です。
寒がりの両ちゃんだから
出来るだけお風呂に近い方が暖かいのでしょうね。
千ちゃんは残念ながらチョットサイズが合わなくて
外からうらやましがっているだけです。

2004/09/19(日) もしかしたら・・・だった!
札幌へお遊びに行っていたゆりりん夫婦から
突然電話がかかってきた。
札幌のペットショップへ寄ったら
可愛い小さなヨーキーの女の子がいて
あまりにも可愛いので飼っても良いかと言うことだった。
ウンンンンーーー
しかも誕生日がリンちゃんの6月5日より2日違いの6月3ヵだという。
私も欲しい欲しい病がむくむくと頭をもたげてくる。
でも私が飼うのではなくゆりりんなんだから
私には無責任な返答は出来ないけど・・・
でもそんなに可愛かったら欲しい!

夕方帰ってきたゆりりんはその子犬は連れてはいなかった。
どうやら諦めたらしい。
でも・・・私ももし増やせるとしたらこんどはおんなのこがいいなぁーー。

2004/09/18(土) 全速力
HPの表紙の写真が欲しくて
庭でカメラを持って待機していたのですが
千ちゃんはひたすら駆け回っているので
とうとう写真は写せませんでした。
がっかり!

2004/09/17(金) サッカーブーム
昨日から両ちゃんと千ちゃんにサッカーブームがやって来ました。
朝から熱心に練習をしています。
両ちゃんは面白くて仕方がないのですが
千ちゃんはいまいち乗りが悪いのです。
それでも両ちゃんが面白そうに練習をしているのを見ると
ボールを取りに来て意地悪をする千ちゃんです。

下段右のような光景は
小学校の運動会の大玉転がしでよく見かけますよね。
玉の上に乗っかって自分が転がっていくのです。(^u^)プププ

2004/09/16(木)
国道の向かい側が海です。
今日はとても気持ちが良い日なので
海でお散歩をしてきました。
どこまでもテトラポットの海岸線が続きます。
今日の海は紺碧の海そのものでした。
前回このブランコに乗ったときは
怖くてぶるぶる震えていた千ちゃんが今はリードを引いて
先頭になって歩いていきます。

2004/09/15(水) 朝ご飯
お庭の野菜が台風でダメになったと
ママは嘆いていますが
豆は茎が倒れましたが大丈夫なようです。
完全無農薬野菜なので僕たちにも分けてくれました。
今日の朝ご飯は笹身とふかしたさつま芋とお豆でした。
千ちゃんは僕より沢山もらうのに食べるのが早くて
すぐにお皿が空っぽです。
自分のお皿をペロペロしたあと僕のを狙ってきます。
でも今日は美味しかったから
僕も全部食べちゃったよ!

   by 両

2004/09/14(火) ララ母さんチのワンちゃん達
今日はララ母さんチへ行ってきました。
チョットだけ道を間違えて野幌自然公園の中へ入っていってしまいました。(*_*)
それでも気が付かず
わぁー!すごい本当に大自然の中にお家があるんだ!
なんて叫んでいました。
お玄関の前で出迎えてくれた母様と3ワン達。
熱烈なチューまで付いていました。
我が家のちいっちゃいのと違い
シェルティーは存在感がありますねぇー。
さっちーに熱い視線を向けている3ワンです。が・・・
本当はさっちーの持っている梨に熱い視線を送っているのです。

ララ母さん、
ありがとうございました。

2004/09/13(月) 雨の日
今日はあいにくの雨で2ワンはお庭にでることが出来ません。
そこでお姉ちゃんのゆりりんと家の中で
おいかけっこをして遊んでいました。
お姉ちゃんがチーズをもって走ると
2ワンは猛スピードで追いかけてきます。
ワンは平気ですが
お姉ちゃんは息を切らしています。
そして、、、
大好きなチーズをもらうときは真剣そのものです。

2004/09/12(日) 気持ちが良いお天気が続いています。
台風が去ってからは気持ちが良いお天気が続いるので
2ワンは1日に何度もお庭で走り回って遊んでいます。
私は台風の後片づけで野良作業ばかりの日々です。
遊び疲れたら日陰を選んでくつろいでいる千両コンビです。
お姉ちゃんの姿を見つけてあそんでー!とおねだりしています。

2004/09/11(土) 秋ですねぇー
先日とあるショップで可愛い額を見つけました。
それにお気に入りの写真を入れてテレビの上に飾って
満足しています。
ね!可愛いでしょ!
お猿さんがとまっているのよ!

そらを見上げると鱗雲。
お庭の訪問者は赤トンボ、
秋ですねぇー。

2004/09/10(金) 10日の出来事
今朝のお庭での2ワンです。
まるでお馬さんの行進のようにパカパカ歩いていました。
ところが突然千ちゃんが地面に顔を埋めて泣きはじめてしまいました。
両ちゃんは心配そうに後戻りしています。(ウソ)

札幌へ遊びに行っていたお姉ちゃんが帰ってきて
夕食を取り始めたら
まず千がすっ飛んできて頂戴コールが始まりました。
続いて両もやって来ました。
ゆっくり食事が出来ないゆりりんです。

2004/09/09(木) 台風18号その2
お天気が良くさわやかな秋晴れが戻ってきました。
近所の偵察を兼ねて近くの仙台藩の陣屋跡へ出掛けました。
大きな木が沢山あり秋には紅葉が綺麗なところなのですが
紅葉の葉っぱは風にもまれて枯れた状態になっていました。
これでは秋の紅葉は望めません。
栗の実や小枝が沢山落ちているので
危なくて歩かせることが出来ませんでした。
大木も沢山倒れていて当分の間はここへのお散歩は行かない方がいいようです。

2004/09/08(水) 台風18号
今回の台風18号は北海道を直撃しました。
朝から強風が吹き荒れました。
それでもお庭に出たいのです。
ものすごい風の中飛ばされないように
足を踏ん張っている千両コンビです。

2004/09/07(火) お昼寝
今朝はみんな早起きでした。
それでお昼御飯が終わった途端に
眠くなってしまいました。
連鎖反応で1人が寝るとみんな寝てしまいます。
写真を写しているものだけが起きています。(≧▽≦;)

2004/09/06(月) こんなことじゃーー
千ちゃんは眠りにつくときには枕がないとダメです。
しばらくすると枕から頭が落ちているのですが・・・
その頃には熟睡中で何が起きても起きません。
両ちゃんが体を踏んづけても起きないのです。
この写真を撮す少し前に両ちゃんが自分も寝ようと
寝場所探しにウロウロして千の体の上を踏みつけていたのに
へそ天のままでした。(-"-;)
こんな事じゃ
怪しいヤツがやって来ても起きないですねぇー。
番犬としては使えないヤツです。

2004/09/05(日) お陰様でこんなに大きくなりました。
御飯をかいば桶にいっぱい食べてくれるので
こんなに大きく成長しました。
もし中山で見かけましたら声を掛けてください。
ついでに馬券も買っていただけたらウレピーです。

2004/09/04(土) トマトそれぞれ
お庭遊びの時にトマトを採って
2ワンに渡すと千はいきなりパクパク食べてしまいますが
両は小さく切ってあげないとダメです。
そのままだと
フン!とそっぽを向いてしまいます。

2004/09/03(金) コラッ!千ッ!
いつもお庭へ出すときにはカメラを持って出ます。
HPの表紙を飾れるようなショットが写せたらと思うのですが
なかなか思うようなショットは撮れません。

今朝はいきなりやってくれました。
どこからか花壇の柵を抜いてきて
まるで宝物を奪略して来たかのように
誇らしげにくわえているのです。
コラッ!と追いかければ逃げ回り
やっとおやつで釣って取り上げました。
本当に千には油断が出来ません。

2004/09/02(木) 久しぶりの萩の里
今日も9月にしては珍しく暑い1日でした。
今日は久しぶりに2ワンを連れて萩の里へ出掛けました。
家からたった12分ほどしかかからないところにあるのに
2ワンになってからは来なくなってしまいました。
車も入らない自然公園なので安心して遊ばせることが出来るので
これからはもっと連れてきてあげましょう!

2004/09/01(水) ボール遊び
千両とボール遊びをしようと思ったゆりりんですが、
ボール遊びにはいまいち乗りが悪い両ちゃんです。
千ちゃんは夢中でボールを追いかけるのですが
両ちゃんの方はすぐに止めて2人の様子を見ているだけでした。
遊びにも好みがあるのですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.