最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 日記のお引越し
2005/08/31 お留守番
2005/08/30 牧場と海
2005/08/29 暑い!
2005/08/28 またまた過密スケジュール

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/06/30(木) 日向ぼっこ
本州では暑い梅雨が続いているのに
幸いなことに涼しい北海道です。

お天気はとてもいいのですが
風がひんやりと冷たいので窓を開けると寒いのです。

そんな中2ワンは陽だまりで日向ぼっこをしています。

両ちゃんは暑くなると日陰へ移動です。
千はノンキだからそのまま寝ています。

でもガサゴゾと紙袋の音がするとおやつかと思って飛び起きるのよ!

2005/06/29(水) 並んでお散歩?
午後から用事があるので
暑い時間帯に萩の里へ出掛けました。
それでも木陰はひんやりして気持ちよくお散歩が出来ます。

今日は珍しく2匹並んで歩いています。
両ちゃん頑張っているのです。

水曜日の管理人さんはE氏。
E氏は木や花の専門家でもありとても詳しい方です。

気になる木があったのでよく調べていただきました。
私が6月27日に日記で載せているサクラがどうも気になっていたのです。
蝦夷のウワズミザクラと書いてあるのですが
本当はミヤマザクラでした。
間違っていてごめんなさ〜い。

2005/06/28(火) アレンジフラワー
ママは午前中N市へアレンジフラワーのお稽古に出掛けたので
2ワンはお留守番でした。

おいしいお土産かと思ったらなんか変です?(゜_。)?(。_゜)?
好奇心旺盛な千ちゃんは早速
食べられるものかどうかの点検を始めました。

これは食べられそうにありません・・・( ̄ヘ ̄+) むかっ です。

せっかく台に足をかけたのに・・・
ついでに背伸びでもするか!とノビノビを始めました。

その間ただ見つめている両ちゃんです。

やっぱり千はノー天気!
考えるより先に・・・の行動派です。

2005/06/27(月) 霧の中の萩の里
雨が降っていないのでお散歩へ行きたがる2ワンです。
お昼までは我慢させて私は庭のエクスバリ(黄色のツツジ)の花殻(?)を取り除いていました。
この種類は花が終わるとかなり大きな種を持つので
取り除いたほうがいいようです。

車に乗るとナビの操作は両ちゃんのお仕事で
以前は鼻先で操作していたのですが
今は右手の操作です。o(^▽^)o げらげら

突然ラジオがなったり
周辺施設状況が現れたり
登録設定の画面になったり
地図も海の真ん中や奥山が表示されたり・・・
かなり激しい操作です。
でも本人はいたく気に入っているのでお任せしてます。

萩の里は霧の中でボーっと霞んでいますが
それもなかなかおつなものです。(^u^)

でもお洋服がびしょびしょ・・・
管理人のおじさんが薪を片付ける作業をしていました。
そのお手伝いをしようと思ったのか
私がかえり道を降りてきても両ちゃんだけは降りてきません。
かなり経ってから息を切らせて駆けてきました。
ママはてっきり管理人さんの家の子供になるのかと思っていたのですが・・・
どうもまださっちー家の子供でいるようです。

2005/06/26(日) 優しい千ちゃん
昨日の大雨から晴天に変わりました。

気温は低めなので北海道らしい爽やかな1日でした。

午前中はお留守番をさせられたのですが
3時頃から萩の里へ出掛けました。
3時頃になると日曜日でも静かです。

最近、両ちゃんはまるでパンダのように笹を食べるのが
マイブームのようで
今日も笹を食べながらのお散歩なので
どうしても遅れてしまいます。
200m位遅れてから慌てて追いかけてきます。

両の姿が見えないと心配らしく千は後ろを振り返って
姿が見えるまで待つのです。

人間と違って知恵はそんなにないと思うのですが・・・
細やかな感情は同じなんですね。
千ちゃん、偉いねぇ〜(^u^)

2005/06/25(土) 恵みの雨
朝から雨です。
植物にとっては恵みの雨ですが
2ワンにとってはかなり不愉快な雨のようです。(^u^)プププ
外へ出たそうに窓辺のマッサージチェアーの上から外を見ているのですが
かなりの雨なので諦めているらしいです。
両ちゃんお外へ行く?と言っても逃げてしまいます。
かなり嫌みたい!

退屈ですることがないから
暇つぶしの喧嘩ばかりしています。
それなら側にいなければいいものを・・・
ペッタリとくっついているのです。
仲がいいのだか悪いのだか ?(゜_。)?(。_゜)?

2005/06/24(金) ピカピカなお天気
海霧が姿を消しピカピカなお天気です。
外のほうが涼しいでしょ!ってさっちーに強引にお庭へ出されてしまいました。
しかもお掃除の間の4時間もです。Σ( ̄□ ̄||)

する事ないから木陰でふて寝してた千両コンビです!

夕方になって萩の里へお散歩へ行きましょーって誘ったら
元気いっぱい喜んで大騒ぎ!
言葉が理解できるのですよね。


5時になってもまだ暑くてハァーハァーしながら
歩いている2ワンです。
舗装の道は焼けているから暑いんだね。

帰り道は涼しい木陰の道にしました。

途中で自転車で帰る管理人のおじさんとすれ違ったら
大変!
おじさんを追いかけてもうダッシュです!

大声を出して止まってもらいました。
止まらなかったら下まで追いかけたかも・・・

2005/06/23(木) 久々の仙台陣屋跡
北海道にしては珍しく暑い日です。
気温 27度、それでも湿度がないのでそんなに暑く感じません。

でも流石にカンカン照りの中のお散歩はきついので
5時過ぎに出掛けました。
夕食のお買い物ついでなので今日は仙台藩の陣屋跡へ行ってみました。

芝生を刈ったばかりでとても広々としていました。
菖蒲やあやめが咲いていてきれいです。

普段でも人がいないのにこの時間なので
人っ子一人いません。
広大な敷地の中思い切り走り回ってきました。
いえ、私じゃありません・・・
もちろんワン達です。f(^^;)
私は走り回る元気なんてもうないです。ヨボヨボ・・・

日が長くなっているので7時近くまで遊んでいても明るいです。
でもカラスが鳴くからかーえろ!と帰ってきました。

2005/06/22(水) ピクニック気分
いつもはどんより曇った日が多いのに
良いお天気の朝になりました。

お庭で遊んでいたのですが
あまり気持ちがいいのでワン達の朝食を庭で取る事にしたのです。(*^‐^)

最初は戸惑っている両ちゃんです。
食い意地のはっている千ちゃんなのにスタコラサッサと逃げています。
やっと2ワン揃って食べ始めたのですが
千ちゃんは1つくわえる度に草の上へ持っていって食べています。
何か意味があるのかしら?

2005/06/21(火) 自由気ままな萩の里
朝、お庭へ出ると草を食べる両ちゃんです。
だから・・うんPに草が混じりなかなか切れないのです。
お願いだから止めてよ〜(*`Д´) 両ちゃん!

萩の里では自由気ままに歩き回り
道草を食っていてさっちーの姿を見失い慌てて追いかけてくる両ちゃんです。

でもセンターハウスが見えると大急ぎで駆けつけます。
おやつを貰えるのがチャンとわかっているのよ〜!

2005/06/20(月) 両ちゃん優勢
最近両ちゃんがかなり優勢なのです。

喧嘩をしても積極的に攻撃に出るので
千ちゃんはタジタジです。
その所為か食事の時に両ちゃんが手をつけなければ千は食べなくなりました。

子供の喧嘩に親は出ないほうがいいので
私は高見の見物してます。f(^^;)


ランク付けでは千が1番下になったと言うことなのかしら?

2005/06/19(日) お姉ちゃんの帰京
長く遊んでもらったお姉ちゃんは東京で用事があって
今日帰ってしまいました。
なんだか寂しげな2ワンです。
お姉ちゃんが帰ったのでママは忙しくて
お掃除の時はお庭へ出されてしまいます。
早く入れてよ〜!の2ワンです。

2005/06/18(土) 萩の里
今日も萩の里へ出掛けました。
テレビのニュースで見たのですが
たとえ写真であっても森林の写真を見ると脳がリラックスするとの事でした。

毎日ほとんど森林の中にいるような生活をしている我が家族は
脳がリラックスしすぎてアホになっています。

何事もほどほどがいいようですね。
このリラックスしすぎの脳は元に戻るのは不可能でしょう!
困ったものです。(+。+)

超脳リラの2ワンもお散歩の後は全身リラで眠りこけています。

2005/06/17(金) 帰宅
心配しながらもモエレ公園で遊んできた悪い親です。
お腹を心配していたのですが
大丈夫でした。(*^‐^)

気が狂ったほどの大歓迎を受けて
すぐに昨日の分までお散歩に出掛けました。
広い都会の公園も素敵ですが
田舎育ちの我が家の2ワンには萩の里がいいようです。(*^^ゞ

留守の間の事をお隣さんが報告に来てくれました。
両ちゃんはまるで幻のワンコのように自分達の寝室から姿をみせずかなり警戒していたようです。
お散歩に連れ出そうと玄関から出しても
千ちゃんはうれしそうに歩き始めるのですが
両ちゃんは石のように固まって1歩たりとも動かず
その上ハンガーストライキに入りついに食べなかったとの事でした。
かなり強情なヤツです。
お腹が空いていたようで夕食はガツガツ食べていました。

やはり生き物を飼っていると家族の誰かがお留守番をしたほうがいいですね。

2005/06/16(木) 1泊のお留守番
札幌の親戚で不幸があって出掛けることになりました。
今回は1晩泊まりです。
ペットホテルは止めにして
お隣さんに夕食と明日の朝食とおやつをお願いすることにしました。

11時に出掛けるので用意をしていると気配でわかるのです。
2ワンもソワソワしています。

その内、千のほうがお腹を壊し
家の子になって初めて部屋の絨毯の上でウンPをしてしまいました。
ノー天気に見える千ちゃんのほうが実はデリケートなのかもしれません。
寂しさにある程度慣れている両ちゃんのほうがいざという時には
慌てないようです。
やっぱりペットホテルに預けなくてよかった!と
つくづく思いました。
心配しながらお腹のお薬を飲ませて出掛けました。

札幌は北海道神宮祭でホテルの裏手の中島公園では屋台が沢山並んでいて
浴衣を着た人達で賑わっていました。
同じく浴衣を着たワンちゃんにも沢山会いました。
ワンコを見るたびに家に残してきた千両コンビを思い出していたさっちーでした。

2005/06/15(水) 梅雨みたい・・
からりと晴れたら海岸へ連れて行こうと思っていたのに
今日もあいにくの曇りでしかも時々霧雨が降っています。
これからの季節このあたりはお天気が良くないのですが
ここしばらくは悪すぎです。

朝庭へ出すと寒いのですぐに入りたがります。
じゃ〜お家へ入ろうかと声をかけると
先を争ってご覧のような大喧嘩になります。(* ̄□ ̄*;

2005/06/14(火) 食後
ゴロゴロは千ちゃんの食後の運動です。
千ちゃんは癖が多く
トイレでオシッコをするとカーペットのところまで戻ってきて
後ろ足で砂をかけるようなしぐさをしますし、
夜は枕に頭を乗せて眠ります。

同じヨーキーですがそれぞれ違って面白いですよね。

2005/06/13(月) ターザン
最近萩の里へ行くとおとなしく歩いてくれません。

目を離すと
かって知ったる我が家のように
森の中へ消えてしまい呼んでも無視するのです。

これには1番の特効薬は“おやつよ〜”しかありません。

今日も“おやつよ〜”の一言で森の中から飛び出してきました。(笑)

2005/06/12(日) 1日中お留守番
朝6時半から午後4時までお留守番の2ワンでした。
こんなときはほとんど寝ているようです。

でも夜になると又ぐっすりと寝てしまいます。
昼間に寝ると夜は眠れないと思うのですが・・・
不思議です。

2005/06/11(土) ジャングル
萩の里の植物も成長して今はまるでジャングルのようです。

今日は室蘭の方から遊びに来ていたキャバリエのタク君と
お友達になってもらって沢山遊んできました。

タク君は4歳の男の子、
とてもおっとりしていていい子でした。

人間にもなかなか出会うことがない萩の里ですから
気が合うワンちゃんとの出会いがありません。(-"-;)
もっともっとお友達が欲しいのですが・・・

やっぱりワン同士で遊ぶのがいいですね。

2005/06/10(金) ママの取りっこ
朝からおねえちゃんとお留守番の2ワンは
私が帰ると気が狂ったように大歓迎をしてくれます。

今日は帰りが遅かったので
お散歩へ出掛けることも出来ずお庭で遊んであげました。
お庭へ出ると2ワンはママの取りっこを始めるんです。

千が近づくのを阻止しようと両は夢中で追い掛け回します。
そして仕舞いには喧嘩です。( ̄ヘ ̄+)

そこへお姉ちゃんが窓から声をかけると
今度はそちらへ愛想をふりに行きます。(笑)

庭では未だ遅咲きのチューリップ・水仙が咲いているし
桜も咲いています。

本州からは考えられないでしょ!

2005/06/09(木) 長いお留守番
今日もお出かけなので
2ワンは朝8時から午後4時までの
なが〜い なが〜い お留守番でした。
しかもゆりりんも一緒にお出かけしたので
2ワンだけのお留守番です。

留守の間はいったい何をして過ごしているのかしら?
トイレを見てもオシッコもウンPもしてません。
8時間も我慢できるものなんですね。
でもどうして留守だとしないのかしら〜?

帰ってから大急ぎで萩の里へお散歩に出かけました。
途中で管理人のおじさんとすれ違いです。
(勤務時間が5時までです。)

でもこの山はぐるりがすべて集落に囲まれているので
熊は出ませんから安心です。(*^∇^*)

2005/06/08(水) 不良少年達
庭で2人の不良少年がたむろっています。(* ̄□ ̄*;

“毎日親は出かけちゃうからやっていられないよな!”

“グレてもしかたないよな〜”

“オイ 両 お前も一服やれよ!”

2005/06/07(火) 今日もお留守番
今日はお昼前からゴルフなので
大急ぎでお庭で遊ばせました。

萩の里へ連れて行ってもらえないので
なんだか不満気味です。

それでも庭中駆け回るのですが
ほとんど喧嘩に近い状態です。
両ちゃんが逃げ回るあんよのかわいいこと!
と 親ばかさっちーの目じりはダラリと下がっています。

しばらくすると2ワンは草を食べ始めました。
なんだか放牧されている牛のようです。

2005/06/06(月) なが〜いお散歩
今日は午後からママ達のお供で山野草お散歩でした。
萩の里ではちょうど老人介護施設の
おじいちゃんやおばあちゃん達が
看護婦さんに連れられてきていました。
萩の里は普通は車では入っちゃいけないのですが
介護施設の場合は特別です。

20人位の人達に愛想を振りまいて大歓迎を受けた2ワンです。

ワンは老人施設でのセラピーで役立っている話を聞いたことがありますから
今日の千両コンビは何かのお役に立てたかも・・・

その後は山野草を求めて山中を2時間以上歩き回りました。
田舎育ちの我が家の2ワンはヨーキーらしからぬたくましさで
育っています。

本当に緑がまぶしい季節です。

2005/06/05(日) 花いっぱい!
今日はとてもいいお天気でした。
こんな日曜日は萩の里も込むので
庭の手入れなどして過ごし萩の里へは4時頃になって出かけました。
未だ日が長いので4時に出かけても十分遊べます。

我が家の庭は今花盛りです。
いろいろな花がいっせいに咲き始めました。
ボタンや芍薬は未だですが
つぼみはかなり大きくなってきています。

台所の窓からのぞいている2ワンが見えますか?

2005/06/04(土) 白老牛祭
白老牛祭が今日と明日なので行ってきました。
ワン達も家族と来ています。

ヨーキちゃんを見つけたのですが
千両コンビもその子も3匹でへっぴり腰でご挨拶です。
草原だからわからないけど
キット千はおしっこを漏らしていたはずです。(笑)

留守中はあまり行けなかった萩の里へお散歩に出かけました。
やっぱり気持ちがいいですね。
2ワンもご機嫌で走り回っていました。

2005/06/03(金) ごたいめ〜ん!
玄関を入るとパニック状態の2ワンがいました。(笑)

気が狂ったようにチューの嵐です。
理性を失っているのでどうしていいのかわからなくなって
チューの合間にどこかへ走り去って行ったり・・・
とにかく大変でした。
こんな歓迎をしてくれるのはこの子達だけです。

落ち着いたところで
私がお風呂に入って出てくると
私の下着をリビングへ持って行き強奪戦です。ヾ(≧∇≦)ゞ
取り返そうとする私に取られまいと2ワングルになってます。
おねえちゃん〜取り返してよ〜!とさっちーが叫んでいます。

2005/06/02(木) まだまだ捜査中
捜査もいよいよ佳境に入ってきたぜ。
俺たちの熱心な捜査のおかげで
さっちーの居場所はほぼわかった。
あとは、連行するだけだな。

それにしても、今日もハードだったぜ。
部下両ちゃんがあっちこっちに行くから
(部下両ちゃん「あっちこっちに行っていたのは
 ボスだよ( ̄_ ̄|||)」)リードは絡まるし
聞き込みではちょっと危険なやつに会うし。
(へっぴり腰になっているって?それは気のせいさ)


そんな彼方が素敵だって
おおっと俺に惚れちゃいけないぜ
俺は危険な男さ(`L_` )フッ

2005/06/01(水) 引き続き捜査中
昨日の捜査に引き続き、今日も捜査中の
わんわん犬のおまわりさんさ(`L_` )フッ

部下両ちゃんはただいま張り込み中。
(草の影に隠れているから、張り込みはバッチリさ)
俺(ボス千ちゃん)は今から現場に乗り込むところさ。

あ〜楽しかった、イヤイヤ(o ̄∇ ̄)o!!
この捜査はかなりハードだぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.