♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/21(日) 毛玉〜
6コッカーがいるところに、ちょこんと座ろうものなら、お膝の争奪戦!
って言っても、もめる事などなく、ほとんどが先着順なんだけど〜(^^)

今日もちょっと座ったら、1番にドナがやって来た。
ヨシヨシ〜なんてしたりして・・・
ん???ヤバイ!!!
脇の毛が毛玉になっている〜ひぇえぇえぇ〜〜〜〜〜
娘の膝を枕に、ドナを仰向けにして、脇の毛玉をとる事にした。
ドナはイヤがるけれど、逃がしてなるものかぁ〜
一応それなりにドナの毛玉は取れたような・・・ほっ!
そしたら〜
ジルが、私の横で仰向けにごろり〜ん〜
パルが、娘の膝を枕にごろり〜ん〜
「そっかぁ〜そっかぁ〜みんなやって欲しいのかぁ〜」
ジル・パルの脇のあたりを、コチョコチョしたり、ブラシでといたり・・・はい!OK(^^)
そしたら〜そしたら〜
セナもウナも、順番待ってる。
「そっかぁ〜そっかぁ〜」
と、またもや、コチョコチョ〜
ジーッと見ていたヒメ・・・トコトコトコ〜ってやって来て、ごろり〜ん〜
ぎゃっはっは〜〜〜〜
出産後、丸刈りになってしまったヒメなのに〜
まぁ、せっかくなので、コチョコチョ〜
はぁ〜い!全員終了しました〜(*^^*)


↓ ジルのごろり〜ん姿

2004/03/20(土) ぐうたら〜
今日で、このHPを開設して、1ヶ月になりました☆
た〜くさんの皆さんに、支えていただきながら、とっても楽しい1ヶ月間となりました♪
これからも、ずーっとずーっとよろしくね〜〜〜(*^^*)

さてさて・・・
今日は、なんだか朝からシャキッとできない・・・
まぁいつものように6時には起きて、わんにゃんの世話やら、掃除やら、洗濯やら・・・しておった。
子供たちも起きてきて、はっ!!!
朝、食べるものがなにもない・・・
しょうがないなぁ〜と、家族4人でモーニング。。。
コ○スで、モーニングセット・ドリンクバーつき★
帰り道に、
「そうだぁ〜カラオケに行こう!」
と、ダンナを家に残し、3人でカラオケ3時間★
家に帰ったら、さすがに、疲れた〜〜〜〜(><)
そのまま、お昼寝タイム★
うわあぁあ〜〜〜起きたら、すでに夕方〜
「みそかつでも食べに行こう〜!」
ボリューム満点の、みそかつ定食を、ペロッといただく★
冷蔵庫には、私がお昼寝中に、我が家に届けられた、頂きもののシュークリーム★
ぐうたら〜パクパク〜ぐうたら〜パクパク〜
ヤバイ!ヤバイ!
こりゃあ〜確実に体重は増加するであろう〜グシュン!!!
明日からは、もう少し、真面目に、専業主婦をしようと心に誓うのであった。。。。。


↓ ボリューム満点の「みそかつ定食」

2004/03/19(金) 卒業式
今日は息子の小学校の卒業式☆
二人目の子の事となると、上の子の時のような、ワクワクドキドキもなく、なんとなく親の義務感みたいなもので・・・
娘の時でさえ、幼稚園と中学の卒業式では、号泣だったのに、小学校の卒業式では、涙もでなかったし〜
まぁ〜そう期待する事もなく、寒さ対策は万全にして出かけました。
いよいよ式が始まり、卒業生の入場と思ったら、舞台の幕が上がり、卒業生がステージ上にいました。
それを見た途端、うるうるうる〜〜〜〜
1人ずつ、校長先生から、卒業証書を受け取り、保護者席にいる、自分の親のところまで・・・
わあぁあぁ〜〜〜なんか、こっちまでドキドキ。。。
息子が、頂いた卒業証書と、小さな花束を手に、私の席までやって来た。
「お母さん、今までありがとう。中学に行っても、勉強に部活に頑張ります。これからもよろしくお願いします。」
も〜〜〜感激!!!
どばあぁ〜〜〜〜〜っと涙。。。
男の子って、シャイで、ほとんど話さず、花束だけ渡していたりしているのに・・・
人一倍シャイな息子が、こんなにきちんと言葉をかけてくれた。
本当に嬉しかった(^^)
式も無事終了し、息子が6年間通った通学路を、一緒に家に帰って来ました。
娘と息子で、10年間という、長い年月のお付き合いだった小学校とも、今日でさようならです。

2004/03/18(木) 頭痛
昨日までのポカポカ陽気はどこへやら〜
今日は、朝から、お天気も悪く、めちゃ寒い!

この気温差のおかげで、調子が悪い・・・
頭痛するし〜ちと気持ちが悪い(><)
午後になって、ますます頭痛が酷くなる。
寝るしかない!
頭痛薬を飲んで、2階へ〜
ベッドに入ったら・・・・やって来た〜にゃんこ(^^)
まず、るるが、私の左側から布団の中へ・・・腰の辺りまで潜り込み、薬指を吸い出した〜
と、思ったら、右側にももが入ってきて、私の二の腕の辺りを揉み揉み〜
最後にノソノソやって来たららは、布団の上にどっこいしょ〜丸くなって寝る様子〜
はぁ〜〜〜〜スゴイ頭痛だけれど、ほんの少しだけ和らぐ気がする〜
そのまま3匹と1人のお昼寝〜☆
私が起きるまでの間、ずーっと3匹とも一緒だった。
う〜〜〜〜〜ん・・・幸せなお昼寝タイム終了〜
いくらか楽になった頭痛だけれど、明日は息子の卒業式なのだ。
今日は早く寝ることにしようっと(*^^*)

↓写真・ももとらら

2004/03/17(水) ゴミの日
我が家は、今年度・来年度の2年間、町内会の衛生委員なのです。
燃えるゴミは、週2回、指定袋に入れて、指定された場所に出す。
燃えないゴミは、指定された場所の、カゴの中に入れておく。
そのカゴは、衛生委員の管理。
毎週水曜日は、燃えないゴミの日なので、朝6時前から、大きくて汚いカゴを、道路の縁に10個ほど並べなければいけない・・・
これがなかなか重労働(><)
回収は、種類ごとに回収車が来て、持っていってくれるので、全部回収が終わるのは、12時過ぎる事もある。
その間、何度も行っては、片づけやら、何やらする。
金属類と、金属類以外で、1週間交代の回収なのに、分別せずに出され、回収されないものが、カゴ1個分ほど残る。
回収が終わってから、カゴを小屋の裏まで運び片付け、回収されなかったゴミは、次週に持ち越し。
町内3班の衛生委員で、2年間。
1人8ヵ月ずつの当番。
我が家は、昨年12月から、今年の7月までの8ヶ月間、毎週ゴミ当番。
はぁ〜〜〜
ゴミの日は、とっても憂鬱である。
ため息。。。。。


↓写真がないと、寂しいので、今日のちびちゃんをペッタンしました(^^)

2004/03/16(火) 離乳食
宅配で注文していた、パピー用のフードが届いた。
うんうん・・・生後22日目だし〜
そろそろ離乳食を始めちゃおうっと!

どうかなぁ〜1粒ずつ、口に入れてあげないとダメかなぁ〜
と不安ではありましたが、ひとまず、食器ごと置いてみた。
ありゃ〜〜〜必死でみんな寄ってきた〜
うひょ〜〜〜かっわいい〜〜〜♪
それぞれが、どれだけ食べる事ができたのかは、イマイチよくわからなかったけど、5頭とも、みんな食器のところまで来て、食べようとする意志はある。
よーし!
それじゃあ、明日からは、もう少しキチンとチェックしながら、離乳食を進めていこう〜☆

2004/03/15(月) お昼寝
今日はピカピカ晴れ〜〜〜爽やかぁ〜〜〜♪
朝から、張り切って掃除と洗濯を済ませる。
しかし・・・しかしである〜
昨日、家の外回りの大掃除やなんやの重労働。。。
あちこち痛い・・・
おまけに、めっちゃ眠い・・・
じゃあ寝よう!

いくら暖かくなったとはいえ、一応毛布は用意。
ごろ〜ん。。。
椅子取りゲームならぬ、場所取り合戦が始まる。
パル、急いで私の右腕のところにやって来る。
他の子たちも、それぞれ私の回りに張り付く。
パルは顔も、私の顔にベッタリとくっつけて寝る。
一緒に毛布をかぶって、グーピー
あったかぁ〜〜〜い(^^)
私もいつのまにか、ふか〜い眠り。。。
が・・・ん?
ハァハァハァ〜息が荒いパル〜
どうした?そう思いながらも、私、眠る。
ハァハァハァハァハァハァハァハァ〜〜〜〜〜どんどん息が荒くなる。
そっかぁ〜パルには、毛布すっぽりのお昼寝は、暑いのだ!
それじゃあ〜と毛布を持ち上げても、出ていかない。
結局パルは、私が起きるまで、ハァハァ言いながら、ずっと右腕を枕にしていた。
あはは〜かわいいなぁ〜(^^)
1番体が大きく13kgもあるパルだけれど、1番甘えん坊で、抱っこやおんぶが大好き♪
これから、暖かくなって、お昼寝には絶好の季節である。
また、お顔くっつけて、一緒にお昼寝しようね〜パルくん(*^^*)


↓セナ(手前)とパル

2004/03/14(日) ホワイトデー♪
今日はホワイトデー♪
でも・・・そんな事は、すっかり忘れて、ずーっと家の外回りの大掃除をしていた。
しかし・・・ダンナは忘れていなかったんだぁ〜
なんと、私の大好きな「カンツバキ」のケーキ☆
ダンナと息子からだって・・・
うれしい〜〜〜〜(^0^)
早速、家族4人で、美味しくいただきました(^^)

その後、ワインまで買っていらしたの〜ダンナ☆
おいおい・・・明日は雨か雪?嵐なんて事はないだろうねぇ〜うふふ(*^^*)

2004/03/13(土) 丸ちゃん
今日は朝から大忙し。。。
4月から中学生になる息子の自転車を買いに・・・
本人は、予め、ブ○ジストンのアルベルトと決めていたので、さっさと決定!
そうしたら・・・主人が「ベイシティへ行こう!」と言い出した。
あらまぁ珍しい〜(^0^)
が、喜んでお供致す事にした。
で、帰宅後、娘とわんのシャンプーに励む事となった。。。

出産後、初シャンプーとなるヒメ☆
ゲゲゲーーーーーーっ!!!えらいこっちゃ〜〜〜〜(><)
どえりゃあ〜毛玉・・・・・取っても取っても、取りきれない〜ガクッ。。。
毎日子育てに励むヒメ・・・本当なら、出産前に、もっと短くしておくべきだった。
でも、せっかく伸びてきたコートが、もったいなくて、お腹の毛だけは、お乳が飲みやすいよう、バリカンしていたのだけれど、他はそのまま伸ばしたままだったのだ。
えぇーい!しょうがない!丸ちゃん決定!!!
=====バリカン=====
あらまぁ〜なかなか可愛いわ〜☆
こんな事なら、出産前に丸ちゃんにしておけばよかったなぁ〜
ヒメも、すっきりして気持ち良さそう〜(*^^*)

2004/03/12(金) 生後18日め
昨日に引き続き、お空はどよ〜〜〜〜ん。。。
早くピカピカ晴れになあれ〜☆

さてさて、ヒメベビーも、今日で生後18日めになりました(^^)
この頃は、随分しっかりしてきて、フラフラしながら、ヨチヨチ歩きの練習中〜♪
4本のちっちゃい足で、体を持ち上げて、ふら〜り1歩2歩・・・ドテッって感じではありますが、1日中見ていても、飽きないわ〜(^0^)
性格的にも、それぞれの個性が見えるようになってきました☆
もぅ首のリボンがなくても、それぞれの区別ができるほど、お顔も個性がでてきたしね〜★

=昨晩の体重測定=
みどりくん    770g
あかちゃん    540g
ぴんくちゃん   590g
きいろちゃん   670g
あおちゃん    610g

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.