♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/15(火) 今日のドナベビー
昨日のドナの出産には、たくさんの皆様からお祝いのお言葉をいただき、すごく嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)
どうもありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり

無事に一晩越したドナベビーちゃんたちは、新米ドナママが一生懸命お世話してますぅ〜(^^)
大事なベビーちゃんたちを、他の子に取られては・・・と心配ばかりしているドナママは、他の子たちがサークルを覗きにくると、ウゥゥゥ〜〜〜〜〜ってうなったりしちゃってますぅ〜(^_^;)

「ベビーちゃんたちのお顔が見たいよぉ〜」とのお声にお答えして、5ベビーの集合写真を撮ろうと思ったのですが、とてもよく動くので無理ぃ〜!
一人ずつの写真になっちゃいましたぁ〜``r(・_・;) ポリポリ
ブラックタンの子たち(みどりくん・ピンクちゃん)のタンがわかりにくいのですが、手足にははっきりと色が出ていて、お顔も昨日よりは、すこーしタンがわかるようになってきたみたいですぅ〜
みんな可愛いでしょ〜(*^ー^*)えへへ♪

2005/03/14(月) 生まれましたぁ〜(@^∇^@)
昨晩も付きっ切り体制で夜を過ごしました。
でも、起きているつもりが、ついウトウトしてしまってぇ〜(^_^;)
産箱を引っかくものすごい音で、寝ぼけ眼をこすって見ると、ドナの様子がぁ〜〜〜
それからは、無我夢中で・・・

自然分娩で無事5頭誕生しましたぁ〜(@^∇^@)わぁーい
 第一子(あおくん)  ♂  4:35  200g バフ
 第二子(みどりくん) ♂  6:10  170g ブラックタン
 第三子(あかちゃん) ♀  6:43  165g ブラック
 第四子(きいろくん) ♂  8:33  170g ブラック
 第五子(ピンクちゃん)♀  10:45  175g ブラックタン
ちょっぴり小ぶりではありますが、みんなとっても元気です(*^^*)

昨日は、帝王切開を覚悟していただけに、出産が始まった時から、すでに大感激!
無事に5頭生まれてきてくれて、とっても嬉しいです(^0^)
皆様には、たーくさん応援していただいて、感謝しています。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

2005/03/13(日) 今日のドナちゃん
0時。。。
 ゆるゆるうんPしています。
 産箱に入って、カリカリ引っかいたりしています。

4時。。。
 ちょびしょん、ゆるゆるプチうんPを繰り返しています。
 でも、まだまだ生まれそうにはありません。

7時。。。
 体温 36.5度
 朝食 全く食べず

9時。。。
 体温 36.8度
 何度も何度もトイレに行ってる。
 プチプチうんP、透明のゼリー状になってきた。

11時。。。
 産箱の中で、カリカリほりほりしている。
 でも、まだ生まれそうな気配はないです。

15時。。。
 体温 36.3度
 産箱の中をカリカリしたり、まったりぃ〜と休憩したりを繰り返しています。


**************************************************************************************


17時。。。
兆候は少しはあるものの、なかなか進まない出産で、やはりこのまま夜を迎えるのは不安なので、今日も病院へ行って来ました。
レントゲン検査、エコー検査、内診をしていただきました。
その結果・・・
産道は開いてきているのに、ベビーが産道まできていない事。
産道が開いたまま、長い時間が過ぎることは、感染症などの心配が出てきてしまう事。
予定日が過ぎて、日に日にベビーが大きくなっている事。
このまま待っていても、陣痛がきそうではない事。
いろいろ考えて判断すると、どうやら、そろそろタイムリミットのようです。
ベビーが産道まできていて、陣痛がこなかったり、弱かったりの時は、陣痛促進剤も使えるのだそうですが、ベビーが産道にきていないと、それも無理なのだそうです。
とりあえず緊急性はないので、今晩一晩様子を見て、明日の朝もう一度診察していただき、最終的には帝王切開しなければならなくなりました。

皆さんに、とっても楽しみにしていただいていて、たくさん応援もしていただいて、本当に嬉しいです。
ご心配をおかけして、ごめんなさい。
ドナは、今もとっても元気にしています。
元気なベビーちゃんたちに会うために、頑張ります。

                                                       セナママm(__)m

2005/03/12(土) 今日のドナちゃん
こんなに首をながーーーくして待っているのに、ノンビリ屋さんのドナベビーのようです(*^^*)

朝7時、体温は37.9度で、朝食も完食!
それが10時には、体温が36.9度に下がってぇ〜いよいよかしら?
12時には36.8度になって、ますますドキ(*・ _ ・*)ドキ
それが・・・
14時には、37.3度に上がっちゃった!

14時30分頃。。。
かかりつけの病院の先生からお電話をいただいて、
「ドナちゃん、どんな様子ですかぁ〜?何か心配事があったら、診せにきてくださいね〜」
ん〜〜〜予定日も過ぎている事だし、一応診てもらおうっと!

16時30分頃。。。
病院到着!
レントゲン検査、エコー検査、内診をしてもらって、
「予定日は過ぎているけど、特に心配はないですね〜ベビーは、まだ産道に入ってきてないけれど、すこーし開いてきているので、早ければ今晩にも出産が始まるかもしれませんよ〜」
はぁ〜〜〜やっぱり診てもらってよかったわ(^^)
ちょっとだけ心配だったのが、ほっとした!

帰宅後、ドナは、夕飯も完食!
ん〜〜〜まだまだ落ち着いていて、出産の兆候は見られませんが・・・
ドキ(*・ _ ・*)ドキドキ(*・ _ ・*)ドキドキ(*・ _ ・*)ドキドキ(*・ _ ・*)ドキドキ(*・ _ ・*)ドキ

20時30分頃。。。
病院の先生から、またまたお電話いただきましたぁ〜
「ドナちゃん、どうですかぁ〜?」
「はぁーい!相変わらずぅ〜ですぅ」とお答えする私(^^)
今日は、23時30分頃までは、病院に先生がいらっしゃるのだそうで・・・
それ以後の時間の、緊急連絡先(院長先生の携帯電話)の確認もしていただきましたぁ〜
いつも緊急時の時間外の対応を、万全にしていただける病院の先生方には、本当に感謝していますm(__)m

23時頃。。。
ちょびしょんの回数が多くなってきました。
でも、まだまだ出産には時間がかかりそうです。





↓ ドナ

2005/03/11(金) 今日のドナちゃん
今日のドナは、昨日までとは、ちょっと変わってきたかも・・・

朝食も夕食も、全く食べません。
朝7時頃に、ゆるゆるのうんPを大量にしてからは、何度も何度も少量のプチプチうんPをしています。
体温は、やはり37度台後半で、まだ下がってきてはいません。

9時45分頃、大好きなテレビの「血液型選手権」が始まった時は、ワォォォオオオォォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜と、いつも通り、とっても元気に大盛り上がりぃ〜♪
でも、その後は、一日中、まったりぃ〜としていました。

準備万端、腕まくりをして待機しているセナママですが、ベビーちゃんたちは、まだ脱出準備中のようです(^^)
ドキ(*・ _ ・*)ドキドキ(*・ _ ・*)ドキドキ(*・ _ ・*)ドキドキ(*・ _ ・*)ドキドキ(*・ _ ・*)ドキ



↓ ドナ

2005/03/10(木) ちと事件!と今日のドナちゃん
今日も自宅待機中のセナママは、朝からわんこたちのいる居間でPCしてましたぁ〜
それが・・・
朝は異常がなかったPCなのに、お昼前になったら、あれぇ〜〜〜〜〜〜〜
ひぃ〜 (;△゜;) 壊れちゃったのかしら?
ん?あれ?もしかして?
キーボードの線を手繰ってみたら、切れてるぅ〜〜〜〜(>_<)
この気忙しい時に、なんてこった!
ん〜〜〜どうしよう???困ったなぁ〜
いろいろお知恵拝借して、前のPCのキーボードくっつけて、なんとか無事ふっかぁーつ!

え?
なんで線が切れちゃったのって?
そりゃあ〜もちろんカジカジ攻撃にあったからですよぉ〜(^_^;)
犯人?
きっときっと色黒で白いネクタイしてる男の子の疑いが濃厚!
しかし・・・現行犯逮捕ではないので、犯人は未だ逃走中!
・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


★☆★今日のドナちゃん★☆★
16時現在。。。
相変わらず、のんびりぃ〜まったりぃ〜としています(^^)
朝食も完食!
一応、今日が予定日とはいえ、今のところ、今日生まれる気配はありません(*^ー^*)





↓ ドナ

2005/03/09(水) 今日のドナちゃん
いよいよ明日が予定日なのですが・・・
今日のドナも、相変わらずマイペースで、まったりぃ〜と過ごしております(^^)
体温は37.5〜37.7度と少し低め、ご飯は朝夕ともに完食です!

一日に何度も検温(直腸温)のため「ドナちゃ〜ん」と呼ぶ私に、逃げようとするドナ(>_<)
あのぉ〜〜〜お腹が重くて、動作がゆっくりなので、逃げ足もめっちゃ遅いですけどぉ〜(*´▽`*)プッ

いつ生まれてもいいように準備万端、自宅に引き篭もり、ドナにピッタリと張り付いている私ですがぁ〜
腕まくりして待っているものの、まだまだ出番はないようです(*^ー^*)
やはり病院の先生の予想通り、予定日よりは少し遅れるのかもしれませんね(〃⌒ー⌒〃)





↓ ドナ

2005/03/08(火) 今日のドナちゃん
予定日を2日後に控えた今日も、これといった変化は見られません。
体温も、相変わらず37度台後半です。
食欲も旺盛で、朝食夕食とも完食しました。

出産直前の兆候として・・・
  体温37度前後まで下がる
  ご飯を食べなくなる
  産箱をカリカリひっかいたりする
  ゆるゆるうんP
↑のような様子が見られたら、いよいよ出産になると思いますが、今のところ、このような様子は見られません。
ドキ(*・ _ ・*)ドキドキ(*・ _ ・*)ドキ


☆今日のウナちゃん☆
ウナも元気です(^^)
ドナのご飯に、ミルクをかけるようにしたところ、
「あのぉ〜あたしも妊婦さんですからぁ〜ご飯にミルクかけてくださぁ〜い」
と目で訴えて、ご飯に口をつけませんでした(^_^;)
それでは・・・と、ウナのご飯にも、少しだけミルクをかけるようにしたら、ご機嫌♪
ご飯は、もちろん残さず完食です!(*^ー^*)




↓ ドナ・ずいぶん横幅のある後姿になりました(〃⌒ー⌒〃)

2005/03/07(月) 今日のドナちゃん
ドナは、今日も特に変わった様子もなく、大変元気にしています(^^)

昨日から、検温始めました。
わんこの平熱は38度ちょっとくらいだと思いますが、出産が近づくと、37度前後にまで下がります。
昨日、今日の検温では、37度台後半です。
いつもの倍の量のフードに、ミルクをかけているご飯も、時間はかかりますが、大変喜んで完食!
ただ・・・
横になっている事が多くて、出産に向けて、体力温存しているのでしょうね(〃⌒ー⌒〃)

あっ!そうそう・・・
ドナのお腹に、そぉーっと手を当てていると、ベビーちゃんたちが、むにゅぅ〜って動くのがわかるんですよ〜
感動です!!!o(*^▽^*)o

お産婆セット。。。
体温計・消毒綿・ハサミ・糸・はかり・タオルなどなど・・・
いざという時に慌てないように、1つのカゴにまとめて準備完了!




↓ ドナ

2005/03/06(日) 中部インター
今日は「FCIインターナショナルドッグショー」の見学に行って来ましたぁ〜(^0^)
朝、頑張って6時半に、娘・ジル・ロンと4人(?)で自宅出発!
7時45分頃には、無事にポートメッセ名古屋に到着しましたぁ〜(^^)
ドッグショー大好きなジルは、ウキウキ気分♪
それとは反対に、ドッグショーが初めてのロンは、緊張気味ぃ〜
しばらくして到着のpoohママさんご夫妻にもお会いして、さぁさぁドッグショーが始まるわぁ〜
出陳目録を片手に・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
ヨダレ出ちゃいそうですぅ〜(ノ∇≦*)キャハッ♪

今日のもう一つの目的。。。
ロンくんの出身犬舎「M's KENNEL」さんにお会いする事です。
広い会場内を、何度も何度も探して、やっとお会いできましたぁ〜(^0^)
久しぶりにお会いするふる里のパパさんに、ヨシヨシしてもらって、ロンくんよかったね〜(*^ー^*)

会場の中のショップでいろいろ物色中に「ジルくんとロンくんですかぁ〜?」とお声をかけていただきましたぁ〜(〃⌒ー⌒〃)
いつもこのHPをご覧頂いている、ももこちゃんのママさんでした。
も〜〜〜ホント嬉しくて感激でしたぁ〜♪
ももこちゃんのママさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ブラックタンのココアちゃんにもお会いして、ココアちゃんのお話聞いて感動です!
ココアちゃん、ステキなご家族に迎えられて、本当によかったね〜(*^▽^*)

会場であった、たーくさんのわんちゃんたちも、みんなとっても可愛かったですぅ〜
今日はとっても楽しい一日でした(*^^*)



★今日の写真は「Album」にUPしました★

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.