♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) まったりぃ〜
昨日いっぱいいっぱいお外で遊んだジル・ドナ・ロンは、昨晩は早くから爆睡!
今日もとってもまったりぃ〜と過ごしています(^^)
年齢の大きい子たちは、もともとまったりぃ〜としているので、今日の我が家は、本当に静かで、とてもとても7コッカーいるって感じがしませんわ〜(*^^*)


★昨日の写真は「Album」にUPしました★

★「Friend・3月」を「Album」にUPしました★



↓ ドナ・ジル・ロン

2005/03/30(水) さくらandドレミ
今日は久しぶりにお出かけしましたぁ(^^)
娘が部活がお休みだったので、一緒に行くって事で、ジル・ドナ・ロンを連れて、自宅を9時ちょっと前に出発、10時前に「さくらandドレミ」に到着!
すぐにpoohママさん・お嬢様・キャンディちゃん・隼人くん・かれんちゃんと、とくなみけさん・ポッキーちゃん・ノンちゃんも到着!
早速ドッグランへ。。。
しばらくして、チョコママさん・ポコちゃん・ペンちゃんも到着!
他にもたーくさんのわんちゃんたちと一緒に、とっても楽しく遊びましたぁ〜(^0^)
poohママさんととくなみけさんとウチがお店を出たのは、4時半頃だったかなぁ〜
とっても居心地がいいお店なのです(〃⌒ー⌒〃)

久しぶりにお外でノビノビと遊べて、ジル・ドナ・ロンもとっても楽しそうでした♪
みんなからいっぱいいっぱい元気ももらった気がしています(^0^)
今日は久しぶりにいっぱいお喋りして、いっぱい笑って、とっても楽しい一日でした(^^♪
poohママさん、とくなみけさん、チョコママさん、他にも一緒に遊んでくださった皆さん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

2005/03/29(火) シャンプー♪
今日は、クサクサ色黒ちびっこトリオの、バリカンとシャンプーしました(^^)
この頃は、いつも娘がドライを手伝ってくれるので、ホント助かりますぅ〜♪

明日は、久しぶりに「さくらandドレミ」に行ってきまーす!
いっぱい素敵なわんちゃんたちが集合みたいで、いまからワクワクですぅ〜
はじめてお会いする方もいらっしゃるので、ちとドキドキですが、きっと楽しい一日になりそうですぅ〜♪
楽しみだわ〜(〃⌒ー⌒〃)

2005/03/28(月) ドナちゃん復活♪
今日は、ずぅーっと雨が降ってて、お散歩にも行けなかったわんこたちは、一日中、家の中でまったりぃ〜してましたぁ(^^)

ドナはすっかり元気ふっかぁーつ!
それにあわせて、「待ってましたぁー!」と色黒ちびっこトリオの元気もふっかぁーつ!
まぁドタバタ走り回ったり、お相撲したりぃ〜
元気いっぱいのジル・ドナ・ロン∪・ェ・∪
しかし・・・ちとくっちゃい(>_<)
明日は頑張って3わんこのシャンプーしよっと!





↓ ジル・ドナ・ロン

2005/03/27(日) 久しぶりぃ〜
今日は久しぶりに美容院へ行って来ましたぁ〜
このところ、ずぅーーーっとお化粧すらせずスッピンで、ぼぉーーーーっとしてしまっていたので・・・
いい気分転換になったかも〜
わんこのトリミング後のように、私のトリミング後の写真をペッタン!って訳にはいかないので、ウナの写真をペッタンしときますぅ〜(^^)

あっ!そうそう・・・
昨日の日記の写真で、ウナよりドナがうんと大きく見えますがぁ〜
ドナが一歩前に出ているためですからぁ〜
ちなみに、ドナ8.3s、ウナ9.5sですぅ〜

2005/03/26(土) 元気です!
皆様にご心配をおかけしましたドナですが、だいぶ落ち着いてきて、元気になってきました。
食欲もすっかり元に戻って、一安心です。
昨晩は、久しぶりにジル・ロンとドタバタと元気に遊ぶ姿を見て、嬉しくて涙が出ちゃいました。

残念な結果になってしまったウナですが、妊娠確認できていたにもかかわらず、お腹の中が空っぽなのは、きっと初期の頃に流産してしまったのだろうとの事です。
多少の出血等があっても、自分で舐めてしまって、気がつかない事も多いのだそうですし、体内に吸収されたりして、外にあまり出ない場合もあるのだそうです。
ご心配をおかけしましたが、ウナはいたって元気で、いつも通りマイペースでまったりぃ〜と過ごしています。

ご心配ばかりおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
でもでも、ドナもウナも元気ですから・・・(*^^*)




↓ ドナ・ウナ

2005/03/25(金) m(__)m
ドナベビーの件では、皆様に本当にご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした。
皆様には、温かい心のこもった励ましのお言葉やお悔やみのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

当初は、ドナもベビーちゃんたちを探し回ったり、遠吠えをしたりと、不安定な状態が続いていました。
ただただドナを抱きしめる事しか出来ませんでしたが、ずっとドナについていました。
おっぱいも張ってきてしまうので、そちらのケアもしたりしていました。
この頃は、なんとか落ち着いて、食欲も戻って、一安心しています。

私自身、今までのお産婆経験の中でも、何頭か出産のうちの1頭を死産で亡くした経験はあったのですが、出産後のベビーを亡くした経験はなかったし、それも5頭もだったので、大変なショックでした。
おまけに、出産前から、ろくに睡眠時間が取れない日々が続いていましたので、ベビーちゃんたちのお見送りを済ませた後は、ガックリときてしまって・・・
心身ともに疲れ果ててしまって、体調不良になり、起き上がれないでいました。
家族にも、家の事やらわんにゃんのお世話やら協力してもらいながら、なんとか普通の生活に戻りつつあります。

皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
7コッカー・3にゃんこにも心配ばっかりかけていられませんものね。
前向きに頑張らねば!
今後ともどうぞよろしくお願いします。


ご報告。。。
4月4日に出産予定のウナのお腹が、あまりにも小さいので、今日、病院に行って来ました。
レントゲン検査・エコー検査の結果、お腹の中は、からっぽになってしまっていました。
大変残念です。
楽しみにしたいただいていた皆様、ごめんなさいm(__)m

2005/03/19(土) 悲しくて・・・
17日深夜から今日の未明にかけて、ピンクちゃん・あおくん・きいろくん・みどりくんも、お星様になってしまいました。
しっかりと保温をして、3時間おきの授乳をしていましたが、容態が悪くなっていってしまって・・・
心臓マッサージをしたり、ドナも懸命にペロペロしたりしましたが、4ベビーちゃんとも逝ってしまいました。

小さく小さく生まれたベビーちゃんたちは、きっと生まれた時から、長く生きられる健康な身体で生まれてくる事が出来なかったのだと思います。
なんとか助けたいと頑張ったのですが、ひとりも助ける事が出来なかった事は、本当に残念でたまりません。
ひとり逝ってしまう度に、あふれる涙をこらえきれず、それでも残された子のために頑張らねばと、気持ちを奮い立たせてきました。
それでも力及ばずで、ただただ今はショックが大きすぎて・・・
ドナも可哀想で・・・
涙が止まりません。

2005/03/17(木) お星様に・・・
今日は、断尾の予定でした。
病院に12時に予約をしていました。
が・・・
今朝、起きてベビーちゃんたちの様子を見てみると、なんだか、あかちゃんの様子が違っていました。
ぐったりぃ〜〜〜〜としてしまっていました。
12時の予約だなんていっている場合ではないので、一応、5ベビーちゃんたちを連れて、午前の診察時間に病院へ行きました。
病院へ着いた時には、あかちゃんの様子は更に悪化してしまっていました。
先生方が、マッサージや酸素吸入をしてくださったのですが、
「もぅこのままお家で最後まで看取ってあげて・・・」と言われました。
今日の断尾はとりあえず延期していただき、急いで家に戻りました。
でもすでに、家に着いた時には、あかちゃんは息を引き取ってしまっていました。

なぜこんな事になってしまったのか、残念でたまりません。
1番小さく生まれたけれど、他の子と大差があった訳でもなく、同じように元気にしていました。
病院の先生のお話では、「胸がつぶれてしまっているよう・・・」との事でした。
新米ドナママが懸命の子育てで、抱え込みすぎて、事故が起きてしまったのかもしれません。
でも、それはやはり、ドナママのそういう未熟さを見ていながらも、目の届かない夜だけでも別にしておくなどの措置を取らなかった私の至らなさです。
ドナママにとってもよく似た、キレイなブラックの可愛い女の子でした。
あかちゃん、本当にごめんなさい。
ドナママ、本当にごめんなさい。
ただただ、今は涙が出てきて止まりません。

病院の先生にアドバイスをいただきました。
おっぱいも飲みにくく、授乳もあまり上手ではないドナママとは、ベビーがもう少し大きくなって、しっかりするまで、別々のほうがいいだろうという事です。
しばらくは、ドナママに変わって私が、保温しながら、3時間おきの授乳をしようと思います。
涙がどんどん出てきてしまうけれど、4ベビーちゃんたちを守らなくては・・・
頑張ります!

2005/03/16(水) 今日のドナベビー
ひょっとしたら、おっぱいの出が良くないかも・・・って心配していたドナママですが、出産後は巨乳に大変身!
ほっ。。。
しかし・・・
パンパンに張った巨乳なんだけれど、乳首が小さくて、ベビーちゃんたちは、大変飲みにくいらしいですぅ〜
上のほうの小さいおっぱいの方に行けば飲みやすいのに、みんなが集まるのは、よく出るパンパンに張った大きい下のほうのおっぱい!
様子を見ながら、下のほうのおっぱいと奮闘中の子を、上のほうのおっぱいにくっつけたりしてぇ〜
ゴクゴクゴクゴクぅ〜〜〜美味しそう♪(^^)

ドナママは、片時もベビーの側を離れたくないらしくて、ずぅーっと産箱の中から出てきません(-_-;)
ご飯も産箱の中で食べるぅ〜と言いますぅ〜
ご飯食べてて、ふっ!と見たら、ベビーちゃんたちに、フードを一粒ずつポロッ!と配ってましたぁ〜(^0^)
「ベビーちゃんたちは、ドナちゃんのおっぱいがご飯なんだから、いいのよ〜これはドナちゃんのご飯なんだから、ドナちゃんが食べてね〜」
なんとも可愛い新米ドナママです(〃⌒ー⌒〃)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.