湯煙日記Ver.2
清風荘の若@旦那のデジタル絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/02 バラ風呂 ブログはじめました
2004/05/31 流行りモノに挑戦
2004/05/24 上質・フュ‐チャリングさくらんぼ
2004/05/23 たけのこ汁はいかがですか
2004/05/22 ネマガリ竹がとれました

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/31(月) 流行りモノに挑戦
ブログを立ち上げてみました。
どうも、いまいちツカメテいませんが、
日々勉強中です。
こちらの日記の更新が遅れるかとおもいますが
ブログのほうもご覧ください。

2004/05/24(月) 上質・フュ‐チャリングさくらんぼ
 竹の子の季節ですが、さくらんぼの季節もやってきました。
山ノ内町の果物の匠たちが作る、上質なさくらんぼ・サトウニシキでございます。

 市場等に卸している、普通の生産農家でのつかみ採り体験もあります。三十分食べ放題で大人1800円、小学生1100円
 また生産農家に直接買い付けにいくことも可能です。
詳しくはお問い合わせください。

ちなみに若@は町グリ‐ンツ‐リズム協議会委員ですので、
皆様どうぞご利用ください・・・汗
さくらんぼは収穫が大変なので、食べ放題で獲ってもらったほうが、うれしいそうです・・・笑
 

2004/05/23(日) たけのこ汁はいかがですか
ネマガリタケのみそ汁はいかがですか[*ナイフ&フォーク*]ニシンまたは、サバと一緒に煮るのですが、これがまた、暖かくても[*OK*]冷えてても[*OK*]御飯にかけて食べるのは[*グッド*]食べたことない方には、(≧∇≦)↓って感じです[*Emf(゜┰~)EMベー*]

2004/05/22(土) ネマガリ竹がとれました
一年のうち[*電球*]僅か一ヶ月しか採れないネマガリタケを仕入ました[*ピカピカ*]汁ものや蒸したり[*ナイフ&フォーク*]天ぷら[*OK*]どう料理しても美味です[*チョキ*]お土産付き宿泊プランをご用意してます[*包装*]皆様ぜひお越しくらはい[*グッド*]

2004/05/19(水) 雨ですね
天候が不安定なのか、周りで風邪が流行っています。一年で一番爽やかなはずなのに、きついですね。かくいう本人も、先日、三重まで出張でしたが、気候が蒸してて、すこしバテ気味で帰ってきました。やはり、手足を伸ばしながら、お風呂入るのは気持ちがいいですね。ほんと温泉サイコ-です。

★HPのインデックスと壁紙をガラリと変えてみました★

2004/05/09(日) 改めて、残していこうと思いました。
 そろそろ郷土の歴史を勉強せねばと思い、
帳場の片隅に置かれていた、「湯田中のあゆみ」を読み始めてます。そこで改めてわかったことがあります。

 我が家の地区は三社遊郭として、明治二十三年 7月1日に、
十二軒が一斉開業(当時は内山楼という名前で、昭和二十六年8月に、うちの祖父が買取、温泉旅館 清風荘開業)

 現代では軒数も減りましたが、当時の建築で残っているのは、
うちを入れてわずか二軒。ちなみに、明治の建物とはいえ、ちゃんとリフォ−ム、日頃のメンテナンスもおこなってますから、
清潔、安全です。)

 特に、遊郭独特の、蔵の部屋はもう、我が家の「松の間」しか
残っていません。この部屋は、当時の最高の材料、技術で作られており、温泉場としての歴史を理解するための一部分をになっているのかもしれません・・・汗

現在も宿泊につかってますので、皆様、「松の間」に
お泊りにおこしください

2004/05/02(日) 割引宿泊プランについて
トップぺ−ジの宿泊プランの所に、割引プランをつくったのですが、画面表示が根曲がり竹プランとかぶって出てきてしまいます。技術的な問題なんでしょうが、僕の技術力では、まだ直せません。まだまだHP作成ソフトはわからない部分がたくさんあります。皆様には見ずらいかと思いますが、よろしくお願いします。

2004/05/01(土) 今朝の一品
朝市が始まりました[*晴*]この時期は[*OK*]山菜が主体です[*ピカピカ*]コゴミが一番たくさんうられています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.