♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/15(火) しっぽの話・・・結果発表!
6/9の日記で、しっぽの長さのお話を書いたんだけど・・・
読んでくださった多くの皆様にも、コッカーのしっぽの長さを測っていただきました〜感謝m(__)m
どうもありがとぉー(*'-')o(*,",)oぺこり
せっかくなので、皆様に測っていただいた結果を、ちょこっとまとめてみました〜


[しっぽの長さ]  [お名前]
  3.5cm    セナ
  4cm弱    ピクシーちゃん 
  4cm     かるちゃん
  5cm     桜ちゃん
  6cm     ラムちゃん
  7cm     ななちゃん・ウナ
  8cm     ジュエルちゃん・パルちゃん(モカママ)・パル
  9cm     すぱんきーくん・ドナ
  9.3cm    レオくん
  10cm    るんちゃん・モカちゃん・ジル
  11cm    るきくん
  12cm    るくちゃん・ヒメ
  13cm    ぱるちゃん・のあくん
  特別参加   ももちゃん・マリちゃん

合計21頭+2頭(特別参加)
21頭の平均は、約8.5cm
一番短かったのは、3.5cmのセナ
一番長かったのは、13cmのまいさんちのぱるちゃん・えるさんちののあくん

えるさんが紹介してくれた、特別参加の断尾していないコッカー、マリちゃんは、25cmあるそうで、これはなかなか興味深いですよね〜

ウチのパル・ヒメは、我が家で生まれた子なので、断尾前後を見ているのですが、パル(8cm)の時で、「半分になったなぁ〜」って記憶があります。
断尾に立ち会った時は、断尾の瞬間にびっくりするほどの絶叫をする子もいたりして、足がすくんでしまったのを覚えています。

まぁ〜みんな体格が違うので、何cmが一番いいって事はないと思うし、きっと今のしっぽが、その子に一番良く似合っていると思うのだけれど・・・
それにしても、コッカーのしっぽって、とっても可愛くて、ピーンと立てて、ふりふりぃ〜〜〜って最高ですよね〜
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.