♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/20(水) 台風23号
大型の台風23号がやってくるぅ〜〜〜ひぃ〜 (;△゜;)
朝6時半頃、テレビでお隣三重県に「暴風警報」が出たって・・・
「三重県は学校お休みね〜愛知県も、もうすぐ出るかしら?」って、テレビを見ていたけれど・・・出ない!
娘(ブラスバンド)も息子(テニス)も、部活の朝連のために、7時前に、自宅を出るんだけど、とうとう、それまでには警報が出なかった。
「まぁ〜どっちみち下校になるとは思うけど・・・」と、娘を学校に送り、自宅に戻った。
8時前、愛知県にも「暴風警報」発令!
娘からも電話があり「迎えに来て〜〜〜」
8時30分の時点で出欠が取られる娘の高校は「臨時休校」
すでに登校している娘は、放送で警報の発令を知り、下校するようにと指示があったとか・・・
先生たちが校門に立たれ、登校してくる生徒に「警報が出たので、今日はお休みです。気をつけて帰りなさい。」とな〜
娘を迎えに行く時にも、登下校中の高校生が、雨の中、自転車で走っている。
制服から判断して、下校中の子もいるけれど、中にはどう見ても登校中の子も・・・
「あー警報出たの知らないんだぁー」と娘と言ってはみるものの、学校によって措置も違うのかも・・・と心の中で「気をつけてね〜」とお見送り〜

さてさて・・・
自宅に娘と戻っても、息子が一向に帰って来ない!
10時頃にやっと下校してきた息子に聞けば、給食用の牛乳が学校に届くのを待って、牛乳だけは飲んでからの下校となったのだそうだ。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜(-_-;)

今年のちょっと前の台風何号だったかの時も、三重県は警報の発令がとっても早かったのに、愛知県はなかなか出なくって、警報が出てからも、やはり牛乳を飲んで下校した中学は、傘も壊れてしまうほどの強風の中の下校になってしまったのだ〜
後日の新聞でも、愛知県の対応のまずさがデカデカと記事になってたっけ〜
確かに、学生のためだけの警報ではないのだけれど、登下校時に危険な目にあう事のないよう、柔軟な対応をしてもらえると、子を持つ母としては、ありがたいのですが・・・

現在、午後3時。。。
だんだん雨も強くなってきているよう・・・
東海地方は、午後6時頃から、明日の未明にかけてが、最も注意が必要のようです〜
どーかどーか、被害もなく、無事に過ぎてくれますように・・・(祈)







↓ セナ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.