♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) ★ももちゃん★
ずっとわんこのお話ばっかりだったので、このあたりで、ちょっとにゃんこのお話をしようかと思います。
まずはトップバッターは、長女ももです♪

ももは隣町のスーパーの中にある小さなペットショップにいました。
「もらってください」ってコーナーです。
ちょうどその頃、゛猫ちゃん飼いたい゛って思いが、頂点に達していました。
兄弟3匹です。
娘と息子と私・・・「この子!」って意見が一致しました。
その時はまだセナ・ウナの2頭だけでしたが、仲良くできるかしら・・・心配!
さてさて、家に帰って、早速ご対面★
あらあらあら〜〜〜
ももったら、そのままウナのお腹に潜り込み、おっぱいを吸い出した〜
ウナは当時、まだ出産経験もなく、もちろんおっぱいなんて出るはずがありません・・・
それがそれが・・・数日後には、おっぱいが出てる〜〜〜〜ひぇ〜〜〜びっくり!
ウナのおっぱいで、すくすく育ったももは、自分を犬だと思っている様子。
キャットフードには見向きもせず、セナ・ウナのドッグフードをもらって食べているし〜
自分は猫トイレを使ってはいるけれど、セナ・ウナが犬トイレにしたうん○を、トイレシーツで上手に包んで片付けてるし〜
しばらくして、ウナがリヴ・パルを出産した時は、一緒に産箱に入って、育児のお手伝い(^^)
でもでも・・・ももは猫である。
いいのかぁ〜このままで。。。
我が家に「ももを猫にする会」結成である(*^^*)

2004/02/28(土) 断尾
ヒメベビーの断尾 無事終了しました(^^)
ヒメママはウチでお留守番です。
12時予約の為、そのちょっと前に獣医さん到着!
先生たちにしっかりと細かくお願い・・・
5人くらいの先生が、入れ替わり立ち代り、「かわいい〜♪」と見にきてくださり、親バカの私は単純に喜ぶ♪♪♪
4頭は狼爪の切除もあり、13時30分頃終了。
ご対面の時は、みんなお疲れなのか、グーピーおねんね。。。
ウチに帰り、ヒメママに返す前に、写真をパチリ!
るるも「おかえりー」ってやって来た。
さてさて・・・
心配していたヒメママも、ベビーちゃんたちの無事帰宅に一安心(^^)
ヒメママのおっぱいをもらって、今はヒメママもベビーもスヤスヤお昼寝しています(*^^*)
ベビーたちにとっては、生まれてはじめての試練だったけれど、これで立派なコッカーになりました(^^)
コッカーの断尾した尻尾フリフリは、めっちゃかわいいものね〜(^0^)

↓写真・帰宅直後のベビーたちとお出迎えのるる

2004/02/27(金) みんな仲良し♪
今朝カーテンを開けてびっくり!!!
雪が・・・雪が降っている〜〜〜〜

さてさて・・・
ヒメが出産してからというもの、他の子たちは、ベビーがとっても大好きで、とっても気になるのに、ヒメが怒るから、触らせてもらえない・・・
でも・・・みーんなおりこうさん(^^)
ヒメがイヤがる事をしないように、気を使っているみたい・・・
しかし・・・
いつもなら、みーんなそれぞれの場所でお昼寝してたり、寒い時はファンヒーターの前に団子になってたりなのに、今はみんな、ヒメベビーのサークルの周りにいる。
それも・・・静かにしてる(^^)
みんな仲良しなのね〜
し・あ・わ・せ(*^^*)

2004/02/26(木) 生後3日め
ヒメママ 頑張ってますよ〜(^^)
食べる事も寝る事もトイレさえも忘れてしまいそうなくらい、一生懸命抱え込んでいます。
これが困った。。。
抱え込みすぎ・・・(><)
なんせ他のわんこがちょっとでも近寄ろうものなら、ガウゥゥゥゥ〜〜〜〜って怒るし〜
普段は全然怒ったりしないのに〜
も〜これはヒメママの気のすむようにさせるしか仕方がないよね〜うんうん。。。

でもね〜ちびちゃんたち、どんどんかわいくなるのよ〜うふふ〜(^^)

2004/02/25(水) ♪ヒメ出産♪
24日・・・ヒメが無事出産しました(^^)

朝からいつもと様子が違うヒメ。。。
動かない・・・
朝ご飯も全く食べない・・・
予定日は27日、まだちと早いなぁ〜と思いながらも、今日は検温をまめにする事にした。
昼頃からは、ソワソワと落ち着かなくなる。
熱が37度を下回ってきた。
プチプチのゼリー状のうん○もしている。
いよいよだぁ〜
付きっきりの体制の私。。。

18時33分 ♂ 280g みどりくん
19時20分 ♀ 210g あかちゃん
19時28分 ♀ 200g ビンクちゃん
19時56分 ♀ 260g きいろちゃん
20時11分 ♀ 240g あおちゃん

20日に獣医さんでレントゲン検査をして、胎児が5頭と確認していた。
よかった〜みんな元気で・・・ほっ!

ウチで生まれたヒメが、またウチで子犬を生んだ。。。
ホントうれし〜〜〜〜い(^0^)
小さな小さな命の誕生。。。
感動!!!

ヒメママったら、他のわんこに子犬を取られりゃ〜しないかと、必死で抱え込んで守っています。
べったりヒメママは、トイレもご飯も忘れて、懸命に世話をしています。
みーんな元気に大きくなぁれ〜〜〜(願)
ヒメママの子育ての様子は、また時々ご報告したいと思います(^^)

↓写真・ボケボケでごめんなさ〜い

2004/02/24(火) ☆ジルくん・ドナちゃん★
はぁ〜今日はお天気良さそうね〜(^^)
お布団でも干そうかしら?

すでに5コッカーの我が家である。
限界かしら???
でもでも、チョコちゃん欲しいよね〜
そんな時・・・
ブリーダーさんの出産情報で、チョコちゃんをみつけて予約しました。
わーい♪念願のチョコちゃんです。
送犬の日を数日後に控えたある日。。。
ブリーダーさんから、連絡があって、
「心臓がちょっと悪い事が判りました。この子はお譲り出来ません。」
ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!!
まわりの人には、「ネット詐欺」と言われましたが、家族は、これも何かのご縁と、次に生まれた子を譲っていただく事にしました。
1年以上待っても、なかなか生まれないチョコちゃん。
その間に、リヴくんもお星様になってしまいました。
それでも、ブリーターさんとは、きちんと連絡もとれていましたし、不安に思うことがなかったのは、やはりブリーダーさんのお人柄だと思います。
そんな時、ブリーダーさんのHPで、両親JKCCHのチョコタンくんを見つけました。
今まで、「男の子なら生まれました」って連絡いただいても、「男の子はいらない!」と言い続けていたのに、このハデタンのチョコタンくんに♪ひとめぼれ♪
早速ブリーダーさんにお願いして、チョコちゃんの代わりに譲っていただける事になりました(^^)
娘。。。両親JKCCHのブラックちゃんを見て、
「どうしてもこの子が欲しい!」
ど〜しても・・・絶対この子!・・・って気持ちは良くわかる!
えぇーーーーーい!!!
「ブラックちゃんは、ショーに出したい」と言われるブリーダーさんに、どうしてもとお願いしました。
昨年8月 2頭で飛行機に乗ってやって来ました。
飛行機が到着するのを、送迎デッキでうるうるしながら、家族4人でお出迎え。
急いで貨物で受取、駐車場でご対面♪
きゃ〜〜〜〜めっちゃかわいい〜〜〜〜☆☆☆
ジルは私に、ドナは娘に、いきなりおしっこをかけてご挨拶(^^)
あはは〜〜〜〜
とっても元気で腕白なジル☆
賢くてしっかりもののドナ★
本当にいいブリーダーさんに出会えてよかった(*^^*)

2004/02/23(月) ★ヒメちゃん★
昨晩の雨はすっごかったなぁ〜〜〜
ピカピカ晴れになって〜〜〜洗濯物乾かないから・・・むふぅ〜

どーしてもどーしても女の子が欲しい!
すでに4コッカーの我が家である。
まずは主人を説得(^^)
やったぁ〜〜〜〜♪
2001年11月 ヒメ誕生!
本当にうれしかったなぁ〜〜〜(^0^)
♂1・♀3 みんな元気だぁ〜
どの子を残すか・・・
名前はずーっと前から決めていた!
ウチのヒメちやんは、どの子〜〜〜???
他の3頭は、丸々と太った子犬だった。
1頭は、少々小さめ。
結局みーんなちょっと小さめの子を、なにかと気にかける。
そのままこのちょっと小さめの子がヒメになった。
ヒメはさすが5番目の子。
とっても状況判断がウマイ!
結構要領もいい!
でも・・・ちょっとでも誰かと誰かがもめていると、すごい勢いでとめに入って、かえって騒ぎが大きくなる事も・・・(><)
この頃、リヴに似てきたなぁ〜
毛色も濃いめのバフで、リヴと同じだし〜
眠っている顔なんて、うりふたつ(^^)

ヒメ・・・只今妊娠中!
出産予定日は、今月27日
出産の様子は、またこちらでご報告するとして・・・
無事安産でありますように〜(祈)

↓写真・ウナママと生後2ヶ月のヒメ

2004/02/22(日) ☆リヴくん・パルくん☆
昨日5わんこのシャンプーしたら、ヘロヘロになってしまった〜〜〜
はぁ〜山のようなバスタオル、なのになのに・・・今日はお天気崩れるって(><)

さてさて・・・今日の当番はパルくん!
ラブラブセナ・ウナでしたが・・・簡単にはパパ・ママになれませんでした。
獣医さんでパパ・ママになっていいかの検査をしてもらったり・・・OK!
なのになのに〜セナったら、優しすぎ〜〜〜〜!!!
ベビー誕生を願ってから、数回ヒートのチャンスにセナ頑張れず、ショボン!
それが・・・ある日突然・・・上手に・・・交配成功!
ながーい道のりでしたが、2000年7月19日無事5頭の男の子が誕生しました。
だけど、長男君は他の子の半分の大きさしかない。
獣医さんに5頭を見てもらうが・・・
「こういう子は、普通ブリーダーさんは、処分されますよ」
そ、そ、そんな事できない!!!
「できるだけの事をしたい!」と私。
そうしてカテーテルでの3時間おきの授乳がはじまりました。
当然夜中も・・・寝すぎてしまって、謝りながらミルクをあげる事もあったりしましたが、1ヶ月たった時には、他の子たちと離乳食を食べられるようになりました、ほっ!
1年は生きられないだろう・・・との獣医さんの言葉
頑張って生きて欲しい・・・そんな願いをこめて「リヴ」(生きる)と命名☆
他の4頭は無事里親さんも決まり、あーよかった(^^)
3頭は生後45〜50日に新しい家族がお迎えに来てくださいました。
五男くんは、里親さんの都合で、3ヶ月まで、ウチにいる事に・・・のはずだった。
なのになのに、お迎えの日、いきなりキャンセル!
泣けた・・・
里親さんを選ぶ目がなかったのか・・・
今まで新しい名前に早く馴染むようにと、ウチでは名前をつけていなかった。
ごめん!もう、どこにも行かないで・・・ウチにいて!
仲間だよ〜パルくん(^^)
兄弟仲良く・・・なれない!
小さいリヴくん、体格もよく自信満々のパルくん。
ケンカというより。リヴはパルがコワイ!
はぁ〜〜〜困った!
でも、さすが兄弟、時々は寄り添って寝ていたりする・・・うれしい♪

2003年5月28日 りヴくん・2才10ヵ月
お星様になりました☆

1番1番最後までリヴから離れなかったのは、パルでした。
リヴのお気に入りだったクッションに、毎日べったりくっついて寝ているパルです。

フィリオくん(次男)・メイくん(三男)・クッキィくん(四男)・パルくん・・・
みんなみんなリヴくんの分までも、元気で長生きしてね。

リヴくん、生れてきてくれて本当にありがとう!
こころから感謝!

↓写真・パルくん(左)とリヴくん

2004/02/21(土) ★ウナちゃん★
いや〜昨日は本当に暖かかったですねぇ〜
春もすぐそこまで来ているよう・・・
わんこのお散歩びよりだわね〜(^^)

で、今日はウナちゃんのお話。。。
なんとなく元気じゃないセナのお友達に、コッカーの女の子を・・・とはなったものの、ここらは田舎で、当時は大きいペットショップもなく、コッカーを見かけることはほとんどありませんでした。
ですから、結局、セナを購入したペットショップにお願いして、入れてもらいました。
リリリリリリ〜〜〜〜〜〜ン♪
コッカーの女の子が入ったとの電話。。。
すぐに駆け付けご対面!
かっわいい〜〜〜〜♪
こうして、ウナも家族の一員になりました(^^)
これまた命名は息子。
「うなぎが大好き!ウナにする〜〜〜」
と、ずいぶん前から決定!
さてさて・・・ウナちゃん家に到着で、セナとご対面!
すっご〜〜〜〜い〜〜〜〜
ウナはセナにぴったり、セナもウナにぴったり
セナはウナがちょこちょこ〜と行ってしまっても、そーっと口でくわえて自分のそばに連れてくる。
いつもいつも一緒。
いつもいつもお顔くっつけて寝てる。
あれだけ獣医さんの上得意だったセナが、ピンピン元気☆
現在セナ6才・ウナ5才
そのラブラブぶりは今も変わらず♪
今までにケンカなんてする事もなく、いっつも一緒☆
これからもずーっと一緒
これからもずーっとラブラブ
さてさて・・・このラブラブのおかげで、我が家の多頭はどんどん加速していくのであった。。。

2004/02/20(金) ☆セナくん☆
本日 HPのオープンです♪
あんずさまはじめ、たーくさんのお友達に支えられて、未熟者ではありますが、こうしてHPをもてた事を、本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
これからも、ずっとずっと・・・よろしくお願いします(*^^*)

なんといっても今日は絶対にセナの事を書きたくて・・・
我が家の多頭のはじまり・・・セナくんですから☆
セナくんと私、運命的な出会いでした。
ずっとずっと犬を飼いたいと思って、いろいろなペットショップをまわる日々が続いておりました。
夏の暑い日・・・
あるペットショップに主人と立ち寄りました。
キラ〜〜〜〜〜〜ン!!!
ケージの置くの方で、横になり、ちらっとこっちを見たちびコッカーと目が合いました。
ちびコッカーは、しっぽを振るでもなく、寄ってくるでもなく、そのままため息ひとつ。。。
「この子にする〜〜〜〜」と私。
「なんか病気みたいやで〜別の子にしたら」と主人。
そんなやりとりをしながらも、結局主人の意見には耳をかさず、ちびコッカーは我が家に連れてこられました。
家族会議・・・名前は息子(当時・幼稚園でした)が考えたセナに決定!
それがそれが・・・
健康診断で、獣医さんに連れていったら・・・びっくり!
生後3ヵ月なのに1kgほどしか体重がありませんでした。
「これは〜〜〜〜」と言ったきり、絶句する獣医さん。
体調を崩す事もとっても多くて、すっかり獣医さんの上得意様。
はぁ〜〜〜〜なんとかならないものかなぁ〜
お留守番が寂しくて寂しくて体調を崩すような事もあるし・・・
♪そうだぁ〜お友達だぁ〜♪
またまた家族会議・・・新しく迎える子は、♂か♀か・・・犬種は???
結果・・・コッカーの女の子に決定!!!
それで、ウナちゃんがやって来た♪
今までのセナとは別人(別犬?)のよう・・・元気!元気!
あ〜〜〜〜〜よかった!!!
主人に「おまえがいいやつだから、ウチはこんな事(すっごい多頭)になっちゃったなぁ〜」って言われてるセナ☆
ホントいいやつなんですぅ〜

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.