最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 日記のお引越し
2005/08/31 お留守番
2005/08/30 牧場と海
2005/08/29 暑い!
2005/08/28 またまた過密スケジュール

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/01/29(土) おろおろo(・_・= ・_・)o
今朝はまた雪が積もっていました。
痛い腰をかばいながら遊び場を作りお庭で遊びました。
我が家は庭から玄関へ行くと遠回りになるので
庭から台所へ直接はいります。
遊び終えてまず千ちゃんを台所から家に入れました。
次に両ちゃんを入れて私が入ると
リビングで両ちゃんがパニックになっているのです。
よく見ると敷物が血だらけです。
両ちゃんに続いて私がパニックです。
2匹の内のどちらのどこから血が出ているのか分かりません。
よく見ると千の左足からのようです。
お庭で切ったのであれば雪の上から血が付いているはずです。
台所にもありません。
抱えたままタオルを取りに脱衣所へ行く途中もぽたぽた血が落ちるほどの出血です。
しばらく抱えて押さえていると血は止まりました。
こんな時は本人の千より両がおろおろしてしまい
付きっきりで千の体に付いた血を舐め続けます。
本当に心配性な両ちゃんです。

多分 敷物のほつれた糸が足に引っかかって切れたようです。
千は敷物の所で砂を蹴るような仕草をするので
絨毯の上に載せてある安物の敷物は縫いが荒いのでほつれてくるのです。
ミシンで縫い直さねばと思っていたところでした。
病院へ行っても消毒くらいでしょうし
精神的なダメージの方が大きいので様子を見ることにしました。
少しびっこを引いていますが元気です。

同じ事を繰り返さないようにすぐに縫い直しました。
もっと早くにすればよかったと反省しているさっちーです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.