♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/19(水) カーテンと友達?
またまた、今日もお天気悪くて・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
こんな日は、まったり〜のんびり〜と過ごす、我が家のわんこたちなのであるけれど〜
まだ1歳になったばっかり〜男の子だし〜
元気なジルだけは、退屈で退屈で仕方がない様子。。。
みんなは、まったり〜で、あんまり遊んでくれないし・・・
んで、なぜだか本日は、カーテンが気に入ったらしく、カーテン相手に、大盛り上がり〜
楽しそうに遊んでいたジルでした〜
うふ♪(* ̄ー ̄)v


↓ ジル

2004/05/18(火) 梅雨?
ジメジメムシムシ〜梅雨かと思ってしまうようなお天気が続いてますねぇ〜( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
気温差も激しくて、あちらこちらで、体調を崩すわんこちゃんたちもいらっしゃるようで・・・心配。。。
今のところ、ウチの6コッカー・3にゃんこは、どーにかみんな体調を崩す事なく、元気に過ごしています(^^)
しかし・・・ジメジメムシムシは、結構辛そう〜
そんな時は、エアコンをドライで入れています。
そうすると、あらまぁ〜カラッと気持ちいいわねぇ〜♪
んで、またまた、まったり〜のんびり〜と過ごすのでした〜
うふ♪(* ̄ー ̄)v



↓ セナ

2004/05/17(月) 退屈ね〜
こう雨が続くと、お外に出られないわんこたちも、かなり退屈そうなんだけどぉー
家からは、1歩も出ないにゃんこたちも・・・
いつもは、家の庭に、飛んでくる鳥さんを見つめたり、家の前を通る人なんかを見ていたり〜
結構、外の景色を楽しんでいるんだけど、雨だとねぇ〜
変化の無い景色は、ちと退屈らしいですぅ〜
もともと、のんびり暮らしているにゃんこたちとはいえねぇ・・・
あくびばっかり出ちゃいます、はい!
(ノ∇≦*)キャハッ♪



↓ もも

2004/05/16(日) 雨。。。
今日は、せっかくの日曜日だっていうのに、一日中、雨。。。
お出かけする気にもならず・・・
午前中から、セナ・ウナ・パル・ヒメのシャンプーしました(^^)
んで、後には山のようなバスタオル〜
洗濯して、乾燥機まわして・・・
はい!一日終わっちゃいました〜ふぅ (((;・_・)ゞ

綺麗綺麗になったわんこたちは、まったり〜のんびり〜と、一日過ごしましたとさ〜ヾ(゜▽゜)ノ あはは〜♪


↓ まったり〜のんびり〜しているパル(左)・ウナ(右)・ヒメ(奥)
  今月新調したソファーなのに、パルの手前に、すでに傷の手当あり〜とほほ。。。

2004/05/15(土) いや〜ん♪(◇^*)(*^◇)
このところ、ドナの話題が多いような・・・
写真も3日連続なんですけどぉー

ウチの女の子たちって、ヒート中に、可愛いおパンツ履かせても、そのままトイレ行ってシーしちゃうの〜
んで、そのまま平気で、そこらに座っちゃったりするので、ヒート中は、ずっと紙おむつ履いてます。
それでも、一応トイレに行くので、その直後に交換するようにしているんです。
わんこ用の紙おむつって、結構値段もするので、人間の赤ちゃん用のものを使用してます。
ヒメは、尻尾がとっても長いので、尻尾穴を開けてるんだけど、ウナとドナは、そんなにも長くないので、尻尾フリフリしている間に、紙オムツの中に入ってしまって、尻尾穴からは、中身が漏れ出すので、尻尾穴を開けずに使っています。
可愛いおパンツだったら、きっと、写真パチパチ撮ってたんだろうけど・・・
気が付けば、紙パンツ履いてるわんこの写真が1枚もない〜っていう事で・・・
はい!ドナにモデルになってもらいました〜うふ♪(* ̄ー ̄)v


↓ ドナ

2004/05/14(金) ☆祝☆
昨日とは違って、今日はいいお天気〜♪
ピカピカ晴れで、気持ち良いね〜(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

一昨日から初ヒートのドナ。。。
ちと戸惑いながらも、まぁ元気にしているし〜ほっ!
女の子が3頭いる我が家だけれど、やっぱり初ヒートって、嬉しいなぁ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v
ヒートが始まると、女の子たちには、ヒートの事などなどを細かく記録しておくためのノートを作るの〜
そうしないと、私のこの頭では、ごちゃごちゃになってしまって、きちんと健康管理ができないといけないからね〜
健康手帳って感じだわね〜
なので、早速ドナのノート作りました(ノ∇≦*)キャハッ♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

          今日はドナちゃんのお誕生日

             1歳になりました

  ∪o ̄ェ ̄∪o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

2004/05/13(木) 今日のわんこ
今日は、ずーっと雨でしたね〜( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
わんこたちも、お外にも出られずに、一日中まったりと過ごしました〜(*^^*)

2004/05/12(水) にゃんこのお誕生日♪
いやぁ〜〜〜〜今日は、とっても暑い一日でした(^^)
このところ、わんこばっかりで、にゃんこのお話って、全然なかったような〜
と、言う訳でもないんだけど・・・
血統書のあるわんこと違って、ウチのにゃんこたちは、正確なお誕生日がわかりません。
ももは、ペットショップの「もらってください」ってケージに入っていた子だし〜
ららは、以前行っていた獣医に捨て猫された子を譲り受けた子だし〜
るるは、今行っている動物病院で保護されていた子を譲り受けた子だし〜
お誕生日がないのは、可愛そうって、ももとららは、「3月上旬の生まれだろう〜」という推定から、3月3日を、お誕生日にしていますが、るるは「4月生まれだろう〜」って事しかわからなくて・・・
って事で、この春には、みんな1歳ずつ大きくなったのよね〜♪
ちと遅くなっちゃったけど・・・
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

2004/05/11(火) アリガト♪(*'-^)‐☆
昨日の、チョコちゃん誕生には、本当にたくさんの皆様から、お祝いのお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
∪o ̄ェ ̄∪o<※*:'゜。.あ*:゜・り'゜゜:。が'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:

昨夜は、私も大興奮!!!
ドキ(*・ _ ・*)ドキしちゃって、眠れませんでした。

これで、7コッカー・3にゃんこの大所帯になるのだけれど、1つ1つの犬生・猫生(人生?)が、私にかかっていると思うので、改めて、その責任をひしひしと感じています。
これからも、1頭1頭の、健康管理には十分注意して、健康で、みんな仲良く、楽しく暮らしていけたらいいなぁ〜
そんなふうに、あれこれ考えながら、朝を迎えました。

チョコちゃん、生まれて来てくれて、本当にありがとう(*^^*)


↓ 昨日のチョコちゃん

2004/05/10(月) 生まれました!
ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪
ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪
ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

今日、ブリーダーさんから、お電話とお写真メール頂きました(ノ∇≦*)キャハッ♪
今日、無事に6頭のベビー誕生!!!
∪o ̄ェ ̄∪o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
んで、チョコレートの女の子、無事1頭生まれました♪
ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪
ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪
ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪

何年越しの夢だった、チョコちゃん・・
やっと、我が家の家族に迎える事ができそうです(@^∇^@)わぁーい
ブリーダーさんから、お電話を頂いた時は、20日頃のつもりだったので、突然でちとびっくり!
それが、ブリーダーさんの、他の出産予定との勘違いとの事で、思っていたより早い「生まれました!」のご報告☆彡
も〜〜〜〜〜〜すっごく嬉しいです!!!
これからも、成長具合を、お知らせいただけるとの事。。。
遠く離れているけれど、成長を楽しみに、この腕に抱っこする日を楽しみにしています。
あたたかいご親切なブリーダーさんに感謝!


↓ 生まれたてのチョコちゃん

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.