♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/30(水) 市役所へ行く
今日は、朝10時半頃に、ザザーッとすごい雨が降ってきたと思ったら、すぐにピカピカ晴れ〜
今日は、それの繰り返し・・・
すごいムシムシジメジメ!

そんな中、市役所へ行きました。
行き先は「環境ごみ対策課」
この4月から、我が市でも、犬猫の去勢手術・避妊手術に補助金が出るようになったので、手続きしました。
金額的には、犬の去勢手術2000円、避妊手術4000円だそうです。
市役所で用紙に記入、待つ事15分。。。
「補助券」をいただきました。
これを、手術当日に動物病院に提出すると、手術代金から補助金が差し引かれるのだそうで・・・
ありがたい事ですね〜(*^^*)
それにしても、わんこ関係の手続きが「環境ごみ対策課」ってのがねぇ〜
どうかと思いませんか???

セナは、今日もとっても元気♪
あとは、明日シャンプーして、明後日の手術に臨みます。



↓ セナ

2004/06/29(火) 今日も・・・
昨日に引き続き、何事もなく、とっても平和な一日でした〜♪
んでも、とっても暑かったなぁ〜ふぅ (((;・_・)ゞ

またまた、本日も手抜き日記でごめんなさいm(__)m
爆睡直前のパルですぅ〜
ちとコワイかも・・・(*´▽`*)プッ

2004/06/28(月) 今日は・・・
何事もなく、とっても平和な一日だったわ〜♪
お天気も良くって、お外はギラギラ〜私クラクラ〜なのでね〜
わんこも私も、まったり〜って過ごしましたとさ〜

「おいおい!スヌード取らなきゃ・・・そのまま寝てちゃ、お耳に良くないぞぉー」
ってな具合のジルとドナ♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2004/06/27(日) ワクチンと手術の予約
今日は、ももとららのワクチンのため、朝一番で動物病院へ行きました。
日曜日は10時からの診察なので、ちょっと早めに行く予定が、10時に到着!
ひぇぇえええぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜
すっごい混雑!
結局、ワクチンが済んだのは、11時半頃。。。
ももとららは、お利口さんにバリケンに入ってくれていたけれど、時間が長くて、可哀想だったなぁ〜
普段、外には絶対に出ないももとらら♪
一年に一度の外出、ワクチンのための病院☆
お疲れ様でした〜(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

それと・・・
セナの去勢の手術の予約をしました。。。
生後6ヶ月ほどで去勢手術をしているにもかかわらず、男っ気のとってもあるパルが、優しいセナより上に立とうとするような気がして、なかなか去勢をする決心がつきませんでした。
それでも・・・
パルも夏には4歳で、この頃はめっきり温厚な子になった事
我が家に女の子が増えて、ヒートの時に、気をもまず、穏やかに暮らせるようにという事
年齢的にも、前立腺などの病気の予防の事
などなど・・・ずっとずっと考えてはいた事なのですが、今日、病院で先生にも相談して、決めました!
手術は7月2日の予定です。。。



↓ ももとらら

2004/06/26(土) ☆祝☆
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

              今日はセナくんのお誕生日

                7歳になりました

        (*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


早いものですね〜セナがもう7歳です(^^)
優しくて穏やかで、とってもいいヤツです☆
普段は他の子より1歩下がっている感じで、前へ前へと出るタイプではないのですが、いざとなった時は、みんなを守るため、ちゃーんと前へ・・・
この頃は、お年のせいなのか、赤白の毛色が、ちとぼやけてきた感じで、首から上の赤毛の色が、少し薄くなってきました〜
それでも、とっても元気です!
セナのおかげで、コッカーにどっぷりハマり、現在に至る我が家では、やはりセナは特別な存在かもしれません。。。
ずっとずっと健康で元気に楽しく暮らしていけますように・・・
☆彡  (-人-;) 願い事願い事

2004/06/25(金) ベビー♪
今日は、一日中 雨でした〜( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

昨晩から、体調の変化がみられ、とっても気になっていた、グラン☆パさんちのももちゃんに、無事ベビー誕生!!!
∪o ̄ェ ̄∪o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
朝から、とっても幸せな気分にさせてもらって、ご機嫌♪

なんだか家に一人でいるのが、もったいない気分になって、母を誘ってランチにお出かけ〜
うふ♪(* ̄ー ̄)v

わんこたちは、今日は一日中、お家の中で、まったり〜〜〜
お利口さんに過ごしてくれました〜(*^^*)

それにしても、ベビーいいなぁ〜♪
そのうち、ジル・ドナのベビーは、是非是非見たいとは思っているのですが、どうなります事やら〜
(*^ー^*)えへへ♪




↓ まったり〜ドナ

2004/06/24(木) またまた・・・手作りスヌード♪
今日も暑い!!!
なんだか、このところのお疲れのせいなのかしら〜
朝から頭痛・・・もーイヤんなっちゃうわ〜( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
今日は、まったり〜〜〜として過ごしましょう〜
って思っていたのに、またまたミシンしている私。。。
10日くらい前と同じだわね〜
そうだわ〜!!!
前回スヌード12枚作った布地が、残ってるし〜
そのままにしておくのもねぇ〜
という事で、4種8色の布地なので、前回作ったものと、柄がダブらないように作ればいいんだわ〜♪
んで、またまた、スヌード12枚作りました〜
うふ♪(* ̄ー ̄)v



↓ 今日作ったスヌード12枚

2004/06/23(水) 復活!
昨晩、またまた突然ネットが繋がらなくなってしまいました。
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
とのところ時々繋がらない時があっても、数時間で繋がるようになっていたのに、今朝になっても全然繋がらないの〜
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

お昼になってもダメなので、思い切って「カスタマサポートセンター」に電話してみた。
優しいお姉さんのご指示のもと、いろいろチェックしてみる。
パソコンの操作が不自由な私には、汗だくの大変な作業・・・
それでも、全然繋がらない。
お姉さんと1時間ほど電話しながらの作業でも、解決しない。
「こちらでは、これ以上はわからないので、別の担当の部署のところへ電話してみてください〜」
って言われて、今度は、またそちらへ電話してみる。
今度は優しいお兄さんのご指示のもと、いろいろチェック!
「これでどうでしょう〜」
ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪
無事に繋がりました〜☆彡
その後、お兄さんに、いろいろ仕組みを教えていただきました。
パソコンが不自由な私に、本当にご親切に教えていただき、感謝m(__)m

これで無事に繋がって、復活です!
あ〜〜〜よかった(*^^*)



↓ セナの背中・ウナ(右)・パル(後)

2004/06/22(火) ☆祝☆
今日は台風一過で、暑い一日になりそうですね〜(*^^*)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

           今日はウナちゃんのお誕生日

             6歳になりました

   ∪o ̄ェ ̄∪o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


この頃は、すっかりおばさんの貫禄もでてきて、とっても落ち着きがあって、みんなから頼りにされているの〜
今まで、病気をする事もなく、健康だけれど、これからも、ずっとずっと元気でいられますように・・・
☆彡  (-人-;) 願い事願い事

2004/06/21(月) 台風6号
朝。。。
台風来るって言っているけれど、とりあえず何でもないので、子供たちも、いつもどおり登校〜
10時半。。。
娘から電話で「警報出たから迎えに来て〜」
急いで車で高校へ〜
途中、他校の生徒の下校姿を見かけたけれど、みんな自転車に傘なんてさしておれず、ずぶ濡れ〜
そこへ、息子の同級生のお母さんから電話で「中学も下校になるのだけれど、仕事で帰れないので、息子が家に入れない・・・預かってて〜」
「はぃはぃOK!」と私。。。
それならば、コンビニに立ち寄り、おにぎり購入〜
11時過ぎ。。。
自宅に無事到着!
そこへ息子も無事帰宅!
キョロ((''*)(*,,))キョロ
「お友達は?」
おぉー来た来た!
みんなで、おにぎり食べました〜(*^^*)

午後。。。
雨戸も閉めときましょう〜
雨風すごくなってきた〜
ウチのテラスが、グワングワン揺れて、このまま持って行かれちゃうかと心配〜
2時過ぎ。。。
息子のお友達のお母さんが、お仕事早退して、お迎えに〜
玄関開けてびっくり〜
外はすごいじょ〜あー怖い!
4時。。。
テレビも台風の特番になった〜
5時。。。
なんとか、雨風収まったかなぁ〜

我が家は、とりあえず大したことなく、台風が過ぎました〜
どーか皆さんのところも、何事もありませんように・・・(祈)



↓ ツバメさんも、今日はずっとご在宅。。。
  ご無事でなにより〜

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.