最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/01 日記のお引越し
2005/08/31 お留守番
2005/08/30 牧場と海
2005/08/29 暑い!
2005/08/28 またまた過密スケジュール

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) ハードスケジュール
今日はかなりハードなスケジュールでした。

まず7時30分にグルマーの先生がお迎えに来て
グルーミングへ出かけました。
先生は1時頃には出来てますよ!って言っていたのに
ママったらお迎えに来たのが2時半、、、
どこで何してたんだよ・・・(両のつぶやき)

実はママ達はお迎え前に買い物したり昼食を食べたりしていたのです。f(^^;)

帰り道の牧場で馬を見たりして
次は萩の里のお散歩です。

でも今日はリード付き!なぜかって?
グルマーの先生から
千ちゃんの左後ろ足に1匹ダニがくっついていましたよ!って
報告があったからなんです。
フロントラインしているのに、、、( ̄- ̄)......?

千ちゃんは草の中でもどこへでも入っていくからーーーぁ!
付いちゃうのよ!

萩の里の入り口まできたら8ヶ月のチワちゃんに出会いました。
千ってば、1番からだが大きいくせに、、、
腰が引けておしっこ漏らして、、、
おまけに降参ポーズです。情けないったら!

家に帰れば両ちゃんに威張るくせに!
内弁慶の千です。“o(><)o”

2005/07/30(土) 霧の中
今日はおんせん町名物の霧がたちこめています。
雨は降っていないので
霧をかき分けて萩の里へ出かけました。

萩の里は山なので海からの霧はありません。夏休みに入っているので
萩の里も子供達で賑わっています。
千ちゃんは一緒に遊びたがるのですが
両ちゃんは怖がって吠えるのです。
それでもワンコ好きな横浜から遊びに来ているかわいいお嬢さんに遊んでもらいました。(*^‐^)

本当に久しぶりの萩の里です。
次々と咲く花が変わるのでお花の写真を写そうと思ったら・・・
カメラの電池がなくなってしまい
携帯画像になってしまいました。
これじゃ 、、お花は無理だわ〜!でした。

2005/07/29(金) ひますぎ〜
今日は朝からかなり激しい雨が降っています。

お散歩へも行けない2ワンはかなり退屈しているのですが・・・

ちょっと目を離した隙にやってくれました!(+。+)アチャー

かなり激しくカミカミした模様です、、、
テーブルの上で書き物をして
うっかり置き忘れるとこうなります。

で、我が家にはまともなボールペンが1本もないのです。
全部千ちゃん印が付いてます。
今日はおまけにサインまで付いてます。

ベッカム様の歯形が付いたサインペンが
テレビ番組でサイン色紙と証拠写真と一緒に高値が付いていましたが・・・
我が家のボールペンとサインつきお布団もプレミア付かないかしら?
なんてこと ないよなぁ〜m(。≧Д≦。)m

ゴミ箱行きにしかならないわね ショック!

2005/07/28(木) お散歩なしの1日
今日もママはお出かけだったので
お散歩無しの日でした。

でも朝はお庭で遊びます。
最近強くなった両ちゃんは千ちゃんの背中に乗ろうとしてます。
うざそうな千が御立腹です。

ワンワン、、
うざいぞ〜!ばかやろう〜!と言ったかどうか?

しょんぼりと降りた両でした。

2005/07/27(水) はろ&れむちゃん いらっしゃ〜い\(^o^)/
台風の影響で雨が降っていて少し肌寒い朝でした。
千の姿が見えないので探すとお風呂の中で固まっています。
(゜∇゜ ;)エッ!? 寒いの?、、、
どうもそうらしいのです。
しばらくしてトットトットと部屋へ帰ってきました。

今日はご近所のはろ&れむちゃんとお遊びのお約束の日です。

ママは小さい2ワンを我が家の大きい2ワンが傷つけたりしないか心配で仕方がありません。

でも案ずるより生むが安しのことわざ通り
しばらくするとすぐに打ち解けて仲良く遊ぶことが出来ました。(*^‐^)

人間界でもそうですが
女は強です!
紅1点のれむちゃんが4匹の中で1番強気で
みんなを圧倒してました。(^u^)プププ

そこでれむちゃんについたネックネームが大将です。
大将には我が家のオヤビンもコビンもそして中将のはろちゃんも
タジタジでした。o(^▽^)o げらげら

今日は遊んでいただいて楽しかったです。
ひでさん、ありがとう〜ね。
今度は萩の里で遊ぼうね!

2005/07/26(火) 大雨
お散歩へ行くことができません。
家の中でのたれています。
喧嘩ばかりしているのに・・・
寝るときはよくくっついている2ワンです。

今日も千の後ろにペッタンコの両ちゃんでした。

2005/07/25(月) しずかぁ〜
昨日からママ以外は札幌へ出掛けたので
家の中が静かです。

ママも10時頃から札幌へ向かうのでお散歩へも行けず
退屈している2ワンなので
寝てばかりです。

目を覚ましても
両ちゃんはの〜んびりしているし
千ちゃんは相変わらずお得意のポーズを取っています。(笑)

でもこの後は淋しいお留守番をさせられてしまったのです。

2005/07/24(日) デリケートな千ちゃん
今日も良いお天気です。
地域で盛大にお祭が開催されているので
千両コンビを連れて出掛けました。
港について小鳥さんかな?アヒルさんかな?と
記念写真を写して
キャラクターショーを見ていると
急に千ちゃんがかなり激しい下痢症状を起こしてしまいました。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

人ごみのストレスだったのかしら?
大急ぎで家に帰ったのですが
その後はケロリとしております。
夕食もしっかり食べたし・・・

神経質そうな両ちゃんは全くそんなことが無いのに
ノー天気の千ちゃんはストレスに弱いのです。


(写真の着ぐるみはどう見てもカモメさんでしょう!ってゆりりんに言われました。
そうだよね・・・港祭だもの・・・)

2005/07/23(土) お兄ちゃん
昨日埼玉からやってきたおにいちゃんに
今朝はお庭で遊んでもらいました。

お兄ちゃんに遊んでもらっているんだか
お兄ちゃんが僕達に遊ばれているのだか・・・(*^∇^*)

2005/07/22(金) 階段
身軽な両ちゃんは最近階段を登るようになりました。

腰を痛めるから階段を登るのはダメなのです。
普段は登らないのですが
ママやお姉ちゃんが登ったときだけ付いてくるので
特にバリケードは作らなくてもいいようです。

千ちゃんは登れません。
両ちゃんが登って行っちゃうと
階段下で情けない声で鳴いてます。

そして降りてくると決まって降参ポーズを取るのです。

千ちゃんのもっとも得意なポーズですが
どういう意味があるのでしょうね〜。
悲しいときもうれしいときも降参ポーズの千ちゃんです。

2005/07/21(木) 仙台陣屋跡
この辺りには沢山遊び場があるので
ワン達にとっては天国です。

今日は仙台陣屋跡へ行って遊んできました。
37万uの敷地はきれいに整備されていて
とても気持ちがいい公園になっています。

陣屋跡で遊んだ後は
社台牧場へ馬を見に行ってきました。
車の窓から盛んに喧嘩を売っている2ワンでしたが
馬さん達は馬耳東風でした。(笑)

2005/07/20(水) お庭にて
朝はママが忙しいのでお庭遊びをさせられる2ワンですが
2ワンだけだと日陰で座っているか寝ているのです。

ママが出て行くと喧嘩をしたり巡回(笑)をしたり
活発に動き回るのはどうしてかしら?

今朝は庭のお花の撮影をしてたらいきなり喧嘩が始まりました。
最近体の小さい両ちゃんが優勢です。

このところ暑くなったので日中はいろんなところの窓を開けています、
それで外の物音が聞こえてきて
その都度わんわん吠える2ワンです。
これはワンの仕事だから仕方がないにしても
8月は3日から2週間ほどせんべい市へ戻るので
田舎と違って近所迷惑になります。
このワンワンは止めさせなければならないなぁ〜なんですが・・・
そんなことが出来るかしら?
今日は特に吠える両ちゃんを怒ったら神妙になって
反省しながら萎縮している両ちゃんになってしまいました。

2005/07/19(火) おやつ
萩の里へいそいそと出掛ける2ワンの第1の目的は
Yさんから頂くおやつなんです。
センターハウスが見えてくると
大急ぎで駆け上がります。(*^^ゞ

今日は暑いのでYさんは芝生や敷板にお水をまいていました。
早く頂戴よ〜攻撃で
おやつをゲットした2ワンです。
頂くまでは金魚のフン状態でどこでも付いて回ります。(笑)

2005/07/18(月) エンガチョ〜の千ちゃん
朝は雨だったのですが午後からはお天気が回復してきました。
今日からママはお中元の発送を始めるので大忙しです。

でも夕方近くになってやっとお散歩に連れて行ってもらえました。

最近萩の里にカラスが増えて舗装されているメイン道路の
あちこちにフンが落ちています。

千のマイブームがそのフンを体に塗りつける事なんです。
叱られても叱られても・・・です。

今日もやってしまいました。
@ 体になすりつけている所です。
A お姉ちゃんに叱られています。
B 罰として縛られの刑を言い渡されてしょんぼり歩いているのです。

両ちゃんはそんなことしないから自由の身よ〜。

2005/07/17(日) 朝ごはん
朝から暑い1日でした。
あまり暑いのでワンたちの朝ごはんはお庭で食べることにしました。
お姉ちゃんがご飯を持って走ると
大慌てで追いかけてきます。(^u^)プププ

千ちゃんは食いしんぼうだからすぐにお座りをするのですが
今日は両ちゃんがなかなかお座りをしないので
お預けさせられています。

しばらくしてやっとすわったので
もらうことが出来た両ちゃんでした。

2005/07/16(土) キタキツネの威嚇
いつも行く萩の里には展望台なるものがあるのですが
今まで行ったことがありませんでした。

今日は登ってみました。
上りには階段が出来ているのですが
この急な階段をワン達は事もなげに登っていきます。

展望台の先を進むとクルマ百合が咲いているらしいので
尾根伝いに行ってみました。
この尾根はかなり急な下りや上りがあり
ちょっとした登山です。
ワン達はここでも楽々行動していました。
人間の方は青息吐息です。

しばらく行くと甲高い鳴き声が聞こえてきて
キタギツネが姿を見せかなり威嚇してます。

人間だけなら逃げていくのですが
この時期、たぶん子育て中なのでワンに警戒して
捨て身で威嚇に出たようです。
やはり北海道ですね。
都会ではこんなことに遭遇することはありません。(笑)

2005/07/15(金) 託犬所?(笑)
町内の港に来ている東海大学の海洋調査研修船の中が一般公開されているので
ゆりりんと見学させてもらいました。

でもペットは乗船できません。
だけど船の近くで係りの人がいて預かってくれるのです。
託児所ならぬ託犬所です。

早速預かってもらって見学してきました。
2ワンは2人のお兄さんに遊んでもらっているのが
船内からも見えます。(^m^ ) 

戻るともう2度と離れないぞーとばかり
ブレーキをかけて動こうとしません。
仕方がないから萩の里へお散歩に出掛けてご機嫌を直してもらいました。

2005/07/14(木) 岩場のお散歩
午後からママ達はお出かけするので
今日は近くの海岸でお散歩です。
ここは景色がとてもいいのですが
浜に大量の昆布が流れてくるので昆布の匂いがすごいのです。

車から降りたらプ〜〜ンと漂ってきます。
昆布の匂いって海の匂いなんですが・・・

お気楽千ちゃんはドンドン岩場の上まで上がっていき
カモメさんの所まで行くような勢いですが
臆病な両ちゃんは
千ちゃんが行くので仕方なしに後を追っているようです。

高い岩に登ろうとしてずっこけている千ちゃんを
フォーカスできました。(笑)

2005/07/13(水) 大滝村
今日はお天気も良いし
(家の辺りは海霧で曇っていますが・・・)
朝ごはんはお庭でピクニック気分で食べました。
お外での朝食は気持ちよさそうです。

午後から大滝村へ出掛けました。
ここは三階滝が有名です。

滝へ通じる川辺でも遊んだのですが
向こう岸へ渡るのに浅瀬に飛び石があるのですが
両ちゃんは怖がって固まってしまったので
お姉ちゃんに抱っこされて渡りました。
所が千と来たらいきなりジャバジャバと川の中へ入ってしまいました。
しばらくしてから
あれ?ちょっと怖いぞ!と気が付いたらしく
それから立ち往生です。

石橋を叩いて渡る!なんてことは千の辞書の中にはないようです。(+。+)
まったくノー天気な千です。

滝も沢山見たし大満足で帰ってきました。

2005/07/12(火) 爪切り
手足のおツメがかなり伸びて来ました。
体の方はもう少し大丈夫のようなので
今日は先生に来ていただいて
2ワンのお爪を切ってもらいました。
ついでに足回りのカットもお願いしました。

午後8時に先生が到着。
もうわかっているから2ワンは部屋中逃げ回りますが
最初に捕まったのは千ちゃんです。

両ちゃんは小さくなってテーブルの下から
千ちゃんの様子をうかがっています。

お店でするときは千ちゃんは諦めが早くて
おとなしくしてもらい
両ちゃんはなかなか諦めないでジタバタしているとの事です。

お風呂に入れるときも同じです。
千ちゃんはすんなり観念しておとなしくさせてくれるし
両ちゃんは逃げ回ります。

お陰で私はキズモノになってもうお嫁に行くことなど出来ない体になってしまいます。(T^T)グッスン

2005/07/11(月) 雨の後遺症
目を覚ますといつもピッタリとくっついて寝ている2ワンがいません。
珍しいことです。

寝ぼけ眼でリビングへ行くと神妙にしている2ワンがいました。

あれ?(゜_。)?(。_゜)? どうしたんだろう?

(゜O゜;アッ! 

トイレにオシッコが付いていると
そこでは出来ないのは千ちゃんなんですが

でもどっちの仕業かわかりません。
どちらも “シューン” としているのですから・・・

雨が続いてお庭へもお散歩にも行けなかったので
こんな形で後遺症が出てしまいました。

でも午後からは雨も上がってきたので
早速萩の里へお出かけしました。
久々に駆け回りストレスも解消したようです。

2005/07/10(日)
かなり激しい雨のお天気になりました。
今日はもちろんお散歩無しです。

でもかわいそうなので買い物時にドライブです。
が、両ちゃんは相変わらずワイパーに喧嘩を仕掛けています。

千ちゃんはまったく反応しないのに、、、
どうして両ちゃんは異常なくらいワイパーが嫌いなのかしら?

身を乗り出してピョンピョン跳ねて飛びついています。

時々興奮しすぎてシートからズルリと下へ落っこちてしまいます。ヽ(~〜~ )ノ クスクス

2005/07/09(土) 曇りから雨
最近本当にお天気がパッとしません。
今日も萩の里へ出掛けて遊んでいると
小雨になってきました。
両ちゃんは途中で寒がるのでママに抱っこです。

千ちゃんはスタスタ小走りして山から下りてきました。

なんだか明日はもっと激しい雨らしい、、、
又お散歩が出来ないわね。

2005/07/08(金) 晴れはいいわね〜
スッキリとは行かないまでも
9時頃からお日様も出てきました。

やっぱり晴れた日は気持ちがいいです。
2ワンも朝1でお庭へ出て遊べます。

さっちーは伝票書きの内職があるので
2ワンをお庭へ出したままでほったらかし!(笑)
時々様子を見に出て遊んであげていました。

最近千ちゃんは投げたおやつを
上手に受けることが出来るようになりました。

千ちゃん!いくわよ〜
ホーーラ!
パクリです。(*^∇^*)

2005/07/07(木) やっとお天気回復
長い雨もやっと昼から止んで
時々晴れ間がのぞき始めました。

待ちに待った時です。
数日間お散歩に出られなかったので
かなりのストレスを溜め込んでいた2ワンです。
早速萩の里へお散歩に連れ出しました。

大喜びの2ワンですが
さっちーママはカメラを忘れたので・・・
携帯の画像ですからあまり良い写真ではありません。(-"-;)

2005/07/06(水) 今日も雨
今日も冷たい雨です。
することがないので2ワンはほとんど寝ています。
でも起きて来るとママの周りをマークして
どこかへ連れて行ってくれろー!状態になります。

お買い物に連れて行くのですが
いつものように車から降ろしてお散歩をさせてくれないので
不満気味です。
明日も雨かしら〜
早く晴れるといいね〜!

寒いのでたたんであるお昼寝布団にもぐりこんでいる両ちゃんです。
ストーブも点いているのに、
まだ寒いの?

2005/07/05(火) ボール遊び
昨日来たばかりなのに・・
お姉ちゃんはもう朝から札幌へ出掛けてしまいました。
なんでも夏のバーゲンセールが始まったそうで
それに命を懸けているのだそうです。(゜O゜;

夜になって帰ってきてから
僕達とボール遊びをしてくれました。
中からおやつが出てくるボールです。
やっぱりおねえちゃんはやさしいなぁ〜です。

仲良く遊んでいたのに・・・
なくなりそうになると千は取られないように
僕に噛み付いてきます。
すごいお顔でしょう!

千はコロコロが出来ないので僕がやってあげているのに・・・
タクモー なんてやなヤツなんだー。

2005/07/04(月) ワーイ お姉ちゃんだ〜
今日はお姉ちゃんが来る日です。

でもママはお迎えに行くから僕達はお留守番。
もしかしたら今日もお散歩は無しかも・・・

朝はお庭で思い切り走ったから
まっ!いいか!です。

2005/07/03(日) つまらないなぁ〜
ママは1日中お庭の仕事で家にいないし
お散歩にも連れて行ってくれないから・・・
つまらない1日の2ワンでした。

2005/07/02(土) 萩の里
昨日はお留守番をさせてお散歩に連れ出せなかったので
今日は大サービスのお散歩です。

でも出掛けたのは3時半過ぎ、、、
今日も快晴だったし土曜日だから日中を避けたのです。

センターハウスの前は広い芝生になっていて
管理人さんの手でよく手入れされているので気持ちが良い芝生です。

緑はかなり深くなってきています。
お花は今の時期あまりないのですが・・・
でも車も入ってこないし山の奥だから自然がいっぱいで
とても気持ちがいいところです。

2005/07/01(金) 又 お留守番
今朝急に札幌へ行く事になりました。

いつものようにお墓参りなんですが・・
急に思い立つ人が1名いるから忙しい思いをしなければなりません。

大急ぎで2ワンをお庭へ出して運動をさせて
食事を与えて・・・

私が着替えを始めると感づいてきます。(-"-;)
金魚のフンのようにピッタリとくっついてマークします。

かわいそうだけど・・・
お留守番です。

早朝はこんなにゆったりとしていたのに・・・

私達が留守のときもこんな状態でお昼寝しているのかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.