最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 日記のお引越し
2005/08/31 お留守番
2005/08/30 牧場と海
2005/08/29 暑い!
2005/08/28 またまた過密スケジュール

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/02/04(金) 昨夜の豆
昨日は節分でした。
我が家も元気よく豆まきをして
悪い鬼達を追っ払い福の神様に来ていただきました。(*^▽^*)

案の定、福は内のお豆はほとんど千ちゃんのお腹の中に収まりました。
両ちゃんは大声とお豆がパラパラ落ちてくるのが怖くて
小さくなっていました。(笑)

朝 お庭へ出ると昨日庭へ投げた豆を早朝にカラスが来て食べたらしく
足跡が沢山付いていました。
それでもいくらかは残っています。
それを見つけてどんなところへも入っていく千ちゃんです。
本当に食べ物が★命★なんです。(笑)

昨日ゆりりんから電話で豆が売っていないと言うのです!
夕方になってから買いに行ったのがいけないのですが
コンビニにもスーパーにも売り切れだったそうです。

どこかの掲示板にも豆が売り切れていて
手に入らないと書かれていました。
最近は豆まきをする人が少ないから
沢山仕入れてないのかもしれません。

仕舞いには味噌も大豆から出来ているから
味噌を代用しようかとユル子的なことを言っていました。(笑)
さて一体どうしたのかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.