♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/31(火) リハビリ・3日目
リハビリ通院3日目ぇ〜
今日は、8時45分に病院に到着!
なのにぃ〜なんと1番(*^ー^*)
おまけに、昨日の先生が、9時から診察開始なのに、時間前にもかかわらず、すぐに呼んでくださってぇ〜待ち時間なしぃ〜♪
ウナは、毎日の通院が楽しみらしくて、朝はセナママの家事が終わるのを、今か今かと待ってるぅ〜
通院が楽しみで、ホントよかったわ〜♪
苦痛だったら、可哀想過ぎるもんね〜(*^^*)

ウナの手術やらで、ちとお疲れだったのが、この頃ほっ!としたのと同時に、身体がガックリきた感じぃ〜(〜´Д`)〜
なので、昨晩は早寝してぇ〜
今日はリハビリから帰ってきてから、グースカピィ〜
いっぱいいっぱい寝ちゃって、元気復活ですぅ!(*^ー^*)えへへ♪

★「Friend・5月」を「Album」にUPしました★




↓ ジル

2005/05/30(月) リハビリ・2日目
リハビリ通院2日目ぇ〜
今日は、手術前に、ずっとウナの足を見ていただいていた、若い男の先生でしたぁ〜
まずは、歩行の様子を見るために、病院の駐車場で歩く姿を先生に見てもらうぅ〜
相変わらずびっこで、まだまだ左足には体重はかけられないみたい・・・
診察室に戻って、レーザー治療開始ぃ〜
途中、先生の手をペロリィ〜ンしちゃったりして、すっかり先生とは仲良しぃ〜♪
退院した時は、まだまだお膝を動かすとゴキゴキと音がしていたけれど、今は音もだいぶしなくなったかもぉ〜
でも、先生が関節を動かしてみると、横方向に力をかけるとゴキゴキ音がするらしい・・・
それでも「ずいぶん安定してきましたね〜」と言っていただき、ちと嬉しいぃ〜♪
さぁーて!明日もs(・`ヘ´・;)ゞ頑張ります!!

日記の話題が、ずっとウナの話ばっかりですが、他の子たちも、みんなちゃーんと元気にしてますからぁ〜(*^^*)




↓ ドナ

2005/05/29(日) リハビリ開始
リハビリ通院1日目ぇ〜
今日は、日曜日なので、きっと病院は混むはずぅ〜〜
日曜日は午前10時からなので、9時20分に病院に到着!
3番だぁ〜〜〜
診察室が4つ、先生が8人いらっしゃる病院なので、3番は、1番となーんにも変わらないのぉ〜(^^)
10時過ぎに、名前を呼ばれて診察室へ・・・
今日は若い女の先生でしたぁ〜
退院前に、すでにギブスははずしてもらっていて、傷口丸出しぃ〜で、ちと痛々しいけれど、傷口もとってもキレイで、ほっ!
早速レーザー治療開始ぃ〜
診察台の上に立ったウナの足に、先生がレーザーをあててくださるぅ〜
ウナは、じぃーーーーっと、とってもいい子ですぅ〜
先生が「入院中もウナちゃんは、とってもお利口さんで、愛想ふりふりぃ〜で、病院スタッフにも、他のお友達にも、とっても人気者だったんですよ〜」と言ってくださって、親ばかセナママは、とっても大喜びぃ〜♪
「普通、手術とかすると、その後、病院が嫌いになっちゃう子いたりするんですけど、ウナちゃんはそんな事ないみたいで、ホントよかったですぅ〜」とも言ってくださり、そうこうしている間に、レーザー治療も終了!
「では、また明日お願いしまーす」
毎日の通院は、確かに大変だとは思いますが、お散歩も出来ないウナには、気晴らしドライブも兼ねてて、ちょーどいいかもぉ〜(〃⌒ー⌒〃)




↓ ウナ

2005/05/28(土) 退院
今日の午後、ウナが無事に退院してきました(@^∇^@)わぁーい
お迎えに行ったセナママを見つけるなり、先生の腕の中から飛び出してしまいそうな勢いで、大喜びぃ〜♪
尻尾は超高速回転フリフリフリフリフリィ〜〜〜〜
帰りの車の中では、ずっとずっと笑顔で、ホントに嬉しそうで・・・(^^)
帰宅後は、他の子はケージに入れて、セナとラブラブ再会♪
も〜〜〜セナったら、声にならないような声を出して、
「ウナちゃん、お帰りぃ〜〜〜ぼく寂しかったんだよぉ〜」
しばらくしてからは、ウナをサークルに入れて、他の子たちをケージから出して、サークル越しのご対面!
やっぱり家族が全員揃うっていいなぁ〜(〃⌒ー⌒〃)

これからしばらくは、毎日レーザー治療のため、通院する事になりますが、お散歩も出来ないウナなので、毎日、気晴らしになっていいかもしれませんよね〜(*^^*)

皆さんには、たくさんご心配をおかけして、いっぱいいっぱい励ましていただいて、感謝しています。
本当にどうもありがとぉございましたm(__)m




↓ ウナ

2005/05/27(金) 買出しぃ〜
今日は、なんだか朝から体調がぁ・・・(-_-;)
だらりぃ〜〜〜んとしていたんだけど、毎朝恒例のチラシチェックだけはした!(*^ー^*)えへへ♪
そしたらそしたら・・・
ペットショップで、我が家御用達のドッグフードが特売だわぁ〜(^0^)
在庫を見たら、あと3袋しかないしぃ〜
これは行くしかない!!!ビューン!!ε≡≡≡≡≡≡
7.5sを12袋お買い上げぇ〜
しかしまぁ〜〜買ってから駐車場までカートで運び、車に積んで、家に到着してから、車から降ろして家の中へ・・・
重くて重くて〜(〜´Д`)〜 もうフラフラ。。

ウナの退院が明日に決まりました(^^)
みんなとはしばらく別居して安静にしていなくてはいけないので、サークルを出して、飛び出し・飛び込み防止のために、上側にもサークルの一面を使ってフタをして・・・
サークルの中には、ベットとトイレも用意してぇ〜
これで準備万端!
明日お迎えに行ってきます♪




↓ パル

2005/05/26(木) 面会
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
今日、グラン☆パさんちのももちゃんに、3女1男の可愛いベビーちゃん誕生!
ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

朝からとっても幸せ気分になっちゃったわ♪
ずうーっと我慢していたウナの面会に行っちゃおっと!
病院へ行って、入院室に入るなり、前回以上のパワーで、(●`ε´●)ぶー(●`ε´●)ぶー言われてしまいましたぁ〜
ヾ(;´▽`Aアセアセ
飛び跳ねて喜んでくれるので、やっぱり足の具合が心配になってしまいますぅ〜(^_^;)
あまりに騒々しいので、看護婦さんに、
「いつもこんなにうるさいですかぁ?すみませぇーん」
って言っちゃったんだけど、
「いぇいぇ〜〜〜普段は、とっても大人しくいい子にしてますよ〜」
ほっ!とすると同時に、やっぱり面会は我慢しなくっちゃいけないなぁ〜と改めて思いましたぁ〜
前回の面会は、手術の翌日だったので、ずっと点滴していたみたいだけれど、今日は点滴もしてなくて、すっかり元気いっぱいでした(^^)
でもでも、左足はしっかりとギブスのように固定されてましたぁ〜
順調にいけば、土曜日には退院できるかもぉ〜
退院後は、リハビリも大変でしょうが、頑張らなくっちゃね!(*^^*)




↓ 今日のウナ

2005/05/25(水) またまったりぃ〜
今日も体力温存のため、まったりぃ〜と過ごすセナママ(^^)
これって、ただの「なまけもの」なのではないかしら?って思うんだけどぉ〜
まっいいか!(ノ∇≦*)キャハッ♪

わんこたちが玄関に行かないように、ベビーゲートをつけてあるんだけれど、人が出入りする時も、行っちゃいけない!ってわかっているのか、無理にすり抜けて出ようとした事など一度もないセナ∪・ェ・∪
なのになのにぃ〜昨晩、セナったら、私の足元をすり抜けて、ベビーゲートの外へ出て、玄関へ一目散!
ε=ε=ε=( ┌ ~_)┘ シュタタタタッ
玄関のドアをカリカリカリカリカリぃ〜〜〜〜
「開けてぇ〜〜〜!」って・・・
どこへ行く気なのぉ〜〜〜
家出する気かぁ〜〜〜
「ウナちゃんのお迎えだよぉ〜」と言ったかも・・・のセナなのでしたぁ〜





↓ セナ

2005/05/24(火) まったりぃ〜
今日も、ウナの面会に行きたくて、ウズウズしていたんだけれど、我慢!我慢!

ウナの退院後は、毎日のリハビリ通院もあるし、他の子たちとはしばらくは別にして、安静にするようにとの事なので、大変な毎日になりそう・・・(^_^;)
このところの、バタバタで、ちとお疲れ気味ぃ〜だしねぇ〜
今のうちに体力温存しておかなくっちゃ!
という事で、今日はまったりぃ〜と過ごしましたとさ(*^^*)




↓ セナ・ウナ

2005/05/23(月) セナくん
昨日、面会したウナは、とっても元気にしていたので、今日の面会は我慢!我慢!
面会に行く事によって、ウナも大興奮で、安静にしていられなくなっちゃうからぁ〜(^^)

「ウナちゃん命」のセナですがぁ〜
手術前の朝からの絶食が2日間になってしまいましたが、その時は、
「ウナちゃんが、ご飯食べないのなら、ぼくも食べません!」
と一緒に絶食してしまって、どうなる事やらと心配していましたが、
「ウナちゃんは、あんよ痛い痛いで、病院で頑張ってるのよぉ〜ウナちゃんが頑張ってるのに、セナくんも頑張らなくっちゃね〜はぁーい!頑張ってご飯食べて、元気でウナちゃん帰って来るの待っていようね〜」
と言い聞かせたからかどうかはわかりませんが・・・(笑)
手術後の夕飯からは、ちゃんとご飯も食べています。
少々寂しそうではありますが、たーくさんの自分の子供たち(のようなもの)に囲まれて、賑やかにしていますので、寂しさも紛れるのかもしれませんね(^^)
時々、セナママの前にやって来て、目をじぃーーーーーーーーーっと見つめて、何か言いたげにしているので、
「ウナちゃん、病院で頑張ってるんだよ〜ウナちゃん、帰って来るの、待っていようね〜」
と言うと、また、すぅーっとどっかへ行っちゃいます(^^)
ウナの足の具合が悪くなってから、ずっと心配そうにしていたセナなので、今のこの状況を、しっかりわかっているのかもしれません。
ふっ!と寂しそうにしている時もありますが、ちゃんとご飯も食べて、思っていたよりも元気にしています。
セナの事まで、ご心配いただいたみなさん、どーもありがとぉございましたm(__)m




↓ セナ・ウナ・パル・・・早くこんなふうに、また一緒にねんねできるといいね〜♪

2005/05/22(日) 面会
今日は、朝1番で、ウナの面会に行って来ました。
まずは、先生から手術後の報告と今後の治療についてのお話がありました。
   @外傷性前十時靭帯断絶
   A外傷性膝蓋骨脱臼
という事だそうです。
靭帯が切れてしまっていたので、すごい激痛だったのだろうとの事。
今まで同じような患者さんをたくさん見たけれど、みんなヒィヒィ〜すごく痛がるのが普通で、ウナのように普通にしていた子は、初めてなのだそうで、先生も不思議がっていました。
1週間ほどは、膝をしっかり固定して、入院して安静にしていなければなりません。
退院後は、術後、膝が腫れるので、腫れが引くまで、毎日レーザー治療に通院になります。

さてさてぇ〜入院室に通されて、ウナとご対面!
左足をギブスのように固定されて、左手に点滴が入ってる痛々しい姿で、ケージの中で立ち上がっていたウナを一目見た瞬間に、なんだか目が熱くなってしまって・・・(ToT)
と思ったのもつかのま・・・ウナが私たちに気がつきましたぁ〜
ワンワンワンワンワン〜〜〜〜〜〜
   なんであたし、こんなとこ入ってるのよぉ〜(●`ε´●)ぶー
   なんか足動かないしぃ〜(●`ε´●)ぶー
   ちと足痛いしぃ〜(●`ε´●)ぶー
   まだご飯ももらってないのよぉ〜(●`ε´●)ぶー
   早くお家に帰りたいのよぉ〜(●`ε´●)ぶー
   ここから出してぇ〜(●`ε´●)ぶー
尻尾は高速回転フリフリぃ〜〜〜なんだけど、すんごい剣幕で怒ってるぅ〜(^_^;)
   ウナちゃん、よく頑張ったね〜
   偉かったねぇ〜
   ご飯もうすぐもらえるから待っててね〜
   すこぉーし我慢して、お利口さんに待っててね〜
   また来るからね〜
いっぱいいっぱいお話して帰って来ました。
先生は、いつでも面会に来ていいと言ってくれているのですが、面会に行くと、安静にできない気がするぅ〜
どうしましょう〜(悩)

ウナは想像していた以上に、とっても元気にしていたので、ほっと一安心!
みなさんにも、たーくさんご心配を頂き、励ましていただいて、本当にどうもありがとうございましたm(__)m




↓ 入院中のウナ・・・(●`ε´●)ぶー(●`ε´●)ぶー言ってますぅ〜

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.